老年看護学実習U初日(´・ω・) 

2004年11月22日(月) 21時56分
えっと今日からついに老年看護学実習Uが始まりました9月から10月までは実習に行ってたのですが、その実習は外来実習だったので患者さんのお世話をする実習ではなかったので今回は5月以来病棟の実習でした。今日は初日ということで患者様の情報収集をさせていただきました今回の患者様は93歳女性の超高齢者の患者様で今回の入院目的は血圧低下と脱水と発熱と聞いていたが今日調べさせていただくとはい敗血症という病気で過去の病気がなんと!13個(涙)はっきり言ってとても多いですこんなにいっぱい勉強する暇がありません今週までに看護計画を立てないといけないからです入院期間短いのですがかなりの重症でICU(集中治療室)に近いと言われ、とても大変な人を受け持ってしまったねと指導者さんに言われましただからもうすでに病んでますはぁ・・・頑張っていかなければいけないので頑張りたいですさぁー今から疾患(病気)の勉強するどぉーこの前の日記で文字オーバーで書けなかったのですが11月18日で彼氏と11ヶ月になりますたもうすぐ1年なんでこれからもラブラブでいようと思いますたぁ今日はクラスメイトの一人がタバコ吸ってると聞いてびっくりしたコユキタンでした

☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.学院祭最終日。.:* 

2004年11月20日(土) 20時47分
今日は学院祭最終日でした☆とにかく疲れました。今日は模擬で3色丼を作るため朝の7時に学校に集合だったので5時半の電車に乗らないといけないため、朝は4時半に起きないと間に合わないので朝から眠いまま学校へ・・・。しかし学校行くと一人しか来てなくて重要人物(学校の近所に住んでる)が来てなくて電話してもでなかった。私ははせっかく来たのに何のために早く来たと思ってんねん!って思った。そして、三色丼の鳥そぼろを作るために頑張って味付けして皆に味見してもらっていい味がでました。んで語る会があった☆語る会とは毎年、笑いあり、涙あり感動ありと言った皆の前で自分の事などを語っていただくもので、今年は「☆大切☆〜出会い、自分に影響与えた人、与えられた言葉〜って言うのがテーマで1回生2人、2回生2人、3回生2人、実習病院の主任看護師2人、今年卒業した先輩1人が語っていました。日頃はなかなか言えない気持ちなどを言っていて、私はすごく涙があふれました。でもすごくいい話が聞けてよかったと思います。それが終わると、いよいよ模擬の三色丼の発売しようと思った瞬間、誰かがミスしてしまい、なんとお米のボタンを押し忘れてたのです。正直ショックでした。でも急いで炊いたのでなんとか間に合ってよかったです☆無事に全部が売れて黒字だったので皆で喜び合いました。しかもすっごくおいしくて最高でした!!お昼頃に彼氏さんが友達を連れてきてくれました。そして血管年齢を測るために身体測定されてて彼氏の体重を見てびっくり!!正直ショックでした。もっと痩せて欲しいって思ってしまった↓ちなみに彼氏は血管年齢は39歳であたしは23歳☆あたしは正常でしたが彼氏は異常でした。同じ看護学生としては恥ずかしい感じがしました(笑)お昼からはステージでダンスや歌などの出し物をしたり、先輩に対するエールという出し物があって私の学校の若さあふれる元気な姿を発揮し、最後にテーマ曲をうたってから10年後の自分の手紙を裏庭に埋めました。10年後に彫るらしいので大阪にいればぜひ学校にいきたいなぁーって思いました。今年は30周年で私たち2回生は中心学年で2回生で頑張って仕切ったりしました♪あたしも係りの責任者として頑張りました。本当にいい思い出になった写真は血管年齢のパンフレット(手作りです!)

学院祭2日目だいぃ(≧∇≦)v 

2004年11月19日(金) 21時45分
今日は学院祭2日目だったぁ☆朝は先輩らの症例発表でしたとても勉強になりました☆後は1年生が足つぼについて調べていたので家帰って速攻足つぼしましたぁ今日は骨年齢の検査をしていたのであたしも調べてもらいましたぁそしたら正常でした☆まだ若いのねぇーって思いましたわお昼からは「記憶力アップの方法」と「血液型」についての発表があって速攻発表場所にいって聞いてきました☆結局は記憶力アップするには毎日のつみかさねがいるそうですよ。。。あたすには無理です!明日はお昼はあたしのクラスが作るので、5時半の電車の乗らないと学校まにあわないわぁ7時に学校とかやってられない・・・

学院祭初日(*´ー`*) 

2004年11月18日(木) 18時01分
今日は学院祭初日でした☆今年は30周年なので30周年企画で学校の教務の懐かしき写真を見れて意外だったりして少し笑ってしまいました全然変わってないって感じでしたよぉ☆朝は記念講演と言って今年はNPO「イラクの子供を救う会」で活動されている西谷 文和さんをお招きしてイラクの現状についての話を聞かせてもらいましたスライドで被害を受けている子供達を見て正直とても驚きましたすごく勉強になりましたぁ☆イラク人は日本人をかなりいい風に思われててよかったと思いました昼は教務の先生方の手作りカレーと和歌山産のみかんを食べましためっちゃおいしかったですお昼からナーシングリサーチといって病院実習行ってみて病気をもっと皆にしっていただけるように発表するお勉強系であたしは今日「糖尿病について」を説明しました質問いっぱいされたけどなんとかいけてよかったです☆写真は今年も学院祭のパンフですこの絵はあたしのクラスメイトが描いたものです♪すごくうまくてお気に入りですぅ今日から3日間学院祭だけど頑張るぞぉ!!ではあたしの学校ではしょっちゅう自分達で歌を作っていて今年も作りましたもしよかったら見てね♪
   第30回 学院祭テーマ曲 「ヒューマン チェーン」
1 まだ青い空がぼくを呼んでいた まだ太陽はぼくを照らしてた 
誰もが壁に突き当たってた だけど未来が待っていた
人間なんて小さな生きもので 夢ばかり大きくなっていく
それを信じて歩くのさ だから大きくなれるんだ
泣きたくなれば泣けばいい いつか笑顔が戻ってくる
冬の雪がとけだして また真っ赤な春がくる
※ 今日も明日も 流れ去ってゆく
歌声のように 夢を残して・・・
少年のほほ 少女のひとみ
響きあうのさ ほほえみながら・・・

2 時計の針をみつめてた 過ぎ去った色を追いかけてた
気分だけが回ってる 自分のすがた忘れてく
孤独にぶつかって悲しくて そんな人たちに囲まれて
気づいたのさ終わりじゃない 見えない力がやってくる
空しさなんておさらばさ 歩きだせば変わってゆく
腕をのばしてつかまろう 世界の広くて堅い愛に
※くりかえし

初日記でーす☆ 

2004年11月14日(日) 23時27分
HPの日記もいいけどこっちに書く(*´・ω-)bネッ!今日はHY初ライブに彼氏さんと行ってきましたぁ☆あたしは今までライブに行った事がなかったのでHYが初めてのライブでしたぁ(o^-^o)彼氏さんがわざわざあたしのためにチケットをとってくれたのよぉ♪けど席が横じゃなくてちょっと離れちゃって・・・(コユキタンは寂しがり屋なので・・・)今日は神戸文化ホールに行くため大阪から神戸の元町らへんまで彼氏さんのバイクに乗って行ってきましたぁ☆久々の遠出で(ノ≧∇≦)ノワクワクvお昼に出発して神戸に着くとお昼ちょっとすぎてて初めて!?の神戸南京町へ♪元祖ジャージャーメンとゴマ団子とふかひれラーメンとから揚げと中華ちまきとか食べてきたぁ♪とてもおいしかったしお腹がいっぱいだったぁんでちょっと早いけど神戸文化ホールへ行くと、先にグッズを買うために並びTシャツとタオルを買いましたグッズ買ってから、ネームリスト(ライブの最後に名前載りましたぁ)を作りたいとの事で名前を書きました時間が余ってしまって何もやることがなくひたすら公園にいましたんで時間がたってから並んでいざ会場へ・・・そして6時過ぎからライブが始まりました☆彼氏さんとは席違うかったけど、そっこうはしゃぎましたそして「AM11:00」の曲が流れましたあたしはこの曲は前までこの曲を聞くと切なくなる曲でしたなぜかと言うとこの曲を聞くと3年付き合ってた彼氏を思い出すからです。付き合ってた頃車の中でこの曲をよく聞いてていつもデートの時間は題名と同じ11時に待ち合わせだったからなのですでも昨日生で声を聞いて今では思い出の曲になりましたコユキタンには今大切な人(彼氏)がいるからこれからは彼氏さんに付いていきますでも彼氏さんはまだ少し元カノさんが気になってるみたいであたしとしてはかなりショック彼氏さんから告ってきたのにまだ好きなのかなぁーって思ってしまって、メルで聞いてもうちのほうが好きvって言ってくれるんだけどね・・・何か嫌な感じがしますでもコユキタンの事をもっともっと好きになってもらうように頑張るよぉお互い同じ夢に向かって一緒の頑張っていきます何か恋の話になちゃた↓これからも日記更新するんでよろしく
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyukitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる