満10歳になりました

October 16 [Wed], 2013, 19:19
本日 小次郎が無事に10歳の誕生日
迎えることができました


毎度の事なのですが火は怖がらないので
みている方がハラハラ



眉毛焼いたこともありましたからね



ケーキの後は久々のオモチャ
5分後には破壊して取り上げました



10歳になりましたが元気いっぱいです


フリスビーは禁止したのでダンベルで遊んでいます



この時期いつも行く裏磐梯へ
今年は改修工事をしていました



いつもの沼 ちょっと早すぎて紅葉はもう少し先のようです



今日の記事で「ボストンテリア小次郎の日記」はおしまいです


いつも観に来ていただいた皆さんへ
今後は「小次郎の父ページ」にて更新する予定です
今後ともよろしくお願いします

無事に帰ってきました

August 16 [Fri], 2013, 16:58
お盆休みを利用して東北一周の五泊六日の男旅をしてきました
泊まりは各県のキャンプ場でした

青森




秋田


岩手


山形




福島




詳細はそのうち?小次郎の父ページでupする予定です

梅雨明けしました

August 04 [Sun], 2013, 16:00
昨日8月3日に仙台もようやく梅雨明け宣言が出ました

じとじと雨降りではスイカは似合わないですもんね



我が家もスイカ解禁日です



今年の出来を確認しています



山形尾花沢産スイカ
今朝キャンプからの帰りに買ってきました



スイカのお尻もチェック念入りに



味見したり



毎年恒例のスイカ解禁日でした

そっ、そこ?

July 30 [Tue], 2013, 11:30
震災以来、めっちゃビビりになっちまった小次郎

地震はもちろん、雷の恐怖もハンパないようで・・・

遥か遠くでゴロっといっただけで、廊下の真ん中で直立不動

しばし様子を伺ってから、忍び足で隠れ場所を探してアタフタ

そして、まさかの

そっ、そこ?



ソファーの後ろの、約20cm程の隙間

雷は10分で止んだのに、小一時間のご滞在

行き止まりでUターン出来ずに、バックで脱出

どんだけビビりなんぢゃ





お知らせ

July 17 [Wed], 2013, 22:12
お知らせです

小次郎が10歳を迎えたら(10月)
このブログ「ボストンテリア小次郎の日記」を
終了する事にしました

ありがとうございました

なお、小次郎の父ページはそのまま継続します

小次郎一家の函館旅行 その2

July 17 [Wed], 2013, 20:46
2日目からは別のカメラでの撮影です


今回の旅行は宿泊をキャンプ場(戸井ウォーターク)にしていました
函館にはわんこOKのところは少ないし
食材は函館の市場に沢山あるので
思いっきり炭焼きでもしょう!って事でテント持参でした

根ぼっけ、ピュアホワイト、アスパラ、イカなどなどヤキヤキしたのに・・・
フリーサイトなのに区画があったり、すぐ裏には水遊びができる河があったり
林の中なのでハンモックも吊るすことができたり良いところでした



2日目の朝は海岸線を走り「大沼公園」を目指します
途中の「しかべ間欠泉公園」で足湯に浸かりながら間欠泉を見ました



大沼公園到着 しかしここはわんこはあまり楽しめませんでした
遊覧船はキャリーバックに入れても禁止
遊歩道は歩いても良さそうですが天気があまりにも良くて中止
別の場所へ移動する事に



函館近くの「昆布館」に立ち寄り試食したり昆布ソフトを食べたりしながら
トラピスト修道院へ向かいました
ポプラ並木が綺麗でした
時間があれば松前城に行く予定でしたが
思ったより遠いので断念


「北海道立 道南四季の杜公園」
ここで小次郎を疲れさせることに
広くていいところでした


小腹が減ってきたので昨日も食べたラッキーピエロへ
ダントツ人気NO,1セットとオムライスどちらもボリューム満点
いよいよ函館ともおさらばです
フェリーターミナルにはドックランもありました



帰りは函館発17:30 青森着21:10の「ブルードルフィン」
この船には日本発の「ドックバルコニー」があります



番号が書いてある部屋の中にケージがありました
この部屋から甲板のドックバルコニーに直接行く事ができます
この日も貸しきりだったのでずーっとこの部屋にいました


夕日が見れるかな?と思っていたのですが
曇り空なので見る事ができませんでした
青森に着いたら雨そのまま仙台に帰ってきました


天気に恵まれたので良かったのですが
雨が降ったら函館はわんこ連れにはきついかも?
一緒に入れるお店も少なくアーケード街も無いので
ずぶぬれ状態になります
駐車場は比較的安め食べ物はうまし!

おしまい

小次郎一家の函館旅行 その1

July 16 [Tue], 2013, 23:00
3連休弾丸ツアーしてきました

7/12仕事が終わってから青森のフェリー埠頭へ



7/13午前5:20出航の津軽海峡ヘェリー「びなす」に乗り込みました



オプション1,000円を別途に支払いドックルームを利用しました
さすがにこの時間のせいなのか?小次郎だけの利用でしたので放牧

後ろのケージに入る大きさのわんこならドックルームが利用できます

わんこはここのゲージに入れて人間は客室で過ごすのが正しい使い方だと思うのですが
ずーっとこのドックルームで過ごしました


また10,000円で1室貸しきることが出来るプライベートドックルームもあります


仙台を出発したときは雨だったのですが
日頃の行いのせいでしょうか?良い天気!
何事も無く9時に函館フェリー埠頭に到着3時間40分の船旅でした



まずは函館朝市へ一面どんぶりだらけ
定番のイカ釣りがあったり4キロオーバーの立派な時鮭



格安のどんぶりどちらもワンコイン500円です


青函連絡船「摩周丸」をバックに海の男を気取っています


金森赤レンガ倉庫にてそっくりさん発見



有名なハンバーグ屋さんと焼き鳥弁当のお店



おやつ(ソフトクリームのコーン)ねだる小次郎
この後事件が!


小次郎にカメラを落とされ記録不能に最初のうちは良かったのですが
家に帰って写真を見たらメモリーに保存されていなかったです

本当はこの後の画は函館山の夜景やキャンプ場での夕食の写真などが
あったのですが・・・残念

函館山には小次郎をキャリーバックに入れてロープウエイで連れて行き
人ごみをかき分けて写真撮ったのに・・・
一番の美味しいところがありません

その2へつづく

梅雨の晴れ間に

July 01 [Mon], 2013, 20:48
入梅した仙台は週末に度に雨降り
7・23日曜日の晴れ間ちょっと散歩してきました

牧場に行って



遠刈田の川で温泉に浸かり
(水が白濁しています)



小腹が減ったので



お店でお昼ご飯 貸し切り



早くできるとカレーを頼んだのですが
首を長ーくして待ちます


めちゃくちゃ嗅いでいました


ぐるっと回って川崎方面へ移動して



水浴びして 気が済んだら
自分でとっとと帰りだしました


今年の夏は通いそうです

仙台市農業センター

June 18 [Tue], 2013, 7:13
バラが咲き始めてきたと思っていたら
あっと言う間に満開



今週で見頃も過ぎてしまうかも


お早めに!


いつの間にか中央のパンジーとポピーが無くなっていました

国営みちのく杜の湖畔公園

June 10 [Mon], 2013, 20:58
日曜日は良い天気になったので
公園に散歩しに行って来ました



朝一で行ったのにもかかわらず沢山の人が



適当に記念撮影



ポピーが満開



この頃からすでに小次郎のベロが出始めました



そして昨日の記事のXデーになりました
一息ついた小次郎ベロが収納されています



暑いのでのんびりゆっくり散歩しました



疲れて眼力が無くなってきたので帰ってきました



2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小次郎
読者になる
■プロフィール■
■犬種■ボストンテリア
■名前■小次郎♂
■誕生日■2003.10.16
■住まい■宮城県仙台市
最新コメント
アイコン画像小次郎の父
» 満10歳になりました (2013年11月08日)
アイコン画像ふぅママ
» 満10歳になりました (2013年11月08日)
アイコン画像小次郎の父
» 満10歳になりました (2013年10月22日)
アイコン画像べ☆アママ
» 満10歳になりました (2013年10月22日)
アイコン画像小次郎の父
» 満10歳になりました (2013年10月19日)
アイコン画像九龍
» 満10歳になりました (2013年10月19日)
アイコン画像小次郎の父
» 満10歳になりました (2013年10月19日)
アイコン画像じるじる姉
» 満10歳になりました (2013年10月17日)
アイコン画像コジハハ
» そっ、そこ? (2013年08月01日)
アイコン画像ブーミン。
» そっ、そこ? (2013年08月01日)
Yapme!一覧
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kozirounonikki/index1_0.rdf
月別アーカイブ