にんじんのパンケーキ 

2006年09月11日(月) 16時16分

ボールに卵1コ、小麦粉半カップ、牛乳半カップ、砂糖大さじ1、塩ひとつまみ、
にんじんのすりおろし 小さいになら1本、大きいのなら半分くらい、チーズ
サイコロ状のを半カップ。 まぜまぜ、フライパンで両面焼くよ。
10分以内でお昼が完成。

堅さは牛乳と小麦粉で調節してね。


ダンボールアート? 

2006年08月15日(火) 18時06分
こんなん出来ました。
最近、handy man やreal livingなどの雑誌で見かけて凄く気になっていたこれ。
http://www.placesandspaces.com/products/editProduct.asp?ProductID=713

Vlaemsch というブランドらしく、オーストラリアではDeer's headが$245ー。 
でもその金額では買いたくないなー。で作ってみました!
作ったのはMoose's head バージョン。 ダンボールで豆ちゃんと遊びながら(怒りながら)
2時間弱で完成。 今度はもうちょっと大きくきれいに作ってみよう。
暇ですね。暇じゃないんだけどー!




キャンベラで日本のラーメン 

2006年07月22日(土) 10時45分


セレブでグルメなマダムである私でもたまにはお昼に日本のインスタントラーメンを食べたくなったりするんです。
では、つくりましょー。
超お腹ぺっこぺこで5分以内に食べないと死んじゃう、けど日本の味が食べたいのならコレ!

材料
1/ALDIの2min-noodle (チキン味)
2/細ねぎ(好きなだけ)
3/ごま油 (1大スプーンくらい)
4/あればすり胡麻か写真のtahini(ごまのペースト、普通のスーパーでかえるよ)

1。お鍋に水500mlきっちり沸騰させて。 その待ってる間にネギを薄く切っておいて。
2。麺を2分きっちりゆでる。 1分半くらいで付属のシーズニングをいれる。
3。ラーメンをボウルにいれて胡麻ペーストをまぜ入れて、ごま油をかけて、上にネギをのせたら、できあがり。
(2分以上ゆでると柔らかくなりすぎるよ)

味は日本の塩味のラーメンの味。
出前一丁とかを1コ70cとかで買うよりいいよ。 これALDIで1パック5個入りで$1位だから。
ゆで卵をのせれば完璧。 

あとね、このラーメンをつかった、味噌ラーメンもあるよ。
1分半ゆでた所で味噌を少しと牛乳も50ー100ml位いれるんだよ。
あとやっぱ、ゴマもあるといいけど。
美味しいから試してみてね。

どうしよう。 

2006年02月24日(金) 8時12分
作ったものを載せる所にしようかな?

こんばんは。 

2006年02月23日(木) 22時09分
お化けの時間。

今日も練習中 

2004年09月14日(火) 21時09分
トラックバックって何だか分かんないけど、やってみる。

まだ、練習中。 

2004年09月13日(月) 21時59分
今日からブログを初めてみよう。 続きは明日。 
キャンベラは今日は寒かったよ。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ko
» まだ、練習中。 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kowalski
読者になる
Yapme!一覧
読者になる