第15版:ホム育成記録(5) 

2006年07月08日(土) 21時34分
こんばんは( 'ヮ')ノ水無月ですっ☆
今先ほどまでホムのレベル上げしてました(時間にして1時間半ほど)。
結果、31にレベルアップ。早速スクリーンショットを撮ったのですが・・・


これで逆算すると、STRが51(46+5)になり、どう考えてもありえない状況でした^^;
街に戻ってもう一度ステータスを確認すると・・・


こうなりました。どうもマップ移動とかでステータス表示が変わってしまうようです。
これが原因で逆算がたびたびおかしくなって苦労していたわけですが。
では2枚目の情報で逆算。

STR 47(42+5:+2上昇)
AGI 44(2上昇)
VIT 38(1上昇)
INT 40(35+5:2上昇)
DEX 46(変化無し)
LUK 39(3上昇)

今までは複数レベル上がっていたので上昇率を割合で計算していましたが、多分これ以降は1日1レベルだと思いますので、前回からいくつ上がったかに表記を変えます。
何より嬉しかったのは前回3レベルも上がって1つも上がらなかったINTが2上がった事ですね。
これで魔法攻撃力が一気に上がりました。
なぜかLUKが3も上がってますが(笑)まぁ、これはこれでw

ホム育成の前にはプリでニブルソロで5時間ほど(ぇ
結果、13%くらい稼ぐ事ができ、Baseも51.5%に。
半分超えたのでモチベーションもアップです(`・ω・´)b
どうにか年内にはオーラから即転生、ハイプリ目指したいですね。

それでは今日はこの辺でっ( 'ヮ')ノシ

第14版:ホム育成記録(4) 

2006年07月07日(金) 21時03分
こんばんは( 'ヮ')ノ水無月でっす☆
3日あけてしまいましたが、しっかりROはやってましたw
その3日間でホムも3レベル上がって30の大台に。
これでようやくチェンジインストラクションが5になりました。
ここからはまあ、多分カオティックベネディクションを取ると思いますが・・・

ステはこんな感じに。

逆算。
STR 40+5(0.666)
AGI 42(0.666)
VIT 37(1.333)
INT 33+5(0.000)
DEX 46(0.333)
LUK 36(1.000)

・・・前回と比較すると3レベル上がる間にSRT2、AGI2、VIT4、DEX1、LUK3上がった事になるのですが・・・
で す が !
3レベル上がる間にINTは1も上がってません!!orz
不安です・・・ものごっそい不安です・・・

あ、ぼちぼちと96プリも稼いでいます。
2時間の狩りでだいたい4.5〜5%くらいの効率出しているので、1ヶ月かからないで97にはなれそうな予感です。やる気が継続していれば、ですけどねw
それでは今日はこの辺で~( 'ヮ')ノシ

第13版:ホム育成記録(3) 

2006年07月03日(月) 2時58分
こんばんはだかおはようだかわからない時間帯ですが( 'ヮ')ノこんにちは☆
今日も今日とてホム育成日記でございます。
相変わらずリヒ↑のマップでメタリン狩っています。
今日はお昼過ぎに3レベル、日が明けてから気合入れて3レベル上げました。

ステは今↓こんな感じ。

27まで上がりましたので、チェンジインストラクションも4になりました。
それを考慮すると・・・
STR 38+4(1.666)
AGI 40(1.166)
VIT 33(1.000)
INT 33+4(0.833)
DEX 45(0.833)
LUK 33(0.500)

21の時は懸念材料だったSTRがここにきて凄い伸びました。
おかげでメタリンへの攻撃が100超える時も♪
各ボルトも300弱出るようになったので、結構強くなったのかな?
ここにきてVITも上がり始めたのでほっとしています。
もう完全にホムの虜って感じです(笑)
ただ流石にここからは伸びも鈍くなりそうですが・・・頑張ります(`・ω・´)

■第12版:ホム育成記録(2) 

2006年07月02日(日) 3時56分
こんばんは( 'ヮ')ノ水無月でっす☆

早速ホム育ててきました。
今回の育成終了時点でBaseは21に。
メタリンはかなり美味しいですね。攻撃通り易いのに経験値が高いので、序盤のホム育成にはとても良いと思います。
多分30か40くらいまでメタリン狩りじゃないでしょうか。
早速ステ晒し〜


で、逆算すると・・・
STR 30(0.500)
AGI 33(1.333)
VIT 27(0.666)
INT 30(0.666)
DEX 40(1.833)
LUK 30(1.000)

・・・何か悪い事でも私しましたか?(;−;
極端にSTRの伸びが停滞しています。
逆に凄いくらいDEX上がってますけど(笑)ほぼ1レベルに2上がってますかw
まだ序盤なので、ここから取り返してくれると期待・・・したいです(´・ω・`)
でもステの逆算値はともかく、Atk、Matk、そしてFleeはそれ以上に伸びているので、まだ深刻に受け止めなくてもいいかな?
あ・・・そう言えばチェンジインストラクションの2レベル分考慮してなかった・・・
するってーと?

STR 28+2(0.166
AGI 33(1.333)
VIT 27(0.666)
INT 28+2(0.333
DEX 40(1.833)
LUK 30(1.000)

15の時点でSTRの逆算値は27でしたので、6レベルで1しか上がってません。
今の所不安なのはここですね。大丈夫かなあ・・・

■第11版:ホムはじめました。 

2006年07月01日(土) 16時32分
1ヶ月以上放置していました。まぁ殆ど誰も見てないでしょうけど(ぉ
改めましてこんにちは( 'ヮ')ノ水無月でっす☆

他の人よりかなり遅れての開始ですが、ホムンクルス始めました。
エンブリオは成功する自信がなかったので、他の方にお願いして^^;
(ちせさん、本当にありがとうございました。ここで改めて御礼を・・・m(_ _)m

召喚は一発で成功。出てきたのはバニルミルト。
(攻撃の強いホムを希望していたので、リーフ以外の3種であればぶっちゃけた話どのホムでも良かったのですが、成長率が高い(らしい)バニルミルトだったので嬉しかったかも。
早速AIをどきどきさんの作成されたAIをDLして少しカスタマイズ。
で、早速15まで育ててきました。
これでカプリスの習得は完了したので、次はチェンジインストラクションですね。

ちなみに今現在(Base15時点)でのステータスはこんな感じです。
Atk 73
Matk 51
Hit 44
Cri 9
Def 28
Mdef 6
Flee 40
Aspd 139

これを早速逆算。(括弧内は成長率:少数点第4位以下切り捨て)
STR 27(1.142)
AGI 25(1.000)
VIT 23(0.857)
INT 26(1.071)
DEX 29(1.285)
LUK 24(0.928)
主人自身の攻撃力が低いせいか、STRとDEXの伸びが高いような、そんな気もします。
その他のステータスの伸びも結構良いですね。これからが楽しみです♪
これからは当分ホムの成長記録がメインになると思います~( 'ヮ')ノシ

第10版 

2006年05月27日(土) 21時21分
こんばんは、水無月です( 'ヮ')ノブログ更新サボってました(ぉ
5月21日にオフ会に行ってきました。
すずなり亭ギルドのギルマス、あやなさんの誕生会を兼ねたオフ会です。
同時にそのギルドメンバーのぷりんさんも同日の誕生日と言う事で更にそれも兼ねて行われました。
当日はラグフェスにも行ければ行こうと思っていましたが、ディファ有明と言う事で断念(;(下手すると交通費だけで3k円飛びそうだったのですorz)。
あやなさんへのプレゼントを忘れずに持って15時に自宅を出ました。
そして16時半頃に戸田公園駅に到着。改札を出てほぼ直後に出席されるであろう人が集まってきました(『あろう』と表現したのは初対面な方ばかりだったので・・・^^;)
その中に5月3日のオフで面識のできていた霧嶋さん、影哉さん、小さな幸せさんにご挨拶。
どきどきさんはその前に既に来ていたらしいのですが、『仕込み』があるらしく、大ニングへ行っていました。暫くして戻って来たので移動開始。私は何故だか話の輪に加われず独断先行(´・ω・`)
きっこさん、その時追いかけてきてくれてありがとうございました(ノД;)
続きは追記にて~

第9版 

2006年05月21日(日) 3時50分
■リンク追加〜■
こんばんは、水無月ですー( 'ヮ')ノ
ROばっかりやっててブログ忘れてました(コラ
早速追加させていただいたリンク先の紹介しま〜す☆

・堕落式ラグナロク生活
 先日のラグフェス後のオフ会でお会いした、磨鞘竹村さんのHPです。
 凄いイラストがお上手な方でもあります。
 全体は勿論綺麗ですが、特に目の綺麗さに惹かれます。
 「大した事ないよー」ってご本人は仰ってましたがそんな事ないですよー
・すくすくいろは。
 へ鯖住人ならば知らない人はいない!豪腕DJいろはさんのHPです。
 その名声は他鯖にも響き渡る程かもしれませんが。
 何よりJの人です(ぇー
 
今日はオフ会。1ヶ月に2回オフ会するのは私自信初めての事ですが楽しみです♪
食事の美味しい大ニングキッチン、今日はどんなのが待っているか・・・(じゅる

それでは今日はこの辺で〜( 'ヮ')ノ(最後のネトラジ紹介は次の機会にorz

第8版 

2006年05月18日(木) 20時16分
■リンク追加■
こんばんは、水無月です〜( 'ヮ')ノ
今日はとりあえずリンクの2件追加のみで。

・『猫缶おかわり』
 Heimdaiサーバ在住のクリエイター、にゃんさんのHPです。
 顔文字とか色々凄く可愛らしい方です
 90超えたクリエさんです。凄い〜!
 最近はADSの高威力を使ってBOSS狩りにも参加されてるみたいです。
・『涼風月華』
 先日、RO内結婚された片方のお方、タツハさんのHPです。
 来週は夫婦揃って初対面・・・どきどきします(*ノノ)
 HPの構成とか色とか、涼しく爽やかな感じが良いですね♪

大ニングでのオフ会席配置を見て思った事。
どこか知らない外国に一人放り出された感じがするんですが!
教えて偉い人!!
『偉い人』を『eROい人』としようとしたのは公然の秘密(*'ハ')

第7版 

2006年05月17日(水) 19時53分
■インターネットラジオ(3)
こんばんは〜( 'ヮ')ノ水無月ですっ☆
さてさて、今日はネットラジオ<音泉>さん、木曜の番組の紹介です。
とは言っても火曜日と同じく1つしか聞いていないのですが・・・

それは「ARIA the Station Due」と言う番組。
番組名からもわかるかと思いますが、「ARIA」のラジオ番組です。
パーソナリティは葉月 絵理乃さん(水無灯里役)と西村 ちなみさん(アリア・ポコテン役)のお二人。実はこの番組の前に「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」と言う番組がありまして、ポジション的にはその番組の第二期みたいなものです。
(前の番組のパーソナリティは葉月さん、斎藤 千和さん、広橋 涼さんのお三方。)

それにしても葉月さん、まんま「灯里」っぽい感じです。
まだ6回の放送ですが、ほんわかした感じの良い番組だと思いますよ♪

続きは追記にて。

第6版(第2刷) 

2006年05月15日(月) 19時29分
■MYキャラ晒し(三女編)■
ヘ鯖のキャラ晒しも今回が最後です。

現在Base85/Job50のアサです。
武器は今カタールしかありませんが、両手修錬習得しているので、近い内にスイッチで行きたいとも思います。カタールより二刀の方がダメージ高い事もありますしね・・・
稼動率はそんなに高くありませんが、最近は組むプリさんとの関係でほぼニブルペア。

そんないつもお世話になっているプリさんが、結婚されました(勿論RO内ですよ)。
詳細は追記にて〜( 'ヮ')ノ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たれたぬ
» 第15版:ホム育成記録(5) (2006年07月21日)
アイコン画像こはやん
» ■第12版:ホム育成記録(2) (2006年07月02日)
アイコン画像こはやん
» 第10版 (2006年05月29日)
アイコン画像水無月
» 第8版 (2006年05月20日)
アイコン画像こはやん
» 第8版 (2006年05月19日)
アイコン画像こはやむ
» 第6版(第2刷) (2006年05月16日)
アイコン画像水無月
» 第3版 (2006年05月12日)
アイコン画像某ギルドの某冠
» 第3版 (2006年05月12日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyomidou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる