2011くらんつ恒例クリスマスパーチー♪ 

2011年12月26日(月) 16時43分
ソフトバレーの活動が終わってもくらんつの活動は飲まないと締まらないでしょーww
いつの間にか恒例となりましたクリスマスパーチー
このイベントで締めるのもくらんつらしいねぇ

もうおっちゃん始まる前から笑かしてくれましたww
蝶ネクタイてー


今年は瓦版やのたかちゃんも半ば強引に急遽参加w
10人集まって小猿邸でやりました


はじめちゃん、リク、大ちゃんのお父さんから頂いたビアー
このパーティーにてほぼ消化させて頂きました
ありがとね〜

まぃまぃからみぃ〜こにサプライズ1ヶ月遅れの誕生日プレゼント
『芋焼酎 黒霧島』w


この日の料理は、お取り寄せのちゃんこ鍋とたこ焼き〜
だっつぁん、たこ焼き担当してくれてあんがと〜
外カリカリの中フワフワでうまかったよ〜


ちゃんこめちゃうまい〜
白菜がすごく黄色いんやけど、普段食ってる白菜と味が全然違う
ダシとつくねがこれまた最高なんですわ〜

食ってしゃべって小猿が歌って???
盛り上がる中、メインイベントのプレゼント交換〜
一人1000円ぐらいのプレゼントを買って来て交換する企画
プレゼントに紐ひっつけて一斉に引く〜〜〜〜


さて結果やいかにー
一番袋のでかいまぃまぃのプレゼントを最後に
一人ずつ開けていきましたよ〜〜〜ん


めっちゃ盛り上がりましたねぇ
まぃまぃが期待を裏切らんとこがすげーw
去年ケチョンケチョンに言われたのにーwww
みんないいプレゼントが揃って一個一個開けるの楽しかった

さーて、お腹も落ち着いてプレゼントで盛り上がったところで
デザートターイム

まぃまぃは、ホットケーキミックスでたこ焼き型ホットドッグ
を作ってくれたよ〜ん


そしてクリスマスケーキ

FORMAのレアチーズ


そしてPOIREのデコレーションケーキ


フーしに群がる人達w


んーどっちのケーキもウマー
個人的にPOIREの生クリームがうますぎてたまらん

そしてちゃんこにはうどんが投入され、平らげると雑炊タイム
なんとみぃ〜こちゃん4合もご飯炊いてましたwwwww
みんなから 多いー ってブーイングされてましたが・・・


みんなあっという間に平らげましたwww
この雑炊は、めちゃめちゃうまいわ

そんなこんなでもうそろそろ中締めのお時間に・・・
まぃまぃは途中こんな姿になってたけどw
ダウンかぶってダウンww


みんなお疲れ様でしたぁ
め〜〜〜〜っちゃ楽しかったわぁ


まだこの締めの後も小猿夫妻、MG51、たかちゃんは残ってましたがw
来年は、花見とクリスマス会ぐらいは、体育館取れなくても集まろうかと思うぐらいwww


【小ネタ集】

・おおわさん蝶ネクタイに正装w

・たかちゃん半ば強引に参加、締めの後も帰してもらえないww

・かよさんのプレゼント袋の中にゴミ混入!(嫌がらせか〜w)

・雑炊4号とか食べれるもんですねw
 普段夕食2人で1合ぐらいしか食べないのにw

・かよさん酔っ払った挙句に忘年会会場に忘れたうちわ取りに行く
 無事にたどり着けたのだろうか???
 いや、乗り過ごさずに帰れたのだろうか???wwwww

・まぃまぃ珍しく顔真っ赤になってダウンかぶってダウンw
 前日3時間しか寝てなかったとか

・散々小猿のプレゼントをみぃ〜こが馬鹿にしてたが、意外に気に入ってもらえたw

・MG51さん1時に帰路につく
 め〜〜〜〜っちゃ寒かったと思われ・・・

・せっかく撮ったビデオが見れず・・・orz
 接続の仕方がなんかおかしいんやろうけど・・・

・まぃまぃ自信満々のプレゼントはやっぱりエヴァだったw

・たかちゃん飛び入りの為現金プレゼントw
 これはこれで盛り上がったねぇ


なんかまだまだあった気がするがw
とにかく楽しいクリスマスパーティーでした
ちゃんちゃん

くらんつソフトバレーボール部最終活動! 

2011年12月26日(月) 16時18分
いよいよくらんつ最後の活動となりました
Brainさんと瓦版やさんも参加してくれ20人規模の活動となりました
最後の活動ということで、多くの時間をゲームで費やしました。
ほんとたくさんゲームできて良かったぁ
来て頂いたBrainさん、瓦版やさんありがとうございました

そしてメンバー、サポートメンバーの皆もクリスマスというのに
たくさん参加してくれてありがとうね〜ん

最後ではありましたけれども、感慨にふけることもあまりなくw
いつも通りな感じで、また来月からも普通に活動あるんじゃないかと思うぐらいw
しかしながら、くらんつとしては最後。
今後今のメンバーが集まることはあってもくらんつとして
練習をやっていくことも試合に出ることもありません。
ただ今のメンバーの絆はソフトバレーに限らず私生活においても強いからね。
今回の解散が終わりではなくて、新しい生活のスタートだと思えるわ。

また、花見バレーみたいな感じで皆集まれるような機会は
企画して行こうかなと思ってますしね

みんなおつかれさ〜ん

忘年会で取り忘れた集合写真撮ったどー
ユニ着てない人が一人だけおるけどーw
やっぱりうえっちは決め顔しとるけどもーww

2011くらんつ大忘年会 

2011年12月19日(月) 19時05分
平成23年12月17日(土)
くらんつ大忘年会


さて今年もやってまいりましたw
くらんつ大忘年会

今年は福島駅近くの
『九州 かしわや』
http://r.gnavi.co.jp/c074900/

ノブコさんが段取りしてくれたのですが、なんと時間無制限飲み放題wwwwwwww
んーくらんつの飲み会にふさわしいお店ですね
料理の量もハンパないっす正直食べ切れませんww
めっちゃおいしかったので、悔しい感があるぐらいw

毎年忘年会には、メンバーのほとんどが参加します。
今年もサポートメンバー含めて16名での開催となりました
初期メンバーの大ちゃんも参加してくれたよ〜
当初は高校生だったのに、来年からは大学卒業して社会人だと
時の経つのは早いもんじゃね〜、年取るのもね〜

あらかじめ言っておきますが、デジカメ忘れました
写真がほとんど手元にありません
写真撮った方は、小猿にちょーだい
また後で差し込むから〜w

遅れますメールが怒涛のように小猿に届く。
大丈夫か大丈夫なのか
そんな不安をよそに受付やらしてたら大方揃ったよw
乾杯は2回したけどねww


「今年も1年間・・・いや5年半!

おっつかれさまでした!!

かんぱ〜〜〜〜〜〜い♪」



のセリフも2回やったよw

くらんつ忘年会恒例の最初に真面目なお話も終えw
今年1年のめでたい事で、また乾杯

ゆうくんとリクは結婚という人生の大イベントが
チームからお祝いの品を渡しました

※写真をぼかした訳ではありません。ピンボケしておりますw

お、プレゼントと言えば参加者に小猿お手製うちわを受付でプレゼント

表面はチーム名と背ネーム、背番号を


裏面にはこれまでのくらんつの活動の写真をちりばめました
真ん中の写真だけそれぞれの写真なのw

※ぼかしても輝く私のお尻

皆が勢いづく前に小猿から注意。


「何ぼ飲んで酔っ払って帰れなくても

絶対死なないでね!!」



なんのこっちゃw
ほんとに帰れなくなりそうな人はいましたが、小ネタ集でwww

もうガンガン飲み始めたら皆勝手にしゃべりまくりの盛り上がりまくりw

私の方は、毎度の事ですが、早々に自分に酔って半分寝てましたw

まぁ、とにかく皆楽しそうなのはわかりましたw

そんな寝静まってる小猿を強引に引き起こすメンバー。

何かと思ったら、ここで小猿とみぃ〜こにサプライズプレゼンツ!

何やら文面を読み上げるメンバー。感謝状???
なんと感謝状をあしらったケーキをプレゼントしてくれました


そしてくらんつカラーをベースにしたお花


うおおおおおおおおおおおお!!
ヒデキ感激!!!!
ヒデキじゃないけど!w


みんなありがとー

しかし、この感謝状ケーキすげー。
食ったらめちゃおいしかったし

そんなこんなしてたら、すっかり中締めの時間とか忘れてたw
22時に中締めの予定が30分おーばーw

くらんつ恒例の3本締め

よよよいよよよいよよよいよい パン
よよよいよよよいよよよいよい パン
よよよいよよよいよよよいよい パン


この掛け声はどこで覚えてきたのかいまだに不明w

って、この中締めで帰ったのほんとに電車がない一人だけじゃないかw

結局23時半まで、あとの人はいたとかどーとかーw

ブッ:∵;(´)Д(`);:∵ハッ !!!

皆好っきゃねーw

お別れ会もかねた今年の忘年会でしたが、涙あり笑いありかと思ったら
ほぼ笑いしかない涙なんて全くないwくらんつらしい忘年会でしたwwwww

翌日練習でしたが、参加予定メンバーは皆参加してくれました
あ、大ちゃんこんかったなwww
c’sさん忘年会明けのテンションのメンバー相手に大変だったかも?
でしたが、ご参加ありがとうございました


さて残す活動はあと1回
12月25日(日)クリスマスですw
最後も目一杯楽しんでくらんつらしい活動しましょう

他チームの方もドシドシ遊びに来てくださいねん
ほぼゲームしかしませんのでw
住吉公園体育館 9:00〜12:00 で〜す


【小ネタ集】

くらんつ天然番付上位者が期待通りのボケっぷりをかましてくれましたよw

・酒谷さん開演3時間前にまさかの欠席連絡
 (風邪引いてダウンしとったみたい)

・だっつぁん違うお店に行ってしまうも、予約名わからずアタフタ

・リク、マラドーナのように両腕に腕時計してはしゃぐも
 大ちゃんの腕時計はめたまま帰宅w
 翌日に気づき慌てて連絡も最初誰のかわからず色んな人にメールしまくりw

・リク遅れますメール送ってくるも即間に合いますメール送ってくるw
 一人ボケ突っ込みかい!

・ゆうくん、リクにお酒ぶっかけられるwww

・くらんつ恒例リクの飲み物はみんなの飲み物大会でw
 チュウハイのカボス頼みすぎて売り切れww

・まぃまぃ駅で定期がないことに気づき一旦帰宅し遅刻w
 切符もなくしたりしとったらしいおw

・かよさん環状線で寝てしまい乗り過ごすw
 新今宮までたどり着くも終電終わってて、タクシーで帰宅www

・うちわ持って帰る自信のない人は小猿が預かりますにMG51さん即座に反応w

・にもかかわらず、かよさん店にうちわ忘れるwwwwwwwwwww

・小猿最後にうちわ持って集合写真取るのをを忘れる


他にも多分いっぱいあるw
思い出したら書き足しますねww

最後の大会参加 

2011年12月19日(月) 18時31分
久しぶりの更新です
ノブコ祭以降2つの大会に参加してきました

11月27日(日) わたの花交流会 平野青少年会館

まぁちゃんから誘ってもらった交流会。
当初はノブコ祭でくらんつとして出場する大会は最後にしようと思っていましたが、
お世話になったさかいさんちのまぁちゃんが一番に声かけてくれたって事で
簡単に方針変更ww
この日は、みぃ〜この誕生日でもありました
色々プレゼント頂いた皆さんありがとうございました
成績の方は、くらんつらしく勝ったり負けたり3勝3敗で7チーム中4位。
でも、それぞれに力出して悔いのない試合が出来たと思います
お招き頂きましたわたの花の皆さんありがとうございました




12月 4日(日) 大正区会長杯 大正スポーツセンター

女性打ちの大会で、北恩加島として参加。
もう2008年から区長杯、会長杯合わせて8回も出場してる
くらんつメンバーとしても思い入れのある大会です。
女性打ちってとこもくらんつらしく最後にふさわしい大会です。
また参加するメンバーもいい成績を残すぞと意気込んでました
が、予選抽選の結果を見て驚愕
まさに、死のグループに入ってましたwww
それでも気合は満点
気合が入りすぎて空回り
1試合目は、ミス連発でどえらい完敗wwwww
その後どうなるかと思いましたが、平常心を取り戻したのか予選は1勝1敗。
3位リーグでもなんでこのチームいてるの???
って、チームに負けはしたものの大善戦して1勝1敗。
この大会もくらんつらしく勝率5割で終えましたwwwww
この大会も皆力出し切った感が満開で誰も悔いる事無く
笑顔で終われた事が、すごく印象的でした

ほんとこの大会に出場させ続けて頂いた北恩加島さんには感謝しきれません。
トリムのチームとして立ち上げたくらんつチームですが、この大会で女性打ちの大会に出会ってチームの楽しみの幅がすごく広がったと思います。
これまでの成績は???で、役には立っていませんがwww
本当にありがとうございました




以上の試合で、くらんつとして出場する大会・交流会は全て終わりました。
上記2つの大会で、いい成績ではなかったかもしれないけど、チームでバレーしてる感じが出てて清々しい気分です

上記以外でもこれまで5年半にわたって、色々な大会・交流会に出場させて頂きました。
その時その時で色々な思い入れがあります。
お誘い運営して頂いた関係者の方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからもソフトバレーを楽しむ人が増えていくよう、色々な大会・交流会が盛り上がっていくように願っています

練習予定など 

2011年11月16日(水) 16時34分
【主催交流会情報】

NEW
 2月19日(日)
 第6回住吉スポーツセンターソフトバレーボール交流会

日程が正式に決まりました
今回もトリムとレディースで行います。
要項等案内は作成中ですので、出来次第案内させて頂きます。

初心者チーム歓迎です。
興味のある団体様は遠慮なくお問い合わせ下さい。

住吉スポーツセンターソフトバレーボール交流会実行委員 帰山(かえりやま)
asekaki-kozaru@hotmail.co.jp


【今後のくらんつ活動予定】

11/17(木) 住吉青少年会館(18:30〜20:45)
11/20(日) 住吉公園体育館( 9:00〜12:00)
12/ 1(木) 浪速SC第2体育場(18:00〜21:00)
12/15(木) 住吉青少年会館(18:30〜20:45)
12/18(日) 住吉公園体育館( 9:00〜12:00)
12/25(日) 住吉公園体育館( 9:00〜12:00)

他チームからのご参加も受け付けております。
参加希望される場合は、お問い合わせくださいね

各体育館へのアクセスは↓↓↓↓↓コチラを参照してください。
http://yaplog.jp/kozaru1973/archive/168

交流会や練習参加など
連絡・お問い合わせは↓↓↓↓↓コチラまで

くらんつ代表 小猿
asekaki-kozaru@hotmail.co.jp

※ フリーメールのため確認が遅くなることがあります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小猿
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
11月3日(木・祝)
 くらんつ交流会FINAL
 ノブコ祭♪
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ〜こ
» 2011くらんつ大忘年会 (2011年12月20日)
アイコン画像みーくん
» くらんつソフトバレーボール部解散のご報告 (2011年10月04日)
アイコン画像小猿
» 第26回たまさぶソフトバレー交流会 (2011年01月03日)
アイコン画像FourRoses
» 第26回たまさぶソフトバレー交流会 (2011年01月02日)
アイコン画像小猿
» 第26回たまさぶソフトバレー交流会 (2011年01月02日)
アイコン画像FourRoses
» 第26回たまさぶソフトバレー交流会 (2011年01月02日)
アイコン画像Bee Hiveしぃちゃん
» 第4回くらんつソフトバレーボール交流会 ノブコ祭 (2010年11月14日)
Yapme!一覧