自立 

June 05 [Sat], 2010, 20:12
自立したい。21歳だから。来年就職だから。
私は一人ッ子なのです。だから親から自立しにくい環境にいます。私の人生、たくさんの文化やたくさんの人々との出会い
をしたい。そう思います。せっかくこの時代に生まれて、まだ21歳という年齢だから、様々な経験をしたい。もちろん不安はあるけれど、足元を固めて、安定した生き方をしたいと思います。就職は地元を出るかどうか、いつも考えても答えが出ません。幸せは一人一人違うって理解しています。私はずっと思っている男性がいます。その人を思い続けることは自分の幸せに繋がるのでしょうか。わかりません。ただその人には幸せでいてほしいと思っています。私は幸せになりたい。私の選択は幸せに繋がる選択なのでしょうか。幸せとはとてもいいものです。夢中になれることしたい。それが誰かのためになったらすごい幸せ。充足感です。自立するために、今年の夏に車の免許を取ります。これで私も行動範囲が
広くなり、視野が広がるのではとも思っています。車を運転することはリスクもありますね。バランス良くその辺こなしていきたいです。実家から出勤することがイメージ良くないです。仕事って誰かのためにやることだけれど、結果として自分の為に
なっていますよね。私は今までとは違う自由を感じてみたい。やっぱり若い時にしかできないこと、経験した方がいいこと
ありますよね。自分の心にある、様々な感情、気がついた感情。嬉しさ。切なさ。悲しさ。おもしろさ。信頼。など。嘘や偽りではない生身の自分を感じていたいと思います。このブログいつまで続くかわからないけど、楽しく書いていきます。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ko★ロ★ナ
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる