お暑ぅございます 

August 07 [Tue], 2007, 21:05


夏風邪をひいてしまいました みなさんもお気をつけください。

さて、昨日は広島で62年目の原爆記念日でした。
とうろう流しのボランティアに初めて参加して来ました。
多くの方が平和を願ってメッセージを書き、とうろうを流しておられました。
とても素敵な空間で良い時間を過ごすことができました。
みなさんも、平和について考えてみてはいかがですか。

8月6日 とうろう流し HP
こちら をクリック

7月ですね 

July 09 [Mon], 2007, 20:00
更新もサボっているのに読んでくださっている方、ありがとう
最近とっても疲れやすくて、体の上に重石が乗っているみたいな毎日です。
暑いからだろうねぇ〜、気合いが足りませんわっ

そういえば、ミッチーさん
7月5日スタート毎週木曜22時
フジテレビ系『山おんな壁おんな』奥園雅之役でご出演ですね
公式サイトはこちら
なかなかナイスキャラですね

そして8月8日(水)には『及川光博ワンマンショーツアー06/07 君こそスターだ!!』ライブDVDが発売されますね〜
大阪ファイナルのあの夜がよみがえりますなぁ〜

『ホテリアー』に引き続き『山おんな壁おんな』にご出演で、非ベイベーの一般人からも「最近ミッチーをテレビでよく見るよ。」と声をかけてくださいます。
たくさんの方の目に触れることは良いことでございます。

みなさん、夏バテしないように健康第一でお過ごしくださいませーー。

モラリティーの日 

May 29 [Tue], 2007, 23:43
ミッチー、おめでとうございます
いつもキラキラパワーをみんなに振りまいてくれて、ありがとう。
私の大好きなベイベーさんたちとの出会いをくれて、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします

久しぶりの更新です 

May 14 [Mon], 2007, 19:08
ボサーっとしてたら、前回の更新から1ヶ月経っていました
この1ヶ月にあったこと・・・
ミッチーのファイナル公演に行った
  ステキな2daysを過ごしましたよ。
  お目にかかれた方々、うれしかったです。ありがとう
甥っ子ご一同様が帰省した
  大阪から帰った翌日、ギャングが帰ってまいりました。
  時間を見つけては実家に食事を持って行き、甥っ子の子守で疲れ果てております
  少し歩けるようになったので、カタカタ(って言うのかい?持って歩くおもちゃのことね)で廊下を何往復も暴走し、それを追いかけるのがオバの役目です
義母の還暦のお祝いをした
  これで4人の親が還暦を迎えました。
  親はいつまでも元気で歳をとらないものだと信じていたのですが、やはり平等に老いていくものですね。
広島ベイベーの集いをした
  ネットで出会った広島ベイベーさんとそのお知り合いとで、広島ベイベーの集いをしました。
  楽しかった〜またやりたいですわ。
  メンバー、募集しております。

1ヶ月の間に、これしかなかったっけ
相変わらず平凡な人生です。

1年経ちました 

April 14 [Sat], 2007, 23:05
実家の祖母の1周忌法要をしました。
祖母が亡くなって今日でちょうど1年、早いものです。
高齢であったり、体調が悪いにもかかわらず親戚がたくさん集まってくれて、ありがたいことです。
祖母が亡くなる前、いろいろと大変だった思い出話をしていたのですが、「そういえば去年の桜を見たかどうか覚えていない。」と母。
そう言われてみればお花見もしなかったし、通りすがりの桜をチラッと見たかなぁ〜くらいだったような。
去年の今頃のブログを見てみたのですが(当時はまだマメに更新していたほうです)、やはり桜の話題は「見た」というのが1回だけでした。
それだけ心に余裕が無かったんですね。
ちょうど腰痛がひどかった頃で、必要最低限の用事以外は外に出ることもなかったのかもしれません。
人生、いつ何が起こるか分からない。
1日1日を大切に、心にも余裕を持って生きていかなきゃいけないなぁ。

朝からサプライズ!! 

April 13 [Fri], 2007, 21:15
朝、ボサーっとお化粧をしていたら、テレビの画面に聞き覚えのある声&見覚えのある顔が・・・
あっミッチーだ
めざましテレビの○ゼの花道コーナーに登場。
FUNKASIA☆と明日からのフォーラムのライブのお知らせでした。
録画することなんて思い付かないくらいびっくりしたよー
アイラインで思わずヒゲを描いちゃう勢いだったよーー
でも、朝からうれしかったよーーー

お花見 

March 30 [Fri], 2007, 20:00

桜がキレイに咲いていましたよ〜
誰もいなかったので、貸切状態でした

地震・雷・家事・親父 

March 25 [Sun], 2007, 23:29
今朝、北陸地方で大きな地震がありましたね。
今も余震が続いているようです。
ニュース速報で知り、その後の報道で刻々と伝えられる被害状況を見て驚いています。
お近くのみなさん、大丈夫ですか?

広島でも数年前の震度5の地震がありました。
本当に「立っていられない」状態を体験しましたが、怖かったです。
自然災害は人間はどうすることもできないけれど、日頃の備えや家族との連絡など、きちんと用意しておかないといけないな〜と思いました。

一番の楽しみ 

March 19 [Mon], 2007, 22:14
お買い物に行くと、ついつい目が行ってしまうのが・・・子供服
すぐに小さくなるんだから、安いもので十分。
それが、よくバーゲンセールに遭遇するんですよ
妹は育児や家事に追われてなかなか買い物に行けないらしく、私が買う服でほとんど済んでいるようです。
妹好みのものと、妹はこの色は選ばないだろうってものをチョイスするのが楽しいです
自分のものより真剣に選び、自分のものより先に買ってしまう・・・オババカです
義弟のところにも甥っ子が産まれたので、オバとしては平等に買いたいんだけど、義母が「他人からもらった服は、自分は大切にしなかったから。お金をあげて欲しいものを買えばいいのよ。」って言われて、そうなのかなぁ〜と思って義弟のところの服は買えずにいます・・・ゴメンよ。

私は甥っ子にどうしてもスカジャンを着せたくて、でも妹の絶対好みじゃないってことが分かっていたので、念のために聞いてみたらあっさり却下されました
かわいいと思うんだけどなぁ〜。
彼女のとっては、ヤンキーテイストに感じるようです(笑)。
でも諦めない私は、「JAPANって書いてなかったらいいんでしょ?」って熊さんのかわいいスカジャンを見つけて購入しましたよ〜
写メを送ったら、妹が意外と気に入ってました。

ふふふふ・・・甥っ子が大きくなったら、私の手をひいてもらって、ご飯を食べさせてもらって、オムツも換えてもらって、お風呂に入れてもらって・・・と、老後の夢を広げております。

3月でしょ!? 

March 15 [Thu], 2007, 23:08
セツブンソウを探しに、広島県の北部へ行って来ました
朝から雨が降っていたのですが、北部はやはり寒かったです。
自宅の近くでは梅の花はもう終わる頃なのに、とてもきれいに咲いていました。
だんだん雨足が強くなりえらい寒くなったなぁ〜と思ったら、雨がみぞれになり、雪へと変わっていきました
みるみる間に辺りが真っ白に
3月も中旬なのに、まだ雪ですかい
キレイな花を見つけてうれしかったけど、寒かったよぉーーー
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お暑ぅございます (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» お暑ぅございます (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お暑ぅございます (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お暑ぅございます (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お暑ぅございます (2008年09月24日)
アイコン画像こゆき
» お花見 (2007年04月01日)
アイコン画像さな★
» お花見 (2007年04月01日)
アイコン画像こゆき
» お花見 (2007年04月01日)
アイコン画像さな★
» お花見 (2007年03月31日)
アイコン画像こゆき
» 3月3日 (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こゆき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる