移転しました 

July 24 [Sun], 2005, 0:44
長いこと更新してなくてすみません。
(三日坊主ならず、二日坊主かよ)。

その代わりと言っちゃあなんですが
mixi(ってのがあります)のほうに書いています。
mixiをやっておいでるかたはニックネーム「KOYAMAX」とか本名で探してみてください。
同じkoyamaxて方もいるので類似品にご注意ください。(^-^)

mixiなさってない方は、じきに「はてな」あたりにブログを移転させますので
しばしお待ちください。
本当にすみません。 m(_ _)m

中尊寺ゆつ子お別れの会 

March 22 [Tue], 2005, 1:49
漫画家中尊寺ゆつ子先生のお別れ会が30日(水)にあるので、有休をとって行って来ようと思います。
この日はお別れ会を兼ねた出版記念パーティが午後6時半から赤坂の全日空ホテル「プロミネンス1」であり、一般の献花は午後4〜5時、同ホテル「オーロラの間」でできるそうです。
http://www.chusonji.com/jp/index.html

吉田豪さんの趣味は有名人の葬儀に参列することだそうです。よいご趣味をお持ちだと思います。私もその列に加わりたいですが、行列に並べずに、少し歌ってた・・・。おっとCoccoをパクってしまった。あゆじゃないんだから。
(コーネリアス小山田くんも、藤子F先生のときに並んだとTV Brosに書いていました)。
昨年はたくさんの有名人の方が亡くなられてたので、もっとご葬儀に参列しておけばよかったと思います。いかりやさんとか。結局去年は高松宮妃殿下喜久子様の記帳にお伺いしただけでした。

いままでに私が他にお参りした葬儀・お別れ会は星新一とナンシー関ぐらいかなあ。少ないなあ。(お墓マイルは随時行ってるけど)。よーし今年はガンガン参列するぞ! 行かれる方いらしたら誘ってください。有名人、力のある人、直接ではなくてもお世話になっている方のお葬式には積極的に参列すべきだ、というのがウチの父の教えだったと思います。(曲解してるかもしれないけど)。父も美智子皇后のお父様のご葬儀に呼ばれてもいないのに新幹線に乗って青山斎場まで駆けつけていました。

星新一の葬儀も青山斎場であって、喪主側に小松左京先生や筒井康隆先生がいらっしゃいました。献花する一般客として私の斜め前には荒俣宏先生もいらっしゃいました。(前に原宿を歩いていたら筒井康隆の家を見つけました、近くて便利ね)。お香典返しは文庫本の表紙で見覚えのあるキャラの描かれたテレカでした。香典は包んで行かなかったと思いますが。
電気グルーヴのオールナイトニッポンで『チ○コのデカそうな有名人』をテーマにはがきを募集したとき、「横山ノック」「安岡力也」「和田アキ子」などといった意見にまじって「星新一」というハガキを瀧がチョイスしました。
卓球「えー!? 星新一顔がわからねーよ」
瀧「でもほら何かさイメージがあるじゃん、『ボッコちゃん』ていう」
『ボッコちゃん』は名作だと思います。

ゲイサイ 

March 21 [Mon], 2005, 2:56
ゆりかもめにゆられて有明の東京ビッグサイトへゲイサイを観に行く。
ゆりかもめからの眺めはすばらしい。東京湾景だ。
無人運転なのでマイハンドルを持って制服のコスプレで先頭席に座れば自分が運転士になれる。

さて、ゲイサイ。ゲイサイはアートのコミケ、みたいなもの。
(主催者の村上隆がゲイだから「ゲイサイ」との噂もある)。
友人のFさんや、美大生の子が出展しているのだ。
きょうはほかにもたくさんの才能に出会うことが出来た。
おもしろ絵はがきを作っている人、偽札をつくっている人、紀宮様の下着姿を想像させる人・・・などなど。
村上隆のプロレス好きのせいか表彰式ではPRIDEの表彰式のテーマが流れた。
審査員かアーティストが紹介されながらステージに登場するところでもPRIDEのメインテーマが流れる。
表彰式の後で『たけしの誰でもピカソ』でおなじみの東方力丸さんとスメリーさんのアートバトルがあったり
東京モダンアート娘というアートアイドルグループの集団自殺ライブ? があったりして
オイラもお焼香したりスメリーさんと号泣しながら抱き合ったりする。
(あれ、集団自殺ライブって日曜深夜テレ東でやってるドラマ『GO! GO! HEAVEN!』とかぶるなぁ)。
いやぁーゲイサイおもしろかった! 次も行くぞー! てかオレが作品を出したい。だれかオイラの作品を作ってくれ。


関係ないけど、いま剛竜馬(ごうりゅうま)のことを考えていたらTVから「中村俊輔日本代表ごうりゅうまえ」と聞こえてきた。うわ怖えー。おれ予言者!?

※剛竜馬(プロレスラー):ひったくりでおロープ頂戴したり、ホモビデオ出演でも有名な愛すべきプロレスバカ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KOYAMAX
» 中尊寺ゆつ子お別れの会 (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyamax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる