朝の小雪 

2007年10月12日(金) 23時58分
こんばんは〜。
朝方寒いっすよねぇ、最近。
みなさんとこでも同じような光景が見れそうですが、ついにこの時期が
来ましたよ!!



         あったけ〜にゃ

布団布団布団布団
   小雪
とーちゃんとーちゃん

↑の図。

小雪が布団に入ってくるだけで、なんでこんなに幸せなんだろう。。。



          とーちゃんあったけぇ。。。


小雪もあったけぇ。
朝からこんなんされたら会社行きたくなくなるで。
かーちゃんに風邪ひいたって言ったら、はよ起きなさいって怒られた。。。
だって小雪がぁぁ(笑)



      とーちゃんとーちゃん



          YOU会社休んじゃいなYO!


だから、かーちゃんに怒られるって。
ってか、怒られたって!
ごめんよー小雪。
起きるで〜。

よっこらせ〜っと。



                  とーちゃぁぁん


ええ、休みかけましたさ!
朝から誘惑が多すぎますよ。。。




★人気ブログランキング★

会社は行ったけどね(笑)
とーちゃんの心鷲づかみ小雪に、応援クリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪棒の使い方 

2007年10月11日(木) 23時00分
こんばんは。
なんか、昨日記事アップしようとしたら、エラー出まくり。
その後ブログ開く事すら出来ずにフテ寝しました。
最近夜間のヤプログ重すぎる。
軽くなってくんないかなぁ。



さて。

小雪さん、お留守番しててくれたから、いっぱい遊ぼうか〜。


              チラッ

                       ピクッ!!!


小雪の大好きなおもちゃ。
小雪棒ですよ〜。
さ〜こい!!



                               うりゃ!



                           げっとだにゃ〜!



                                   たのすぃ〜!!


小雪さん、小雪さん。



                                なんにゃ!?


噛む所逆です。。。




★人気ブログランキング★

そんなの関係ねぇ。
楽しけりゃおっけーな小雪さんに、応援クリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

明石のタコ 

2007年10月09日(火) 22時57分
こんばんは〜。
タコ行ってきましたよ〜。


行ってきたのは、『魚作

お昼のランチに行こうと思ったんだけど、行きが思いっきり事故&渋滞で。
12時過ぎ到着予定が2時前になってしまいました。
ランチが2時までだったから、大丈夫かなぁ?と思って行ってみると、昼の分の
タコなくなりましたって!!

ありえねぇ。

でも、夜はまた入荷するとの事だったので、5時に予約を入れて先に明石焼きを
食べてきました。
それでも、まだまだ時間が余ってるので、明石市立天文科学館に行ってきましたよ。





でっかい時計台やなぁと思ってたら、これ有名なところだったんですね(笑)
そして、意外と中の塔が高い!
一番上まで上って写真を撮ってきましたよ。





絶景!


こんないいところがあるなんて〜。
でも、明石駅からちょっと距離があるんで、歩いてはちょっと遠いかな。
今回は車なので、サクっといけました。
んで、ここの2Fにはプラネタリウムがあるんですよね。
時間もあったので、ちょっと見てみる事に。

そして、当然のようにしっかり寝てきました(笑)
プラネタリウムって、絶対寝てまいますよね。。。
ちょっとの間見てたんですが、30分程ぐっすりと寝てきました。
気持ちよかった〜(笑)


んで、時間になったので、再び魚作にGO。





絶品!


手前が、タコのお造りで、奥がタイのお造り。
むちゃくちゃ甘くて美味しかった〜。

夕方までには帰ってくる予定だったんですが、帰りもちょっと渋滞してたので、
帰ってくるのがすっかり遅くなってしまいました。

ごめんなぁ小雪。



               とーちゃん、とーちゃん。ほら見て。タコ!


すげー!
お前そんなん出来るんか(笑)
ってか、どうなってんのそれ。。。
ばっちりタコできてるで〜。



    とーちゃんがタコ好きやから。。。練習しててんで


うぅ。。。目から汗が。。。




★人気ブログランキング★

タコも美味しかったけど、小雪のタコもすげー。
小雪さんの涙ぐましい努力に、よくやった!!のクリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

いじけ小雪 

2007年10月05日(金) 23時53分
こんばんは〜。
みなさんとこの猫ちゃんも元気いっぱいのようですね。
朝から大変ですが、頑張ってこの時期を乗り切りましょう(笑)


さてさて。
やっと金曜日!
明日から3連休や〜。
みなさんはどのようなご予定なんでしょうね〜。
僕はかーちゃんと一緒に明石に行ってきます!



                    なんやてぇ!?


今年の春に行ったんですが、タコが美味しかったの!
タコ懐石。
久々に食べたくなったので、行ってきますよ〜。
明石焼きも。。。楽しみだ〜♪



               また留守番にゃ。。。


おう。
留守番だ。。。
小雪さんにもお土産買ってこれたらいいんやけどなぁ。
食べれるもんないもんな。
連れてくとかもっての他やしな(^^;
早めに帰ってくるからさ。



               どうだかねぇ。。。怪しいもんにゃ


まぁ、そう言うなって。
よっし。今から遊ぶかー。
いっちょ暴れるで〜。



……
………






                                 はぁはぁ。。。


暴れたなぁ(笑)
もうバテバテやろー。
こんだけ暴れさせたら十分やな。



                     これで許してもらえると思うにゃよ!


ちゃんと明日も遊んでやるからさ。。。
留守番よろしくな。




★人気ブログランキング★

遊んでも遊んでも、遊び足りないご様子。。。
暴れっぱなしの小雪さんに、応援クリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪の冬対策 

2007年10月04日(木) 23時23分
こんばんは。
昨日21:30に寝ましたよ。
ええ、朝までぐっすりと。
記事1日飛ばしちゃいました(汗)

んでね、朝6時くらいに目覚めたんです。

小雪の鳴き声で。。。



                                         んあ?


涼しくなると、猫が活発になりますよね。。。
朝もはよから鳴きまくりでっす。





寝てる時はこんな可愛い顔して寝てるのになぁ。
朝からミャーミャー鳴かれた時のうっとーしさと言ったら(笑)
あっち行ってミャー、こっち行ってミャー。
ミャーミャーミャー。

ほんま何を求めてるのやら。。。





そして、毛がモフモフ。
冬毛になってきましたね。
体重も少し増えたような。
抱っこした時に、ずっしり来ます。
冬対策ばっちりですね、小雪さん。





勝手に冬対策するのはいいけどさ。
朝はゆっくり寝ようぜ。
こんな時間から、そんなぐっすり寝てさ。
また明日も朝から鳴くつもりだろー。





あかん。。。熟睡や。。。明日も鳴くつもりやぁ。




★人気ブログランキング★

みんなの所も鳴きまくってますかーー!!
ミャーミャー姫小雪に、応援クリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪のとある1ヶ月 

2007年10月02日(火) 23時23分
こんばんは。

突然ですが、『カレンダーメーカー』ってご存知ですか?
最近ちらほら、見かけるんですが。

脳内メーカーは軽くスルーしたんですが、ちょっとやってみましたよ。

結構当たるらしいんですけどね?
どんな結果が出る事やら。。。


まずはとーちゃんからっと。




うおい!

やりすぎ!


どんだけ飢えてんだよ(笑)
かーちゃんにバレたら怒られるよ。。。
んで、発表会って、それなんの発表会(笑)
今月は何人いけましたぜ〜みたいな?

いやいや、だからかーちゃんに怒られるって。。。

うん、はずれ!おおはずれ!

という事に。。。


さてさて。
んじゃ小雪さんはどうなってるのかなぁっと。。。




うおい!!

行きすぎ!!

そんな子に育てた覚えはありません!
どこのどいつと出かけてるんだ!
家に連れてきなさい!
大体、相手は一人なのかい!
何人なんだい!
この親不孝ものが〜〜〜。



                  どの口がそんな事言うんですかねぇ?


う。。。
そこ突っ込まれると痛い。。。
ぬぬぅぅ。。。



                   かーちゃんに言っちゃおうかなぁ。。。


。。。ごめんなさい。
そんな事言うなよぉ。
わかった。認めるよ。
ちゃんと夜には帰ってくるんだぞ?
連絡無しにお泊りは許さないからな。

だから、かーちゃんには。。。な?
わかるよな??



                              ちょろいもんニャ


この親にして、この子ありって事ですかい。。。




★人気ブログランキング★

とーちゃんよりも、小雪の方が一枚も二枚も上手だな!
。。。と思ったあなたは、クリッククリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

うたしとすず 

2007年10月01日(月) 22時12分
こんばんは〜。
寒くなりましたね〜。
がつんと気温が落ちたので、皆様風邪などひかれないように気をつけてくださいね。
ま、自分も気をつけろって話ですが。
窓あけっぱで寝ちゃだめですよね。。。


さてさて。
昨日かーちゃんのお友達のおうちに招待されましたよ。
おうちで、犬を飼ってるってかーちゃんに聞いてたんで、むちゃむちゃ楽しみで!
1匹飼ってるって聞いてたんですが、行ってみてびっくり!
なんと二匹のワンチャンがお出迎えしてくれましたよ〜。



                  まぁゆっくりしていき


うたし君です。
ぼーっとしたキャラで、のっそのっそ歩きます。
今年で6歳との事。
昔1歳の頃にかーちゃんちに来た事があるらしいんですが、その時は永遠
家の中を走り回ってたそうですが(笑)
すっかり落ち着かれたようです。


続きまして、サプライズワンチャン。



                     いっぱい人がいて楽しいわ。。。


すずちゃんでっす。
2歳!超元気ざかり〜。
もう、可愛いの!
体はおっきいけど、乙女ちゃん(笑)
机の下から覗いて、撫でて〜〜ってじゃれてきたり。
うたしを撫でてたら、わたしも〜〜〜って横に寄って待ってたり。

ここのお母さんは、今はドッグトレーナーをされています。
うたしが子供の頃はトレーナーではなかったので、比較的自由に生活
してるんですが、すずちゃんは超英才教育!
お母さんの言う事なんでも聞くの。
お散歩にもご一緒されてもらったんですが、車のない道でオフリードにして、
「すず!ここ!」って、足たたいたら足の横にぴたっと沿って歩くし、すずが
ちょっと先に進みすぎても、まだ?まだ?って振り向いて待ってるし。

面白かったのが、すずが公園に一人で入って行ったので、全員でダッシュして
逃げたんですね。
したら、すずが血相変えて、「待って〜〜〜!!!!」って走ってくるの。
いやぁ、すげぇや。


分類的には、中型犬になるらしいけど、家の中で飼ってるので、大きく感じました。
お母さんがすっごく愛してくれてるので、ほんっと幸せそうな顔してましたよ。



            抱っこしてもらえる程度の大きさやけどな



        私も抱っこして欲しいわ。。。


何よりも、呼んだら来る!!
この幸せ!!(笑)
小雪は呼んでもこないもんね〜。



     はぁ、うっさいうっさい


こんなん、どうやってしつけるんやろ。。。




★人気ブログランキング★

うちでは小雪さんやりたい放題。小雪が法律です。
小雪しつけるとか絶対無理と思ったあなたは、ドスっとクリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪の柔らかさ 

2007年09月28日(金) 23時56分
こんばんは〜。
洗濯物が溜まってるのに、今日は雨の予報。
仕方ないので、今晩やろうと思ってたら、雨降らず!!
そして明日雨。
ん〜。予報のばかやろー。
部屋干しだな。。。




                   とーちゃんとーちゃーん


おう。
どしたー?



                                  よいしょ。見ててやー。


お、おう。
見てるよ。
何すんの?



                                    この尻尾をなー




                               こうやって舐めれるねん



                                すごいやろー。とーちゃん出来る?


俺尻尾ないや。。。




★人気ブログランキング★

負けてないもん。尻尾ないだけやもん。負けてないもん!
非常に大人げないとーちゃん(笑)に、応援クリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪と部屋の角 

2007年09月27日(木) 23時34分
こんばんは。
月曜日が休みだったのに、一週間が長い長い。
これ5日あったらどんだけしんどいのよ。。。
あと1日!頑張りまっしょい。


さて、昨日のケーブルまみれの場所ですが。。。



      にゃ♪


最近の小雪さんお気に入りプレイスです。
気が付いたらここにいてます。
ケーブルまみれだから、写真載せるの恥ずかしいんですけどね。
でも、ずっとここにいるから、いい表情がいっぱい撮れるので。
使わなしゃーないんですよねぇ。



                片付けたらええやん


う〜ん。正論。
その通りですよ。
でもねぇ、パソコンとかテレビとか、ホームシアターセットとか、そこ一番
ケーブルが集まる所なんだよね。



                      綺麗になったら広々使えるのに


でも小雪さん、狭い所好きじゃん?
綺麗になったらなったで、そこ行かなくなるんじゃないの。



                           う〜ん、確かに〜



  これくらいの広さがいいかも。。。


と、猫に言わせるフリをして片付けない俺。。。
ま、まぁ、そのうち片付けますよ。。。




★人気ブログランキング★

かーちゃんが触れないケーブル類なので、ここはとーちゃん担当。
そろそろ片付けないと怒られるぞっ!と思ったあなたは、クリッククリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

小雪の夜 

2007年09月26日(水) 22時53分
こんばんは〜。
涼しくなりましたね!
暑くてバテ気味だった小雪さんですが、涼しくなって夜暴れはじめて
大変ですよっ!




                      と〜ちゃんあっそぼうぜ〜♪


もう寝ようやー。
とーちゃんもかーちゃんも、ネムネムですよ。
小雪さん、横になってみ?
寝れるよ。きっと。



                                 つまらんつまらーん


明日も仕事あるしさ。
おとなしく寝てちょーだい。



      いややも〜ん


ぶっさいくな顔して。。。
って、あれ?
小雪さん動かなくなりましたよ。



                       だんだん眠くなって。。。




                             むにゃむにゃ。。。


どんな格好で寝るねんお前。。。




★人気ブログランキング★

暴れてたと思ったら、そのまま爆酔。
なんて身勝手なんだ。。。と思ったあなたは、クリッククリック!!ありがとう!




こっちもクリックお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
こうこく
人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています!
1日1回のクリックしてくれると喜びます。

↓↓↓

↑↑↑


あ、こちらも是非是非。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
↑↑↑
アクセスカウンター


とーちゃん
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
犬好き猫苦手人間が猫を飼う事に!
このページはリンクフリーです。
バナーを用意しましたので、よろしければどうぞ。

小雪との日々

バナー以外の画像の無断使用はご遠慮ください。

トラックバックは承認制となっております。表示されるまでに時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像モリゴン
» 朝の小雪 (2007年11月27日)
アイコン画像
» 朝の小雪 (2007年11月27日)
アイコン画像あー
» 朝の小雪 (2007年11月15日)
アイコン画像瑠々萌花ネ
» 朝の小雪 (2007年11月11日)
アイコン画像クロッちのママ
» 朝の小雪 (2007年11月09日)
アイコン画像モリゴン
» 小雪棒の使い方 (2007年11月08日)
アイコン画像小雪の母ちゃん
» 朝の小雪 (2007年11月01日)
アイコン画像クロッちのママ
» 朝の小雪 (2007年10月25日)
アイコン画像猫超萌え@むたまま
» 朝の小雪 (2007年10月22日)
アイコン画像
» 朝の小雪 (2007年10月20日)
お友達です!よろしく!
おすすめ




RSS発信中!
LiveDoorReader
Subscribe with livedoor Reader
MyYahoo!
My Yahoo!に追加
ExciteReader
エキサイトリーダーに登録

http://yaplog.jp/koyukinya/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる