ブートキャンプ入隊 

2007年08月01日(水) 23時11分
先日ビリー隊長の元へのエセ入隊を決意した
30分後に脱隊を決意いたしました。

もー。キツイとは聞いてましたが
マジでしんどい。
ってかね、毎日やれってのは無理よ。
だって翌日筋肉痛で死んでますから。
あんたにはついていけんわ。隊長。
つか、隊長ずるんだもん。あんまやってないんだもん。
動きのお手本をするために前でちょこっと動いたかと思うと
すぐいなくなっちゃう。
お前も一緒にやれよ!!!と。
隊長の後ろで10人くらいの隊員ががんばってるんだけどね、
なんかおかしーなー?と思ったら
みんな腹筋割れてんの。すでにすばらしい体の人が多数。
そりゃ元気についていけるはずだわ。

運動も単体ではそんなにハードではないのかもしれないけど
リズムが早いからついていくのが大変で。
もういっぱいいっぱいで気がつくと
私だけ雨乞い的な奇怪なダンスをしてたりする。

でも翌日全身バランスよく筋肉痛になってるので
うまく筋肉が使えてるのかなぁ・・・と。
さすがです、ビリー隊長。

地震 

2007年07月16日(月) 20時28分
以前ボランティアとして訪れた新潟県田麦山地区では
揺れはあったものの、家屋の損壊など大きな被害はなかったようです。
でも地域住民の方々の心労を思うと言葉もありません。

はー、もうね。
嫌ですよ。こういう気持ちは。
田麦山は私にとって非常に大切な思い入れのある場所で。
そこに住む方々は一生忘れられないような
暖かさを持った人たちばかりで。
中越地震の際に被災した人たちの心の苦しみを
目の当たりにしただけに
今回の地震で新潟の人々が
どんな思いをしてるのかと思うと・・・・。
天災に怒ったって怒鳴ったって
どうしようもないんだけどね。

沖縄行きたい病 

2007年07月05日(木) 23時20分
私は常に軽度の沖縄行きたい病に
侵されています。
基本いつでも行きたいんです。
でもね今日みたいにTVとかで
沖縄・八重山特集なんかされちゃうともう!!!
行きたいーーーーーーーっっっ!と絶叫です。
普段隠れてる八重山行きたい病までもが
発病してしまうのです・・・。

そば食べたい。テビチ食べたい。
沖縄の空気吸いたい。海が見たい。
車で走りたい。散歩したい。
何もしない時間を楽しみたい。
飲んで笑って歌って・・・ゆんたくしたい!
沖縄タイムがとっても恋しくなるね。



石垣の離島桟橋がTV画面に映った瞬間
興奮してドキドキしちゃった。

あーー旅に出たい・・・・。

観たい映画 

2007年07月03日(火) 20時52分
観たい映画がだいぶたまってます。

第一位 レミーのおいしいレストラン
第二位 キサラギ
第三位 憑神
第四位 ハリーポッターと不死鳥の騎士団
第五位 舞妓Haaaan!!!

と、まだ公開されてないのもあるけど
観てみたくない??
特にキサラギ観たい!
こういう映画なんか好きなんだよね。
映画館じゃなくてもいいんだけど
レンタルが出る頃にはこの映画の存在自体を
忘れちゃってる可能性が非常に高いわけで。
やっぱ気になってる時に観るべきだよね!と
思いつつ既に何本見逃してるんだろう・・・。
好奇心の高いうちにレッツ行動ですな!

飲んだんだよ。 

2007年07月02日(月) 0時14分
先日会うのが非常に久しぶりな友人達と
なじみの店で飲みました。
遠いけど近い友人と
近いのに遠い友人と。
なーんかねー面白かったよー。
バカ騒ぎな飲み会も楽しいけど
おしゃべりを楽しむ飲みもいいもんだよね。
ましてはすんげー久しぶりだもんだから嬉しくってさ。

毎回会う度に髪型が変わる人なので
今回もちょっと楽しみだったんだけど
すごいことになってた。
以前坊主になった時も非常に驚いたけど
今回はマジですか!?ってくらい髪が長かった・・・。
どうしちゃったの?って感じw
しかもサラサラなの。むかつく。
私なんか高いお金かけてストレートにしてるのに。
ムキーッ

もう一人の友人の子供の話も聞けて
なんか癒されたね。やっぱ子供ってかわいいよ。
面白いしかわいいし聞いてるだけで
ほっぺた緩む緩む。

今回はお昼ごはんが遅かったのでおなかがすいてなく
ほとんど食べれませんでした。もったいない。
おビールはしっかりいただきましたけどねー。

iPodnanoなの 

2007年06月23日(土) 0時19分
iPod nano を買ってしまいました。
半衝動買いです。えぇ。

半分はこういったポータブルプレーヤーって
移動中に音楽を必要としない私には
はっきり言って無用の長物なんです。
会社まで30分だしね。
音楽は車で聴くのがメインだし。
家ではPCあるし。不便してないし。
もう半分は実は以前から気になっていた存在で
量販店に行くたびにチェックしてたのです。
買おっかなー。どうしよっかなー。
別にいらないしなー(必要ない)
と再三見送ってたんです。

でもまぁ気になってて欲しいって気持ちがあったんなら
そんなに衝動買いでもないんじゃない?と
思うかもしれませんが、衝動買いです。
だって今日買うつもり全然なかったんだもんっっ
SDカードだけを買うつもりで量販店に行ったのに
なぜか帰り道にはipodが・・・・。
いや、ちゃんとね微妙な理由があるんだよ?

ipodは基本的に値引きはしてません。
高級ブランドと一緒ですね。
だから基本的にはいつ買っても値段は変わらないんです。
でもね。
今日はね。
いつもなら3%のポイントがつくところ、
今日なら15%のポイントがつくんですよ。
3千円近いポイントがつくんですよ。
ついね、今じゃん!!って思っちゃってね。
買っちゃったw



まー後悔はいまのところしてないので
よかったとは思ってます。
ってかさー、WMPのWMA保護どうにかしてよ!!!
持ってる曲の半分くらい移せないんですけど!!
しかもほとんどCDもってないやつなので
すんげーめんどくさいんです。

イラっとくるね 

2007年06月19日(火) 0時17分
最近イラっとくることが多い。
カルシウム不足?

夢の中である人に仕事の説明をしてたの。
何度説明してもどんなに丁寧に説明しても
お願いしても人の話を聞こうとしない相手の態度に
「あーもうっイラっとくんだよ!その態度!!」と
ブチキレて大声を出した瞬間目が覚めた。
本当に大声を出してたらしい。
自分の声で起きるのってビックリするね。

先日友人に対してもイラっときた。
本人は自覚無いんだろうけど、
聞き飽きたあるキーワードを言われると
「あーっもうマジうぜぇ!!」
って心の中で思っちゃう。
仲良いんだけどね。たぶんね。

最近職場の先輩の間で流行ってるのが
イラっときたときに手を合わせて目を閉じて
「む(無)ーーーーーーーー・・・」
と無我を求めるフリをすること。
いや、ただの遊びなんですけどね。

美容院に行ってきた 

2007年06月10日(日) 23時40分
今日は美容院に行ってきました。
久しぶりです。
ぶっちゃけ好きじゃないので(むしろやや嫌いなので)
行くのは半年に一回くらい。
女としてどうなのよ?とは思うけど嫌なもんはしょうがない。

んで。
10時に入店して終わったの18時。
8時間ですよ!!!!!!
8時間座りっぱなし!!
今までもだいたい4〜5時間とかだし長いときは6時間とか
あったからね、それなりの覚悟はしてたよ?
でも8時間はないでしょー!
もう疲れた疲れた。
雑誌10冊くらい読んだよ。
いや、施術した美容師さんも疲れただろうけどさ。
丸一日つぶれた。
だから嫌なのです。美容院。

エヴァ実写化 

2007年06月09日(土) 23時32分
エヴァンゲリオンがハリウッドで
実写化されるって話がありましたね。
そういえば。
あの話はどこへ消えたのでしょう?
うわさでは2007年に公開?なんて話だったけど。

で、なんでエヴァの話なのかというと。
見つけちゃったのよ。
エヴァの実写映像。
ハリウッド映画ではないんだけどね。
でも見事に実写化されて拍手したくなった。
というわけで
エヴァをご存知の方はぜひご覧ください。

実写エヴァンゲリオン
↑こっちはまだ序の口

カタヤマゲリオン
↑やりすぎ感はあるけど後半の比較版をみるとやっぱり拍手モン。

リンク先にあるプレーヤーの再生ボタンを押すだけで
未知の世界を体験できます。
ほんと、作った人に拍手したい。

オタクじゃないのよ? 

2007年05月31日(木) 22時24分
以前までは
部屋に趣味で何台もパソコンを置いてフル稼働させてる人って
パソコンおたくなのかしら?って思ってた。
そんなに何台もあったって体はひとつしかないじゃん。
って思ってた。
なんとなくそういう人々に対して
引きこもりチックな暗いイメージを持ってた。


そんな私ですが
パソコンがもう一台欲しい今日この頃です。


欲しいんだよぉぉぉぉぉ。
スペックいいやつ欲しい。
いや、今のも悪くは無いんだけど。
必要なものだけをがっつり強化したパソコンが欲しい。
昨年の12月に買い換えるまで壊れて動かない
パソコンを半年以上放置し続け
「パソコンなくても生きていけるじゃん」などと
ほざいてた私ですが、もう一台欲しい。
一台じゃ足りないですよ。
本当はあと二台欲しい・・・。
三台あったら最高に快適なPCライフになること
間違いないね。

でもね、女の子の部屋にパソコン3台も並んでたら
引くよね・・・。
最新コメント
アイコン画像mizu
» 地震 (2007年07月17日)
アイコン画像あき
» 地震 (2007年07月17日)
アイコン画像すずりょ
» 地震 (2007年07月16日)
アイコン画像いそっぴ
» 沖縄行きたい病 (2007年07月08日)
アイコン画像あき
» 観たい映画 (2007年07月06日)
アイコン画像ぴこぽこ♪
» 観たい映画 (2007年07月04日)
アイコン画像あき
» 飲んだんだよ。 (2007年07月03日)
アイコン画像いそっぺ
» 飲んだんだよ。 (2007年07月02日)
アイコン画像あき
» iPodnanoなの (2007年06月25日)
アイコン画像ノビタ
» iPodnanoなの (2007年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
読者になる
Yapme!一覧
読者になる