よく吐く・・・ 

2004年11月13日(土) 1時17分
息子はよく吐く・・・
娘はおっぱいを飲んでるうちにウトウトして、
ゲップもさせずにそのまま寝かせたりできたのに、
この子はゲホっとよく吐くのだ。
しょうがないと思うけど、なんだかブルーになるよね。
私の服も子供の服も変えなくちゃいけないし。
娘を育てているときは、ずーっと寝たままで暇だなぁって感じだったけど、
この子はよくフニフニ泣くし、おっぱいの請求も多い。
女の子は手がかからなく、
男の子はよく泣き病気も多い(まだしてないけど)から
大変と言うけどきっとホントだ。
上の子がチョロチョロしてるからというのもあるけど。

でも、赤ちゃんて可愛いよね。
娘も可愛いが、あの赤ちゃん独特のかわいらしさ。
あれはなんでなんだろう??
ミルク臭いのも好きだし、添い寝してると熟睡できる。
おっぱいを探しているときの動きなんか、もう最高!
子供は二人で十分とか思うけど、これを見てるとまた欲しくなっちゃうな。


ちゃんと勉強してれば 

2004年11月11日(木) 0時41分
ブログをやり始めて、ちゃんとしたHPを作ろうかと考え中だ。
これでも私はコンピューター系の短大に通っていた。
内容はCGを専門に勉強していて、卒業生にはFFZを作った人もいた。
高校生の時に映画のジュラシックパークを見て、
あらためて「CGってすごい」と感動し、その短大に入った。
でも、実際にやってみると難しく、さらに才能とセンスが無いことに気づいた
いくら努力しても、才能とセンスには勝てないと思う
みるみる私はやる気をなく卒業もできるかできないかのギリギリだった。
でも、コンピューターにはまったく関係の無い会社に就職が内定し、
2年の後期で7時間授業という過酷な毎日を送り、足りない単位を取った
今考えると、もっとちゃんと勉強しておけばと思う。
まともに授業を受けてれば、ある程度のコンピューターの知識と
技術が身に付いたのに・・・と今さら後悔の嵐だ。
HPなんて目をつぶっても作れる様になってはずなのにな

寒くなってきたなぁ 

2004年11月08日(月) 22時48分
めっきり朝が寒くなってきましたね〜
私は寒いのが大の苦手なので冬は大嫌いです。
でも、コタツで寝るのはかなり好き

今日もなんだかちょっと曇ってたし
肌寒いから一日家で過ごそうかなぁと思ったけど、
上の娘が自分で靴下を持って家の中をウロウロしているのを見ると
外に連れて行って上げなくちゃと思いました。
でも、下の子はまだ1ヶ月だし、ここ2・3日鼻がズルズルしてるから
あまり寒い外には連れて行きたくないんだけど・・・と
思いながら完璧に防寒して外出
しょうがないよね、他に見てくれる人いないんだから
こういう時は親と同居とかって便利だと思うな。絶対嫌だけど
まぁ、下の子なんてそんなもんさ。
男なんだし、頑張って強く生きろ

早寝早起き 

2004年11月07日(日) 22時34分
娘は最近9時に寝るようになった。
旦那の帰りが遅く、朝の出勤が遅いせいもあって
前までは朝9時や10時に起きて
夜は1時や2時に寝る日々だった

私としては楽な生活リズムだったけど
子供にしてみれば成長に良くないのかなぁと思い1ヵ月かかって
7時半起床、9時就寝の生活に変えることができた。
そうすると、ご飯も良く食べるし、午前中に外に遊びにいけるから
お友達もグンと増えて、やっぱりいい事だらけ
でも、私は旦那の帰りを待ってご飯を作って
1日の話をしてから寝るので睡眠時間が少なく眠い眠い・・・
昼寝が毎日欠かせないです

砂遊びしてるの。 

2004年11月07日(日) 19時18分
今日は天気が良かったので、子供2人と公園へ行きました。
上の子は1才8ヶ月の女の子です
おてんばで好奇心旺盛。いつもチョロチョロしてます・・・

最近、ベランダにある私のプチ家庭菜園を掘りかえして
遊ぶようになったので、今日は初めて砂遊びをさせてみました。
砂を食べたりするんじゃないかと心配したけど、
夢中に砂を掘りかえして1時間近く。
いつもはアスレチックでドタバタ一緒に遊んでいるけど、
今日は座って私もまったり秋の空
満喫できてちょっと嬉しかったなぁ

はじめまして 

2004年11月06日(土) 23時17分
はじめまして〜小雪といいます
初めてブログやってみます
前からずーっとやってみたかったんだけど、
A型なのにかなりの飽き性&めんどくさがりなので・・・。
最近、何か趣味みたいなのが欲しいなぁと思っていたので
ちょっと挑戦です
子供が二人いるけど、頑張って続けられたらいいなぁ。

■プロフィール■
☆名前 小雪
☆職業 主婦
☆年齢 23歳
☆血液型 A型
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyuki_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる