最終回。
2008.04.06 [Sun] 23:27

"kozi69の赤チェック革命"というか只の日記ですけど、更新をストップします。
日々チェックしていただき、ありがとうございました。

とりあえず、絵を描きます。

またね。

空気入れ
2008.04.06 [Sun] 00:33

 今日は珍しくバイトが早く終った。自転車のタイヤの空気が減っていているのに気づいてたし、帰りに道にあるナカヤサイクルで空気入れを借りるつもりだったけど、ここは割といつもお客さんがいて、お客さんなのか、冷やかしなのかは定かでは無いけど、今日も素通りすることにした。「おはよう緑橋」でお馴染みの真締川にかかる橋をわたる。

 つのしまのイラストを進めて、めちゃイケを見ながら横になるといつの間にか眠っていた。僕の中でその程度でしかないのだろう。

 それにしても、三原ミツカズの「カトゥル・カール」は名作だ。最近「ハッピー・ファミリー」を読み返した流れで便所で読んだ。

 結局、うずし夫より、岡内より、まゆらに尽きる。

効率もクソもない
2008.04.05 [Sat] 00:55

 4月になったとたんに時間の流れを遅く感じる。気のせいなのは解っているけど。
 
 今日も昨日に引き続き、つのしまJAMMINのフライヤ用のイラストを描いています。風邪のせいといってしまえば言い訳みたいだけど、暫くPhotoshopを使っていなかったので効率が悪くなってる。絵を描くのに効率もクソもないのだけどね。
 
 6月のイベントは出演バンドも全部決まりました。コチラもボチボチ、フライヤの製作に取りかかります。

 タモリ倶楽部は先週のラジカセの回同様、今週も素晴らしかった。TOKYO BOZU STYLE。パフュームは僕も好きです。

まるでリハビリ
2008.04.03 [Thu] 22:20

 まるでリハビリでもしているかのように、テンポよく絵を描いています。いや、リハビリって表現はよろしく無いな。

 つのしまJAMMINのフライヤ用のイラストを昨夜は結局描けずじまいで、まあそのかわり、個人的な新作が出来たのでいいんだけど、今日はそれっぽいものが描けました。明日はこの間打ち合わせ前に変えた案と一緒に仕上げようと思います。

 兄からクラッシュのDVD「RUDE BOY」を借りたので、また次の休日にでも腰を据えて見ようと思います。

 

「松本見聞録」
2008.04.02 [Wed] 22:55

 昨夜は、「松本見聞録」を見ながら眠ってしまっていました。なんかこう、やっつけな感じの番組でしたね(笑。月一くらいのペースでやるらしいです。

 今夜はこれから「あらびき団」のスペシャルをチェックしつつ、つのしまJAMMINのフライヤ用のイラストでも描こうと思います。

 ポリシックスのチケが届いて整理番号が53・54でした。これってどうなのかしら…。どっちにしても指定席ではないし、とんでもない事になりそうですね。そーとー楽しみです。

 メグヲさんから借りた魚喃キリコ・著「キャンディーの色は赤。」を読み終えました。この短編集に収録されてる「バンズのハイカット。」という話が印象に残りました。なんというか基本的に重たいです。好きやけど。まだFELLYOUNGあたりで何か描いてるのかな…。

 あれだけ買っていたマンガもあまり買わなくなってしまいました。小説も最近読んでいないし映画も見てない。やはりなにかしらそういうのに触れていた方が良い様な気もします。

打ち合わせ
2008.04.01 [Tue] 22:27

 バイトはオフ。朝から天ぷらはさすがにヘビィでしたが、順調に絵を描いて。母と祖母の見舞いに行く前にあるいて、共営社にいって、筆ペンのカートリッジを買いました。

 母の車で祖母のところについたのが昼過ぎ。ちょうど食事の時間も終わった頃で、僕ら風邪をひいてたから本当に久しぶりの見舞いだったけど、以前顔を見た時よりもスゴく元気そうだった。もう97歳だって。元気なうちになるべく顔を見ておきたいと思いました。少し切なくなったけれど。

 帰り道、2号線沿いの銀座は開いていたけど朝食べた天ぷらが後を引いていて、あのチャーシュー麺を思い出しただけでしんどかった。できれば空腹時にいきたいもんだね。

 夕方のeizoさんとの打ち合わせまで十分な時間があったので、横になって、兄にもう随分長い事借りたままの「板尾日記3」を読了しました。前作同様。ホントに只の日記。でもこんなに書く事のある人生がスゴくうらやましい。

 eizoさんが部屋に登場して、5月のつのしまJAMMINのフライヤの打ち合わせ。それらしい事はすぐ終って、暫く別の話をした。

 久しぶりにサイトを更新しました。何も変わっとらん(笑。

寝る前に
2008.03.31 [Mon] 21:41

 昨日寝る前に、久しぶりに絵を2枚描きました。サイトの更新はとまったままで本当に申し訳ないですが、ボチボチやって行こうと思います。

 楽しみが一つ減っちゃった。でも、仕方ないし、それで良いのだよ。

 そんな事よりも、相対性理論のCDを予約しました。スゴく楽しみだ。

放送室のCD
2008.03.30 [Sun] 21:28

 昨夜はバイトから帰ると直ぐに眠ってしまいました。目が覚めると既に0時を回っていて絶望し、何をするでも無くまた布団に潜り込んだのでした。特に夢は見ていません。

 最近はバイトが忙しくてなんかやだな。風邪は治った様子ですが…。

 放送室のCDを買うべきか否か…。

ボウディーズ
2008.03.28 [Fri] 23:29

 ボウディーズの音源をiPodに同期して聴いています。以前タワーレコードで試聴したバンドなんですが、カッコいい事は良いんですが、やたら外人ぽいボーカルが気になります。何か気持ちわるい(笑。でも、フツーにいいです。

 過去の仕事を一通り刷り上げてファイルをつくりました。個展とかの時に会場に置こう。

 とりあえず、またボチボチ絵を描き始めます。

タイミング
2008.03.28 [Fri] 00:12

 散らかりっぱなしの机の上を片付けました。机が散らかってたら何も出来ないからさ。

 最近バイトが長引いて、タイミングが悪い。僕も話をしたいけれど、タイミングを逃すともうダメなのだ。風邪はもう随分いい感じです。

 ところで、6月21日のイベントはANAの航空券がちょうど安い日程なんだ。気まぐれに旅行がてら来ませんか?何も無いところだけど、楽しい夜は約束します。僕は特に何もしないけどね。

 ボチボチ詳細も固まると思います。