双子 

July 24 [Fri], 2009, 22:47
昨日、うちの姉妹が双子に間違われたぁ(^^;)


三歳離れてるのに(^^;)


長女は体操で減量して
次女はとりあえずよく食べるので…確かに服は兼用ですけどっ(^^;)


それにしてもびっくりした。

双子って(んなわけないじゃーん)

実は最近、長女自身『本当は体操に向いてないんじゃないか』って悩んでて。


課題として出されたトレーニング、食事(制限含む)、そしてプロテイン摂取を始めて半年。


練習は週六日。
週末は一日二回練習。


それでも【筋力】がついてくれません(凹)

普通は三ヶ月サイクルで体質が徐々に変わっていくものらしいけど

やってもやってもの状態

コーチからはもっともっと状態で。

みんなどんどん筋肉がついていく中で娘だけが付かなくて焦っているみたいです。


そして親としても考えてしまう。


親も子も【体操には向いてないんじゃないか】そう思いだしています。


なんで軟らかいだけの娘を推薦なんかしたのだ(・_・、)

向き不向きを見極めてくれるのがコーチじゃないのん(:_;)


そう思う私の考えは過保護なのかなぁ〜…モンペア?なんて心配したり(笑)


ここ最近親子で悶々としながら過ごしてたけど、
明日はDanceの方で夏祭りに出演♪♪


久々に華やかな世界に戻ってきます

夏休み 

July 09 [Thu], 2009, 9:50
もぅ夏休み目前ですネー
もう今年も半年が過ぎて、残すは半年??(汗)

今日はOffなので小学校からの友人と
久しぶりにデートします。
何食べに行こうかなぁ〜??


★★☆★★

先日、体操の合宿に行った長女ですが
翌日「死ぬかと思った・・・・・汗」って無事に帰ってきました。笑
練習はきつかったみたいやけど、いつもにはない特殊な器具で
練習できたり、出来なかった技が決まる様になったらしく
「また行きたい」と言ってましたどない??

でも一番楽しかったのは先輩達より1時間早く練習が終わった
娘達が、先輩の食事の用意をしたり、お風呂にすぐ行けるように
洗面セットを用意したり、お布団を敷いたりと・・・
雑用係がとても楽しかったらしいです(笑)

そんな強化練習も終り早1ヶ月。。。
7月も合宿が決まりました

えっっ??また???

しかも。。。夏休み練習の日程がコレ・・・









7/21日〜8 /29日まで、一日2回練習みたいデス・・・

通常練習に加えて朝練。
その間に1週間朝練3時間半練習後、スイミング1時間予定があり・・・
また夕方通常4時間練習

そして週明け合宿です
さすがに母子供着いて行けるか不安

お休みはお盆15.16日のみ。
日曜は休めるみたいやけど・・

私もお盆しか仕事休めないし
どうやって乗り切ろうかここ最近のテーマです(^_^;)

夏休みハードになるけど
どこかでごくせんでも
観に行かなくっちゃ

もう夏や〜ん。 

June 18 [Thu], 2009, 18:09
いや。ちゅーか、もう6月も中旬過ぎてもう夏間近ですやん。
梅雨っちゅーのに、でんでん雨降らへん。どないなっとんねん
今ガっツリ雨降らんと、真夏の水不足心配やぁぁ

こずさんの周りでは、すでに予定入ってくることは
夏のスケジュール今朝、Danceの先生から
それも突然しゃべりだし(普通、「おはよーございますぅ・・とか・・あるやん?)

7月、野外(ライブ)出るから
衣装、急ピッチでお願いね


ツーツーツー・・・・・・・でした(笑)

今年、月曜チャイルド役員のこずさん。
今年は舞台年じゃないので大がかりな事はありマセン
裏年は毎年、府や市のお祭りや
Danceスクール生徒だけのDanceライブだけ
衣装も既製品でOK〜〜〜〜〜(●^o^●)ワーイ♪

問題点は何点かあるけど、はよ衣装探そ


そんな夏のスケジュールも七月は半分娘関連いや、7割
そして3割は仕事。ぬお〜〜〜〜〜。みんなこうやって
子育てしてるのね。。。がんばろーーー

そんな娘、長女は今週末から体操の合宿。
岡山の体操専門体育館らしい。
親から離れてコーチと先輩方に随分しごかれることでしょう(イヒヒ)
「お母さーーーーん(涙)」って泣いたりして(クックック(^u^))
いや?案外、うるさいオカンから離れて、羽伸ばしてたり??(多分こっち。)

一泊二日の合宿で、通算15時間練習らしい(こーわーーー)
一回り大きくなって帰ってくるかな?
娘も母から解放されるならば、母も娘から解放(イエイ!)
ライブー!!!ライブ行きたい〜〜〜〜〜〜〜
ビリーちゃん、当分会ってないなぁ。
ファミメールではビリー&ケンちゃんからいろいろくるけど・・・

久し顔面拝んでないです会いたい〜〜〜〜。
声聞きたい〜〜〜〜〜〜て、ゆうてみたり?笑

いつ関西、それも大阪(ピンポイント笑)
帰ってくるかなーー。待ってんねんけど〜^^

去年。「来年は夏祭り行ける」って思ってたのに、
今年の方が時間なかった・・・・・・チーン

こうなったら、彼らの帰りを地元で待つことにします(意地?)
そうそう、そういえばうちのリビングに貼られてある、ビリケンのポスター。
この間、壁紙拭いてて気づいたこと。

ビリーの鼻に鼻毛
こんなことするのは我が家に一人しかおらん
一番ちっこい星人でした

てな訳で悲しいことに男前の顔に
むちゃくちゃ気になる「ネームペン」で書かれた線3本。

どっかポスター売ってないかなぁ〜〜〜〜〜はあ

久々ショッピングぅ♪ 

June 02 [Tue], 2009, 15:01
今日はうちのおかん、人間ドッグでした。
自慢ちゃうけどおかあさん初めての経験やでっっ
ってここ数日うるさいほど言うてました
(その年で受けたことないてヤバイで。。)

昨日の夜9時から食事も水分もNG(笑)
ちょっと嬉しそうに「初めてやでっ」とか
言ってたわりには30分後、お茶飲んで「あああああ
って悲鳴が1階から聞こえてた(-_-;)ヲィ。

なんせ普段「歩行専門」なので(笑)電車なんてのらへんから
おもしろそうなので(^u^)のりやんと買い物目的
付いて行ってきた(●^o^●)♪♬

2時間半程で終了し久々ミナミへ〜〜
ほんっま繁華街行くの久し振りっっ(イエイ

こずさんこれからの季節用に
ピンクスパンコールのハイヒールゲッチュ
のりやんワンピゲッチュ
さすがミナミ〜プリプラでお財布にも優しい買い物したゎー笑

さぁまた明日から仕事がんばろーー。

↓↓追記あり↓↓


★★★★★☆★★★★★

雨ですよぉ〜〜〜〜 

May 17 [Sun], 2009, 16:25
なんなん?台風??嵐??ってくらい外は大荒れ

今日は日曜日なので娘達は
「シケルわー。」「ほんまシケルわーー」
と連呼しとりますシケルてなんやねん

二女はお化粧セットで常に顔怖いし
頼むわ〜〜〜〜〜って感じっす。はい。

減量メモ
5月14日(木)体操5:00〜9:00
朝食:カレーライス(前日の残り。笑)エッグサラダ・牛乳150ml
昼食:学校給食
練習前夕飯:チーズトースト1枚:もずく酢:プロティン150ml
練習後(午後9時):こんにゃくスポーツゼリー1本(45キロカロリ)
入浴後体重:25.9キロ(おっ!初の25キロ台

5月15日(金)体操5:00〜8:30
朝食:白米子供茶碗一杯:目玉焼き:ウインナ2本:味噌汁
昼食:学校給食
練習前夕飯:小おにぎり2個:納豆1パック
練習後(午後8:30すぎ):プロティン150ml
入浴後体重:25.9キロ(よしよしっ

5月16日(土)体操AM6:00〜11:00 dancePM4:00〜5:30
朝食:チーズトースト一枚:目玉焼き:ブロッコリーの温野菜:ミロ150ml
昼食:卵と葱のチャーハン:わかめスープ
夕食:握り寿司(6カン)おすいもの&ケーキ(8分の1)
≪二女のバースディー会の為≫
入浴後体重:26.6・・・・・←や〜ば〜ぃぃ

5月17日(日)習い事OFF
朝食:マクド(ホットケーキ&野菜生活)
昼食:チャーハン:いちご4粒
おやつ(3時)オールブランビスケット×2枚
夕飯:サラダうどん:納豆1パック(予定)


今日の体重・・・・どうか戻ってますように((+_+))

体重管理。 

May 12 [Tue], 2009, 15:26
いきなり何の題名?って感じですが

長女が体操で減量をするよう指導されてます。
目標減量は−4キロ。

毎日は無理だろうけど、
食事日記。。ついでにつけてくかな?


減量始め28.5キロ(1月開始)

現在26.3キロ。


5月8日(金)体操:夕方5時〜8:30
朝食(7:10):白米:目玉焼き:ウインナ2本:キウイ1個
昼食:学校給食
夕食:(午後4時半体操前に)
小おにぎり2個:納豆1パック:サラダ200グラム(ノンオイルドレッシング少々)
体操終わり:こんにゃくスポーツゼリー(46キロカロリー)
入浴後体重:26・2キロ


5月9日(土)体操:朝練習のみ  夕方:ダンス
朝食(5:20)朝練前 白米子供茶碗軽く一杯:温野菜:ベーコンエッグ:バナナヨーグルト
昼食(11:20):ちらし寿司:お吸い物
夕食:トマト2玉:こんにゃくスポーツゼリー一本(46キロカロリー)
入浴後体重:26.2キロ


5月10日(日)母の日 習い事休み
朝食:チーズ食パン1枚:キウイ1個:牛乳200ml
昼食:そうめん1束(具材:うす焼き卵少々:刻みネギ:おろし生姜少々)
夕食:鶏肉少々、豚肉少々、サラダ菜と共に(BBQだった為)
入浴後体重:26.5・・・


5月11日(月)ダンス5時〜
朝食:シリアル:牛乳200ml:キウイ1個
昼食:学校給食
夕食:トマト1玉:納豆半パック:プロテイン(練習後150ml)
入浴後体重:26.3キロ


5月12日(火)体操5時〜9:00
朝食:ベーコンエッグ:白米子供茶碗1杯:豆腐のお味噌汁:キウイ1個
昼食:学校給食
夕飯練習前4:20:小おにぎり1個:バナナ1本:プロティン150ml
午後9:00練習後:こんにゃくゼリー


書き出すと具体化出来ていい感じ

24〜25キロまであと少し。
子供の体重って、思っているより減らない
難しい・・・・・


凍結。解禁♪ 

May 03 [Sun], 2009, 14:14
むちゃくちゃ久し振りのこずえです
PC。。。。長らく凍結デシタ。。

PCから離れて一時は手がさみしゅーて(笑)・・
携帯からという器用さ(気長さ。笑)も持ち合わせて
なく(−−〆)笑、ひたすら携帯覗き見隊と化しておりました(^^)/


数か月の間に娘達の舞台も無事終わり・・・・・
私も転職し・・・・・・
いろんなことがあったりして(^^)

気がつけばPCなくても全然平気な生活になってました

先日プロバイダー変更を機にPCも新品になりまして
(ウホッウホッ@旦那様のですがね(-"-))

光に繋げ、またキーボードを叩けるようになりました(*^_^*)
イエーイ(●^o^●)

私生活変動に伴い、いーーーっぱい書きたいこともあるけど
とりあえず、小出しに(笑)またちょこちょこUPしていきたいなぁ♪

やばいやばい。 

November 18 [Tue], 2008, 13:51
うっわー。前に書いたん、9月やてせぷてんばーですやん。
2ヶ月弱こもって、はじけて、またこもっての繰り返しのこずさんです

もういきなり寒いモンネ。。。
って・・・・いきなりでもないんやけど(笑)


もう11月も終わりやーーーん(><)
前回も書いた娘達の衣装は、なにげに終わってないィーー
衣装完成期限は11月いっぱいらしいです(゚∀゚)・∵.

どないにでもなれぇ〜〜〜ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)








・・・・・・・・・・なんてよう言わんわな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
(結構、へたれですねん。)


もうちょっと、ぼちぼち小物作って仕上げてしまいます

先週の日曜日、大体育館にて小学生グループの
合同レッスンがあったんですけど、
最後の方なんて同じスクールの生徒といえど、
我が子を探すのに40分かかりました

多いねんっ

HIPHOPが流行る中。。。Jazzを習うお子さん増えてきたーー。
2年前の舞台より50人以上は増えてました

各クラスでわけてはいるけど、先生、生徒の名前全部
覚えてはるんやろかーー?ってちょっと疑問(笑)

しかも「このは」「くれは」「あい」「あいな」「あいり」「じゅりな」「じゅりあ」
子供が増える度、似た名前が増えまくるという・・・笑


先生も脳トレせなははははっ。


12月の中旬には本番です
とりあえず、はよ衣装完成させなっ

がんばろっ!!!!!

はいはいはいはぃ!!! 

September 11 [Thu], 2008, 14:43
最近、話題にも触れなかった(触れたくなかった。笑)
娘の衣装がとりあえず2着完成〜〜〜



布が小さいって理由だけでちびの分から
はじめちゃいました(^^;)

でもこれが、小さい分やりにくかったような(><)
背中合わせてないし、右のボンボリもまだ全部終わってないしで
まだ時間はちょいとかかりそうやけどひとまずひと段落

小物とかブーツとかはあっという間だろうし・・・
あとはお姉ちゃんの分かぁ。。。(><)

あと6着もあるよぉ〜〜
うちのお局ミシンも、なんとかええ仕事してくれてマス
頼むよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)

来月の合同レッスンまでには終わりますよーに(願)
なんか嫌な気も大いにしますが・・・・A;-д-)フキフキ。


‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

今日は朝からPTA会議。先日、堺でもゲリラ雷雨
で、町内はマンホールが泳いでました

誰も怪我なく大事には至らなかったみたいで
よかったけど、雷雨の中、子供を迎えに走る
保護者は、命がけだったんですけど?おおげさ。笑

でも道路が「川」と化した中、走るん怖かったデス
雷も半端なかったし、なんじゃあれ
国道は通行止め・・・駅前では落雷・・・殺す気かっっ(−−#


1時間もすれば、嘘のように晴れ間が見えて
神様がアホなんか、日頃の行いが悪いんか
恐るべし「ゲリラ」でした(−−;;;

会議で、校長先生は今後の対策を・・・とおっしゃってたけど
あれだけ急になら、対策もへったくりもないかと(考)

昼間なだけに、連絡網も実際役立たずやったし・・・。
メール配信でもお仕事されている保護者が多いと
携帯を見てはらへんっていうのが多いしね。

何かいい案が浮かべばいいんですけど・・・。(←わからへん(^^;))


‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

会議後は、友達とランチへ行ってきました☆ミ
今日はセレブランチ・・・というのも
数ヶ月に一度ベーカリーレストランからの招待状が届くんです( ´艸`)
ディナーコースが、ランチとして食べれる♪というもの

15000円〜のコースがランチ価格奉仕ってことで(わーい)
このハガキが来た時だけ(笑)こっそり友達と行ってます(グ ̄m ̄ ふふ♪)

今日は「仔子のフォアグラソース添え」がメイン
のお食事でした焼きたてパンが食べ放題。
だからメインが来る前のお腹イッパイになっちゃって

パンがなくなる度に、毎回持ってきてくれるんやもーん(* ̄◇)=3
ちょっと食べ過ぎたお昼でした(^^;)今晩は少なくてもいいや(^^;)

またハガキがきた時、行きたいと思います

癒し。 

September 05 [Fri], 2008, 12:48
今朝、いつものように仕事へ行ったら、店入るなり
お母さんから「あれっ??こずえちゃん今日休み!!」
と言われ「Σ(☉ω☉ノ)え?」ってなったこずさんです
今日から三日間、お兄さんは「布団太鼓」。

はぃ。祭りでは、仕事休みですそれはわかるけど。
せやけど、お兄さん・・・・私に電話すんの忘れやんといてー!!(>д<)!!
だんじり派の私は、布団太鼓の祭りの日まで覚えてません(笑)

そして昼過ぎ、お兄さんから着信
もう出来上がったお兄さんは、ウキウキ上機嫌で
「あ!こずえちゃん?今日、祭り見においでや?!」

いつもクールで、口数めっちゃ少ないお兄さんが
「こずえちゃん」やてw( ̄o ̄)w
しかもテンションアゲアゲやん。
どんだけ嬉しいね〜ん( ̄w ̄) ぷっ
今日のお兄さん、ちょっとかわぃぃから許します
(何様やねん。オイ!パート。笑)

気分を取り直して(笑)昨日、友達に誘われて( ♥´艸`)
久々にカフェへランチに行ってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+


11:30に着いたのに店内すでにいっぱい(−−)
待つこと20分・・・やっと席が空いた
お腹すいてたから、シャメ撮り損ねたケド
ワンプレートランチで、「お肉」をチョイス

お肉はおいしかったけど・・・・・・・・
添付けでついてた「ジャガイモ」。
サイコロ大のやつが、7個。多くないっ??A;-д-)汗

ジャガイモさんで・・・・・・・meのお腹
イパ━━゚:+.。(☆ゝ艸)(艸・★)゚:+.。━━ィ!!


2時間しゃべって(ようしゃべった!!!)
近くの雑貨屋さんへ・・

店内に入るなり、なんかいい香り(*´∇`)
香りの元を辿ってみるとフレグランスコーナーが
友達と、サンプルを嗅ぎまくったら鼻が変になる(−−)

もう辞めようと思ったら(笑)ほのか〜にいい香りが
どこからか匂う!!(>д<)!!どこ?“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ?

そして見つけました
超いい香り・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



めっちゃええ匂いやし
久々のフレグランスとの出会いにご購入

帰ってきてから早速付けて癒されてマスヾ(。・ω・。)`*:;,。
これで、こずさん、ちょっとは「女度」
ガッツリ上がったか?!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

女度ガッツリで思い出した
先日、友人に頼んで「浅草」で買ってもらった
「桃鈴」これが、雑誌や、某コミュニティーサイト
で、すんごい人気があるっって耳に入れてたんやけど
ネット通販で買うにはいくつか条件もあって、
欲しいけど・・・・買えないデモッ欲しいってずっと
購入出来ないままだったんですが、友達にダメ元で声かけたら・・

浅草までわざわざ足を伸ばしてくれました(感激
そして、品薄で心配やった「ピンク」をGETしてきてくれて(嬉)
Aちゃん、ほんとに有り難う!!(>д<)!!

風水大好きなこずさん、一気にテンション上がって
ソッコーで、携帯にチリンチリン付けましたー♡

このお店、「きびだんご」屋さんなんです
そう、食べるきびだんご(笑)お腰につけたきびだんご(笑)

恋愛願掛け家族運女度

が、上がっちゃうらしいですよぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんか、他にも効果があるって言ってたけど・・・・・忘れた
さっそく願掛けして、大事に大事に持ち歩こうとおもいマス

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆にゅぅ!(´∀`*☆
☆さんきゅぅ☆こめんと☆
アイコン画像こずえ⇔あゆっちょ
» 体重管理。 (2009年05月16日)
アイコン画像あゆっちょん☆
» 体重管理。 (2009年05月16日)
アイコン画像こずえ⇔あゆっちょ
» 凍結。解禁♪ (2009年05月12日)
アイコン画像あゆっちょ
» 凍結。解禁♪ (2009年05月10日)
アイコン画像こずえ⇔あゆっちょ
» やばいやばい。 (2008年11月27日)
アイコン画像あゆっちょん☆
» やばいやばい。 (2008年11月23日)
アイコン画像こずえ⇔めぐちゃん
» はいはいはいはぃ!!! (2008年09月24日)
アイコン画像めぐにゃんこ
» はいはいはいはぃ!!! (2008年09月17日)
アイコン画像こずえ⇔めぐちゃん
» はいはいはいはぃ!!! (2008年09月16日)
アイコン画像めぐにゃんこ
» はいはいはいはぃ!!! (2008年09月16日)
☆月別あーかいぶ☆☆
☆こずえにめーる☆

TITLE


MESSAGE


なにかありましたら気軽にメールしてネ☆悪戯・アダルト固くお断りします。