しばらく・・・ 

2005年04月07日(木) 19時48分
キズケバもう4月に突入してたぁぁぁぁぁぁ
3月から生活リズムが早寝早起きになったので・・・日記時間をサボっていました。3月末の出来事をまとめてみましたぁぁぁぁ。
@写真コンテストに入賞kazuとジィジのお散歩風景。数枚出した中からこの1枚が入選
A義母のお誕生日。いとこのAッ君とkazuとお祝いしましたぁぁぁ
チビちゃん達は、いつも誰かの誕生日ケーキのロウソクを主役そっちのけで吹き消しますでも、最近二人ともお誕生日の歌が上手に歌えるようになったので聞いているとほのぼのします。

kazuと一緒 

2005年03月27日(日) 21時11分
土曜日・日曜日と、ぽーはお仕事休み
やっぱり仕事始めてからは、どうしてもいつもより朝バタバタしてしまいます。
お休みは・・・やっぱりのんびりkazuと朝食をとったり、お花に水やりできたりして、今まで平凡にkazuと過ごしていた事がこのお休みという・・・のんびり感で楽しくなります。kazuも最近ぽーが仕事で居ない時間もpapaとの時間に慣れたみたいです。

昨日から・・・ 

2005年03月25日(金) 21時33分
昨日仕事から帰ったら・・・
papaから「kazuが吐いた」と聞きました。
昨日は ぽーが帰ってからも1度吐いて、本人もしんどそうでした。
kazuも吐いた事にビックリしたらしくkazu:「ゲーでたのよ〜」と・・・。
夕方ぐらいからkazuは少し熱があり、早めに寝かしつけました。
今日になって・・・kazuも調子も良さそうだったのでホッとしました。

K高校集まれ〜 

2005年03月21日(月) 20時26分
朝から快晴
papaが珍しく祝日休みの日・・・。
今日はpapaの高校の同級生仲良しで集合バーベキューをしました。
ぽー家族はkazuが産まれて初のバーベキュー
バーベキューをしながら、大人もチビちゃん達も遊びました。ボールやら自転車を貸し出してくれていて楽しく遊べました。バーベキュー終了後・・・みんなで山の上にあるアスレチックにトライしました。(このアスレチックに行っただけでぽーは足腰に筋肉痛)その帰り道すんごく長い滑り台に挑戦これが・・・かなり怖い滑る勢いがスゴク早いぃぃぃぃ大人もかなりスリルありの滑り台。ぽーは・・・この滑り台で・・・なんとお尻の皮が摩擦で擦り剥けていたのだぁぁぁ(帰宅後お風呂でキズイタ)
ワイワイと一日を集まった家族みんなで楽しく過ごせました。

変なお天気 

2005年03月20日(日) 20時30分
今日は日曜日・・・午前中地震がありました。震度3
ちょうどその時間・・・姫ちゃん宅で世間話中でした。姫ちゃんママとかなりドキドキしてました。本当に身動きとれずビビッてました。姫ちゃんママと一緒でココロ強かったぁぁ
その後・・・家に帰りお昼ご飯を食べて・・・明日パパがお休みなのでパパの同級生家族とのバーベキューを予定。そのための買出しに3人でスーパーへ。
その後・・・kazuとジジとババと4人で
砥部焼きの窯だし市に出かけました。
窯だし市では人の多さにビックリ
何かを購入したかったのですが、ピーんとくる物に出会えず 結局たくさんの砥部焼きは見たもののスプーン1本だけ買って帰りました。
帰り道kazuの大好きなJスコに寄りました。
いつものキッズコーナーで kazuは大好きなメリーゴーランドのお馬さんに乗り上機嫌最近かなりこのメリーゴーランドにはまってます。

散髪!!。 

2005年03月19日(土) 22時28分
今日はkazuがカットしに美容室に行きましたぁぁぁ
ぽー:「どんな髪型にする〜??」
kazu:「ドキンちゃんみたいなやつ〜」
意味がわかりましぇん・・・。kazuはaiちゃんに切ってもらう間いい気持ちみたいな感じ・・・自分の髪が落ちてくるのをジィィィッと見てました。小さい頃からカットに連れてってたので、なんとも慣れた調子でaiちゃんにkazu:「できたぁぁぁ〜」とか言ってました。
カットが終了してから・・・大好きなワンワンのテッちゃんを抱っこさせてもらいkazuはご機嫌。カットに行く度ママ的に思うのですが・・・切るたびにkazuがドンドン男の子らしくなっていくように感じます。

ベランダ・・・ 

2005年03月18日(金) 22時12分
我が家のベランダが少し春らしくなってきました。kazuと二人でベランダで・・・。小さなお花がいっぱい咲いてくれています。

雨・雨・寝る 

2005年03月17日(木) 16時07分
今日は朝から
ぽーは運良くお仕事はお店が臨時の休み
新生活が始まって小休憩
kazuと どっかにお出かけしたかったけど、あいにくの天気でお部屋でワイワイ。
昼前に義父から。お食事に誘ってくれました。kazuの大好きな大好きなくるくる寿司に・・・。くるくる寿司に行くと最近kazuは店員さんに注文するのが大好きkazu:「すみませぇぇんイクラくださぁぁい」なんて感じで。以前は回ってる寿司に興味アリアリだったのに、今は自分の注文はもちろん人の分も注文したくてノリノリ
食後・・・いとこの子と2時間ぐらいpapaの実家で遊んでから帰宅
色んな満足感に浸りながらいつの間にやらお昼寝
雨の日って・・・kazuはスースー眠ってくれるんです。お気に入りのブルーのタオルを抱っこして気持ち良さそうです。

いいお天気 

2005年03月16日(水) 15時15分
朝はチョッと肌寒かったけど・・・とってもイイお天気。
kazuは今日は大好きなジジとババとお出かけでした。
初めての3人での動物園
帰ってきてから・・・kazuにkazu:「アーアー(アシカの事)が何かイッパイたべてたのよ〜」とか「大きいマンキー(ゴリラ)はこわいのよ〜」とか「シロクマいたのよ〜」とかたくさん楽しかった事を一生懸命お話してくれました。ババによると途中急にママを思い出してグズッたりもあったらしいですが3人で動物園を楽しんだとの事でした。
kazu:「ママに抱っこしてほしかったぁぁ〜」といわれた時、いじらしくも思いました。。離れてみないと解らない気持ちも母と子の間にはあるんですよね〜
ジジとババには こういう機会もkazuを楽しませようとしてくれる気持ちを娘として感謝した1日でした。

今日から・・・。 

2005年03月15日(火) 18時36分
今日からぽーは昼間3時間ほどパートに出る事にしました。
その3時間の間はpapaがkazuと一緒に居てくれてます。
そんな初日久々の社会復帰にドキドキしてましたが、なんとか終える事ができました。仕事が終わった後、kazuとpapaとpapaのお店で待ち合わせ
『kazuどうしてるかな〜?』『泣いたりしてないかな〜』とか思いつつお店に向かいました。
papaもkazuもニコニコ会った瞬間ホッとしました。
kazuが2歳7ヶ月になるまで・・・kazuといつも一緒だったから・・・不安もイッパイありましたが、この1週間kazuに『ママ 少しお仕事にいくからね〜いい子でお留守番しててね〜』って言い聞かせてきたから少しは理解してくれてるのかな〜と・・・。
親の勝手ですが1日の3時間離れてた事でkazuがいつも以上に愛しく思いました。
家庭&育児&仕事の両立には今まで以上にパワーがいることだと思います。でも家族のために自分のために頑張ろうと思った1日でした。
ぽーの自己紹介 はじめまして♪。 私は(^-^)31歳の能天気な主婦です。 結婚して3年目!(笑っっ) papaとkazu(愛息子)との三人家族。 趣味・・・特にナシ 毎日が(^-^)楽しい時間になると今一番幸せ♪ 嫁&主婦&母&ぽーをどう両立させて生きるか?が 悩みの種。 かなり 気分屋さんだと思っています。 が、なかなか(^-^)気ままな主婦なのかも??。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyou54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる