姫 1ヶ月

May 12 [Mon], 2014, 23:57
1ヶ月健診の一週間前に、風邪を引きました。
新生児は免疫があるから風邪をひかないとか言うけれど、そんなことなかった。


まず、母親である私に鼻水と咳が出るようになった。
マスクとかしてみたけど、やはりダメだったみたい。
それから、姫に黄色い鼻水がでるようになって、痰がからんだ咳をするようになった。


咳については、どうしてあげることもできないけど、鼻水は吸ってあげたら、いくらかマシに。
1ヶ月健診のときには、治りかけてたし、特にミルク飲む量が減ることもなかったから、そのまま様子を見てたら、いつの間にか治ってたよ。

この頃には、母乳もパットが必要なくらい沢山出るようになり、始めのころ、切れて痛くて仕方なかったのもいつの間にやら治ってた。
湯船に入れるようになってからは、調子のいいときは、湯船で母乳発射してるのがわかるくらい。

この頃から、背筋がついてきて、うつ伏せさせてみたら、少しだけ首を持ち上げたよ。
うつ伏せ寝もできた(目の届くとき短時間だけね)。
だんだん、座ってだっこしてると足が痺れるようになってきたし、大きくなっていることを実感。

何せ、退院時のドレスは足が出てしまうので、少し大きめ(50-70)を買い足したくらい。
お祝いにもらった70センチの夏服、ちゃんと着れますように…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こゆり
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koyu-log/index1_0.rdf