ぷー太郎 

June 02 [Mon], 2008, 18:33

プーな生活も早いもので3ヶ月。



おとついは
寮で使うベッドシーツとかを大学の推奨するサイトで購入

アメリカの寮のベッドってなんか普通じゃ売ってへんようなサイズみたいで
この中途半端に長いベッドにピッタリはまるシーツが
あのサイト以外どこで売ってるんか分からへん・・・
デザインもくそもないようなごく普通〜の色で、なんかわけの分からん色が多いけど
シーツ、枕、コンフォーター、毛布、バスタオルとか全部セットになってるし
向こう行ってから買いに行く時間あるか微妙やし
ていうか最初はモールに行く足も多分ないし
この際デザインにこだわってる場合じゃないし

もうええわ!買っちゃえー!



ビザも取れたことやし
さっそくサンフランシスコで泊まるホテルも予約

あとは航空券だけ!
今年もユナイテッドにお世話んなります。早く席とらな〜っ




留学するという実感が最近ようやく沸いてきたみたいで。
あと2ヶ月ちょっとしかないのに今まで時間を有効に使えてない
バイトのない日はダラダラして
このままじゃあかんわ〜って思いつつほんまに抜け出せなくって
もう…春休みの延長線で来たって感じで
誰かこのぷー太郎に渇を入れたってください

そんなんでほんまにアメリカでやっていけるんかーーーあほ!!!!! みたいな。w

Visa 

May 29 [Thu], 2008, 15:23
淀屋橋にある米国領事館へ足を運んで一週間も経たないうちにF-1 Student ビザが届きました


手続きが案外カンタンでよかった〜。

面接っていうから部屋に通されるんかと思ったら、窓口へ呼ばれてちょっとした会話+簡単な質問。

窓口のアメリカ人(?)男性スタッフが私の高校名を一目見て、英語ができるということに気づいたのか、

事務的な口調から急にフレンドリーアメリカンな感じに変わって、世間話に花を咲かせました。笑

領事館で世間話なんて、まさかの展開やわw


ビザが下りたところで、これでようやく留学に向けての第1歩

大学受かって喜んでても、ビザなかったら空港で足止めやもんね。笑

渡米まであと3ヶ月切ったと思うと、日本での残り少ない毎日をもっと有意義に過ごさなあかんなーと思う今日この頃・・・

でもそれがなかなか難しくて!!! バイトもほどほどにして、勉強もちょっとはしないと頭ヤバいな〜 と思いつつ・・・

家で集中できない体質は高校卒業した今も健在です。w

profile 

May 20 [Tue], 2008, 17:45
サンフランシスコへの留学決定を機会に今日からブログ解禁

日々の出来事をへたくそな文章で綴っていきたいと思います。w



PROFILE


name ゆっこ

birthday 10/31/1989

bloodtype 典型的なO型

大阪生まれで、根っからの関西人。滋賀とアメリカ ・ ニュージャージー育ち。

中高は大阪にあるインターに通い、'08春に卒業。

8月からサンフランシスコ州立大学に通いま〜す

like 家族、友達、おしゃべり、食べること、ショッピング、カラオケ、旅行、カフェ巡り、人のヘアメイクアップ、ヨガ、接客、

写真撮ること、人を喜ばせること、料理、靴集め、インテリア、空、語学

dislike 蜘蛛、蚊、湿気の多い日本の夏、梅雨、スイカ、乾燥肌、人の気持ちが分からない人

資格 英検準1級


旅行は本当に大好き♪

i've been to: ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ、フロリダ、ボストン、カナダ(バンクーバー、ケベック、モントリオール)、フィリピン

旅行好きな両親のおかげでいろんな所に連れてってもらえました

もっといろいろなとこに旅したいな〜

将来: ぼんやりだけど、、人の役に立てる国際的な仕事がいいなって思ってます
yaplog!PR
:::PROFILE:::
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
読者になる
8月からサンフランシスコの大学に通う18才♪
LATEST ENTRY
LATEST COMMENT
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30