お久しぶりの日記

April 12 [Tue], 2011, 14:41
お久しぶりです生きてましたゆーやですこんにちは。

昨日同居してたばーちゃんが死にました。
今日お通夜で明日告別式で納棺して焼き場です。

今日バイトだったんですが、かわってもらえたんでお通夜も出ます。
出る言うても今日も明日も家ですましてしまうちっこい家族葬なんですが。

ばーちゃんボケてえらい家が荒んだり、徘徊して警察の人に送ってもらったり、寝たきりなってヘルパーさんに入ってもらったり、まぁここ数年は平穏とは言い難いアレやったんですが、何はともあれ一区切り感が強いです。

ここ二週間くらいかな?最近は普通に何やらムニャムニャ言うてても何言うてるか分からないことが多かったんですが、二週間くらい、沢山ばーちゃんの死んだいとこやらおばちゃんやらが会いに来てたようで、はっきり名前呼びながら喋ってたことなんかがあったらしいです。
お迎え来てたのかな。

ずっと死んだらお棺に入れて欲しい言うてた手紙があるんですが、うちのばーちゃんいわゆる商家のお嬢さんやって、その当時に熱烈に惚れ込まれてた人からの当時からの何十年も経った後にもらったラブレターだったらしいです。

ばーちゃんもその人も違う人と結婚してて(そもそもその人の身分違いの片思いだったらしい)、互いの娘が高校で偶然同じクラスになって(高校が一緒だったのは偶然じゃなくて、ばーちゃんが通ってた学校だったからだそうですが)、でも友達とかじゃなくて、学年替わってからクラス名簿見て分かって、そこから年賀状とかのやり取りしてたらしい。
その人鋳物屋さんになってたらしくて、うちにちょいちょい鋳物を贈ってたらしく、普通壊れるはずのない鋳物が壊れて直してもらいにいったら、その人もう亡くなってはったとか。
それももう何十年も前の話なんちゃうかな?

死ぬときに一緒に持っていくものがそれなのか、って思うと何やら感慨深いものが。


後は色々名義変更の手続きやら相続のアレやらコレやら諸々あると思うので、しばらくはその辺の細々したことの手伝いやらします。

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その7

February 07 [Mon], 2011, 15:43
逆転検事2クリアしましたー(゜∀゜)!!
しかし、最後夢中になりすぎて、全然プレイ日記になっとらん(^ω^;)(;^ω^)www

せっかくメモってたので書いてる分だけ上げときますwww


始まりました第4話…て、エェェェェェミクモちゃんが記憶喪失だってェェェェェ!!!

メイちゃんキタ━(・∀・)━!!!!
アカネちゃんもキタ━(・∀・)━!!!!
まさかのナツミさんまでキタ━(・∀・)━!!!!


第5話。
マッチョ大統領が哀れ死体に…。

ナルホドくんとマヨイちゃんキタ━(・∀・)━!!!!
今回は分かりやすいとこに出てきてくれましたね!
前回はボートのある画面はスルーしちゃったんですよね(^ω^;)(;^ω^)

メモ:大統領殺害現場からビッグタワーを調べる

ニボサブさんキタ━(・∀・)━!!!!


クリア感想。

4話で終わるか思ってたのに、最終的に5話まであってボリューム的には大満足!

ミッちゃんのことが益々好きになった(´ω`*)
ナルホドくんが弁護士バッジ無くなってあんなになっちゃったのに、ミッちゃんは検事バッジ無くなっても強い。

ミッちゃんが今回自分の道を見つけたのは沢山の人との関わりや影響があったのに、その影響を与えた1人であるナルホドくんのあの落ちぶれっぷりがやっぱりやるせない。
いっそ4無かったことにして5でナルホドくんifストーリーを…w

いや、裁判員制度が導入されたのも、ミッちゃんが法と戦ったおかげかもしれへんけど…。


逆転検事2クリアしたら、逆転シリーズ最初からやり直したくなりますた\(^o^)/
逆転検事は、変わっていく御剣のとりあえず最終地点だと思うので、御剣ヒストリーとしての逆転を振り返ってみたいなぁとw
全作品一度ずつしかプレイしてないので、正直話の詳細あんまり覚えてないし(^p^)

シナリオ全文自分用に書き起こしたいなぁ思ってたんですが、プレイ日記書いていっとけば振り返るのも簡単かなぁと。

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その6

February 05 [Sat], 2011, 22:02
いよいよ来ました第三話。
今回は18年前の事件。

なんか信さん可愛いwww
面会室で看守が手ヒラヒラさせてるのおかしいだろwwwww

絶対負ける裁判の話進めるのって辛いね。

ちょwwwミッちゃんがダンスイーツ踊ってたら可愛すぎるwwwww
この後教えたりしたんだろうか…未だに踊れたりはしないんだろうか…ゴクリ

おぉぉ馬堂さんキタ━(・∀・)━!!!!
信楽さんおかしいwメモ食うなしwwwシブい味がしますね…じゃねーよwwwww

狩魔豪キタ━(・∀・)━!!!!
お菓子の城からキタ━(・∀・)━!!!!

信さんがダメージくらった時に最後ニヤリって笑うのが格好良すぎるんですが!

マレカちゃんと優作キタ━(・∀・)━!!!!
なんという豪華なモブwww

そしてヤハリキタ━(・∀・)━!!!!
相変わらずの女好きさで、しかし絵はすっかり上達しましたよねあの燃える吊り橋が懐かしいwww


おぉぅあまりに夢中でプレイしすぎて、途中から感想全く書かずに第三話クリアしてしまった(^ω^;)(;^ω^)

エピローグ部分の写真二枚がもうたまらんよね、こうグッとくるよね。

次話はいよいよメイちゃん登場でしょうか?
引き続きプレイプレイ!

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その5

February 05 [Sat], 2011, 15:35
第二話続き!

怖いおじいちゃん出てきた!
ミッちゃんとインネンの間柄らしいです怖い。

今人物ファイル見直してたら、一柳検事17才とか\(^o^)/
ただの変な検事か思ったのにただ者じゃないじゃないか/(^o^)\

ロウさんキタ━(・∀・)━!!!!
格好いいなぁ格好いいなぁぁ!
一匹狼てどういうことなんだろう…。

一柳の証言アイマイすぎるwww
こんなにアイマイな証言初めてだwwwww
ほんまに司法試験通ってるのかwwwww

やはり動物ショーしてたのはタチミ・サーカスか!
ルーサー出てきた!!懐かしい!!
シリーズネタいっぱいから出てくる度にキャッキャしてしまう/(^o^)\

孤独な人の味方になるのが、弁護士の役目。ミツパパの言ってること、ナルホドくんと似てるね流石弁護士、か。

ミリカキタ━(・∀・)━!!!!
タチミサーカスの猛獣使いと言えばこのコだよね!
タチミサーカスのあんな人やこんな人思い出すよねミリカちゃんの話www

変えられた、というのが本当のところかもしれないな
………あの、弁護士に

逆転検事にナルホドくんは出てこないけど、ナルホドくん自体の存在はミッちゃんの中にたくさん感じられるので、ナルホドファンとしては嬉しい限り!
メモ:信楽さんに黒い犬つきつけ

諦めの悪いミッちゃん格好いい!

ぬすみさんwwwwwww

まるで、どこかのハッタリ弁護士にでもなった気分だ
これでこそ逆転!!
諦めの悪さと、発想の逆転はまさに逆転裁判の肝でしたもんねナルホドくん。

第二話の真犯人のブレイクが予想外すぎ吹いたwwwww
あんなんありかwwwwwww

さて第二話クリア、いよいよミツパパ信さんの三話プレイ開始です!

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その4

February 04 [Fri], 2011, 18:19
第二話プレイ開始。

いきなり第一話の犯人が殺されるという衝撃の展開(^p^)

信楽さんキタ━(・∀・)━!!!!
信楽さん天然かwww

ミッちゃんと色々色々あるみたいですね信楽さん。
狩魔流狩魔流言われまくってるよミッちゃん。

ノコちゃんがミッちゃんに敵対する相手に噛みつきにいって、ミッちゃんに止められる構図は新しいな。
ノコちゃんはほんまにミッちゃんが好きだなぁうん。

第二話スタッフインタビューにあったとおり動物が可愛い!
うぅぅしかしマークが汗塗れなのが気になるwww

そしてついに水鏡さんキタ━(・∀・)━!!!!
一柳もキタ━(・∀・)━!!!!

検事審査会の名前が出てきましたねー。
弁護士審査会っちゅー単語もチラリと出てきましたが、この審査会がナルホドくんから弁護士資格を剥奪した…。

キタキタキタミッちゃんの口からナルホドくん来たぞ!
法廷で再開した友人たちて!!

ミッちゃん救われたんだよねナルホドくんによって。
役者の道を諦めてまでミッちゃんを救うために弁護士になって、うぅぅほんまに良かったなぁミッちゃんもナルホドくんも(´;ω;`)

だからこそ、逆裁4のナルホドくんが未だに信じられないというか信じたくないというか…。
あの証拠品捏造事件の時、ほんまに誰もナルホドくんに助けの手を差し伸べてくれへんかったんやろうか。
あんなに沢山の人を救ってきたのにナルホドくん…。

脱線はさておき、ミッちゃんが御剣事務所の助手とな!
熱い非常に熱い展開。

弁護士に捜査情報をもらすのが得意な刑事はどうかと思うけど…(^p^)

ちょwww信楽さんの唇奪われた!!wwwww衝撃的wwwwwww
そして所長のキツネかっわええ!
ワガハイも可愛いよワガハイwww

信楽さんが好みすぎる。
挨拶のハグしたいwwwww

まさかの山野星雄の登場とは!!!
懐かしすぎる犯人じゃないか!!
ペットのトリマー目指してる…だと…(^p^)

ロジックチェスはやっぱり御剣ドSシステムと呼ぶのが相応しいよなぁドSっぷり半端ないよ\(^o^)/
ミクモちゃんと信楽さん纏めて殴ってるしミッちゃんwww

ヅラ投げつけられたー(((゜Д゜)))それはもうファッサリと\(^o^)/

弁護士の心得、信楽さんの口から出たよ!
弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑うものだってヤツ!!

ここで本日タイムオーバー。
帰ってきて元気やったら続きプレイしたいけどはてさて\(^o^)/

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その3

February 04 [Fri], 2011, 15:24
昨日バイト後コンタクトも外さずコタツで撃沈しますたゆーやです\(^o^)/

はてさて続きプレイ開始です(`・ω・´)
速水の録音テープを聴くところから。

うは、すっかり逆転脳が退化しててヤバい予感が\(^o^)/
ちゃんとクリアできるかなwww
でも間違えた時にぐぬぬぬってなるミッちゃんも好きです!←

良いなぁうちもミッちゃん師匠にしたいwww
ナツミはんは師匠にはいらんけどwwwww

アウチ検事キタ━(・∀・)━!!!!
ミッちゃんの、け、検事だったのか…が酷すぎるwwwwwアウトオブ眼中wwwww

ミクモちゃんキタ━(・∀・)━!!!!
前作から二週間後なのか。

ジブン、検事のことならだいたい分かるッス!なノコちゃんが可愛すぎるwww
ゴミ漁りが似合う刑事てwwwww

証拠品回してるのノコちゃんやったんか…www

とのさまんじう買う気満々やミッちゃん…さすがや、うちも食べたいわ(^p^)
とのさまんじうストラップ欲しいなぁ。

さて容疑者田中太郎の登場。
コロシヤなんとかって名前の彼ですねー。
お盆を運んだくらいで札束が貰えるのなら検事などやっていない!…名言ですw細部違うかもですが\(ウロ覚え)/

相変わらずブレイクの演出が凄い\(^o^)/
しかしブレイク後のキャラが可愛いとは珍しいパターンwww

真犯人のブレイクは何やら色々降ってきてましたねタイホくんいたぞタイホくんwww

さて第一話終了。
いよいよ次回水鏡さん登場です楽しみだ!

【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その2

February 03 [Thu], 2011, 17:41
いよいよプレイ開始です逆転検事2\(^o^)/

最初の触りは体験版でプレイ済みなので、サクサクと。

しかしスーツの上着羽織るときのミッちゃんの後ろ姿がめちゃくちゃ格好良くて、キュンキュンしっぱなしですwww
あれ止め絵でじっくり見たいよ^///^

しかし西鳳民国の大統領マッチョすぎる!
なんだよカプコンに古来より伝わるピチピチ筋肉の伝統芸てwww
この人スーツ着てるんだか、ボディスーツ着てるんだかwwwww

速報新聞てネーミングセンス凄いよね…www

ノコちゃんは相変わらずのノコちゃんっぷりで嬉しい!
証拠品つきつけてもこの反応の暖簾に腕押しっぷりも変わらずwwwww

新キャラの速水の師匠はナツミはんかwww
そういえば同じ匂いがするよねwwwww
こうやって前作までのキャラとか存在匂わされるだけでも、シリーズファンとしては嬉しい限り!

しかしミッちゃんてトノサマン好きすぎるなぁwww

御剣ドSシステムキタ━(・∀・)━!!!!
ロジックチェスてシステム名だけ聞いてたら、チェスでもするんかと思ってたんですが、まさかチェスの駒バンバン投げるやなんてミッちゃんwwwww

逆裁で言うサイコロ錠(w)みたいな役割を果たすのが、どうやらこのチェスシステムの模様。

やっぱり体験版とはちょっとずつ差異があるよね。
体験版では聴けなかった録音テープが聴けるみたいだwktk!

という辺りで本日バイト前時間はタイムアップ\(^o^)/
バイトから帰ってきたら続きやるですよー^///^

【ネタバレ注意!!】逆転検事2プレイ日記その1

February 03 [Thu], 2011, 17:07
いやーいよいよやってきますた逆転検事2発売日!

まとまった感想では無く、TL代わりの呟きのような感じで感想日記書こうかなというアレでいこうかと^///^
ほんまはTLで荒ぶりたいところなんですが、逆転シリーズネタバレしたら面白さ一気に急下降ですからね\(^o^)/

今回は三話にてミッちゃんパパ登場言うことで、これがまたうち好みのナイスミドル!!
ひとまずミッちゃんパパ目指してプレイ開始ですwww

ほんまは前情報いれんとこ思って、ファミ通\(俺の嫁)/の記事も華麗にスルーして待ってたんですが、ニンドリの発売直前特集に見事にやられてしまったというwwwww

あと信楽さんももう楽しみで楽しみで!
岩元さんの描くカッコイイおっさんがあまりにもド直球ストライクなもので、ゴドーさんと同じく信楽さんにも大はまりする予感(^p^)

ではプレイ開始するでますです\(^o^)/

ランニングシューズ

January 19 [Wed], 2011, 14:26
やっと買いますたランニングシューズ\(^o^)/

ミズノのウェーブネクサス5ワイドっちゅーモデルです(´ω`*)
しっかり走ろうと思ってるので、定価9000円オーバーの中堅(?)モデルのやつに。

やっぱりランニングシューズでスニーカーとかとは全然違いますね!
ビギナーモデルだからそんなに軽くはないだろうに、スニーカーとかとは比べられないレベルw
足へのフィット感も全く違うです(`・ω・´)
入門書とかでまずとにかくランニングシューズを買えって書いてあるのは、なるほどこのためかという。

ランニングシューズ手に入れたんですぐにでも走り始めたいとこですが、ここはグッと我慢してまずはウォーキングから!
12月の頭に5km出て、そっからもう見事にずっとサボりまくってて今回一からやる所存です\(^o^)/

大阪マラソン

January 14 [Fri], 2011, 12:22
最近放置しっぱなしすぎて、もう誰も見てないんじゃないかという疑惑しかありませんがこんにちはゆーやです死んでません\(^o^)/

一番需要が無さそうな走る関係の話題をブログに書いていこうかとw

今年の10月30日(日)に大阪マラソン2011というものがありまして、最大30000人制限時間7時間というまぁ東京マラソンによーく似た(w)マラソン大会が大阪で初開催となるんですが、それに出てみたいなぁと今思い中です。
東京マラソンがいつもものっそい高倍率なので、大阪マラソンも同じくになりそうなんですが、とりあえずエントリーだけはしてみようかなぁと。

一応走り始めたからにはまずフル完走を目標にはしてるんですが、とりあえず今年は年末にハーフを目標にするつもりですた。
でも大阪マラソンの第一回は今年しかないわけで、フルは前日受付しか多分無いから近いと都合がいいわけで、結論:とりあえずエントリーしてみようか!

周りに本格的にフル走ってみようかなという人がいないので、寂しいっちゃぁ寂しいんですが、誰かと一緒じゃないと出来ないなんてヌルいこと言ってやらない、とかはしたくないので、今からフルに向けて計画立てていきたいなぁと。
大阪マラソン参加できなくても他にもフルはあるしね!
あ、でも走り仲間は絶賛募集中です^///^

とりあえず計画は今日もにゃもにゃ立てて、明日ランニングシューズ買いに行ってきます(`・ω・´)キリッ
最近ひきこもってたからまず体力つけるとこからやらなね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ バッグ
» 【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その4 (2013年11月02日)
アイコン画像カバン 通販ポールスミス
» ランニングシューズ (2013年10月30日)
アイコン画像夏 服
» マッスル北村 (2013年10月29日)
アイコン画像ミネトンカ 通販
» 【ネタバレ】逆転検事2プレイ日記その7 (2013年10月29日)
アイコン画像長靴 子供
» 【ネタバレ注意!!】逆転検事2プレイ日記その1 (2013年10月29日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 今日から始める村田製作日記。11(接着芯貼り編) (2013年07月23日)
アイコン画像あきちゃ
» 友達関係+コメレス (2010年10月05日)
アイコン画像さく
» 友達関係+コメレス (2010年10月05日)
アイコン画像あきちゃ
» 掃除の邪魔をするのは… (2010年09月27日)
アイコン画像タクヤ
» マッスル北村 (2010年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる