まんがまつり終了 

2005年08月15日(月) 0時37分

 珍しく長文書いたのにLANケーブル抜けてロストしました……('A`) マジメに書き直す気しないんで、要点だけサクサク。
 参加・不参加をメールで訊ねてくださってた方々、ご連絡ができずにすみませんでした。一応2、3日目に参加予定でしたが、諸事情で3日目のみになりました。某サークルさんで売り子させていただきましたょ! 毎度使っていただいてありがとうございます。『これ御主』杏奈のコスプレをしていたのですが、激高い露出度と相反して暑い! お昼には完売→解散させていただいたものの体調不良のため人いきれに耐え切れず、早々に退散しました。14時半発のVIPアキバエキスプレスは快適! 15時半にはクーラーゲロ効きの自宅で脱力&出前頼んでました。
 しかし今後は売り子させていただいたりとか、何らかの目的がないとコミケにはいかないかもしれませんです。最近気になるサークルさんもないし、仕事辞めてエロゲやらなくなったから企業スペースにも用事ないですし。今回は旦那さまに付き添ってもらったので非常にラクチンでしたが、うちからビッグサイトって交通の便が悪いから行くのが大変で……。

予定あれこれ 

2005年08月06日(土) 4時35分

・エマ 『エマ』/夏コミ とりちゃんと合わせ♥
・杏奈 『これ御主』/夏コミ ねーちゃんと合わせ?
・ミーアorラクス 『ガンダム種運命』/キャラホビ
・ティファ 『FFAC』/ゲームショウ
 ・リナリー 『D.Gray-man』
 ・シャオユウ 『鉄拳5』
 ・シャルロット 『Quartette!!』
 ・なつき 『舞-HiME』
 ・シムカ 『エアギア』
 ・真夜さん 『天上天下』
 ・月読さん 『こいこい7』
 ・ロゼット 『クロノクルセイド』
 ・命 『ガオガイガーFINAL』

 ……ありすぎじゃね?(;´Д`) ちなみに↑は全部衣装用意出来てます。買いすぎじゃね? ここ数ヶ月、溜まったストレスはコスプレ衣装買い求めることで発散していたためにワードローブが満杯です('A`) 本当はもっといっぱいあるんですけどね。構造が気になるという理由だけで買っちゃった、未プレイのゲームの衣装がもりもり……。ぼちぼち消化していきたいところです。でもイベント行くのまんどい。

コスプレイヤー・神前ななを、会社員と婚約 

2005年08月02日(火) 18時03分

 ページビュー数十/dayのマイナーコスプレサイト「slash zero」の管理人で元フリーライターの神前ななをが、都内に住む会社員・フォースライトニングさんと婚約していたことが分かった。
 2人は神前の転職を機に半年以上前に知り合い、「たまに食事をする程度の関係」(神前)だったが、6月には一緒に『機動戦士Zガンダム』を見に行くなど急接近。同月、フォースライトニングさんが仕事の不調に悩む神前に退職を勧めたのを受けて、神前が「じゃあ、私の責任とってください」と“逆プロポーズ”したという。
 挙式・披露宴は予定しておらず、“できちゃった婚”でもないというが、サイト上で公式発表するなど、幸せいっぱいの様子だ。

情けなや〜 

2005年07月20日(水) 16時26分

 右手が腱鞘炎になってしまいました('A`) 現在進行形で働いていないもんで、まったくもって原因がわからず。洗濯・食器洗いくらいしかしてないし。仕事で一晩18KBとかテキスト打っても大丈夫だったのに、今更ネットを日々数時間愉しんだところで手首傷めるとは思えない。……思い当たる節があるとすれば、約一週間前に我が家へやってきたこれくらいなんですが……(*゚Д`;)? え、ビンゴ!?

道しるべ 

2005年07月13日(水) 17時37分

 先日、敬慕する御仁と杯を酌み交わさせていただきましたょ(*´Д`) 正直あまり人と話したりしたくない風味の今日この頃でしたが、たいそう楽しくてあっという間に数時間が過ぎてしまいました。お話を聴いていただく中で頂戴した「結末は得てしてマルチエンドではないものですよ」のお言葉が、胸に染み入ることといったら! どこで選択肢を間違えたんだろう……そればかりを悔やんでいましたが、仮に別のルートを辿ったところで、確かにさほど変わらない結末を迎えたんじゃないかと思えてきます。慙愧の日々と、そろそろ決別できるかもしれません。

 それとは別の話、この日も待ち合わせに遅刻……('A`) 化粧直しをしようと待ち合わせ駅のトイレへ入ったら、とんだハプニングを巻き起こしてしまいました。パウダーファンデーションのケースを落とした……まではまぁよくある話なんですが、なんと隣で化粧直ししていた方の足元で内蓋が外れて2/3ほどの中身がドバッ!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) マ、マンガか私はー!!!! しかもその方のサンダルはオープントゥ。偏光パウダーの働きでキラキラと光を放つ足指。ていうかサンダルの開いている箇所に乗り切らなかった粉が床で盛ってます(;´Д`) 「ごごごごごめんなさーい!!!」半ベソでティッシュを出すと、さっと粉を払いのけて「大丈夫ですから(ニコ)」。うわー、いい人だ! 私だったら間違いなくニコが引き攣るw! とりあえず床に散乱した粉をティッシュで端っこにまとめて、もう一度謝ってトイレ出ました……。15分の遅刻が35分の遅刻にorz 今度からはもっとちゃんと余裕を持って出ないといけないですね……。いつも「次回こそは!」って誓うんですが、そもそも時間の読みが甘すぎるのが大問題みたいです(つД`)

もう7月なんですね 

2005年07月10日(日) 0時02分

『SWepIII』、先行オールにて鑑賞。んんんー、、、。もう内容が〜とかいう発言するのはヤボだと思うわけなんですょ。わたし的にはライトセイバーが出てくるだけでハァハァ可能なもんで、すでにニュートラルな視点で感想とか述べられないです。なによりもユアン大活躍なのがえがった。たまらん。ユアン+ライトセイバー=こんばんのおかず(*´Д`) ……あ、冗談ですから。
『クローサー』鑑賞。ウヴォアー('A`) 2組のカポーの悲喜こもごもを描いたヒューマンドラマ。恋愛映画……と思わせておいて、内容的にはラヴ要素よりも人間関係というか運命が選択肢でルート分岐していく様に焦点が合っているような? かなり嫌な方向に生々しい映画なんで、女友達と観に行くといいかも……という趣です。傾向としては『アメリ』とかそっち方面でしょうか。逝き遅れ気味の独身OLとかが好みそうな。あそこまで抜きん出たドキュン映画ではないですけれども。因みにナタリー・ポートマンの脱ぎっぷりが! とか報じられてましたが、全然大したことないというか普通にセミヌードな上に美しいとはちょっと言えない雰囲気です。なんだろう、例えば自分が女優で、あの体型だったら人前で脱ごうとは思えないなー的な。残念。
『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』鑑賞。……( ´_ゝ`) ドキョソ役が十八番の俳優・ショーン・ペン、いつも通り輝いてゐます。……が、それだけというか……。タイトル=結末なので、そこに至るまでの経緯を辿ることになる訳ですが、主役は絵に描いたような社会不適合者。悪いのは俺じゃない、社会だ! ……って、働いたら負けだと思っている方々とレベル一緒なのでは……? とかマジツッコミしそうになって、とても感情移入が出来ません('A`) ちょっと切り口変えたらいい作品になる気もするんですががが。

部屋があつーい('A`) 

2005年06月19日(日) 13時44分

「生きていれば楽しいことがあるよ」なんて言葉をどうして信じることができよう? 数年で人生の折り返し地点を迎えようとするこの期に及んで、楽しいことなど何ひとつなかったというのに。いや、正確には「楽しいこと」は確かに在ったのだろう。ただ、それが今後わたしを生かし続けさせるに足る影響力、そして価値を持っていなかった、というだけで。

 現在ものすごい勢いで無職なんですが、どうにも働く気力が湧かなくて困っています。人と一緒にいるときはどうにか自分取り繕うものの、家で独りだと緊張感ゼロでかなり危うい。超無気力。まごう事なき廃人ぶりを発揮する感じで。さりとて今は人に気を遣えるほど心に余裕がないので、なるべく親しい人とは会いたくないんですょ……。せっかく気を遣ってもらってるのにごめんなさい。とりあえず今月いっぱいは養生しようかと思っています。なんもしなくても自分の維持費が掛かるのがいかんともしがたいんですけどね。VAIOのローンもあと4回くらい残ってるのになぁ……orz もう面倒だから結婚とかしようかな。

 ひとつの例え話。権力を持ったドキュンは本当に手に負えないのではなかろうか。まぁ、そんな権力は「バカとハサミは使いよう」という流れで一時的に与えられるものに過ぎないのであろうが。そして当のドキュンは一生それに気付かないであろうことは想像に難くない。興味深い。

なんだか 

2005年06月14日(火) 20時37分

 いろいろと迷走中('A`) すでに自分にとってなにが一番大事なのかさえ判らないというおっぱい揉みたい
『ミリオンダラー・ベイビー』鑑賞。アカデミー賞4部門受賞と謳われれば、なんとなくオチは想像できちゃうわけですけれども。シンプルなストーリーが、逆にキャストたちの演技を際立てていた気がします。「心を打たれる作品かどうか」という観点から評価をするのであれば、意見が極端に分かれそうです。鑑賞後に残る微妙なやるせなさ込みで、私は結構好きなんですが……。テーマは意外に重めかな。
 主観ではありますが、オフィシャルサイトのテキストがかなりキレイでウットリ(特にSTORY)。しかしHTML版が用意されておらず、ムダに重いために何度も訪れる気にはなりませぬ。あとBGMとか流されると割と癇に障るというおっぱい揉みたい(しつこい)。

生きてますよ 

2005年06月04日(土) 8時14分

 なんか日記すら書かなくなってきていますね。生きているのがまんどう、というのは割といつものことなんですけれども、リアルで「やっぱ死ぬしか?」みたいに思いつめられているのは数年ぶり。まぁ死ぬんなら他人のために生きてみるのも選択肢としてアリだと思うので、まずはストレッサーを取り除いて、生きることを諦めない方向で動いてみたり。どうしてもやり遂げたくて、何とかがんばりたくて追い縋ってきた仕事だけど、どうやら限界みたいです(苦笑)。クスリ飲んでも出勤できないんじゃ、もう本当にムリだよなぁ。

 それとは別の話なんですが、フラグって本当に意外なところで発生するものなんだなぁと痛感している今日この頃です。ていうかこの調子だと、これまで気付かずにスルーしてきたフラグが大量にありそうな悪寒……('A`) 自分鈍いからなあ。でもいつもスルーするような微弱なフラグに気付けたら、それは自分にとって本当に有益というか、運命的なモノなのかもしれないですね。

タカノでマンゴー食べた 

2005年05月22日(日) 3時56分

世界でいちばん不運で幸せな私』鑑賞。良くも悪くもフランス映画。ものすごい置いてけぼり感が味わえます。相当脳内補足しないと話の流れが見えないどころか、まったく意味がわかりません。いろんな意味で悪趣味な映画、というのが率直な感想かなぁ。あ、個人的に邦題はものすごいセンスいいと思います。オチはげんなりする人が多いとは思いますが、感性によりけりといったところ? ちなみにコーザキとしては最高のハッピーエンドにしてロマンティックな結末かと。ある意味うらやましい。

↓↓↓公開を待ちわびている映画↓↓↓
・エピソード3
・バットマンビギンズ
・クローサー
・ミリオンダラー・ベイビー

↓↓↓感想を書いていない映画↓↓↓
・レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
・コンスタンティン
・フォーンブース
・バイオ2
・プライベートライアン
・エターナルサンシャイン
・エレファント
・ファーゴ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ootomo
» まんがまつり終了 (2005年08月15日)
アイコン画像とりー
» コスプレイヤー・神前ななを、会社員と婚約 (2005年08月02日)
アイコン画像コーザキ。
» 情けなや〜 (2005年08月02日)
アイコン画像ootomo
» 情けなや〜 (2005年07月23日)
アイコン画像ソムリエ
» 部屋があつーい('A`) (2005年06月29日)
アイコン画像そん
» 部屋があつーい('A`) (2005年06月21日)
アイコン画像あくてぃばー
» 部屋があつーい('A`) (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouzaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる