☆七五三☆ 

2006年11月25日(土) 12時44分
11月12日 小雪の七五三でした

天気にも恵まれて良かったです

朝早くから、予約していた美容院にバァーバと行って、初めてのお化粧
嬉しかったのかずっと鏡を見ながらおとなしくしていたそうです良かった×2

家に戻ってきて着物の着付け。これも、すんなり着てくれて助かったー♪
家族4人、写真屋さんで初の記念撮影
たくさんのポーズで撮られてさすがに小雪も退屈気味・・・。
まだ、写真は出来上がってないのでどんな風に撮れてるか楽しみ
でも、こんなに時間掛かるもんなのかなぁ

その後、みんなで近くの『水田天満宮』にお参り。
無事、終了することが出来ました。

☆コスモス畑☆ 

2006年11月01日(水) 18時56分
ここ最近、あったかい日が続いていて気持ちが良いです
洗濯物も乾くしお布団も干せる

さて、先週末は近所のとある場所に行ってきました
つい最近、通りがかりに見つけたところ
畑一面に”コスモス”が咲いてました
お花好きな小雪は楽しそうだったけど、
スーちゃんはいまいちの様子
二人の写真を撮ろうとがんばったけどなかなかいい写真が撮れなかった
   (;´д` ) トホホ

頑張った結果です
  
         

パソコン復活!!! 

2006年10月25日(水) 16時52分
前回の日記UP後、突然パソコンが壊れてしまいました
ほんとに突然だったのでビックリw(°o°)w 
当然、保存していたファイルはぜーんぶパァー
オチビちゃんたちの大切な写真(誕生から今まで)も一瞬で無くなってしまいました・・・(゜◇゜)~ ガーン

取りあえず、パパが直してくれてパソコン復活
これからは、撮った写真はパソコンとDVDに保存することにしました。
皆様、お気をつけください

チビちゃんたちが大きくなって『小さい頃の写真がなーい』って
怒られそうです・・・。(無くなってショックだったのはパパとママもなんだけど
いまから、たくさん撮らなくては

さてさて、気を取り直して。
先週の土曜日、以前勤めていた会社の後輩の結婚式に行ってきました
懐かしい顔ぶれがそろっていてとっても楽しかった
花嫁姿もすっごく綺麗でしたー
二人の幸せそうな姿を見て私も嬉しくなってしまいました
いつまでもお幸せに・・・♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

私が結婚して後悔していることは・・・
『新婚旅行行っとけば良かったーー』
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!
今となって後悔。
結婚式に行くたびにパパに愚痴ってます。(ゴメンネm(;∇;)m

やっぱり・・・ 

2006年10月14日(土) 22時24分
前回の日記から季節が夏から秋へと
変わってしまってました・・・
ほんと続きましぇんねぇ。
飽きっぽい性格は分かってるんですけど。

さてさて、長ーいお休みの間に我が愛娘2人は随分と成長しましたよっ

9月9日は下の子『すみれ』が1才になりました
おめでとう
じーちゃん・ばーばみんなに囲まれて御餅踏みもしました
上のお姉ちゃんのときは泣いて大変だったけど
スーちゃんはニコニコもの凄く楽しそうでした
それに、なんとスーちゃんは「バイバイ」と「ハーイ」とおしゃべりするんです
お姉ちゃんがいるとおしゃべりするのも早くなるのかも
あと、一人で摑まり立ちが出来るようになりました
でも、座りながらの変な格好のハイハイ?は健在です。
今年中には”あんよ”出来そうです

お姉ちゃんの『小雪』はやっと会話が出来るようになりました
まだ、片言だけどもう充分通じます。これからもっとおしゃべりするようになるんだろうなぁ。
楽しみますます、賑やかになる我が家です
来月は、”七五三”です。
本人は、着物を着て、髪を結ってもらうのが楽しみのようです

次回、着物姿の小雪をUPします
可愛く撮れるように頑張るぞっ
それよりも、次の日記がいつになるかが心配

久々の日記です・・・ 

2006年08月07日(月) 17時19分
                      
気づいたら8月長らくご無沙汰してたブログ。
月日がたつのは早いなぁ
いままで、病気をしたことなかった小雪が『夏風邪』にかかって、
3日間寝込んだり
じーじ・ばーばの家に遊びに行ったりであっという間に
8月に入ってたのです。(あー言い訳言い訳
来週からはお盆休み。今年はパパのお休みも1週間以上あるけど
あっという間に終わっちゃうんだろうな・・。
その中で、家族旅行を計画中いい思い出になるといいなぁ
楽しみ


                   本日の天気 猛暑          

小雪、アンパンマンに会う 

2006年07月21日(金) 14時41分
                
先週の日曜日(7月16日)、パパの仕事の関係で
佐賀の【吉野ヶ里公園】に行ってきた
道中、いつもどおり何事も無く到着。が、車から降りようとした小雪の口から
突然、鼻を衝く臭いの液体が吹き出てきた・・・
本人も突然のことでしばし、放心状態。が、すぐにいつもの小雪にもどった
(すごい・・・)あーぁ、これからしばらくの間、車の中はにおうだろうなー
何かシートに付いた臭いを取る方法ないかなぁ早くシートカバー買わなキャッ

元気になった小雪をつれて公園に入っていくと、たくさんの重機が動いていました。
その中に、なにやらさわがしいテントが1つ。 のぞいて見ると、なんと小雪が大好きな
「アンパンマン」がいるっ!!慌ててカメラを取り出してカシャッ
どうにか一緒に写真取ることができました

大きなアンパンマンを目の前にして驚いている小雪とアンパンマン

                                              
                               

先週末は 

2006年07月11日(火) 21時59分
                                         

先週末、パパは久々の土・日連休でした
ということで、なんと「今日の夕飯は俺が作るっ」とパパが言い出したのです
先々週も「俺が作る」と言って【オムレツ】を作ってくれました
で、今回のメニューは【ハンバーグ】
キッチンに2人でたってママが横で作り方を説明してパパがコネコネ。
途中、小雪が邪魔(自分は手伝っているつもり)をしてきて
「ワーワー、ギャーギャー」言いながらも無事完成
焼き加減も上出来で、はじめて作ったにしてはGOODでした
小雪も「おいしい×2」って食べてた そんな小雪をみてパパは満足そう
スーちゃんも早く食べれるといいね
さて、さて来週は何を作ってくれるのかなー? 


                                 今日の天気 

今日もお家で 

2006年07月06日(木) 17時25分
                                 
この時期はいやだなぁ ジメッとしていて薄暗いし、どんよりした気分になってしまう
お洗濯しても乾かない。
小雪のオムツ外しの練習をやっているけど
すぐ汚れちゃって変えのパンツや着替えが足りなくなっちゃう 
梅雨が終わってから本格的に練習始めたほうがよさそうだな

子供たちもたまには外で遊びたいだろうけど、こんな天気じゃーねー
で結局、今日もお家で過ごしました 
二人で仲良く()遊んでいるように見えるけど、実はそれぞれのしたい事して
遊んでるようだ。まだ、スーちゃんはおもちゃを小雪に横取りされても
何のことだか分かってないみたい。泣くどころかあたらしいオモチャを探して
遊び始めるのさすがに、小雪に倒された時には泣いてるけどね
あー、早く梅雨終わらないかなー

                                    
                  本日の天気 

暑かった・・・ 

2006年07月04日(火) 19時46分
                            
今日はスーちゃんのお菓子(赤ちゃんせんべい)を買いにお出かけ。
でも、外はいつ雨が降ってきてもよさそうな感じ。大丈夫かなー(ママは大の”雨女”なので
こうゆう時は必ずといっていいほど雨が降るのです)と心配しつつ
スーちゃんをベビーカーに乗せ、小雪は後ろのステップに。
いつもは疲れないと乗らないのに今日はすんなり乗ってくれた。
が、さすがに小雪【12キロ】すみれ【8キロ】の
二人を乗せたベビーカーは重い車輪も「ギシギシ」いってる。
「あーこんな時車があったらなぁー」って心の中で叫びながら無事帰宅
疲れたースーちゃんは揺られて寝てしまいました小雪は歩いてないので元気いっぱい羨ましい・・
ママはチョッとひと休み。夕方から雨が降り出しました良かった間に合って。
今日は夜中豪雨なりそうです。パパ、現場大丈夫かなー


                        今日の天気のち     

ツーショット!! 

2006年07月01日(土) 23時09分
                                                            

今日はお風呂から上がって、「スーちゃんと写真とろうかー」と
言ったら小雪がノリ×2でスーちゃんの横に座ってきた
「いい顔してー」パシャっ撮れた写真がこれ
なかなかgoodなツーショット   

近頃の小雪は写真に撮られて「かわいいー」って褒められるのが
嬉しいみたい 撮れた写真(画像)をすぐに自分でチェックしにくる

「今日は終わりー」と言うまで次々にポーズをつくってた
今日はたくさん写真が撮れました         



                                   本日の天気
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アップル・ピグレット
☆★プロフィール★☆
■代替テキスト■
【小雪】じっとしていられないおてんばさん。ハの字眉がチャームポイント!?
【すみれ】チョッと寂しがり屋でのんびりさん。お姉ちゃんとは違ってパッチリおめめ。
【ちづるママ】このブログの管理人。結婚4年目の28才
【ひろパパ】気は短いが家族には優しいパパ 30才
最新コメント
アイコン画像POOH
» ☆七五三☆ (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyuki-sumire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる