新年 

2008年01月05日(土) 9時39分
遅くなったが、明けましておめでとう。今年もよろしく。
みんな良い年のなりますように。

今年は忙しくなりそうなので、ゴルフに行く回数が減りそうだけど、まずは100切りを目指したいですな。1月中旬にはタイからmktが戻ってくるし、負ける訳にはいきません。

今年ラスト 

2007年12月28日(金) 0時19分
本日で会社が終了。
今年の1年間は、ほぼずっと同じ仕事をしていたので仕事に関しては変化のない年だったなあ。でも、来年の初っ端から異動が決まっているし、一番忙しい部門なので、なんか来年は激動の年になりそうな予感。

とりあえず、明日の夜に友達と逢った後は、実家に戻る予定。うちの実家はネットが繋がらない、その前にパソコンすらない家なので、今年のブログの更新は今日が最後かな。

みなさん、今年一年お疲れ様でした。よいお年をお迎えください。

忘年会第三弾 

2007年12月23日(日) 0時17分
今日は、この前の忘年会に参加できなかった人を中心に集めての忘年会。というか、ただの飲み会かな。相変わらず場所は渋谷。そろそろ年齢も年齢だけに、表参道、青山、銀座あたりに場所を移したいところだけど、やはり自然と渋谷になってしまうなあ。
今日は居酒屋系の店に2軒行って、ひたすら飲んで終了。といっても、体調を考慮して、梅酒など健康的な飲みものを中心に飲んだので、ほとんど酔わず。
これで今年の忘年会は、30日の高校時代の友達との忘年会を残すのみになったなあ。

忘年会第二弾 

2007年12月19日(水) 2時10分
今日は会社の忘年会。
なぜか一次会はボーリング。現在、うちの部門は全員男なので、むさくるしいボーリング大会となった。
3ゲームやって、138, 125, 130と安定したスコアを出したが、参加者9人中4位で商品ゲットならず。うちの上司は、投げるたびに「俺もう歳だから」と予防線を張りながらも、堅実にスコアを出して2位。参った。絶対闇練したに違いない。
二次会は普通の居酒屋で飲み。3次会は若手だけが残って飲み。俺はもう若手ではないが、誘ってもらったので参加。結局帰宅したら1時。これは、明日の仕事がやばいので、寝よっと。

忘年会 

2007年12月15日(土) 22時54分
今日は大学時代の友達との忘年会で渋谷へ。
ゲストとして、「ゆ」の会社の友達のたまちゃんが参加してくれた。毎年このメンバーの忘年会をやって約10年。最近は毎年、ゲスト的な人が参加してくれますなあ。たまちゃんには、これからもメンバーに入ってくれるようによろしく。来年はタイからmktが戻ってくるし、メンバーも充実するなあ。
ところで、思い出してみたけど、約10年で延べ20人以上はこのメンバーの忘年会に参加しているかなあ。固定メンバーは現在8人だけど。

週末のゴルフの結果 

2007年12月14日(金) 0時30分
遅くなったけど、週末のゴルフの結果。
土曜日は48, 60の108
日曜日はハーフのみで52

土曜日は前半40台が出て、今日こそ100を切れるのではないかと思ったが、午後はボロボロの60。290ヤードぐらいの短いパー4で、一打でグリーン手前50ヤード付近まで持ってきて、その後グリーンを行ったり来たりして、計8打も叩いてからリズムが崩れた。一回崩れるとなかなか調子を取り戻せないのがゴルフの難しいところだなあ。
日曜は、良い悪いの波がほとんどなく、平均的にどのホールもダボペースでの52。

トータル的に見て、やはり寄せとパターがもっとうまくなれば、ハーフ45ぐらいは楽にいけそうな感じ。毎日家でコロコロとパター練習始めるかなあ。

相変わらず 

2007年12月08日(土) 0時11分
相変わらず仕事が忙しいですなあ。
こう忙しいと、平日は会社と家の往復だけになってしまって、ブログのネタがない。しかも家と会社が近いから、全くハプニングもないし。
まあ、週末はゴルフに行くので、その報告が書けるかな。

ラグビー観戦 

2007年12月01日(土) 23時24分
お腹の調子が戻ったら、体調不良で痩せた3キロがあっという間に元に戻ってしまった。やはり食べない(食べれない?)で痩せても意味ないですな。運動をしてしっかりと痩せよーっと。

今日は何年ぶりかにラグビー観戦に行って来た。やはり生で見ると迫力があっていいねえ。応援したチームも勝って今季初勝利もあげたし楽しかった。でも、かなり寒かったけど。
高校時代にラグビーをやっていたので、見るとやりたくなるのだが、今やったら、間違いなく5分と持たずにダウンするだろうなあ。

激やせ 

2007年11月26日(月) 0時31分
熱は下がったのだが、まだお腹の調子が悪くて最悪。
腹がもたれて、食欲もいまいちなく、食べても全く栄養にならずに、体の中を素通りしている感じ。
体重を測ったら、なんとこの3連休で3キロ減。ここまで急激に減ると、ダイエットできて嬉しいというより、かなりやばい。
このまましばらく腹の調子が悪いと、どのくらい体重が減るのだろうか。ついでにコレステロール値も減ればいいのだが…。

ダウン 

2007年11月24日(土) 20時51分
風邪を引いてしまってダウン。
去年までは10年以上も風邪なんか引いたことなかったのだが、今年に入って早くも2回目。しかも、今回のは強力で、一時期38.6度まで体温が上がってしまった。
でも、風邪でせっかくの連休を潰したくないという気合とうちの伝統のユンケル療法で、1日で回復。風邪は引きやすくなったが、どうやら回復力はまだ衰えていないようだ。
食欲もなかったので、丸一日をユンケル1本で過ごしたら、1.5キロも痩せた。ダイエット成功?

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ういー
» 新年 (2008年01月06日)
アイコン画像はま
» 新年 (2008年01月06日)
アイコン画像ながさわ
» 新年 (2008年01月06日)
アイコン画像
» 忘年会第三弾 (2007年12月28日)
アイコン画像kyoko
» 忘年会第三弾 (2007年12月27日)
アイコン画像ういー
» 忘年会 (2007年12月19日)
アイコン画像はま
» 相変わらず (2007年12月08日)
アイコン画像
» ラグビー観戦 (2007年12月06日)
アイコン画像
» ドリキャス (2007年11月23日)
アイコン画像うざ
» 懇談会 (2007年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koya-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる