江ノ電ぶらり旅

April 30 [Fri], 2010, 21:20
GWですぅ〜

なんと怒涛の12連休なのですよ。
でもその内の3日は自分の年休を使用するんです。
年休なかなか使用できない部署に配慮して
「年休を使いましょう」って一斉にお休みするの。

でもそんな配慮されなくても、確実に年休消化している
かあちゃんは、上司にお願いして出社させてもらうことに。
なので、残念ながら怒涛の12連休ではなくなりました。

そうは言ってもGW
大好きな鎌倉へ江ノ電乗ってぶらりと行ってきました。

早起きしてうわさの「世界一の朝食」のお店へ
9時オープンなのでその時間に着くように出かけたのに
既に1時間半待ち
お天気も良いので近くをお散歩


billsのリコッタチーズパンケーキです。
ふわふわのしっとりで、うまうまでしたよん。



満腹になったら再び江ノ電に乗って、湘南オリジナルのTシャツ「DAKOTA」へ

かわいいTシャツが沢山です

その後、由比ガ浜大通をぶらぶら歩いて鎌倉駅方面へ

御成通りにあるKIBIYAベーカリー
あぁ、昨日コストコでパンを買ったばかりなのに。。。
また買っちゃった。



鎌倉駅を過ぎ、若宮大路にある
ハワイアングッズのお店「カウイ アロハ」へ
ここのオーナーが最高に楽しい人で、私にウクレレを5分で
弾けるように教えるって言うのです。
「まさかぁ」と思う間に、あれぇ、なんか曲になってるぅ。
音はイマイチだけど、確かに弾けてる。
ウクレレ面白い



鎌倉へ行ったら外せないロミさんのお店

店頭でロミさんがクレープ売ってましたよ。


「朝が早かったから1日が長いねぇ」
なんて言ってたけど、あちこち回ってる間にすっかり夕方。
昔から気になっていたけど、なかなかご縁が無かった
「珊瑚礁」でカレー食べました。


いつもとは違う場所へ行ったり楽しい江ノ電の旅でした。
。。。。。しかし、鎌倉なのにお寺へ行かなかったなぁ

ぐらんぱる&こがね

April 17 [Sat], 2010, 22:15
朝からイマイチな天気。
でも何とか雨は免れそう。
いつもの事だけど、父ちゃんが突然「出かけよう
ってな訳で、本日はお出掛けです。

手ごろな所で、伊豆のぐらんぱる公園へ。
母ちゃんの子供の頃とはすっかり様変わりしてた。
小さな子供と犬連れには最高な場所ではないでしょうかね。

空いていたので、ほぼ貸切状態です。


馬に乗ることも出来ますが、かぁ君は馬に乗ると汚れるからイヤ。。。。。だって。
なのでおやつのニンジンをあげてご満悦でした。
ドッグランでひっくり返って遊んだから、充分汚いんだけどねぇ。



ぐらんぱる公園の隣の「旅の駅」には無料の足湯がありました。
今日は寒かったので、温まってほっこりです。
足湯の側にも犬を遊ばせる広場がありましたよ。


もう何年ぶりの伊豆かしらぁと青春時代を懐かしむ母ちゃん。
で思い出したのが、近くに有るはずのお店「梅家」さん。
ここで有名なのが「ホールイン」というお菓子。
お土産と称してしっかりGETしましたぁ。
来週職場のみんなと食べます


出発が遅かったのでぐらんぱるだけでおしまい。
かぁ君もこいたんも。。。。母ちゃんも楽しい伊豆でした。
不完全燃焼の母ちゃんは、近いうちに伊豆リベンジを狙ってます。

本日の夕飯は、これまた何十年ぶりかの「こがね」です。
ここのジャンボエビフライは、本当にでかい
気持ち悪い位(笑)大きいのです。
母ちゃんは普通の(それでもでかいけど)エビフライを堪能致しました。
沼津ICの直ぐ側なので、お近くにお越しの際はどれだけでかいか
確認してみてね。

ブルームーン

March 30 [Tue], 2010, 21:23
前回のUPがお正月だったなんて。。。。。

さて、本日はブルームーンだそうです。
ブルームーンとは、ひと月のうちに満月が2回あるときの2回目の満月のこと。
とても珍しく、願い事が叶う!?らしい。

私の願いは、痩せますように、痩せますように、痩せますように。。。。。。
しっかりお願いしときました

本日は久々の良い天気。
近所の公園へ花見がてら遊びに行きました。

昨日降った雪で富士山も下のほうまで真っ白です。

本日の開花状況はこんな感じ。
今週末が満開でよろしそうですよね。

こいたん中満足

かぁ君大満足

かぁ君とかぁちゃんの春休みはおしまい。






賀正

January 01 [Fri], 2010, 17:28
明けましておめでとうございます
昨年は仲良くしてくれた皆さんどうもありがとうございました。

今年ものんびりマイペースですが
よろしくお願い致します。


さてさて元旦なので初詣に行ってきましたよ。
今年は三島の大社へは都合でいけませんでした。
近所の神社です。

2010年は浅間山米之宮神社です。

三日市の浅間山は道路の方までの長蛇の列が出来ていたので
こちらへ。。。。。


ちゃんとこいたんも並んでお参りです。


寅年もみなさんよろしくです。

アドベントカレンダー

December 06 [Sun], 2009, 18:34
先日CASAへお買い物へ行ったら、お買い得商品に出会った(下条アトム風)
キャラクターに目が留まって、おぉ運命の出会いだわ
とお値段をみたら500円1850円だったので即決
物が物だけに、12月過ぎたらから値引きされてたんだね。
(実ははじめ普通のカレンダーだと思ったのよ


その写真がこれだ「1・2・3」(かなり脳みそTVにやられてます)

LPのケースみたいな(若い人わかるかな。。。。。)入れ物に
カレンダーが入ってます


それを広げる家が飛び出すの〜


超かわいい
このわんちゃん(ジャックラッセルテリアっぽいのよ)は
OLIVEって名前の女の子
「となかいになったオリーブ」という映画の主人公です。
オリーブは優しい心をもったかわいい子犬。
クリスマス・イブの日、トナカイがケガをしたという
ニュースを聞いたオリーブ。
なんと自分がトナカイになってサンタさんをお手伝い
しようと、北極へ旅立ちました。
無事にサンタさんの所へ行けるのでしょうか。
そして、空を飛べない子犬のオリーブはお手伝いができるのでしょうか。

母ちゃんの大好きな映画です。
オリーブがとてもかわいいの

我が家のかわい子ちゃんは。。。。。



ぬくぬくしてプクプクしてまーす。

一足早くクリスマス

November 29 [Sun], 2009, 21:25
28日に母ちゃんのたっての希望で行って来ましたよ。

ディズニーランド

最近機嫌が良いと「アイ〜ン」のポーズなのだ。

すっごい久しぶりのTDL
我が家は、父ちゃんもかぁ君もTDLは興味がありません


ホワイトホリデーパレードが始まっても
かぁ君の興味は。。。。。。

撮影:かぁくん
ちょうど目の前に居たカモさんです。

さすがに目の前にパレードが来た時は楽しそうにしてましたけどね。


TDLに興味のない父ちゃんとかぁくん。
夜のパレードまで頑張って居てもらいたい母ちゃんは考えた。
朝から居たのでは夜までもたない、15時からのスターライトパスポートチケット
夕方からなら夜まで頑張ってもらえるよね。

ランチはイクスピアリ内の「KUA AINA」へ行きました。

ハンバーガーうまうまでしたよん

作戦成功で夜のクリスマスパレードもばっちり鑑賞できたよ。
かぁ君も楽しそうでした


昨日はお留守番だったこいたん
今日はみんなで広場へ行きました




コネタ集

November 20 [Fri], 2009, 22:55
ブログ用にネタをストックしておくんだけど、なかなかUPする暇が無くて。。。。
お蔵入りしちゃいそうなので、近況と共に少しお披露目しちゃいます。


最近冷え込んでるこいたん地方。
雨の日が多かったんだけど、今朝は晴れました。

たっぷりの雪でお化粧して美人さんな富士山です。


普段、起きてるかぁ君の側へは近づかないこいたん。
でも今日は自ら近づいてました。
寒くてかぁ君のぬくもりが恋しかったのか。。。。。。



さてさて、富士山って晴れてても見えないこと多いんですよ。
知ってた

雲に隠れて、富士山って結構恥ずかしがりや



先日丸天でランチしました。
名物のかき揚げ丼
食べたのはオット君。
余りの大きさに「飽きた。。。。。」とつぶやいてましたとさ。



まだお蔵入りして消えていきそうなネタはありますが、
少しでもお披露目できて満足満足

祝5歳

November 02 [Mon], 2009, 21:34
今朝かぁくんを幼稚園に送っていく時に。。。。。

雲の切れ間から射す光。
「天使の階段」って言うんだって。
なんだかラッキーな気分


今日はこいたんの5回目の誕生日。
この間、かぁくんが幼稚園のお芋掘りで採ってきたさつまいも。
これでお誕生日ケーキを作りました。

お砂糖を使わないスィートポテトにヨーグルトクリームでコーティング。
ブルーベリーをトッピングです。


撮影してたら「もう早く食べさせてよ〜」と
舌がべろり〜んってなっちゃった。



お芋裏ごししてたら「やらせてぇ」と手伝ってくれたかぁ君。
でも、潰しながら指ですくって食べてる方が多いじゃん

当然ながら自分のケーキは無いのか
と騒ぐので、かぁ君の分も作りましたとさ。



冬支度

October 26 [Mon], 2009, 21:09
冷えてきました。
こんな物が登場です。



ちょこっとだけ見えてるお尻は。。。。。。。

我が家のお嬢です。

今シーズンから我が家に仲間入りしたストーブ君。
試運転してたらお嬢がすかさずベストポジションをキープ。
でも暑くてハァハァ。
暑かったら離れていいんだよ。


本当はこっちのストーブが欲しかった。。。。。
アラジンストーブ
でもね、ちょっと我が家にはパワー不足で予算オーバー。

公園はしご

September 20 [Sun], 2009, 20:55
9月の連休はシルバーウィークって言うんですね。

こいたんの父ちゃん&母ちゃんは、残念ながら連休では無いんですねぇ。
でも父ちゃんは月曜お休み取りました。
母ちゃんは仕事の都合で22日だけ出勤にして、他はお休み取りました


このお休みも遠出すると渋滞で身動きとりにくくなりそうなので
近場の公園へお出掛けです。

19日(土)は
広見公園近くの富士市立博物館へ鉄道模型を観に行く事に


かぁ君に「ちっちゃい電車見に行くぞ」と父ちゃん。
博物館に行ってみると、模型が走る日は決まっていてどうやらこの日は走らない
すっかりその気になっているかぁ君のお茶を濁す為、隣の広見公園へお散歩。
。。。。。。でも楽しい事はしっかり覚えてるものよね。
「新幹線はどこ

でもって新幹線0系が止まってる公園へ移動。
お休みの日は新幹線の中へ入れるのだけど、何故か拒否のかぁ君。
毎月第2日曜にミニSLに載せてくれるイベントがあるこの公園。
その線路の上をいつまでも歩いておりました。


20日は、
自然がいっぱいの大淵公園へピクニック

お天気も良くて、風が気持ちよくてサイコー
遊具も沢山で、かぁ君は大興奮

近くでイベントをやっているらしく、歌やアナウンスが聞こえてきたよ。
帰宅後調べてみるとアトリエ絆さん主催のイベントだったようです。
こんな所にジーパン屋さんがあったなんてビックリ


二人ともご飯食べたらバタンキューでした。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶあん
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つぶあん
» 江ノ電ぶらり旅 (2010年07月04日)
アイコン画像ちょろひこ
» 江ノ電ぶらり旅 (2010年07月02日)
アイコン画像つぶあん
» 江ノ電ぶらり旅 (2010年05月09日)
アイコン画像銭母
» 江ノ電ぶらり旅 (2010年05月08日)
アイコン画像つぶあん
» ぐらんぱる&こがね (2010年04月23日)
アイコン画像ラッキーママ
» ぐらんぱる&こがね (2010年04月20日)
アイコン画像つぶあん
» ぐらんぱる&こがね (2010年04月19日)
アイコン画像銭母
» ぐらんぱる&こがね (2010年04月18日)
アイコン画像つぶあん
» ブルームーン (2010年04月05日)
アイコン画像つぶあん
» ブルームーン (2010年04月05日)
http://yaplog.jp/koyutanboo/index1_0.rdf