3ヶ月18日 

2006年03月05日(日) 13時55分
最近みっくんは良く笑うかわいい^^でも夕方になると怪獣になる。怪獣になるとパパは手に負えない・・・・。って私以外だれも手に負えない^^;困ったもんだまだ声を出して笑う事はすくないけど笑ってる時はもうみんなでメロメロになる。親ばかって誰でもなるんだろうなっておもう。今も一人なにかお話しながらジムでオア遊び^^いつまでもつのだろうか???

3ヶ月健診 

2006年03月02日(木) 8時37分
昨日3ヶ月健診にいってきた。周りの子はみな小さい・・・・・・・。そうおもったがちがーう!!!!みっくんがでかいんだ。。。
体重8920グラム・・・6ヶ月波。。。そりゃ腕つるさ。。。注射も最初にうぎゃーと泣いただけ。おりこうさん^^健康で元気だと言うので・・・まあよしとしよう^^でも。。。体格がでかいのでまた来月うくはめに・・・・ミルクの量もおおくないし。。少ないほうといわらたしなぜ???こんなにでかくなったのかしら?????

3ヶ月 

2006年02月18日(土) 20時29分
とうとうみっくん3ヶ月になりましたプログの記事にも書いたように取りあえずこのプログは終了とさせていただきます。これからは家事や育児に励んで頑張りたいと思っています
このプログは残しておき、何かあった時に自分のメモや日記としてそのまま活用していきます。もしご覧になってコメントを残して頂いた場合はかなり遅くなると思われますが必ずお返事はします

心海を亡くし天使ママになって・・・
2004年7月22日私は心海とさようならをしました。
心海を失うまで赤ちゃんが出来たら当たり前に出産できるものと思っていた。旦那との婚約期間に出来た赤ちゃん心海。結婚の準備もドレスも全てお腹の中の心海を気遣いながらした。結婚式には5ヶ月後半お腹も少々目立ち始る頃・・。そう思った。でもつわりがひどく式の時までに8キロ痩せていた。食べては吐きの繰り返し。でも赤ちゃんが元気な証拠とつわりは我慢し続けた。そのつわりは結局心海がお腹の中で天使になった日まで続いた。つわりは赤ちゃんが元気な証拠とそう思って疑わなかった。でも・・・・・・・ちがったんだね・・・。このつわりは心海からのメッセージだったのかもしれない。。。心海ごめんね。。。
心海を失ってから本当に命について考えた。生きているだけですばらしい事なんだ。産まれるって当たり前じゃない。心海を亡くし自分が生き残っているって言う現実も何か意味がある。あの時心海と一緒に逝きたい。。。そう何度も思った。でも本当に逝っていたら・・・・今腕の中にいるミッ君はいない。私は生きなきゃいけないんだ・・・心海の分まで楽しい人生を・・・そして心海の弟妹に沢山の愛を注いでいかなきゃいけない。そう結論がでた。
今までこのプログを訪問コメント頂いた方々に支えられ私は今まで来る事ができました。子供を亡くすと言う悲しい思いに寄り添いそして励まして頂き本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

夜の睡眠 

2006年02月12日(日) 9時47分
みっくん後・4日で3ヶ月になります相変わらず成長中本当に体重の増加が落ち着く時がくるのだろうか最近のみっ君の様子。。。
6*00・・・ミルク寝る
10*00・・ミルク起きてる・・・グズグズ
12*30・・少しミルク起きる・・寝る
16*30・・ミルク・・・恐ろしい位ぐずる
18*00・・お風呂ミルクぐずりながら寝る
20*00・・ちょっとだけミルク・・・チュパチュパしながら寝る
2*00・・・ちょっとミルク
ってな感じ夜も5時間くらい寝てくれるようになったのでママは結構楽になってきました。
その代わり夕暮れ泣きは恐ろしいですが。。。
もう3ヶ月になるのに保健所からの3ヶ月健診の案内がまだ来ません。。。なんでかな早くしないと10キロなっちゃうよそんなに重いの抱っこして待つのつらいなー
※最近関係のないトラックバックが記載されますが一々消すのが面倒くさいのでそのままにしときますが・・・クリックしないでくださいね

8キロ突破 

2006年02月07日(火) 20時21分
今日ミッ君を抱っこして体重計に乗りました。なんと・・・服込みで8.1キロあるではありませんか重いはずですだんだんと力は強くなり相変わらず泣き声もでかくなり私はといいますと・・・・・腱鞘炎首の炎症と。。今日ミッ君を実家へ預け接骨院へ・・・私の体はみっくんとは対象にガタがきています本当子育てって体力いりますね。。。。。
がんばろっと

泣き声 

2006年02月02日(木) 21時04分
日々でかくなっている体・・・そして声。。。今はアパートで二階にも赤ちゃんがいるけど二階の赤ちゃんは静か・・・泣き声もたまーにしか聞こえない・・・。本当ごめんなさい
しかも最近は夕暮れ泣きが激しい。夕方4時になると必ず泣く。。。号泣する。。。暴れる。助産婦さんいわく一日の疲れがたまって寝れないと泣くらしい。これも成長な一つなんだろうねママは泣いてるみっくんも笑ってるみっくんも大好きできれば笑っててほしいが。。。。
あっ・・・・・起きた呼んでいる。。。(。>0<。) びええん

保健婦さん・・・ 

2006年01月27日(金) 8時31分
昨日は市の保険所から新生児訪問?(もう2ヵ月だけど・・・)がきたくる前に電話があったんだけど・・
保健婦・・・・始めての妊娠・出産はどうでしたか
・・・・子育ては初めてでも妊娠も出産も2回目なので無事産まれただけで満足です。
保健婦・・・・2回目でも前の子は存在しないでしょ
・・・・『絶句』
最近はみっくんも生まれ毎日バタバタしていますが・・毎日欠かさず心海にお水お菓子をお供えし話しかけています。存在しない・・・・確かに存在しないかもしれない。でも私たち夫婦には心海もミッ君も同じ大切な子供なのに・・・・。心海を否定されて本当辛かった・・・。実際保健婦さんは来ましたが私はまともに話すこともみっくんの話をするもの嫌でしたこの後予定が入ったと嘘をつき早々に帰ってもらいました。昨日から悶々とした気持ちと心海に対する思いで一杯です
前から考えていた事なのですが・・・・
妊娠・出産までほとんど毎日更新してきたこのブログですが・・・みっくん3ヶ月を迎えたら卒業しようと考えています。後2週間位になりますがそれまでよろしくお願いします。

結婚記念日 

2006年01月21日(土) 10時01分
昨日は私たち夫婦の2回目の結婚記念日でした。普段は乳腺炎になりやすい為に避けていたですが・・・昨日は特別2個も食べてしまいました。それでいきなり夜中に乳腺が詰まったようで。。。。急遽教えてもらったマッサージで回避夜中ずっとマッサージしてましたでも・・・・・・
おいしかった
やっぱり止められません今はおっぱいで体重は増えてもすぐ戻るけど卒乳したらちょっと考えなきゃ・・・。
2ヶ月を過ぎた最近のミッ君の様子
新生児の頃は夜中でもミルクを飲まなきゃ足りないみたいだたけど最近は足りてるみたいで夜中はおっぱいのみになった。
寝る日・ぐずる日・機嫌のいい日はっきり分かれる様になった。
昼間起きてる時間が長くなった。
寝る時間が3時間半位になった。
ぐずりが激しくなった
動くものに興味を示すようになった。
抱き癖がついた。
最近やたら抱っこしないと寝ないのです。しかも置いたら虐待でもしてるかのように泣きわめきますおかげで彼の喉はかれたようで昨日までカスレテました今朝は声が治っていてまだ凄い泣き声を披露しておりました。ちなみに現在も抱っこ紐にて抱っこ中もう7キロはあるので・・・・肩やら腰やらが痛いです・・・・。

みっくん2ヶ月 

2006年01月14日(土) 17時19分
出産からもう2ヶ月が経とうとしています毎日がバタバタと終わりもう?って感じ日々でかくなる泣き声と体・・・・ママの腕は腱鞘炎まじか。。。。もう6.5キロほどありますそんなに急成長していいものなの
今日は朝3時半に母乳をちょっこし飲んでかなんと5時間起きなかったのですので・・・目が覚めたのは7時前やばーい寝坊でした。急いでパパの作り朝ごはんの用意いつもは5時か6時のおっぱいが終わったらそのまま支度するから油断してましたなんとか何事もなかったかのようにパパを起こし見送りましたいつもは出勤時間には起きてるのに残念そうでしたでも寝ててくれたからこそ間に合ったんですよ家事は適当なのに・・・ナゼかだけはかかさずに作ってます

巨大化 

2006年01月09日(月) 16時45分
やっと来週の月曜日でミッ君2ヶ月夜も少しだけどミルクの飲む回数ではなくて量っが減ってきています。
この間買い物に行った先にスケールがあったので体重を計ってみたらなんと・・・・洋服込みで6500グラムもあるではないですか・・・・・。私2700グラムで産んだはずなのに・・・プラス38002ヶ月で倍以上って増えすぎじゃないですか??????
身長は48センチから64センチ・・・・・でかすぎじゃ???
でもミルクも飲みすぎってほどではないし。。。。。いいのか
挙句の果てには3ヶ月位?と言われる始末おばちゃん聞いてびくりしてましたママもびっくりだよ。。。。
でも成長してないわけではないのでいっか。。。。
3ヶ月健診が恐ろしい今日この頃このモチモチなお肌・・皮?はどこまで伸びるのか
最近はやっと育児に慣れてきたかな?でも予想以上に体力がいるなー旦那と話した結果最低でもあと@人欲しいと言うので出来れば20代の内にん?最低ってことは2人もあり得るのか?
どっちのしてもまだ考えられませんミッ君で手一杯です。皆さんは次はいつゴロお考えですか天に任せよう。。。。。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お空に心海と言うかわいい女の子を持つ天使ママ地上の産まれてくれた弟みっくんとパパとの生活を記していきます
最新コメント
アイコン画像AI
» 3ヶ月18日 (2007年03月23日)
アイコン画像心海ママ☆お返事
» 3ヶ月18日 (2006年03月08日)
アイコン画像AI
» 3ヶ月18日 (2006年03月08日)
アイコン画像ゆっこ
» 3ヶ月18日 (2006年03月07日)
アイコン画像心海ママ☆お返事
» 3ヶ月健診 (2006年03月05日)
アイコン画像AI
» 3ヶ月健診 (2006年03月04日)
アイコン画像ゆっこ
» 3ヶ月健診 (2006年03月03日)
アイコン画像ま〜や
» 3ヶ月 (2006年02月28日)
アイコン画像AI
» 3ヶ月 (2006年02月22日)
アイコン画像けみ
» 3ヶ月 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyuka0722
読者になる
Yapme!一覧
読者になる