これってトラウマ? 

April 07 [Fri], 2006, 18:29


世の中には苦手な人、嫌いな人、会いたくない人、声も聞きたくないひと、無関係でいたい人は誰にでもいる

そんな要素を全て持ち合わせた人が「たった一人」いたとしたら、ラッキーかな?

何人も嫌な人がいる人と比べたら、ラッキーなことかな?

名前を耳にしただけで「拒絶反応」が生理的に起きるとしたら・・・

もしかしたら
適応障害かな

商売にはならないなぁ 

April 04 [Tue], 2006, 19:48


春の訪れを待ちながら、た〜くさん作る予定だった手芸品

もう、春がそこまでやってきたと言うのに・・・
「売るために作る」−ってことは、あまり楽しくないことに気がつく

好きな生地で、作りたいものを作ろう!

・・・っていうか、プレッシャーに弱いわたしなのかも

庭の雪が消えだして、少しづつ土が見えてきた
チューリップの芽が冷たい土を押しのけて出てきた

ガーデニングも始まる・・・

好きなことからはなれられない 

March 24 [Fri], 2006, 8:58


多趣味のわたしだけど、
本当に好きだったことからは離れられないようだ

子ども達が夢の世界へ入り込んだ時、
わたしの「手芸の世界」が始まる・・・そんな、若い時代

こどもに手がかからなくなったら、思いっきりできる
・・・って、夢に思っていた事だけど

そんな時代になった今、目の疲れ、肩の凝りーといった加齢の障害がのしかかるとは想ってもいなかったこと

とうとう、そんな4人の子ども達が自立し、家庭をもった今、
わたしは、好きだった「手芸の世界」へ
再び、今度は、迷い込んでしまった・・・

捨てる技術 

March 18 [Sat], 2006, 10:52


あなたって、なんでも捨てちゃうんだから
信じられないよね〜( ̄^ ̄)

・・・潔し!というのでしょうか、浅はかというのでしょうか
多分、将来不要になるだろうーと、決断したモノは即捨てる、又は友人に譲る、或いはリサイクルショップに持っていく

とにかく、身近には置いておきたくない
そんなモノのなかに「手芸本」があった

今、それらをあらゆる手段で取り戻そうと悪戦苦闘している

ガイドじゃないんですけどー 

March 16 [Thu], 2006, 17:23
対向車がスピードを落として来た


「あのう、ズイホウ寺はどっちですか?」

今度は、後ろからソロリと近づいて来た車のウィンドーが下がった

花キューピットだわ

「あのー、西2号ってまだ先ですよね?ところで北3番ってどっちですかね」

う〜む、北というからには北の方角じゃないんですか?

散歩していると、ほんと、よく訊ねられる・・・これはイイことです

でも、道案内へたです

引き分けでいい 

March 11 [Sat], 2006, 18:30
「格差社会を考える」で、
わたしの好きなヒューマン作家、重松 清さんがこう言う


人より勝っていなくてもいい
平凡でもいい
「勝ち」でも「負け」でもない、「引き分け」で
いいんじゃないかと肯定するココロの豊かさが大切だと思う


と。

春の揺らぎ 

March 10 [Fri], 2006, 7:19

人生は、
もしかすると、「安定」と「揺らぎ」の繰り返しで成り立って、
いるのではないだろうか

振り返って見れば、少しずつ強くなり、
揺るがない部分が増えてきた「わたし」の姿が見えるかも
しれない

目指すべきは、
このような意味での「揺るがない女」、
ときには「揺らぎを楽しむことができる女」
だと思う・・・

座右のメイ 

February 25 [Sat], 2006, 22:33
旅先で買った記念の品
伊豆高原の街並みのお洒落な雑貨やさん
 旅のおみやげは買わない主義・・・変な主義?


これは、面白い、ふか〜い意味がありそうな気がした。
単なる、長いものに巻かれておこう!−じゃない何かかがある

ミシン・コーナー 

February 23 [Thu], 2006, 22:06



ダイニングにミシンコーナーを・・・がやっと実現
TVを見ながら、家族とお喋りしながらチョコチョコと好きなことができる



疲れたら、ごろんと転がる
床暖ののぬくもりが心地よい

さぁ、次は何を作ろうかな
最新コメント
アイコン画像こゆき
» 商売にはならないなぁ (2006年04月06日)
アイコン画像kana
» 商売にはならないなぁ (2006年04月05日)
アイコン画像さゆりん
» 好きなことからはなれられない (2006年03月26日)
アイコン画像koyuki
» 引き分けでいい (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyuki-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる