パン教室 

September 28 [Thu], 2006, 16:54

今日のパン教室は…
メロンパン&山色食パンです☆食パンはHBで作るのとはひと味もふた味も違うね!皆で「売れそうね〜」と大絶賛(^o^) 型買っちゃおうかな〜?


今日で初級コース終了(^_^)v 次回からは中級。頑張るぞ〜♪

旅の思い出 その2 

September 17 [Sun], 2006, 21:17

浜島町のいわほ観光汽船にて。

イガ丸船長 網を必死で引き寄せています。網の中には車エビとウニがいました〜☆後でバーベキューで食べたよ♪

旅の思い出 その1 

September 17 [Sun], 2006, 21:13

いつきのみや歴史博物館にて。

天皇と皇后・斉宮しか乗れなかったと言う高貴な籠に乗るブブ香。すっかりお姫さま気分?

お誕生日 

September 10 [Sun], 2006, 20:29

今週は父の還暦のお誕生日ウイーク。少し早いけど弟達家族も一緒にお誕生日のお祝い第一弾(?)。まだまだ企画は目白押し。父さん楽しみにしててね!

秋の夜長に 

September 07 [Thu], 2006, 21:46
昨晩の事。
子ども達が寝静まった後、パパの帰宅も遅かったので一人でDVD鑑賞。
少し前に話題になった「誰も知らない」
主演の柳楽優弥くんが賞を取ったりして話題になったあの映画。
映画の感想は人それぞれ思う所があると思うし、感性も人によって違うだろうからここでは敢えて述べません。
でも…何だかとっても重い映画だった。
と言うか、色々と母親として家族として考える事がかなり多くて。
色々と考えちゃって昨日はなかなか寝れなかったな。

秋の夜長、パパの帰宅が遅い日は読書をしたりDVDを観たり…有意義に使いたいな!


黒糖ブドウパン 

September 06 [Wed], 2006, 20:09

久しぶりな仕事はかなりハード(>_<)
何だかめちゃめちゃ忙しくて(この店こんなに人気あった?)って感じ。勘を取り戻すまではしばらくヘロヘロだろうな。全身筋肉痛です(-_-;)


ストレス解消のパン作り。家事の合間に作ってみたよ。明日の朝ご飯〜☆

さぁ新学期 

September 01 [Fri], 2006, 12:44

イガ丸は今日から新学期。なのに朝から土砂降り(-_-;)かわいそうに…。

ブブ香も今日からは私と2人で保育園へ。ずっとお兄ちゃんついて行ってくれてたからちょっと寂しいね。ブブ香5歳になってからすごく頑張ってる。色々な意味で。頑張ろうブブ香。ママはいつでもブブちゃんの味方だよ(*^_^*)

私の調子は…まだいまいち。昨晩はまた発熱。ぶり返すとやっかいだから今日も家事は放棄してのんびり…でも母は最低限の家事育児はしないと休めないからね。結局いつもと同じ1日?


今日イガ丸が持ち帰って来た学年便りに夏休みの思い出が掲載されていた。クラスに2人づつ選ばれての掲載。それにイガ丸が選ばれてた。本人は選ばれたことが嬉しくて大喜び。でも親はかなり複雑な気持ち。パパはかなりのお怒り。選ばれたイガ丸の日記とは「れんとげんをとりました。ちゅうしゃをうちました。いたかったです。あたまのれんとげんはうるさかったです。」そう…脳腫瘍の定期検診でMRIを撮った時のこと。何か興味本位で載せられた?って思うし、イガ丸の病気の事を知らない人の方が多いのに、なぜ学年便りに敢えて載せる?と疑問がふつふつ(-_-;)

5月の家庭訪問で担任にはイガ丸の脳腫瘍の事は伝えてあるし、デリケートな問題でもあるから(傷のことや再発のこと)慎重に家族は考えてるとまで伝えたのに何なの?

この事を日記に書くとイガ丸が言った時に私がやめさせれば良かったのかな。でもイガ丸本人が書くと言った事だから私は彼の事を尊重した。それが間違ってた?

パパはかなり怒っていて担任に一言物申すと激昂(-_-)同じ教員としてやっぱりあるまじき事だって言うんだよね。

みんながもし同じ立場だったら親としてどうしますか?

何だか考えちゃうなぁ。ブルー:-)

ぶり返し 

August 31 [Thu], 2006, 9:24
今日の日記はこちらです

コンサート 

August 30 [Wed], 2006, 18:22

今からSMAPのコンサートです(^o^)
弾けて来ま〜す♪

ママと秘密のお出かけ 

August 29 [Tue], 2006, 20:25

イガ丸の夏休みも残す所あと2日。早かったなぁ。イガ丸はもちろんだけど私にとっても本当に充実してたこの夏休み(^o^)


今日は保育園のママ友達と朝からお茶→ランチ→お喋り(^_^)v もちろんイガ丸も一緒。ブブちゃんには内緒のお出かけ。でも(ブブちゃんがかわいそうだから)とランチに出たゼリーをブブ香にお土産に残したイガ丸です。おチビちゃん達の面倒も見てくれて本当にありがとね。


ここの所のイガ丸の大のお気に入りの本「ミッケ」これがなかなか面白いんだなぁ!はまる〜☆

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozottio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる