エアーズロック、行ってきます! 

October 18 [Sun], 2009, 8:18
ただ今、アリススプリング
オーストラリアの真ん中にいます。

一帯が砂漠地帯で昼間は34度ほどで、
朝、夜は15度ぐらいと一日で気温が全然違う。


今からいよいよエアーズロックに行ってきます!!

しばらくブログ更新できません

See you later


長い道のり... 

October 12 [Mon], 2009, 12:23
ケアンズからダーウィンまで約3000km、3日間かけて移動しました。
1日大阪―東京を往復x3日間したと思うと、
すごい距離を運転したように思うけど
車もほとんど通らない道をひたすらまっすぐ、
時速130km(法定速度)で走っていると一日そんなに苦痛ではなかった。
もちろん私も500kmぐらいは運転したよ
ハニは嬉しそうではなかったけど...。

ガソリンの値段がハンパなく高かった↓
だけど、入れないと次のガソリンスタンドまでもたないから
仕方なくガソリン満タン




きれいな夕日をキャッチ



ナビで目的地を設定したら、
次の曲がるところがなんと、626km 先...。

日本では考えられないなぁ

Cairns ~Cape tribulation~ 

October 07 [Wed], 2009, 15:01
まだダーウィンにいます。
ハニの妹のお家にお世話になって一週間、
クーラーとテレビがある生活がとっても快適な毎日

妹の旦那さんが自衛隊で、明日からインドネシアへ3カ月間行ってしまうので
今日はおうちでパーティー
ちなみにハニも6年間ダーウィンで自衛隊として働いていた。

★☆★☆★

ケアンズからの続き...。

Daintreeからフェリーで川を渡り、
Ulysses Butterfly(青い蝶)を探す為に
Cape tribulationというところまで行ってきた。

どこかで、青い蝶見つけると幸せになれると聞いたことがあったので
私の希望で連れて行ってもらった。

行く前にインフォメーションセンターで蝶々がいるかどうか確認すると、
たくさん見れるよー、とおばさん...。
実際行って全然いなくてびっくり↓

必死で探して、見つけました
とっても鮮やかな青色だった。




この後でハニと小さなことでケンカしてしまった。
せっかくきれいな蝶を見れたいのに、後で後悔した↓

カサウォリという体調180cmもある鳥の糞。
残念ながら実物にはあえなかったけど、糞に出会えた
My poo grows trees( 私の糞で木が育ちます)



帰りにポートダグラスという有名な港町に寄って
ちょっぴりリッチなディナー
とってもおいしラム肉をオーダー

  










今まで食べたラム肉で一番の絶品でした

Cairns ~daintree~ 

October 07 [Wed], 2009, 13:16
ケアンズに行ってきました。
ケアンズに来るのはこれで3度目

ミッションビーチからケアンズまでの行き道で、
ブッシュファイアーを何度か見かけた。
天気はとても良いのにケアンズに滞在した4日間、
煙のおかげで曇っていた



いつもはケアンズの街中で買い物したりグレートバリアリーフに
ダイビングしに行ったりだけど、少し海におなかいっぱいの私たちは
レインフォレストへブッシュウォークを楽しんだ。

木々が絡まりあって育っている。
樹齢800年って書いてあった。



レインフォーレストの中をボートで巡るツアーに参加。
ワイルドワニさんを発見
小さいから見えないかな?
オーストラリアでは年に数人ワニに食べられて亡くなってる方がいる。
きれいな川や海でも泳げない場所がいくつもある。



山の中で大きな岩ととても澄んだ池を発見。



私はワニを見た後だから、とても泳ぐ気になれなかったけど
ハニは気持ち良さそうに泳いでました。
改めて自然児だなーと感じた



立ち寄ったファーム。
なんでも食べるヤギさんがおじさんの服をむしゃってて
ちょーかわいかった

20日目! 

October 04 [Sun], 2009, 17:44
ただ今、ゴールドコーストを出発して20日目!
オーストラリアの一番上のところ、ダーウィンに昨日到着しました。
ハニの妹のおうちで8日間ほどステイさせてもらいます。

ケアンズからここまで、3日間かけて約2900kmひたすらドライブ
日本で言うと、青森から山口までが1700kmらしいから
青森から山口まで行ってついでに九州一周ぐらいする距離を
3日間で移動した

ただただ、オーストラリアの広さに感動と驚きだった。
同じ景色が永遠と続くながーーーーーーーーーーーーい道。
見えるものは道と木と赤い土。
もちろんお店も家も何もない。
ガソリンスタンドだって250kmにひとつとかで、
満タンにして予備のタンクがあっても
次のスタンドまで持つか冷や冷やだった。
ハニのJEEPは悲しいぐらい燃費が悪いのだ↓


携帯もつながらないオーストラリアのど真ん中で、
もし事故したらどうなるのだろう...と考えると恐くなった。


☆★☆★☆

写真の続き...




Bowenという街に立ち寄りました。
ハニの苗字もBowen。
何のゆかりもないらしいが、
Mangoで有名なことから、友達からMangoとよく呼ばれている。

これ、Mangoです






Mission Beach
ここには3日間滞在した。

ちょっとしたハプニング

ハニがシュノーケルしながら魚釣りしていて、
私は本を読んでいた。
30分ぐらい没頭して本を読んでいたら、
ハニがいつの間にか消えていた。
直ぐ戻ってくるだろうとまた本を読み直していても
全く帰ってこず、広い海の中で溺れてしまったのかと思い、
必死で探した。
1時間経ってもかえってこなくて、本当にヤバいと思い
Policeに電話しようと思っても、電話を持ってきていなかった。
もう死んでしまったと思いハニの家族に何て英語で説明すればいいのか
一体どこに連絡すればいいのか真剣に考えた。

そうしてる間に、ひょっこりと現れて魚捕まえられなかった↓
と悔しそうにハニが帰ってきた。

私は死んだ人が生き返ったぐらい嬉しくて泣きそうだったと同時に、
なんで3時間も泳ぎながら魚を探してるのか意味がわからなかった。

私:心配してたよー
ハ:そう思ったよ!
私:なんでそんなにも長い時間海にいたの?
ハ:だって、魚釣れるまで帰ってくるなって言ったでしょ…。
私:。。。

まっ、無事で生きていてくれて良かった

Day dream Island 

September 30 [Wed], 2009, 21:36
トロピカルな楽園、Day dream Islandに行ってきました!!
全く行く予定なかったのに、ハニがサプライズでプレゼントしてくれた!

実は9月23日は付き合って一年の記念日
前日に島のパンフレットとフェリー、ホテルがBOOKされたチケットをくれました
ウェディングでも有名なこの島、きっと高かっただろうな...。
Thanks JOEL

この島はとてもハミルトンアイランドのとなりにある小さな島。
一周20分ほどで周れてしまうぐらいの本当に小さな島。
ホテルは一つしかなく島全体がホテルの所有物になっていて、
ほとんどのアトラクションが無料で楽しめる♪

 島についてすぐ、貝殻でできたネックレスを
 島の人がプレゼントしてもらいました。




海と空の境目がわからないほど、美しい海と空
こんな素敵な場所に連れて来てくれたハニに感謝!




お部屋からも海が一望



バルコニーにコッコテールが遊びに来たよ



キャンプ生活とは違い、ブルジョワな気分♪



野生のカンガルーにも出逢ったよ。
全然、人を恐がらず人懐っこかった!
私の肌も真っ黒になってしまった...。




Mackay 

September 28 [Mon], 2009, 6:45
Day 5 in Makay

とってもきれいな夕日をマッカイという町で見ることができました
ここには石炭を運ぶ大きな船がたくさん停泊していて、
この場所から色んな国に運ばれていくんだって!







野生のポッサムに出会いました。
目が大きくてCute!!
赤ちゃんがしっかりお母さんの背中にくっついてます。
かわいぃ



ケンカよくするけど、基本いつも仲良し♪


Day 2 

September 19 [Sat], 2009, 20:45
ただ今、ケアンズ!!

まだ一度も雨が降っていない。
ゴールドコーストから2700km走ってきて、
車もトレイラーも調子よく走ってます

旅を始めてから今日で13日目!
なかなかブログを更新できないけど少しずつ写真載せていきます♪

Day 2 In Yepoon

小さな町だけど、きれいな海で魚釣りしました。
ハニがFlad Head(多分、平目)を釣ってきた。
写真撮らなかったけど、結構グロかった...。
魚のさばき方が分からず、ハニに日本人は魚毎日食べてるんじゃないの?
って、冷やかされた↓
ハニがさばいてくれて醤油とバターで焼いて、すごく美味でした。

ハニの愛車、Jeep


Day 3

Yapoonからフェリーに乗って1時間ぐらいのところにある、
Great keppeel Islandにいってきました。
人も少なく、ほとんどプライベートビーチみたいだった。
さすがグレートバリアリーフ、海の色がとてもきれいで珊瑚もたくさん
シュノーケルをしてたくさんのカラフルな魚と珊瑚を見たよ♪
赤ちゃんタートルかわいかった



ハニはタートルに会えず、すねてました

Go around Australia!! 

September 15 [Tue], 2009, 17:45
この2週間、めちゃくちゃ忙しかった...。
旅に出る前にハニが車の点検に出したら、修理しなくちゃいけないところが
いっぱいあって旅に出るのが遅くなってしまった↓

9月14日から旅に出てます!!

一番初めに立ち寄ったバンダバーグ!


ラムで有名なバンダバーグラムファクトリーに行って来ました!


バンダバーグから3時間のところにあるseventeen seventyというところに、
2日間滞在しています。
これが私たちのおうち
5分で簡単に作れます。
中にはクィーンサイズのベットもあって快適




1日目のディナーはチキンサラダ!
日本製の明太子ドレッシングをかければパーフェクト♪
ハニのお気に入りです!


1日で朝の4時からトータル500km運転したから1日目は疲れて9時には寝てしまった。
2日目はフィッシングと4WDの予定♪

Club 

August 31 [Mon], 2009, 9:48
ハニの妹、kaylaと二人でサーファーズのクラブに行ってきました







  










一晩中飲んで踊って、めちゃくちゃ楽しかった♪
最近よくなついてくれて一緒に遊んでくれるKaylaは、
私の妹と同い年の18歳。
うーん。。。どう見ても同い年とは見えない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyumoちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2008年4月からワーホリでオーストラリアに行きます!
好きなこと旅行 食べること      読書 海でボーっとすること
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fusami
» エアーズロック、行ってきます! (2010年02月21日)
アイコン画像CHHKI CHIKI
» エアーズロック、行ってきます! (2009年10月30日)
アイコン画像CHIKI CHIKI
» エアーズロック、行ってきます! (2009年10月22日)
アイコン画像おどりこそば
» エアーズロック、行ってきます! (2009年10月21日)
アイコン画像おどりこそば
» 長い道のり... (2009年10月13日)
アイコン画像おどりこそば
» Cairns ~Cape tribulation~ (2009年10月12日)
アイコン画像マイ
» Cairns ~daintree~ (2009年10月07日)
アイコン画像moyu
» 20日目! (2009年10月06日)
アイコン画像おどりこそば
» 20日目! (2009年10月05日)
アイコン画像chiki chiki
» 20日目! (2009年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる