ディズニーシーにいってきたよ 

2009年06月12日(金) 17時30分
ディズニーシーにいきました。
ぷかぷか船にのりました。
ぐるぐる回るのがおもしろかったです。

かいてい2万マイルにものりました。
こえがこわかったです。

みっきーと、どなるどと、ちっぷと写真をとりました。
チョコレートのポップコーンもたべました。

くるくるジェットコースターにもはじめてのりました。
ななめになったけど、スピードはちょっと速かっただけなので
おもしろかったです。

電車にものりました。
はじめてのディズニーシーでした。
こんどは、やぎちゃんと、おかあさんと行きたいです。
たのしかったです。

どてのたび 

2009年05月23日(土) 15時19分
きょうは旅をしました。
自転車で、どてをはしって、ちょっと遠くの水門までいきました。
きょうはどての上の道をはしりました。
ちょっとガタガタしてたけど、漕げました。
高速道路とモノレールが見えました。

水門のところは、荒川と隅田川がつながっていました。
土手で、フリスビーもやりました。
ぼくと、やぎちゃんは上手になげられました。
おかあさんは、へたっぴでした。
たのしかったです。

きょうのこと 

2009年05月20日(水) 17時51分
ようちえんにいきました。
あいうえおの練習をやりました。
あいうえお、かきくけこのぜんぶの字を書く練習をしました。
むずかしかったです。

ようちえんのかえりに、駄菓子やさんで、アイスクリームをかってもらいました。
アイスはつめたかったです。
おうちでこまをやりました。
たのしかったです。

後転マスター! 

2009年05月18日(月) 20時28分
幼稚園にいきました。
けんばんハーモニカの練習をやりました。
「せんろはつづくよどこまでも」と、「みつばちのマーチ」です。
最初は、ちょっとむずかしかったけど、だんだん、慣れてくるとできてきました。

幼稚園にいったあと、体操へいきました。
体操では、マットととびばこをやりました。
後転ができました。とびばこもできました。
たのしかったです。

とこやでさっぱり 

2009年05月17日(日) 20時24分
とこやへいきました。
髪をきりました。
はじめて、かおそりとあたまをあらってもらいました。
ちょっとシャンプーがスースーしたけど、できました。

そのあと、おじいちゃんのうちにいきました。
おじいちゃんと、ジェンガをやりました。
ぼくは負けちゃいました。
おじいちゃんとお風呂もはいりました。
たのしかったです。

ぱーてぃーいったよ 

2009年05月17日(日) 10時48分
幼稚園にいきました。
ジャングルジムをやりました。
たんぽぽクラブの小さい子たちがきました。
すごろくをやりました。ルーレットをまわして、かったら2コすすみます。

ゆうがたは、やぎちゃんのおともだちのお店で、パーティーをしました。
かずえさんと、でらちゃんのお誕生日もやりました。
Kくんと、マリオのDSでたいせんをやりました。
たのしかったです。

きょうのおもしろかったこと 

2009年05月14日(木) 18時07分
幼稚園にいきました。
ちえあそびをやりました。
めいろのちえあそびでした。
道をつくるのがたのしかったです。
そとあそびでは、川作りをしました。
もんのまえに、みずをじゃーっつと流しました。
ジャーっとながすと、滝もできるし、はっぱのふねも浮かびました。
たのしかったです。

あいうえおのれんしゅう 

2009年05月13日(水) 14時23分
きょうは、幼稚園で、あいうえおの練習をやりました。
あいうえおをよんだり、かいたりしました。
○から☆まで線でむすびました。
ぎざぎざが、むずかしかったけど、できました。
たのしかったです。

自分でできたよ 

2009年05月12日(火) 13時52分


おりがみでこいのぼりをつくりました。
いちばん上についているくんしょうが、むずかしかったけどおれました。
きょねんは、おかあさんと作ったけど、今年はボクひとりでつくりました。
たのしかったです。

やったね! 

2009年05月10日(日) 13時50分


かいひん公園に行きました。
パイプすべり台にちょうせんしました。
まえにきたときは、チューブが暗くていやだったのでできなかったけど、今日はすべれました。
1回ではなく、何回もやりました。
ほかにはうんていと、ロープ渡りもできました。
みんなで自転車ものりました。
すごくたのしかったです。