学校 

April 14 [Fri], 2006, 21:54
 
 水曜日から学校でした。 月、水、金が実習で火、木が学科。 
今のところ全部出席してます。  でも来週が学科いけない・・・。 

 実習はいないと本当に分からなくなっちゃうから出席したいんだよね。

 久しぶりの授業、しかも私の席は教卓の目の前。 くはぁ〜なぜ??
高校のときも、数学の時間の席が教卓の目の前で、くじ引きで席替えをしたのに同じ席になった
ことを思い出した。

 まじめに勉強しろってことですかね。
自分のお金で行ってるんだし。無駄にはできません。
しかし、早番で仕事して、夜学校っていうのは大変ですね。 慣れるまで。

 土日はないけど、平日休みを取るため土日は仕事、仕事、仕事・・。
何も予定のない休みが恋しいです。

ピアノ発表会 

April 09 [Sun], 2006, 19:49
 ご無沙汰しております。すっかり春になりましたね。

 先週、横浜の三渓園にお花見に行ってきました。お弁当もって。 春でした・・・

 今日は、去年から習い始めたピアノの発表会でした。 夕方からホテルの広間で30人くらいかな。
生まれてこのかた発表会なんて、小学校や中学校での合唱コンクール程度しか経験したことの無い私にとって、初体験でした。

 ピアノソロとアンサンブル2曲、合計3回演奏したわけだけど、やっぱりピアノソロは緊張した
ペダル踏む足は震えるし、もう心臓バクバク膝ガクガク 
でも、ノーミスで演奏できました

 私は習い始めて1年強だけども他の人たちの上手なこと! 自分の親か、それ以上の年齢の人たちが自分よりもはるかにレベルの高い曲を演奏しているのには驚き。 私も負けてはいられない。

 緊張がとけたせいか、やたらと眠い。

 明日は早番だし、明日から学校が始まる!
この4月から夜間の専門学校に通うことになったのです。 楽しみだけど、ちゃんとついていけるかな。
年配の人に負けないようにがんばるぞ

あけました 

January 06 [Fri], 2006, 18:16
 あけましておめでとうございます。 前回の更新が10月、気づけば2ヶ月も更新をサボっておりました。

 今日、明日とやっと正月休です。世間がお正月休みのときに仕事するのは寂しい感じがしたけど、みんなが仕事初めのときに休むのもなかなか良いのです。 いろんなところに行ってもすいてるから。

 考えてみれば大晦日〜昨日まで6日間出勤。自分でも良くやったと思う
本当は休めたかもしれないけど、今の事業所(病院)がうちの委託になって2ヶ月、初めての大きな行事で何かトラブルがあったとき、必ず私のところに電話がくる。 せっかくの休みにそれは避けたい。
どうせなら出勤しちゃえ〜特別手当も出るし・・というわけです。

 おかげで無事お正月を乗り切ったんだけどね。

 そうそう、私は11月から新しい現場に異動になったのです。直営ところから委託に変わったから、
「前は・・・」みたいなことばっかり言われ続けて、最近になってようやく落ち着いてきたところ。
病院も悪くないけど、やっぱり老健とか有料とか行事食も色々と「遊び」ができるところがいいな。

 病院はどうしても治療メインだから特別感が出にくいんだよね。

 今年の抱負としては、今の事業所を軌道に乗せることと、資格取得&スキルアップのために勉強しようかなと思っております。 果たしてどうなることやら。

江ノ島 

October 21 [Fri], 2005, 16:10
 珍しく連休があり、昨日は愛車で江ノ島まで行ってきました

 ここのところずっと天気が悪くてジメジメしてたけど、今日はうって変わって快晴 海が見たくて仕方がなくって行ってしまいました。

 行きは1時間ちょっとで行けたけど、帰りは鎌倉(というか、間違えて逗子まで行ってしまった)経由で帰ってきたから2時間くらい。 曲がるところを間違えたりしたけど、いい気分転換でした。 

 夏の江ノ島は暑いし、人もいっぱいだけど、秋はそこそこの暑さで走るのも気持ちいいね。

次の休みはどこいこうかな〜。 来月は京都に行くことが決まってるから、あんまりお金は使えないね。 近場のスーパー銭湯めぐりかな。

祝!100キロ! 

October 15 [Sat], 2005, 17:36
 題名は、私の体重が・・・じゃなくって、愛車の走行距離がってこと。

 たいした距離じゃないって思われるかもしれないけど、なんか嬉しくって
この前の休みには一人でスーパー銭湯に行ってきました。 平日の午前中だから、
お客さんも少なくてのんびりできました。 
  
 そのあと足ツボマッサージを受けてみました。 痛いね。本当に。
痛気持ちいいところもあるんだけど、「痛ってぇ----」 って言いたくなるところがあった。  それは胃腸の部分らしい。

 栄養士だなんて口が裂けても言えない状態でした。 食生活ね・・・自分には甘い気がします。

愛車でドライブ 

September 26 [Mon], 2005, 17:10
 昨日今日と珍しく連休。 昨日は台風の影響で風が強かったから家に居た。

 今日は昨日と違っていい天気だったから愛車でドライブしてきました。

 隣の市まで片道10キロ程度なんだけどね。 目的は、雨のときに着るレインスーツを購入するため。 まさか原付で傘さすわけにはいかないからね。

 愛車のおかげでイメージに近いものを購入することができました。

 一気に行動範囲が広がったって感じ。 今までは車が使われててないとか、これから使うからダメとか、なかなか車とお出かけする機会が無くて、あんまり乗らなくなった。
でも原付は自分のものだから、思い立ったときに乗れるのがいい。

 次の休みにはどこに行こうかな〜

愛車 

September 21 [Wed], 2005, 13:50
 ついに原付が私のもとへやってきました ホンダのスクーピーです。

 もうね、すごくカワイイの 原付にこの表現が合うかどうかは別として、すごく気に入ってます。

 先週の土曜日に来たけど今までずっと仕事だったから乗れなくて、今日初めて乗りました。
買ったけど、実は一度も原付に乗ったことがないんです だから今日は家の前の道で練習、練習・・・。 車のとおりが少ないお昼頃には近所をグルッと1周してきたりして。

 普通に乗るのはもう平気。 だけど、交通量の多いところはまだ不安。

 職場に乗っていくにはもうちょっと時間が経ってからだね。

でも本当にうれしいな〜

お久しぶりです 

September 14 [Wed], 2005, 20:06
 なんか、いつ書いてもお久しぶりです・・・ってかんじ。

 本当に1ヶ月ぶりなんだけど。

 えっと、今日、原付を購入しました この歳で原付もないだろ。って思われるかもしれないね。 でも早番だと始発のころに現場に居なくちゃいけないし、自転車ひたすら漕いで40分っていうのもさすがに疲れてきたし。

 車も考えたけど、維持していくことと今後の使用回数を考えての結論。

 納車は明後日だけど、早くこないかな。 ウキウキです

やっと休み 

August 15 [Mon], 2005, 9:15
 ご無沙汰しております。

 気が付けば8月も半分終わりましたね。

 8月になったら更新しなくちゃ・・・と思いつつも仕事仕事の毎日でいやんなっちゃいました。
マジで。

 早番のパートさんが腰痛で急に出勤できなくなって、その穴埋めに休みを返上して仕事。
14日間の出勤のうち、休日は1日のみ。あとは朝5時出勤〜夜7時までとか、早番3連続とか。はっきり言って余裕なんてありません。

 せっかくの夏なのになぁ〜。どこかでリセットしたいです。

今までのこと 

June 22 [Wed], 2005, 22:29
 パソがフリーズしてから今までのことをさらっと振り返り・・・。

 6月11、12と京都へ行ってきました。

 金曜日に仕事をさっさと切り上げ、新横に直行そのまま京都へ。

 1日目・・・京都に着いてから夜中12頃、なぜかお好み焼きを食べに行く。
 2日目・・・サントリー山崎蒸留場を工場見学、そのあと大阪道頓堀、通天閣へ。
 
 サントリー山崎は、白州に比べたら小さいけど、いい(高い)お酒では私は酔いにくいような気がした。 ウイスキー水割りをグラス3分の1くらい飲んだけど、顔が赤くならなかった。

 大阪はね・・みんな運転怖いよ。 私がペーパー気味なのに高速や慣れない町を走ったから? それにしても怖かった。  

 3日目・・・京懐石を食べてから、大原三千院に紫陽花を見に行った。

 3ヶ月に1度のお食事会、今回は京懐石でした。 昼の懐石で3月の牛鍋と同額には驚いたさ。 でもその分いい仕事してます。 器や盛り付け方、味付けなど見えないところに細やかな細工がしてある。  同じ食に携わる者として見習うところがたくさんあった。
もちろん、今の施設で同じ食事は到底ムリだけど、基本は一緒かなって。

 そういうところに連れて行ってくれた彼にも感謝です。 ありがとう。

 あまり長い時間稼動してるとまたパソが不機嫌になりそうだから、今日はここまで。
 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像てつたろう
» 学校 (2008年06月09日)
アイコン画像まりんこ
» 愛車 (2005年09月22日)
アイコン画像boss
» 今までのこと (2005年06月23日)
アイコン画像まりんこ
» 治った。 (2005年04月19日)
アイコン画像りょう
» 膀胱炎 (2005年04月15日)
アイコン画像りょう
» 桜もち&ホットケーキ (2005年03月16日)
アイコン画像りょう
» 牛鍋!! (2005年03月06日)
アイコン画像りょう
» 初です。 (2004年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koyamacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる