信用問題と看護師の求人、東京

December 31 [Fri], 2010, 18:11
インターネットをやっていると、ちょっとしたやり取りの中で、知り合いが増えていくんですよね。


友達、っていうわけでも、知り合いと言うにも語弊があるような。


そんな不思議な世界ですよね、ネットは。


気楽なつながりとも言えるけど、それなりのネチケットもあるし、相手が見えないから誤解も生まれやすい


その人となりを知っていればスルーできたり、その人らしいなと思えることでも、知らないが故にカチンときたり。


そんなこと、いっぱいあるんだろうなぁ。


そんなことを考えてしまう私は、ブログや掲示板にコメント載せる時、必要以上に時間をかけてしまいます


どんな言い回しだったら伝わりやすいか。


逆にくどくなってしまってないか。


とかね。


考えすぎですかね



インターネットで知り合った人でも、リアル友達になることもあります


ま、結局私の今のバンドだって、全員ネットで知り合ったわけだし。


今まで、ネットの掲示板で募ってて、初対面同士でセッションしたりなんてことは何度もあるわけで。


それで音楽性とか人柄とか、合わないなぁと思えばそれっきりでもいいわけで。


個人情報は交換せずに、掲示板でやり取りするので気楽なもんです。



でも、これまで、インターネットでリアル友達にならなかった人でも、悪い人はいなかったです。


単に運が良かっただけなのか…??


うん、でもホント、みんないい人ばかりでしたw


逆に「信じすぎだよ、隙だらけだし。普通はもっと警戒するもんだよ」って言われたことあったなぁ。


ネット仲間にw


あんたが言いなさんな。って感じでしたけどw


人を信じられない、いちいち警戒しなきゃいけないっていう時代なんだって思うと寂しい気もしますが、でも、信じるっていろんな深い意味があると思うんです。


信じるものは救われ…ないことが多いですけど(笑)、でも、人を信じることには二通り以上の意味があると思うんです。


信じればいいんですよ


でも、信じ切ってはいけない


99%信じたとしても1%いや0.1%でも裏切りの可能性と、その後の心構えってやつは、必ず残しておくべきなんです。


リアル世界でもそうだから、ネットはもっとかな。



信じても信じきるな…。これ、私のモットーです♪


って、つい語ってしまいましたが、人を信じては裏切られの繰り返しは散々経験したので、私なりの自論ですかね。


そんな世渡り下手な私は、職場でも結構苦労しています


しょっちゅう転職考えちゃいます。今回は、東京都の看護師の給料を調べつつ。


ただ、転職ってすぐ決まらないと、経済的に厳しいんですよね><


最悪、ローン中のバイク買取でも考えますよ♪


理想は、高卒認定、過去問チェックして、辞める前に転職先が決まってることかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyuki7
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koyuki7/index1_0.rdf