お知らせ 

2009年09月30日(水) 15時37分
ブログを引越しすることにしました
新しいアドレスはこちらです

http://kouyui1927.jugem.jp/

難波へ 

2009年09月29日(火) 16時57分
今日のお弁当
これなんやろ?(笑)
一応、しろうさにしようと思って作ったけど
全然似てないし〜
ただの白い犬みたいになってる



しろうさ(?)弁当






今日は母と難波へ

待ち合わせして早々何か飲んで
一休みしよか〜ってことになり高島屋へ

DAIWA KAENのぶどうミックスジュース
ドロッと濃くて美味しい
氷が溶けて薄まっても美味しいなんてすごいわ






地下の食料品売り場は美味しそうなものがいっぱい!
さすが高島屋や(笑)
私がいつも行ってる近くのKとかSとか
ちんまい百貨店とは違うな(笑)



お昼ご飯は「江戸川」へ
うな重をいただいてきました
昼間っから贅沢してみんなごめんねぇ〜


なんだかなぁ 

2009年09月27日(日) 14時52分
クオカで久しぶりにショコラシートを買ったので
パンを焼いてみました





味はいいんやけど・・・
見た目がなんだか・・・
パン生地を薄く伸ばしすぎなのか
チョコがかたまってしまった

明日の朝用に置いときたかったけど
もうすでに子供たちにえらい食べられてる・・・
明日の分あるかな?

いまいち 

2009年09月26日(土) 13時09分
遅ればせながら初めてシフォンケーキを焼きました!
なんで今まで焼かなかったかと言うと
ただ単に型を持ってなかっただけで…

で、この前型を買ったので
ロイヤルミルクティーシフォンを焼いてみたけど
作る工程を間違えてしまい…(涙)

一応膨らむことは膨らんだんやけど
ふわっふわ感がなかった・・・






こうは、「美味しいで、このパン!」と・・・
パンちゃうし!ケーキやし!

んもぅ〜何回も焼いてうまくできるように
頑張るでぇ〜

ショッピング 

2009年09月25日(金) 19時46分
今日はピンガのおにぎり
ちと、微妙な顔になってしまったけど
もうなんでもいいや(笑)





同じバス停のママたちのお弁当を見せてもらったけど
そりゃもうすごいよ!
仮面ライダーWの緑色の部分は
菜めしふりかけをすり鉢ですって
ご飯に混ぜ合わせてるって…
男の子が好きなキャラクターは難しいな〜






子供たちが帰ってきてからお買い物に出かけました
靴やら下着やらいっぱい買っちゃった

そしてミスドでドーナツ買って一休み
私の好きなハニーファッションが姿を消したので
クッキークルーラーのハニーにしました
やっぱりハニーファッションの方がいいな・・・





それからショッピングモールのカードの
ポイントがたまってたので
子供たちがスロットゲームをしたら
合計700円分のお買い物券が当たった!
有効期限が結構すぐなので
即行KALDIでパン用の粉を買いました
券を全部使ったので20円なり!
うれしい〜子供たちありがとう!

ふわふわケーキ 

2009年09月23日(水) 15時09分
父がお取り寄せした明太子と一緒に
ダイワ果園のロールケーキも持ってきてくれました





スポンジがふわふわで美味しい〜
クリームの中にカスタードが入ってるのが好き

おっとがいっぺんに二切れ食べようとしたので
睨みをきかせてストップかけさせました(笑)
また明日のお楽しみやで〜

鳴尾浜へ 

2009年09月22日(火) 15時12分
朝早くお弁当を作って
家族みんなで鳴尾浜へ釣りに行ってきました

9時過ぎくらいに着いたのに
もうすでに釣り場が満員状態!
中に入って待ってよう・・・ってことで
重い荷物抱えて中へ

しかしすぐに釣る場所が見つかり
釣り始めたはいいものの
全く釣れない・・・
何だかわからんような小さな魚が一匹引っかかっただけでした





どうってことないおにぎりのお弁当だったけど
外で食べたからか
おいしいおいしいと言って
子供達は食べてくれました
魚は釣れなかったけど、それだけでよかったみたい(笑)



帰りにサーティーワンへ寄りました
ちょうどダブルカップが31%OFFだったので
三人はそれにしてたけど
私はめったに食べないし、思い切って
シーズンワッフルコーンのティラミスに!





この上に乗ってるティラミスクリームがおいしかった
アイスは甘かったけど
ペロリと食べてしまった〜

朝パン 

2009年09月20日(日) 8時33分
またまた朝食用にマヨネーズパンを焼きました
二日連続で焼いてるし・・・
どんだけ暇やねん!







昨晩はお寿司を食べに行きました
もう、めちゃくちゃ美味しかった!
ご飯が小さめでネタが大きい〜
アボカド本マグロなんて
いつも行ってる100円寿司に比べたら
アボカド、どんだけ乗ってるねん!って感じ
そんな大きい口開けられませんがな・・・(笑)
そりゃ、お値段4倍近くやもんなぁ〜

はぁ〜これで数日頑張れるわ!

甘いっ 

2009年09月19日(土) 11時11分
メロンパンを作りました〜
普通のと、チョコチップ入り





生地を丸めて
クッキー生地をかぶせて・・・って
8個分作るの結構大変でした

手があったかいからか
クッキー生地を薄く伸ばしていく時に
だんだんダレてきて焦った〜

ちょっと不格好だったけど
今朝、朝ごはんに出したら
全部なくなってしまいました!

チョコチップ入りは甘かったな〜

虫歯が・・・ 

2009年09月18日(金) 16時48分
今日のお弁当の中で
レンコンのベーコン巻きがおいしかったらしいです




コアラ弁当



ゆいの歯医者について行ってて
今日で最後だったので
なんともない私も一応見てもらうことに

どこも痛くないし
歯石とってもらって帰ろう〜と思ってたら
虫歯があるらしく
しばらく通うことになってしまった!
いややわ〜


2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouyui1927
読者になる
Yapme!一覧