ご無沙汰してすみません・・・ 

2013年09月03日(火) 18時29分
やっと自由の身になりました。

とはいえ。
色々問題ありそうですが^^;

今は、むつみと一緒に実家です。


むつみが一緒で、本当によかったと思っています。
感謝してます。

これで少し、恐怖から開放されるといいのですがw


皆様、暑さに負けず
お体ご自愛くださいませ。

マァ元気です 

2011年11月08日(火) 19時42分

これは自画像ではないですょ(汗)

金沢の駅にあったポストです…

テスト 

2011年09月26日(月) 17時12分

む、投稿できない?

テスト 

2011年09月09日(金) 16時39分

ムービーのテスト

迷子犬 

2011年01月28日(金) 22時52分

ご存知ありませんか?

いーでぇぇ 

2011年01月19日(水) 18時20分

親知らず、抜いてきた。


予定より、一時間ほど早く麻酔きれた模様…

紅葉が 

2010年11月25日(木) 20時26分

今年はバタバタして、ゆとりのない1年でした。


むつみさんにも、申し訳ない生活でしたので、たった一時間ほどですが近くの公園で遊んで来ました〜(≧∇≦)


このあと、むつみさん興奮して階段から落ちたり、枯葉に突っ込んだりしてました。珍しくはしゃいでいる姿が(T^T)

帰ってキタヨ 

2010年03月19日(金) 20時22分


おひさしぶりに。
旦那さんがかわいそうな、小僧です。

生活環境変えたりして、自分だけでも脱却!
なんて思ったけれど・・・
本当に毎日、イロイロあって胃潰瘍とかw

でも、そんな痛みは
精神科での治療より気楽です。

否定的なコメントを読み返すと
ヒステリー=うつじゃない
うつのひとに躁状態はない・・・そんな記事が多いのに驚きます。

まぁ、お医者さんでも
そんなことをいう人が居るのかもしれませんがw

私がこのブログを立ち上げたのは
うつと戦っている人のためで
関係ない方のためじゃないんですよね。

実は、最初に診断された時から
>あなたうつ病じゃないと思いますよ。
とか
>躁鬱病
とか、いわれちゃうんです。

例えば、普通に職場で仕事をしていたら
それで「うつではない」と、なっちゃうんですねw
本人・あるいは近しい人にとっては
「元気なときの自分じゃない」のに。

想像力が乏しい人のためにいうと
例えばタレントさんなんか、仕事はがんばってても
(ただのファンには、明るくみえるんでしょうね)
ある時自殺しちゃったり。

まぁ、わからなければ放って置いてほしいですけど(汗

他人を認められない健常者の方には、うつを理解しようとか
思わないでほしいし、
自分を認められない精神疾患の方には、どうか
理解してほしいと思わないでほしいのです。

前者は、自分の裁量で判断できない人は
排除しようとしますから、概ね該当する精神疾患の患者は
窮地に追い込まれます。

そして、後者はせめて他人に認めてもらおうとしますが
前述のような理由で、見るも無残な結果が待っています。

自分自身も、他人にも認められない自分。

過剰になると嫌われますが、少しくらい
良いんじゃないですかね。
自分を好きになっても。

世間体とか、だんなに悪いとか
私、思わないことにしたのw

そう。

私を車で跳ね飛ばしても、救急車を呼んでくれない人も居る。
加害者は傘をさして慰めてもらっているのに、私はアスファルトの上で
ずぶ濡れで倒れたまま。

冷たくて寒くて、気がついてうめき声を上げなかったら
どうなっていたんだろう。

そんな出来事が
うつ状態では繰り返しているような気がします。

疎外感。
恐怖。
身体的苦痛。

声を出してくださいね。
その声は、十人十色でしょうけれど
いつか、自分に届くように。

そんなことを書いた今日は、初めてむつみを見つけた写真をUPします。
彼女が今の私を支えています。


というわけで 

2009年08月22日(土) 5時47分

誰にも言えない事をカミングアウトしてきた、このブログも終わりですね。

保険証ないし病院行けてませんし、今は前みたいなうつだとも思ってません。
ただとっさに火がつくヒステリーを、沈める薬がわりにしてました。

せめてここで、自分は悪くないから生きて良いと思って来ました。
通えるところにないので、独学で認知療法をしてました。


でも私は、ただのわがままなんでしょうね。
生きているのが恥ずかしいです。
生まれてきてすみません。


今まで読んでくださった皆さんありがとうございました。

それからむつみも。

今度は 

2009年08月20日(木) 3時53分

私の居る部屋を、閉めに来ました。

なら、最初から起こさないで…



まだウロウロ。
こういう時は、テレビ見たら良いのに…タバコかな?

やっぱり出て行きました。
タバコイライラでした。

そのために私とむつみは起こされたわけで。
むつみはぬいぐるみじゃない!


睡眠薬飲んでた時は、こういうのは凄く辛くて最近はあまり飲んでません。


こんな毎日が、彼にとって楽しいなんて(/--)/
小僧くん御近影
氏名:小僧くん
住所:えばらき
性別:おんなのこ(爆
種別:変な人
誕生:1971.04.**
嗜好:酒・動物・餃子
ワンコ御近影
氏名:むつみ
住所:小僧くんち
性別:おんなのこ
種別:ロングコートチワワ
誕生:2005.06.08
嗜好:チーズ・ブラジャー・糸状のもの
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる