9周年。

February 14 [Tue], 2017, 23:12
またまた1年ぶりに帰ってきました。


本当に、この日だけ。

ブログ開設9周年です。

わお、あと1年で10年なんですね〜



そして結婚生活は18年になりました。

あと2年で20年!!


ではでは

また1年後かな〜


またね♪

8周年★

February 14 [Sun], 2016, 19:41
ブログ開設、丸8年になりました。


普段はアメブロで書いているので

1年に1度しか更新しないこのブログですが


今年も開設日に戻ってきました。



今年のバレンタインは

フォンダンショコラです。


少し焼きすぎてしまいましたが、

中はしっとりしていてかなり濃厚。


美味しく出来ました。



そして結婚記念日の今日。


とくに何もお祝いはしませんが

今年で17年になりました。


また来年のこの日までこのブログはお休みだと思いますが

ここは大切な場所として残しておきたいと思います。


それではまた

来年のバレンタインデーに(^-^)/

7周年。

February 14 [Sat], 2015, 22:53


毎年、この日だけは更新します。



バレンタインデー。


今年はチョコレートケーキ作りました。


ホットケーキミックスで

わりと簡単に出来たよ♪



切るときにチョコのコーティングが剥がれて

ボロボロになっちゃいましたが(>_<)



味はGoodだったので

そこはご愛嬌〜(^o^)v





今日はブログ7周年。

結婚16周年。



来年も更新忘れないよう気をつけます(笑)





それではまた〜(^-^)/

今年のバレンタイン。

February 14 [Fri], 2014, 21:46



ホットケーキミックスを使って

簡単に出来るチョコレートケーキを作りました。


沢山作ったので

職場にも持って行こうと思います。





さて、

今日で結婚15年になりました。


そして、

ブログは6年に。



1年1回しか更新しないけどね(笑)




次はきっと

来年の今日だね。




それではまた(^-^)/

今年もまた…。

February 17 [Sun], 2013, 23:17
一年一度の更新。


丸5年がたち、6年目に入りました


アメブロに引っ越ししてからも

この日だけは忘れずにいたいんです。



今年はちょっと立て込んでいて

14日に更新出来なかったのが残念だけど


今回は

ガトーショコラを作ってみました。


ハハハ、

出来栄えは60点ってとこかな(^-^;



結婚記念日と

ブログバースデーのお祝いです。



本宅のアメブロも

最近はなかなか更新できてないないので


こちらも次は一年後かな(笑)



それでも一年一回は更新します。

またね〜(^_^)/~

4周年☆そして13年。

February 14 [Tue], 2012, 22:13
やっぱり1年ぶりになってしまった。


それでも必ず更新します。


2月14日だけは。



4年前のこの日に、ブログをスタートしたから。



今年は子供たちと、チョコレートの家を作りました。


思ったより時間かかったわ。



でも楽しかった〜。



これ、どこから食べましょうね。


壊すの、なんだかもったいないかも。



みんなで少しずついただきまーす。





さて、もうひとつの記念日。


結婚13周年です。


続くもんですね(笑)



こちらの更新も、もう少し増やしたいなぁ。


月1目標………


あくまで目標(笑)



それではまたいつか☆

祝3年と、祝12年。

February 14 [Mon], 2011, 10:22


毎年毎年、同じこと書いてるんだけど


もう少し更新頻度を上げようと思いつつ

結局年に1〜2回。



それでもここは、封鎖出来ないんだよな〜。



3年前の今日、ここでブログを始めました。



3月1日にアメブロに引っ越してしまって

たった半月の間だったけど。


それでも、思い出がたくさん残っている場所だから。



次の更新は、また来年の2月14日かもしれないけど


時々はここにも顔を出したいと思ってます。




2月14日。


今日はブログ3周年と、もうひとつ、

結婚12周年でもあります。


あっという間ですね。



上の画像は、今年作ったチョコレート。


トッピングがはがれちゃってますね(笑)



この他に、チョコバナナも作りましたが、

昨日全部食べちゃいました。



チビタロスたち、売ってるのより美味しいなんて言ってましたよ。


また一緒に作ろうね。




それではまたいつか(笑)


See you!!

同僚の結婚式★

February 22 [Mon], 2010, 9:56
昨日は、同僚の結婚式でした。


幸せそうだったのはもちろんのことですが、

数々の演出が素晴らしかったです。



挙式は人前式。

参列したゲスト(私たち)が、2人の結婚の承認者となります。


一応、神父様らしき方が出てきて、進行して下さるのですが、

「指輪の交換を致します」と言うと、

上からかわいい風船につけられたマリッジリングが

フワリフワリと降りて来るんですよ!


そしたら今度は、ドライアイスがモコモコとたかれて

まるで雲の上にいるような、幻想的な感じでした。



素敵でしょ?

これに生オルガンに生歌がプラスされて

素晴らしかったです。




披露宴は、とにかくお料理が美味しかったです。



ブーケをイメージした前菜。

影が写っちゃったけど、かわいいでしょ。


披露宴の演出も色々と思考がこらしてありました。


デコレーションしていない真っ白なケーキが登場。

新婦のお友達4〜5人で、その場でイチゴやチョコペンシルでデコレート。


完成したケーキに新郎新婦が入刀します。



キャンドルサービスも凝っていて

風船の中にキャンドルがあるんです。



各テーブルの代表者がこの風船をスパークさせ

現れたキャンドルに新郎新婦が火を点す。


スパークした風船から、かわいいミニハート風船が出てきましたよ。



新郎新婦に関する○×クイズがあったり、

全体的にゲスト参加型の披露宴でした。


面白かったです。


これから結婚される皆様、

良かったら参考にしてみて下さいね。



新郎新婦、末永くお幸せに。

ハッピーバースデー☆

February 14 [Sun], 2010, 23:30
前回の更新が、ちょうど一年前。


今年はもう少し更新してみようかな〜


って、去年も同じこと書いてるね(笑)



ここは、私が初めてブログを始めた場所だから、


ほとんど来れなくても


それでも残しておきたくて。




今日は記念日。


特別な日。



Yuki☆log

ハッピーバースデー!!

今日は記念日☆

February 14 [Sat], 2009, 22:50
大変お久しぶりです。

別荘、放置しすぎですね。


アメブロに引越してから、なかなか更新できなくて。


なぜ今日、久しぶりに更新したかといいますと…


去年の今日、ここでブログを開設したのです。


1周年なんです。


その記念日として、今日はこちらにも記事アップしました!


画像は今年チビタロスと一緒に作ったチョコレート。

去年の始まりの1ページ目にも、

チョコレート画像。


懐かしいな〜

なんだか照れくさい感じ。


今年も気まぐれに更新してみようかな。


☆HAPPY VALENTINE !!☆

皆様に愛を込めて。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
こちらは別荘なので、たまーーーにしか更新しません。
目標は月1だけど、実際のとこ年1(^^;
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像とのみ
» 祝3年と、祝12年。 (2011年02月14日)
アイコン画像すいか
» 祝3年と、祝12年。 (2011年02月14日)
アイコン画像小雪
» 同僚の結婚式★ (2010年02月24日)
アイコン画像小雪
» 同僚の結婚式★ (2010年02月24日)
アイコン画像小雪
» 同僚の結婚式★ (2010年02月24日)
アイコン画像もんぴ
» 同僚の結婚式★ (2010年02月24日)
アイコン画像すいか
» 同僚の結婚式★ (2010年02月23日)
アイコン画像きよりん
» 同僚の結婚式★ (2010年02月22日)
アイコン画像小雪
» ハッピーバースデー☆ (2010年02月17日)
アイコン画像小雪
» ハッピーバースデー☆ (2010年02月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる