思いやりと人間関係 

2006年11月05日(日) 15時29分
以前
ダライ・○マ公演に友人を誘いました。
すごい食いつきだったのですが
間際に「自分の友人も一緒によいか?」と言い出し
もちろん快諾、一緒に行くかと思いきや
その友人と二人で行くとのこと。

はあ?

誘った私は一人で行くんですか???

おかしいな〜

思いつつも他のカップルと一緒に行くことにしたが
当日も何の連絡もなし。
そのことを少しカップルにこぼしたところ
そちらから連絡がまわってきたから、と言って電話がかかってきた。
私にどうしろと?

なんか人としてどうなの???と思う彼女、現在セラピスト業務やら
なんやらやってますが
いんちき臭いことこのうえない。

人が幸せになるお手伝いをしたい、って高額の料金をとるのって意味がわからないよ。
はっきり言えば?
自分のためです、って。


今年のラマ公演も行くらしい。
前回は涙がでたとか(でも何言ってるかわからなかったらしいが)
自分は特別と思いたいのでしょうけど、正直うっとおしい。

関わるとイラダチしか生まれないので
関わらない。

それが一番。

キミのそれは 

2006年10月11日(水) 9時18分
コンプレックスというものだよ。

よしよし。

寄生虫 

2006年09月28日(木) 0時49分
誰かを利用して
したたかに生きる女性を責める気は無いのだが

その自覚無く
さも自分の所為のように振る舞い
天然を装う女性はニガテ

「彼が」「パパが」「ダンナが」…こう言うのだけど〜
って
お前の意見は無いのんかい
自分の足で立ったことの無い人間に何を言われても
説得力無いんじゃ
ヴォケ

それから結局は全部
その「彼」「パパ」「夫」にやってもらわないと
実は何も出来ない女子、
話になりません
自分がやったことのように偉そうに言うなよ
っと。

排泄物 

2006年09月12日(火) 12時33分
ちまたでは作品とよばれているものが
一部を除いた大半、
ガーベッジ
もしくは
シット
に思える

仕事しての広告制作だとか
趣味としての創作活動
ブログの日記などなど
全て排泄行為に思える

あらかたゴミだ
不必要だ
誰が責任とるんだ


よっぽど気合いれてくんないと
それは作品ていうのとは違う

人の心なんて覗かないほうがいいのだ
全く中毒を起こす、感情って。

リアルに物品を整理できない自分がイヤ。
情報すら整理しないとならないのがイヤ。
脳内からもゴミをだすのがイヤ。
私の思い出も過去も吐き出してしまえば
はじからゴミになっていく

裁かれたくなければ
裁くなかれ、というが
そこで苦悩する人には共感をおぼえるし
好きだ。

天使 

2006年07月15日(土) 2時45分
どうも天使というジャンルが気に入らない。
この言葉を使って表される全てのものが胡散臭く感じてしまう。

歯車 

2006年07月14日(金) 2時58分
何かがズレて噛みあわない…

今日も空中分解。


つまらない。
居心地が悪い。
落ち着かない。

ヤプー? 

2006年02月08日(水) 15時08分
アメブロでブログしてましたが
もっと個人的なツブヤキや
自分の中に「こずんで」いく思いを
別なところに移したくて
ここに辿り着きました。

ヤプースってどこから出てきた言葉なんですかね?
ヤプー…

家畜人?

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozmicgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる