密かに更新中 

2008年01月27日(日) 16時02分
公開こそ追いついてませんが、密かにブログ書いてます

書いたはいいけど、順番がめちゃくちゃになってしまったので、またしても旅の日程に日時を合わせて更新していくことにしました。

なので更新したら記事載せますんで、カテゴリー(今はスペイン旅行書いてます)から見つけ出してください
ちなみにスペイン旅行は8月26日からです。日付ごとに進んでいくと見やすいかも・・
誰か正しいブログの書き方教えてくださいーーー

ホントスイマセン 

2007年11月16日(金) 10時45分
ブログが一向に進みません
忙しいかと思った? ううん全然っ!  
気にしてる人はいないだろうと思ってたんですが、さすがに旅行ブログは完結しようよと言われました

ということで、かてごりーなるものを追加してみました
旅行ごとにガンガンまとめて行ってやろうと意気込んでます

追い込まれないと前に進めないこのぐだぐだ性格をなんとか改善したいものです

脱☆ニート 

2007年10月26日(金) 23時47分
日本に帰ってきて早一ヶ月が経とうとしています。
本当に早すぎてびっくりです
毎日ダラダラ過ごしていて、もしやこれって噂に聞くニート!!?
と気づいたときには時すでに遅し。
周りはみんなそう思ってたそうな 嗚呼無情

という訳で就職活動なんてものをしてみました
前の会社を辞める時には次働くならここがいいなぁというところがございまして、
先輩に会社名を聞いていたので早速アクセース
するとなんてことでしょう
私が入りたかった部署がまさにそのとき中途採用募集中だったのです

ラッキーと思ったのもつかの間締め切りがなんと3日後
ピーンチ 慌てて履歴書買いにいきましたよ
もう書き方なんて忘れちゃってるし、とにかく急いで書いて速達で送ってみたんですが、
一週間近く連絡なし。

ダメだったかなぁ?と諦めてリクナビ登録した頃に、来ちゃったんです
面接のお知らせが

今度はスーツやらで大忙し
化粧品持ってないし。またしても姉ちゃんに助けていただきました
あまりの緊張の為前日はよく寝れませんでした・・
恐るべしニート・・・表に出るのが怖いのです。

試験は英語のリスニング、筆記、面接だったのですが、結構難しくてビビリました
中途採用だしーとなめてたので、あまりの出来のなさに凹み、
面接もぼろぼろ・・・
後で自分が喋った事を思い返すともうあまりの陳腐さに恥ずかしくて死にそうです
穴があったら入りたい!!
英語とドイツ語がごっちゃになるし


そんな感じだったのですが、あっさり合格してしまいました
初めて自分で希望した仕事だから落ちたらショックだなーと思っていたんですが、
内定したらしたで、やっぱりものごっつい恥ずかしい
英語勉強しなおします

しかし、会社を辞めてふらっとドイツで一年遊んできて、あっさり希望の会社に再就職って・・・・
こんなんでいいのだろうか
経験上楽すると後で苦労するんだよなぁ
これからはバッチリメイクしなくてはいけないので、まずそこが大変です


そんなこんなで、来月19日から働きます
その前に成田に引っ越してしまうので、私と遊んでくれるような貴重な方がいたらお早めに。
未だに携帯不所持なので、連絡はパソコンにお願いします
では。

たらいま〜 

2007年10月01日(月) 21時57分
無事(?)帰ってきましたー
フランクフルトから実家まで丸1日掛かりましたよ・・・
言葉が通じるって素晴らしい
でも周りが100%日本人ってのがちょっと違和感
なんかお笑いで今大ブレークしているのがいるらしいんですが、(裸の人?)家族全員そいつを知っていて熱く語られて、ちょっと怖っ
「大人気なんだよ〜」って言われても。

日本食はやはり美味しいです これだけでも帰ってきてよかったって思えますね。

旅のブログをせっせと書かなければ

帰国します 

2007年09月27日(木) 22時50分
農場から帰ってきました
思ってたより辛くなくて、凄く楽しく過ごせました

そのことも書きたいんですが、なんせ明日帰国なので時間が・・・

お家でせっせと書きます 多分

荷物を量ったらまた28kg 親に冬物持ってかえってもらってよかった
なんとか本を手荷物にまわし、22kgまで減らせました

到着は29日の昼間の予定です
訳あって携帯が使えないので、連絡はパソコンまでお願いします。
ではでは

時間が無くなっちゃいました。 

2007年09月15日(土) 4時42分
えーとスペイン旅行の報告を書いている途中ですが、またしても時間が無くなってしまいました
なぜなら明日から農場に働きに行くからで。
これはドイツに来たら絶対やると心に決めていたんですが、こんなギリギリになってしまいました
場所はバイエルン州のどこかの村で(フランクフルトから片道5時間)、なんと動物100匹
馬やら羊やらがうようよいるらしい・・
電話をして直接話したんですが、結構恐そうな人でびびり、
農場経験者の友人に言ったところ
「そこは絶対キツイから他探したほうがいいよ
と言われてしまい、どうしようかと思っていたんですが、母に言ったところ
「アンタ今痩せないでいつ痩せるの
と言われ、それもそうか・・・と妙に納得して、そこに決めちゃいました

明日の朝出発で、25日にフランクフルトに戻ってくる予定。

不安70%期待30%ってところです

またしても日記が中途半端なところで終わってますが、絶対後で書きますんでもう少々お待ちいただけるとありがたいデス
フランクフルト情報とか・・書きたいことはいっぱいあるの。ふぅ・・

という訳でしばらく篭ります。
頑張ります  ではでは

あと一ヶ月!!! 

2007年09月06日(木) 5時28分
どうもお久しぶりです。
もう9月に突入してしまいました・・・

実は一昨日までスペインフランス旅行に行って居りまして。
しかもその目的がなんとトマト祭り

トマトにまみれて来ました

詳しくは又後で書きたいと思います。

今は風邪を引いてダウン中




南仏満喫中〜アルル〜 

2007年08月31日(金) 1時29分
同日夕方アルルに戻ってきました。
スーパーMONOPRIXでお買い物。あまりにお安く、可愛いデザインだったためエコバッグを大量買い。


ユースの玄関で猫がお出迎えしてくれました



構って欲しいらしい・・・




そんな猫に別れを告げ、街をうろうろ


途中可愛い絵本屋を見つけたり




そうこうしている間に目的地に到着〜
ゴッホの絵のモデルになった、カフェテラスです。
ゴッホはここアルルで沢山絵を描いたのだそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9
まだちょっと早く明るい・・・。
ちなみにこちらのカフェ営業はしておりません。 残念!



近くのレストランでワインをお供にちょっと贅沢ご飯を食べながら暗くなるのを待ちます。

夜バージョン撮れました


その後真っ暗の中宿まで一人で帰路につくのですが、怖いどころか、星さえ出ていれば暗闇は大好物なので全く問題なく帰れました。

ただこちらのユースは結構人里離れた場所にあるので、あまり夜出歩くのはオススメしません!(って私は偉そうに言えませんが・・・。)

明日は早起きして次の街に向かいます。


南仏満喫中〜カマルグ湿原後篇〜 

2007年08月31日(金) 1時03分
馬との遭遇。
じぃ〜っとこっちを見てるかとおもいきや何を思ったかこちらに向かって走り出す一家




「えっ!? うそでしょ?」と思ってるうちにこの距離です


こんなに近くまで来てしまいました。正直怖い。一人だし。彼の目的は一体・・・。
なかなか立ち去ってくれないので泣く泣く非常食のリンゴを遠くへ投げそのすきに逃げる。
もしやこれが目的か!?
でもこんなところチャリで激走する人間そうそういないよ?


再び走り出す。 途中道の駅というか小さな店を発見し、そこで水分補給
ここを逃すとほかに店はございません。砂漠のオアシス的存在。


更に暫く走ると、何と海に出ました。
この先もずーっと道は続くのですが、これ以上行っても新たな発見はなさそうなので、ここで引き返す。





スタートして4時間後。湿地帯入口まで戻ってきました。
入口付近には野生のフラミンゴ達がくつろいでいます。
こんな多くのフラミンゴを見るのはこれが最初で最後だろうなぁ。
と言うわけで画像大きめでお送りしております。






そうそう、この辺りの家々はこんな可愛い形をしています。



自転車を返却し、街をぶらぶらしていたら、こんなご一行様に出逢いました。
かぁっこいい〜 この大草原をバイクで駆け抜けたらそらさぞ気持ち良いでしょうね。
私はチャリが限界ですが・・。



そんな感じでカマルグに別れをつげ、再びアルルへ。

続く。





南仏満喫中〜カマルグ湿原前篇〜 

2007年08月31日(金) 0時37分
昨日は暗くてよくみえませんでしたが。有名建造物です。アルルのシンボル的存在




昨日は移動だけで終わってしまったので今日は精力的に活動します
とりあえずカマルグ湿原行きのバスに乗り込みいざ出発 7.3ユーロと高め。


カマルグ湿原到着〜街の中心部では市場が開かれておりました。またしてもパエリア・・ま、近いからね。


巨大パエリア制作中


市場には実に南仏らしいものが並んでます。おもにキッチン用品など。



お昼ごはんゲット うましです。

腹ごしらえも完了したのでここから湿原に向かいます。湿地帯はものすごく広大な為、インフォにて地図を手に入れ、レンタサイクルを借りました(乗馬もできるらしいんですが、高額な為断念・・)
↓↓レンタサイクル半日9ユーロなり↓↓




いざ行かん! 未知の世界へ



第一村人発見


ここの白い馬は有名らしいです。親子で発見



ぼーっと眺めていたら目が合いました・・・・凄い見られております。
このあとどうなる!?

後編に続く

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像manw
» 移動日 (2009年01月28日)
アイコン画像mane
» 戦いの後・・ (2009年01月26日)
アイコン画像mane
» 夏のお祭り (2009年01月26日)
アイコン画像mane 
» いざ決戦の地へ (2009年01月26日)
アイコン画像ささき
» ラマンチャ風車村その1 (2008年02月03日)
アイコン画像ささき
» 密かに更新中 (2008年01月28日)
アイコン画像ささき
» ようやくマドリッドへ (2008年01月21日)
アイコン画像Lucien
» ラマンチャ風車村その2 (2008年01月19日)
アイコン画像SASAKI
» ホントスイマセン (2007年11月18日)
アイコン画像かおりん
» 脱☆ニート (2007年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyoshi-0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる