年末の記事 

January 21 [Thu], 2016, 20:06
残念ながら鎌倉の江の島には行けなかったのは
どうしても行ってみたかった「さがみ湖イルミリオン」を
見るためでした

関東最大級550万球の光の祭典です
しかもワンコオッケーというところです



ここに来て気づいたことが・・・
小次郎の冬用の服を持ってこなかったこと
自宅に忘れてきました



しょうがなく小次郎号に乗せ父のダウンを被せることに



なので写真はすべて小次郎号に乗っている写真です



この日は風もなく比較的暖かく感じられました



犬連れの方もたくさんいました



ロンドンバス



楽ちんなのか小次郎も落ち着いて辺りを見回していました



とても広いので混雑しているのですが割とのんびりできました




4月10日まで開催しています



お知らせ
今年の3月いっぱいをもちましてブログを卒業することにしました
最近放置気味だったしインスタの方でボチボチ更新しているので
ブログを卒業することにしました
3月末まであと何回更新するかわかりませんが
それまでは続けるつもりです

鎌倉七福神めぐり 

January 06 [Wed], 2016, 20:08
昨年末に鎌倉へ行ってきました
鎌倉七福神めぐりをするためです

鶴岡八幡宮 
近くの駐車場に車を止め小次郎にはお留守番をしてもらい
ここで色紙を買いスタートと思ったら
違うところでした


同じ敷地内?にあるここからスタートでした



ここの旗上弁財天社から仕切り直しです
弁財天は江の島にもあるので実際は8か所お参りすることになります



恵比寿様がいらしゃった本覚寺
ここから鎌倉駅に向かい北鎌倉へ移動しました



浄智寺の布袋様
ここからてくてくと駐車場まで戻ります



途中焼きせんべいを食べたり



生菓子をいただきながらひたすら歩きました
駐車場の車に戻り移動します



福禄寿様がいらっしゃる御霊神社のすぐそばでは江ノ電が走っています



最後は紫陽花でで有名な長谷寺
この後江の島まで行くはずだったのですが予定変更のため
いけませんでした


完成品がこちら
江の島には行けなかったけれど鎌倉七福神

明けましておめでとうございます 

January 02 [Sat], 2016, 22:48
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

2016年元旦の初日の出
今年も見ることができました


正月2日 岩手県の中尊寺に行ってきました



武蔵坊弁慶のお墓



雪もなく風もなく穏やかな日和でした



凍るので滑り止め対策グッズも用意されていました



中尊寺本堂



途中には立派な能舞台がありました
何回か来たことがあったのに全然気が付きませんでした



金色堂 中はもちろん撮影禁止
ここで御朱印帳を購入しました



薬師如来 ここでは目の病気を治していただけるようです



沢山の「目」の絵馬が掲げられていました


最近放置気味なブログですがたまには更新しないとね
インスタグラムではボチボチ更新しています
小次郎の父で検索してみてください

登米町 

December 15 [Tue], 2015, 20:10
宮城県登米市に行ってきました
宮城の明治村と呼ばれているそうです

旧登米高等尋常小学校



コの字型の校舎が特徴的です



すぐ向かい側にある水沢県庁記念館



道の駅には郵便ポスト 現役で使われています



仙台麩どんぶり



はっと汁



ちょっと移動して石ノ森章太郎ふるさと記念館



展示室は撮影禁止ですがロビーはオッケーです



サイボーグ009



長沼フートピア公園


今のところは暖かい12月です

北海道 

November 26 [Thu], 2015, 19:38
月一回の更新ペースになってしまいました
今月も危ういところでした

今月初めに北海道に行ってきました
ちょうど紅葉の時期と重なりとても奇麗でした
「サッポロファクトリー」



街燈ともマッチします











近くにあるサッポロビール工場



園内で犬を散歩している人がいました



札幌から函館へ移動
途中のサービスエリアから北海道らしい景色



そして函館朝市での朝食 お値段500円



本当は夜景が見たかったのですがフェリーの都合で断念



代わりに五稜郭公園


北海道には夏に行くものだと思っていましたが
紅葉の時期もなかなか良いものです

12回目の誕生日 

October 17 [Sat], 2015, 21:15
2015年10月16日
今年も無事に誕生日を祝うことができました


年に1度のケーキ


近すぎてろうそくの炎が鼻に吸い寄せられています



ちゃんとお食べ!



食器にケーキは移動



ピカピカになりました


ゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってください
また来年もお祝いしよう!

ブヒくらまんじゅう2015が行われます 

October 03 [Sat], 2015, 7:07
ブヒくらまんじゅう 2015

日時  2015年10月25日(日)13時〜

場所  グランディ21

     正面入り口集合(パン屋さんとコンビニのあるところから
     
     入ってください)

持ち物  名札(どんなものでもいいです 

      ブヒちゃんの名前がわかるように付けてきてください)

みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう

尚 雨天の場合は中止とします


今年も「ぶーたん定食」さんと勝手にコラボ企画です
いつもボステリが少ないので
是非 みなさん参加を!

10月に入ってしまった 

October 03 [Sat], 2015, 6:41
9月は1回も更新しないまま10月になってしまいました

9月1か月分をまとめて

河川敷の公園で白黒パンダの上に白黒乗せてみたり


かもめの玉子が季節限定の栗バージョンが発売


仕事で新潟県十日町で


こんなの観たり


東京出張の時はちょうど自衛隊派遣問題の審議中



大好きな駅弁 崎陽軒のシュウマイ弁当


雨が続いて陽が射したらこんなにのんびりしています


千葉のSAではピーナッツ最中と納豆味の美味い棒


相変わらず唇がめくれています


岡山からの帰りの飛行機では富士山が見えました


まあ1ケ月振り返ってもこんなもんです

インスタの方にはもっと小まめにアップしていますので
よろしかったら遊びに来てください

今年2回目の男旅 

August 21 [Fri], 2015, 19:02
お盆休みを利用して
3泊4日で岩手県の岩洞湖ピクニック広場に行ってきました


着いたと同時に雨と雷 
1時間ほどで止むようだったので車で待機



日が照ればそれなりに暑い
連泊なので小川のテントをチョイス



南部鉄器でホットサンド(耳は取らないです)



すこしずつ秋の気配
真夏の空とちょっと違いますね



2日目は八幡平方面へ
焼き走り溶岩流を見に行ったのですが
ワンコ禁止でした



小岩井農場でソフトと牛乳
2日目終了



3日目は龍泉洞へ
ここもワンコ禁止なので小次郎は車でお留守番



雨が降っていても関係ないのでいいですね



地底湖はは昔のまんますばらしい蒼色



4日目も雨 警報も出ていたので
ゴミ袋撤収し速攻で帰ってきました



今回の男旅は毎日雨
こんなに天気にたたられたキャンプは久しぶりでした

七月 

August 05 [Wed], 2015, 20:25
七月は1回も更新していませんでした

吹上げ高原キャンプ場で男旅



今年初のスイカを食べたり



まったりしたり



草にまぎれてみたり



まるごとのスイカにかぶりついたり



ひまわりが咲く時期になっていたり



暑さにも負けずてぃてぃしたり



暑くてベロだし



扇風機の前で涼んでいたりしていました
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像小次郎の父
» 年末の記事 (2016年01月26日)
アイコン画像meg
» 年末の記事 (2016年01月26日)
アイコン画像小次郎の父
» 12回目の誕生日 (2015年10月19日)
アイコン画像ジーナ
» 12回目の誕生日 (2015年10月19日)
アイコン画像小次郎の父
» 七月 (2015年08月08日)
アイコン画像モカウラ
» 七月 (2015年08月07日)
アイコン画像小次郎の父
» フラワールックフェステバル2015 (2015年04月30日)
アイコン画像たけおはは。
» フラワールックフェステバル2015 (2015年04月29日)
アイコン画像小次郎の父
» そば 神田まつや (2015年03月04日)
アイコン画像wish
» そば 神田まつや (2015年03月04日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小次郎の父
読者になる
Yapme!一覧