Documentary of AKB48

July 08 [Tue], 2014, 23:08
感想B

以下、ネタバレ注意。

Documentary of AKB48

July 08 [Tue], 2014, 22:48
感想A

以下、ネタバレ注意。

Documentary of AKB48

July 08 [Tue], 2014, 22:12
AKBの映画を初めて映画館に観に行きました。

その感想を書きます。

以下、ネタバレ注意。

第5回選抜総選挙

May 16 [Thu], 2013, 23:11
速報まで1週間を切ったので、予想しました。



1大島優子
2渡辺麻友
3篠田麻里子
4柏木由紀
5指原莉乃
6板野友美
7小嶋陽菜
8高橋みなみ
9宮澤佐江
10松井玲奈
11松井珠理奈
12山本彩
13渡辺美優紀
14横山由依
15北原里英
16高城亜樹

17島崎遥香
18梅田彩佳
19佐藤亜美菜
20高柳明音



確か昨年は選抜16名の「メンツ」は当たったはず。順位はボロボロだったけど^^;

アンダーガールズの予想はこれで精一杯です。苦

年々思い入れが強くなっていく総選挙。その中でも今年はダントツ。
推しはあえて公表しませんが、昨年よりも高い順位となれるよう頑張る予定です。

あぁドキドキする。

ワールド2013のユナについて

March 19 [Tue], 2013, 11:41
私は、今回のYuna Kim選手の演技にとても感動しました。

1つ1つのジャンプの流れが素晴らしく、手先の表現は豊かで、ステップもスピンも着実にこなす。

3-3という高難度ジャンプも健在。そしてなんと言っても彼女はノーミスで滑り切りました。

ショートも素晴らしく、文句なしの優勝でした。

フリーの演技からは、オーラや風格が出ていたような気がします。バンクーバー前でもこんな雰囲気は無かったので、立場が人を変えたのかなとも思います。




しかし。



やっぱり彼女が出てくると色んな意見が出てくるのです。

本当に悲しい。良いものを良かったね、で終わらせてくれない雰囲気が、すごく悔しい。

人それぞれ意見があるのは分かります。しかし、ユナに対してはそれまでどんなに善良なスケオタさんでも急に態度が変わったりすることがあるのです(もちろんすべての人ではありません)。

高橋大輔が好きな人もいれば、ブライアン・ジュベールが好きな人もいるように、私はユナの演技がすごく好みです。でもそれを、頭から否定する人がいて、ものすごく悲しいです。

それに、今ユナを取り巻いている様々な疑問・憶測は、ほとんどがISUへ向かうべき非難です。ルールやジャッジがそうさせているのです。ユナ自身への批判にいくのはおかしいです。

真央至上主義、反韓の方々も一つ、冷静になってほしいなと感じます。

Les Miserables

December 28 [Fri], 2012, 21:35
久々の更新は映画の感想です。



レ・ミゼラブルを観てきました。



前評判が高く、家族も知人も「泣ける」とのことだったので、すごーく期待をして観に行きました。



結果、とても良かったです。



泣かないかな〜と思ったけど、最後の最後でやられました。(ネタバレになるので言いませんが。まぁこのブログを見てる人なんていないと思うから気にしなくていいんだろうけど・・・。)やはり音楽が素晴らしいなと思いました。脳内リピート中です。




「愛とは、生きる力。」って、誰が考えたんだろう。秀逸です。




個人的にはエポニーヌに惹かれました。あとマリウスの歌ですかね。



コゼットはヒロインとしての役目を見事に果たしたと思います。



ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイは文句なしです。特にアンの地力には驚きました・・・。もともと「プラダを着た悪魔」は大好きな映画だったんだけど、彼女を見る目が変わりました。すごかったです。



あと、ガヴローシュ。物語をドラマチックに演出してくれました。ありがとう。



原作を読んだのは確か高校生の時。でも翻訳がいまいちであんまり良い印象が無かったために、物語の内容もそんなに覚えてない状態で映画を観ました。見始めたら、徐々に思い出してく感じ。でも、肝心な王政復古の社会に挑む若者のシーンなんかは全然覚えてなくて自分でもびっくりでした。



大学生になって西洋史を4年間勉強して、ヨーロッパは戦争や紛争が絶えず血がたくさん流れている場所だということを知りました。高校の教科書にすら取り上げられない反乱でも、何百人もの命が奪われていたりする。レ・ミゼラブルの中で描かれているのもそんなものの一つでした。



現代の感覚じゃ、あまり理解できない。希望の未来を実現するために自らの命を犠牲にすること。自分の正義を貫くこと。そんな時代を改めて考えさせてくれる映画でした。



人の血が流れるものは「絶対悪」だと思ってたけど、その背後にあるものを見ていたら一概にそうは言えないんだなぁと思って。何か価値観が変わったような気もします。



いろんな愛のかたちがあって、どれも素晴らしくて。映画っていいな、というよりは、人間っていいな、と思わせてくれた映画でした。



こんなに色々考えたのは「アーティスト」以来かなー。

Feb 27

February 27 [Mon], 2012, 1:19
1日1記事とかバカなこと言ってた前回のブログは早何か月前?




就活が始まってしまった大学3年生ですどうもこんにちは。



12月1日に解禁してもうすぐ3か月。最近はエントリーシートや筆記試験やグループワークで落ち続けてちょっと傷心。結局エントリーして選考を通ったのは書類選考の1社のみ。そこも次の筆記で落ちた。



そういうもんだって聞いてはいたし、覚悟もしてたつもりだけど、いざ実際にお祈りメールが来るとどんなに志望度低くてもへこむ。



友達とかはバンバン面接に進んでるし、一人は最終面接までいってるっていうからあせる。いや、もちろん、人は人、よそはよそ、の精神は心得ているつもりよ。だけど、ね。



何が問題かって、筆記試験ボロボロで相当やばいのに、全く勉強する気にならないことかな。業種や職種をしぼってないからやるとなったらSPIはもとより色んな試験の対策をしなくちゃいけないんだけど、よっしゃやってやるぞ!って気にならない。筆記で落ちても悔しさで勉強しようという気にならない。というのは言い訳で、多分理想の会社に出会ったらおのずとやる気が湧く気がする。



ただ、その「理想の会社」を受け身で待つのはいかんって話で。そろそろ本気出さないとなぁ。





起業する気はないけど、ベンチャー系に興味が沸く今日この頃です。では。

2日連続

October 29 [Sat], 2011, 0:32
久しぶりに1日1ブログを再開してみようかな、なんて。
特にネタもないんですけど。


昨日さんざん予習が終わらなくてヒーヒー言ってたのに、いざ今日授業を受けてみると、英訳はほぼ正確に訳せて難なく終えることができました。なんだそれ。


逆にあんまり苦労しないで予習を終えると授業で痛い目にあったりするんだよね。なんだかなぁ。


そんな今週末はスケカナ開催です。


アダム、Pちゃん、Dさん・・・楽しみですね。


でもあんまりテンションが上がってないのはたぶん、自動車学校の教習期限が迫っているからだと思います。


卒業できる見込みはあると私は思っています。でもやっぱり精神的にきつい・・・。


卒検受かったらすぐ二俣川行かないと。この学祭期間を逃したらやばい気がする。


もう、学校がつまらなすぎてストレス蓄積中。


友達がいないわけじゃないし、授業が苦痛なわけでもない。ただ、一人でいる時間が長いと、時々すっごく寂しくなる。


いつから周りを気にして生きるようになったんだろう。好きなようにやればいいのに。

すごい

October 28 [Fri], 2011, 0:45
前回と前々回の日記の内容がAKBという衝撃。笑



相変わらずのご無沙汰ブログですこんばんは。



とうとうシニアのグランプリシリーズも始まりましたが、あんまりテンションは上がってないです。っていうか上がってないからブログ書いてます。なんだそれ。多分見ている人もいないと思うしね。



この記事を書く前に、2007年あたりの記事を読み返してみました。まぁ丁寧だこと(笑)。毎日のように、それも写真付きで書いてあって驚きました。そのほとんどがスケートネタ。まぁあの頃はファンになりたてで本当に楽しくて色々あさってたからなぁ・・・懐かしいです。



今は正直、スケートよりもアイドル、それもAKBが気になるこの頃。個人的神セブンは佐江ちゃん、麻里子様、才加さん、あきちゃ、きたりえ・・・あれ、5人しか出てこないわ。←



ツイッターって情報量が多くてスケート情報もどんどん入ってくるからすごく便利だけど、あんまり傾倒しすぎるのは良くないなって最近さらに感じているところです。ツイッターで情報が追えるから自分で情報収集することがなくなり、さらに他の方のツイートを見てると自分のスケートに対する情熱が他のスケオタさんと比べて軽いような気がして(本来そんなこと気にする必要ないのに)、気持ちが萎縮してる部分があると思うんですね。で、結果的にスケートに対するわくわくした気持ちも削がれていってる部分があるのかな、と。



大学生になって、チケットも昔よりも金銭的な面で買いやすくなりましたし、1試合、1ショーに対する思い入れが前に比べて小さくなっていってる気がします。この前のフレンズなんかはショー開催3日前に行く事を決めて、当日チケット入手。ショー自体はとても楽しかったんですけど、やっぱりそういうのって後々印象に残らないんですよね。残念すぎる。




あ、でもスルツカヤが生で観られて感無量でしたハイ。マンボコラボや岳斗ジェルソミーナも超素敵でした。笑




結局、スケート自体が好きなことには変わりないんです。でも、ツイッターにいると、皆さんと同じような高揚感を共有できない。だから辞めたほうがいいことはわかっている。でも、個人では決して収集できないような小さな情報をいただけるのはやっぱり魅力的だし、また、何度も絡んだり面識もあるフォロワーさんと縁を切ることもできない。この狭間で悶々としています。



でもやっぱり見る回数は少なくしなきゃだめだよなぁ・・・。

選挙結果

June 09 [Thu], 2011, 21:07
1位 前田敦子 139892
2位 大島優子 122843
3位 柏木由紀 74252
4位 篠田麻里子 6539
5位 渡辺麻友 59118
6位 小嶋陽菜 52920
7位 高橋みなみ 52790
8位 板野友美 50403
9位 指原莉乃 45227
10位 松井玲奈 36929
11位 宮澤佐江 33500
12位 高城亜樹 31009

13位 北原里英 27957
14位 松井珠理奈 27804
15位 峯岸みなみ 26070
16位 河西智美 22857
17位 秋元才加 17154
18位 佐藤亜美菜 16574
19位 横山由依 16455
20位 増田有華 14137
21位 倉持明日香 12387

22位 梅田彩佳
23位 高柳明音
24位 仲川遥香
25位 多田愛佳
26位 平嶋夏海
27位 宮崎美穂
28位 山本彩
29位 大家志津香
30位 大矢真那
31位 仁藤萌乃
32位 小森美果
33位 秦佐和子
34位 佐藤すみれ
35位 大場美奈
36位 須田亜香里
37位 前田亜美
38位 松井咲子
39位 市川美織
40位 藤江れいな


選抜メンバー当たりました♪(昨日の日記参照)
メディア選抜も、みぃちゃん⇔あきちゃだったら当たりだったんだけどな〜。
まぁそんなことはどうでもいいか。

まだ映像観てないです。早くつべに上がらないかな〜。
*Profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こずえ
読者になる
3度の飯よりフィギュアスケートが好き♪マンチェスターユナイテッドに憧れる大学生☆

***************
<LOVE>

・フィギュアスケート
・ジェフリー・バトル
・村主章枝

<LIKE>

・B'z
・Backstreet Boys

・欧州サッカー
・スポーツ観戦全般

***************

mixi⇒パルスで検索

相互リンク随時募集中♪


**09年04月15日更新**
*Comment*
アイコン画像まや
» 四大陸選手権2011男子SP (2011年02月19日)
アイコン画像こずえ
» 2月12日 (2010年02月15日)
アイコン画像とくり
» 2月12日 (2010年02月13日)
アイコン画像ぱりあっち
» 1008 (2009年10月23日)
アイコン画像こずえ
» 8/7 (2009年08月11日)
アイコン画像とくり
» 8/7 (2009年08月07日)
アイコン画像こずえ
» 国別対抗戦 2日目 (2009年04月18日)
アイコン画像雪穂
» 国別対抗戦 2日目 (2009年04月18日)
アイコン画像こずえ
» 休息日 (2009年04月13日)
アイコン画像Azzurro
» 休息日 (2009年04月13日)
P R
*Mail form*

TITLE


MESSAGE