5年振り?かな?活動再開します。 

October 18 [Sun], 2015, 21:51
もーすぐ6年。。

そろそろ、ウッドデッキ作ろうと思います。

ってかはじめてます。。

構造基礎に着手中です。。。

工程はぼちぼちアップしていきます。

出産。 

July 31 [Sat], 2010, 12:39
こんにちは

以前、嫁懐妊の記事をUPしました

実は6月14日無事女児を出産しました

お盆までは実家にて養成中です

お盆明けより新居にて3人での生活がスタートします

のためにも新居が先でよかったと思います

ご報告でした

階段。 

July 31 [Sat], 2010, 12:17
またまたご無沙汰です

内覧会進めます

今回は階段編です

まずは下からの
踏板はダークオークで・・・蹴込みはホワイトです
メリハリがあってお気に入りです(掃除機は気をつけないと黒くなってしまいますが)
上から
我が家階段は3段目・4段目は折り返しで広くなっています
そこから直進ののぼりです
ここの折り返し上は納戸のため設計段階で天井形状かなり苦戦してましたが・・・
全然、低くも無く問題なしです

  
照明は上下に光が漏れてよい感じです

今回はこの辺で・・・

2Fトイレ。 

June 08 [Tue], 2010, 22:49
大変ご無沙汰で〜

かなり庭弄りやらいろいろ実行中ですが・・・、まだ内覧会
おちついていきます・・・

じゃ本題へ
便器は標準TOTO!(実物はもっと茶の便器です)
床が黒い石調のもので、クロスはゴールドっぽいストライプのやつです!

2Fトイレは、1Fとは雰囲気をかえてシックな感じに
かわいさを一切取り払いました
(画像では少し明るく見えますが・・・もう少しシックな感じです)
このアイデアは打ち合わせ時から営業氏も楽しみにしていたところで・・・
 竣工のときは・・・別に普通でした

いよいよ、第一子が誕生しそうですが・・・
相方は里帰り中で・・・ 
私は自宅待機です生まれてすぐに会うことはできなさそうです

では次回、階段編いきます

1Fトイレ。 

April 25 [Sun], 2010, 0:07
どぉーもどぉーも

サボりすぎです!!引っ越して4ヶ月だというのにまだ内覧会です
内覧会の前に先週より新居で一人暮らしです
相方は出産のため里帰り6月の初旬予定ですたのしみ!!

さて内覧会ですが・・・
まずは1Fトイレ便器は標準TOTOなんで・・・割愛します
ペーパーホルダーと手摺り・タオルリングは施主支給のKAWAJUNです
タオルリングは反対側(がぞうありません・・・)

奥はカウンターになっています(こっちにタオルリング写ってました)
これは階段の上がりの下なので距離を稼ぐためです!
(便器を奥にすると男性が用を足すときに斜め天井部分がかなり圧迫感あるのを避けるためです)
新婚旅行でかった安物シーサー飾ってます

クロスは四角いドット柄のものです
水周りらしくよい感じに仕上がりました!!水色がよかったです

と1Fトイレは来客も考えシンプルにちょっとかわいらしくです!
2Fはプライベートエリアなんで少し創意工夫しましたのでお楽しみに!!
営業氏もご満悦でしたので・・・

和室。 

March 14 [Sun], 2010, 9:25
だいぶご無沙汰ですが・・・
忘れてるわけではありません

今回は和室にいきたいと思います
和室はどうしても欲しかった空間ですちょいと狭いですが・・・
和室は北側ですそんなに暗くなく和室の静寂さがでていい感じです

リビングからの和室:2枚引き込み扉です

半畳の和紙畳です
緑を選び市松模様に敷いてます
小さいですがFIXの地窓をつけました将来裏庭いじりが楽しみです
ちなみに上部にも風通し用に天井ぎりぎりで引き違い横長窓があります

これは玄関ホールからです

我が家の和室は玄関からお客さん仕様
LDKからプライベート仕様となってます
写真少なくてすみません扉は裏側は襖張りで天井は敷き目板です
窓側は黒っぽいクロス!そして地窓には黒のプリーツスクリーンです!

以上、和室でした伝わらないかなっ写真がなさすぎですね

現在、家具が少ない我が家は家具探しに没頭中です!
近くのルームズ大正堂が閉店セールなんで買い込みです

洗面・浴室。 

February 13 [Sat], 2010, 11:15
今日はなんかなんかわからない天気になってます

さぁ内覧会です

洗面から・・・

INAXの住林標準:アップルブラウンです
掃除のしやすさと大型の引き出しで選びました(上段の引き出しは浅すぎですが・・・)
設計氏はやたら付属の時計をアピールしてました

洗面のクロスは・・・

見にくいかもですが・・・水色の縦ストライプが入ったものです!
なかなかお気に入りです水周りっぽく清潔感ある感じです

浴室は・・・

日立ハウステックですシックにいってみました
床:フィールダーク 壁:ラインホワイトとライングレー 浴槽はFRPの白
お気に入りは・・・

この照明です
YAMAHAとハウステックで悩みましたが・・・
浴槽の形が私的に長方形がよかったので・・・ハウステックに決まりました

キッチン。 

February 05 [Fri], 2010, 21:34
さぁ今日はキッチンの紹介にいきたいと思います

(工事中のです)YAMAHAのキッチンです
色はダークラインでシンクはカフェベージュです

IHはパナソニックのW:750oのものです
設計氏のすすめで幅があるほうが鍋なども仮置きに便利ということです
(ちなみに設計氏のお宅はW:600だそうです

背面食器棚はこちらもYAMAHAで引き戸収納の棚とフラット扉のカウンター棚と吊り戸棚です

パントリーもホワイトです
※壁面の収納などは基本白で統一してます

まだ2人暮らしなんでキッチン収納スカスカです

次回、洗面・風呂いきます

リビング/ダイニング。 

January 25 [Mon], 2010, 0:00
ずいぶん、おひさしぶりですが・・・

内覧会続けます

今日はリビング&ダイニングです

キッチン側から見た手前ダイニング,奥リビングです
施主支給リビング照明

リビング側から見たキッチン方向
リビングとダイニングの間のダウンライトです手前はダイニングのライトレールが入ってますが・・・まだダイニングテーブル無いんで照明は箱の中です

次はリビングの掃きだし窓ですコーナーサッシみたいになってます
コーナーサッシではないんですコーナーに偏平柱が入ってます

あとダイニングには2枚引き違いの掃きだし窓と細長窓が入ってます
将来リビングの写真の部分とダイニングの掃きだし部分をウッドデッキでつなぎたいとたくらんでおります

次回は風呂キッチンあたりいきますのでよろしくです

ガラス棚の取り付け。 

January 09 [Sat], 2010, 0:03
こんばんは!

明日は入居後、初の点検ですしかし私は仕事のため相方に任せる
傷などは気づいた点はメモしてくださいといわれましたが・・・
実はいっぱいです!!小さいものから大きなものまで・・・
って事で・・・マスキングテープあちこちに貼りまくりです

肝心のガラス棚のとりつけですが・・・
エビプラグやアンカーなど色々ありますが・・・
今回は結構な数穴というのと、戸袋部分なんで悩んでたところ
ありました
これ少しお値段ですがつよそーです
8o〜10oの穴をあける付属のスポンジを水に浸し絞る楊枝で穴に入れる
付属の液体を説明書に従い注入30〜40分で表面を平らにカット
50分ほどすると完全に硬化しますガッチガチやぞです
そしてビス締めが可能です!しっかりトルクもかかりますよ
※液を注入直後からしばらくぶくぶくと泡がでてきますマスキング・養成はしといた方がいいですね!たれてきますんで・・・

っで我が家のガラス棚の下は・・・
こんな感じです穴開けるのは勇気と気合です

ホームセンターで普通に売ってました!
石膏ボード対策でした!!
P R
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きこきこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・DIY
読者になる
あくまで自分たちの経験!
という形で綴ってまいりますので個人日記として捉えていただけることをご了承の上ご覧ください。
solabo−GS−建築日記
8/3無事着工しました
11月末引渡し予定です
12月中旬引っ越しました
最新コメント
アイコン画像りりどりさんへ
» 出産。 (2010年08月01日)
アイコン画像らぴまっくさんへ
» 出産。 (2010年08月01日)
アイコン画像りりどり
» 出産。 (2010年07月31日)
アイコン画像らぴまっく
» 出産。 (2010年07月31日)
アイコン画像くっしーさんへ
» 和室。 (2010年04月25日)
アイコン画像くっしー
» 和室。 (2010年04月15日)
アイコン画像らぴまっくさんへ
» 和室。 (2010年03月16日)
アイコン画像らぴまっく
» 和室。 (2010年03月16日)
アイコン画像くっしーさんへ
» リビング/ダイニング。 (2010年02月05日)
アイコン画像くっしー
» リビング/ダイニング。 (2010年02月03日)
http://yaplog.jp/koyakikorin/index1_0.rdf