ド━━o(>ω<o(>∀<)o>ω<)o━━モ 

March 21 [Mon], 2005, 15:05
ΗЁLL0♪ヾ( ´ Å ` * )=ε3=ε3=ε3=ε3。今日はしかしいい天気ですねもう春だすねぇ〜早いもんでwあたすは春が大好きなのだぁ♥ どっかお花見でもしたいものですえっと、金曜日にGLAYのライブ行ってきましたYO!ちなみに無料でwこゆきが昔GLAYにはまってとかは秘密ね(●´艸`)アヒャ しかし、コスプレの集まりかと想像してたんですが、あまりいませんでしたよwあたしの周りは社会人の方々でしたわ♪まぁ、中学卒業以降はあんまり興味をもたなくなったので、ライブではきっと知らない曲ばかりだと思っていたのですが、それがもうほとんど知っている曲ばかりで久々のGLAYの生歌を聞けて大感激のこゆきでしたわあ、今一人暮らししていた姉が家に帰ってきてます♥ ってか明日卒業式だそうでおめでdですちなみにこのタバコは姉が吸っていまして、思わず撮ってしまいました(ワラ
この文字見てくださいよww「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます」だってププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ。肺気腫より肺癌の間違いじゃないんですか?って言いたいですね∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ。ちなみにこゆきは吸ってませんので(^^;)

まだまだ続く・・・。 

March 20 [Sun], 2005, 11:12
最近ね、いろいろあって疲れるね・・・。4月から実習だし。。。頑張らんといけんのに・・・。この1年は辛い時期だぁ。。彼氏ともこの1年間うまくいくのか不安だしね・・・。プラス思考に考えんといけんのに、何弱音はいてるんだろね。。頑張るんだ!!こゆき・・・。

続き・・・・。 

March 20 [Sun], 2005, 9:38
祖父はまだまだ生きてくれると信じてました・・・こゆきが結婚するまで生きるという約束を残してなくなりました。でも、何とか祖父はこゆきの戴帽式(ナースキャップ)をもらう日までは生きていたそうです・・・。祖父はこゆきのナースキャップを見てほっとしたのか、ナースキャップを見て以来、目が開かなくなりました。「おじいちゃん、見てくれてありがとうなぁ。」と思いました。。結局戴帽式の次の日に亡くなりました。そんでこゆきは戴帽式の次の週から実習でした。実習は祖父がなくなった2日後・・・そりゃ精神的にやばかったですよ。高齢者の患者さんを見ると全てが祖父に、見えてきてました。んで家に帰ってはひたすら泣いてました・・・。まだ祖父が生きているようなきがしました。その当時の彼氏に祖父のことを言っても相手にしてくれず、それ以来、悩みとかをあまり言えなくなってしまったよ・・・。風邪などでしんどくても辛くても多少は愚痴を言うけどもたいていは我慢していました。だって言ったらその彼氏に言われたことを言われそうでとてもじゃないけど言えませんよ。でもとある日にそのことで学校の先生にひどく怒られました。。。「辛かったら仲間、先生ににいいなさい!!一人で溜め込んでても余計にしんどくなるよ。」と・・・他にもいっぱい言われたけど、省略で。でもその先生のおかげで、先生には多少いえるようになりました。先生ありがとうございます。ってかこの日記読んでる人あたし日本語おかしくないですか?おかしければいってくださいよ。

ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!! 

March 20 [Sun], 2005, 9:14
いやぁーお久しぶりの日記でふ☆放置していて本当にすみませんでしたm(__)mスマン!!いよいよ3年生ですw最終学年ですもう今の学校3年入って3年たつんですねぇこの3年間いろいろありますたよ☆大好きな祖父と同級生が癌で亡くなったこと、長年付き合ってた彼氏と別れたこと、今の彼氏と付き合ったこと。さまざまなことがありました。今思うに、私は今の学校に入学して本当によかったと思う。私の学校は行事がとても多くてとても嫌でした。。でも私はこの行事のおかげで責任者をしたりして、高校とか中学とかよりも人前にたつことが多くなりました。また私の学校の先生は本当にいい先生ばっかしだということ。実習でいろいろあったとき、親身になって聞いてくれて先生。本当にありがとうです一番つらかったのは祖父が亡くなったこといつもこゆきの夢を応援してくれた祖父、その祖父が癌で余命が半年といわれたとき、とてもショックでした。まだこゆきは看護学校入学して間もない頃。まだ疾患の勉強とか、看護の勉強をあまりしていないときに祖父が癌だと知ったため、何にもしてあげられなかった・・・。特に祖父に癌だと申告していなかったため、ずっと癌だとは言いませんでしたが、こゆきにとってはとても辛く、泣く日々でした。学校では明るくふるまっていたけど、家帰れば、「なんでおじいちゃんが癌なんだよぉ・・・。」って泣いてました。よく学校帰りに電車乗って祖父の病院にいったなぁ・・・そこの看護師さんはとてもいい人ばかりだった。。。いつも笑顔でいつも祖父のことを見てくれていました。しかし、あっと言う間に宣告から半年、祖父はなくなりました。享年78歳。

国家試験の日ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノ 

February 27 [Sun], 2005, 17:56
今日は看護師国家試験の日です私は来年ですが後1年しかないんですよね。。。いよいよカウントダウンがやってきました
先輩達はもう試験終わったのかしら??ぜひとも全員合格してほしいものですわそーいえばもうすぐ先輩達の卒業式ですえっと、私の学校は変わった学校でありまして、卒業式は自分達で司会、進行をしているのである意味クラス委員の子たちは大変です私は仕切ったりするのが苦手なのでもちろんしてませんが、去年の学院祭は友達に無理やり係りの長をさせられましてそれはもう大変で・・・二度としてやるかぁー!って思っちゃったほどです明日から20教科の試験だ・・・死んでしまいそう・・・。日記は書けたら書きますではまたにぃ

まだまだぁ続く→ 

February 26 [Sat], 2005, 11:00
61『こんな看護師だけはイヤっ』と思うのはどんなのですか? A,詰め所で患者様の悪口をひたすら言ったり、患者様または患者様の家族に冷たく接する人。
62 理想の看護師像について書いてください♪ A,患者様から信頼される看護師になりたいです
63ナースキャップをかぶらない病院が増えている事に関してどう思いますか?A, あたしの病院もかぶってないですが、かぶったほうがいいと思います。
64看護職、長く続けることになると思いますか?A, わかりません。結婚したら子供を大切に育てたいと思っているので続けるかはわかりません
65 看護職で最終的に目指す(野望?)役職は何ですか? A,ただ平凡でいきたいです。
66看護の三要素、すぐに言えますか?(笑) A,知識・技術・態度かな?3Hのこと?
67 質問に答え終わっての率直な感想をどうぞ♪ A,お疲れ様でした♥
この質問はhttp://www7.plala.or.jp/chiya/nurse-q.htmこちらのかたからお借りしました。
の方からお借りいたしました

まだ続くよん♪ 

February 26 [Sat], 2005, 10:42
46実習中、嬉しかったこと・辛かったことは何ですか? A, 嬉しかったことは受け持った言語障害のある患者さんが実習最後に挨拶したら泣いてくれたこと辛かったことは、初めての受け持ちで死後の援助をしたこと
47 学校に対する不満があればここで思いっきりどうぞっ♪
A, 授業料高いのに、設備が悪いよ場所が悪いから、迎えにきてくれた友達に場所をわかってもらえない実習病院5つは多いよ・・・。しかもほとんど遠いしさ..............( _ _)σ イジイジ
48『白衣の天使』という言葉に対して持つイメージは? A, 白衣の天使っていい言葉なのかなぁーって思う(ワラ
49今の学校を卒業した後の進路は就職ですか?進学ですか? 助産師の免許が欲しいので進学するのか、就職するのか今迷ってます
50 就職希望の種別(個人病院・大学病院・病院以外など)はありますか? 今奨学金もらっている病院で働く予定ですが、最終的には診療所希望です
51 就職を希望する科は決まっていますか? A, 小児科
52そもそもの始まり…看護師になろうと思ったきっかけは何ですか? A, 病気で入院していたときに某大学病院の看護師に優しく接してもらい憧れた
53小さい頃はどんな職業に就きたいと考えていましたか? A, 小児科no
看護師
54看護職を目指さなければ、何をしていたと思いますか? A, わかんない。医療系の学校行ってたと思う。
55 看護師になるということに、周りの理解は得られていますか? A, 得られてます。親戚が医療系で働いてるので
56 憧れの技術はありますか? A, わかんない。
57 入学する前は、看護師の仕事をどういう風に捉えていましたか? A, 大変そうだなぁ。。
58病院は好きですか?具合の悪い時は積極的に通院しますか? A, 病院は好きです。体の体調悪ければすぐいきます注射とか全く痛くない
59将来、看護師として働く自分の姿を想像できますか?想像することありますか? A, できないですね。国家試験に受かるかわかんないですし。。。
60自分の家族や知人・友人が入院することになったら、担当看護師になりたいですか? A,微妙です。病気によるかなぁ?

つづきぃ。 

February 26 [Sat], 2005, 10:39
31クラスに男子学生はいますか?肩身の狭い思いをしていませんか?(笑) A,一個下から男性がいます!!でも今の1個下は毎日おしゃれを欠かさずにいるのはすごいと思います。
32 看護学生であるが故につい出てしまうクセはありますか? A,学校ではむくみのことを浮腫ってるっていうのでたまにその言葉がでてします(ワラ
33 授業中に活躍しているものは何ですか? A,蛍光ペンと付箋。これに限る!!
34看護学生でトクしたこと、逆に損したことはありますか? A,特にないかな・・・
35平均睡眠時間はどれくらいですか?それで足りてますか? A,だいたい6時間・・・実習中は2時間〜4時間
36バイトはしていますか? A,してません。する暇がないです。
37 病院でのバイト(看護助手)、してみたい? A,してみたいかなぁ。
38 戴帽式への期待・思い出はありますか?ありましたか? A,もらったときは嬉しかったけど、責任が重くなるので勉強しないといけないなぁーって思いました。
39校内での演習(実技)の時はどんな格好ですか? A,白衣を 来て、ナースキャップです。白衣は以前大阪で1番かわいかったらしく、賞をもらったほど。
41実習用の白衣類はどんなのですか?気に入ってますか? A,一応気にいってるよ
42ナースシューズorナースサンダル、どちらを履いていますか? A, ナースシューズです
43初実習を一言で表すと?ドキドキ
44これだけは勘弁…と思う実技(演習)は何ですか?A,男性の陰部清拭
45『看護覚書』はもう読みましたか??A,看護覚書は入学して速攻読まされてレポート書きました

..._φ(`・ω´・ ●)ノ[☆+。才八∃一。+☆] 

February 26 [Sat], 2005, 10:10
(○´・д・)ノ〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ(・д・`●)今日はちょっと勉強しようかな・・・自己紹介の続きしますねぇ
20通っている学校の設備で満足している点・不満な点を教えてください A,設備が古いし、節電しすぎ。21 好きな(得意な)科目は何ですか? A,得意な教科はないけど、小児看護とか好きです
22嫌いな(苦手な)科目は何ですか? A,腎・泌尿器疾患。
23あなたはノート派?ルーズリーフ派? A,ノートもあるけどルーズリーフもあります
24 テスト(小テスト含む)は週平均何回くらいありますか? A,小テストは毎日あって、試験は少ないときは週に1回、多いときは土日除いて毎日
25自分なりに工夫している勉強方法はありますか? A,紙に書きまくって、一人でぶつぶつ言う
26あなたの学校では『赤点』は何点からですか?再試の回数・金額はどれくらい? A, 赤点は59点からで再試は1回のみで金額は無料だけど、それ落ちたら来年で1教科3000円で単位認定試験受けます
27学校以外での勉強時間はどれくらいですか? A,1日3時間ぐらい?試験中は徹夜の時もあり。
28試験勉強…コツコツしてますか?切羽詰ってから始める? A, コツコツしたいと思っていてもできない
29今の学校、厳しいと思う?甘いと思う?その理由も教えてください A, 甘いような気がする。先生と気軽にしゃべれるのはうちの学校だけだと思う。
30 他の看護学校に通うお友達はいますか?他校の話を聞いて思うことはありますか? A, いる。うちの学校でよかったかもしれないって思う

ィョ(=゚,_っ゚)ノ━( =゚,_っ)━( =゚)━( )━(゚= ノ )━(c_,゚=ノ)━(=゚,_っ゚)ノ━━━ゥ!! 

February 25 [Fri], 2005, 20:33
なんかずいぶん放置しちってたのねんw最近テストざんまいの日々が始まりますたあと、20教科ありますYO!!1日2教科で3月16日までありますガ━Σ(×c_×lll)━ン!!頑張らないといけない今日は消化器外科って言う試験でした・・・範囲広いから大変だったわよここでコユキの自己紹介しようかしらぁ。。
1出身地はどこですか?A.大阪です
2血液型は何型ですか?A,O型
3何課程(3年制・准看・高看・大学など)に在籍していますか?A.3年制。
4 入学前の職業(学生含む)は何でしたか?A. 普通科の高校。
5 どうして今の学校を選びましたか? A.たまたま受けてここともう1校しか受からなかった。
6看護の道を目指すと決めたとき、周りの反応は? A.励ましてくれた。
7 入学までに大変だったことはありますか? A.学校がなかなか受からなかったこと。
8入試当日のことで覚えていることは何かありますか? A.覚えてないです。
9 合格発表から入学式まで何をしていましたか?A.毎日ぼけーっとしてました。
10 今の学校に関して、入学前のイメージと入学後の実際でギャップはありましたか?A.めちゃくちゃありますた。入学して行事が多すぎて後悔しました。
11 今の学校に入って後悔したことはありますか? A,ある。
12 学校の始業時間・終業時間・一講の時間を教えてください9時〜16時20分。90分授業
13 通学に要する時間と通学手段を教えてください   A,1時間15分。電車通学。
14通学時間では何をしていますか? A,音楽聞いたり、寝たり、テスト勉強したりする。
15 学校生活で楽しいことは何ですか? A,友達とはしゃいできたとき。
16 あなたの学校でおもしろい行事はありますか?その内容も教えてください A,3大行事あります。「春の音楽祭、全学合宿、学院祭」。なんしか歌が大好きな学校です。 
17 現時点までの学校生活の中で1番辛かったことはなんですか?A, 初めてのペアーでの受け持ち実習で患者さんの死後の処置したこと。
18 好きな先生はいますか?また、どんな先生ですか? A,学校の先生。親身に悩みをきいてくれる。
19嫌い(苦手な)先生はいますか?また、どんな先生ですか?A, 外部から教えに来る人。
20外部からの講師でおもしろい人はいますか?またどんな人ですか? A,微生物学の先生。朝から下ネタを言ってたから(ワラ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ワタル
» ド━━o(>ω<o(>∀<)o>ω<)o━━モ (2005年04月11日)
アイコン画像ワタル
» まだまだ続く・・・。 (2005年04月11日)
アイコン画像ワタル
» 続き・・・・。 (2005年04月11日)
アイコン画像ワタル
» 国家試験の日ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノ (2005年03月07日)
アイコン画像ワタル
» まだまだぁ続く→ (2005年02月26日)
アイコン画像ワタル
» まだ続くよん♪ (2005年02月26日)
アイコン画像ワタル
» つづきぃ。 (2005年02月26日)
アイコン画像ワタル
» ..._φ(`・ω´・ ●)ノ[☆+。才八∃一。+☆] (2005年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyukichan1985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる