唐突ですが。 

2006年03月14日(火) 22時54分
そそくさとお引越しします。ちょっとエラーの多さに目をつむれなくなってきたので。そりゃあこんな事態だってあるかもしれないと(むしろ何回もあったけど)投稿前の記事をメモとかに保存しておかない杉崎さんも杉崎さんですが、そもそも利用者にそんなことさせるってどうなの?というのが現在のところ。消えるな!消すな!!杉崎さんのシルメリアへの愛を!!(ぇ)

というわけで新居。
いつだって全力全開!
まだなーんにもありませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

登録は解除しないでそのまま置いておきます。エクスポートのかわりに。どれだけほっといたら登録を削除されるのかは知りませんが、その日が来るまでは消えない予定です。家財一式(記事)を置いたまま他ブログに引越し・・・これじゃまるで夜逃げですね!(笑)

ひぐらし応援。 

2006年03月09日(木) 22時17分
なんだか表示がおかしいですが(汗)まぁいいさ。杉崎さんは魅音を応援しています!

楽しみ〜。関西でもしっかり放送されるということです。ただ、曜日はまだ不明?土曜の夜中とかだったら困るんですが・・・アニメシャワー録ってるから蟲師を泣く泣く諦めたんですよ?それなのに蟲師の後番にひぐらしがきたら・・・・もう泣くしか!4月からのアニメシャワーがどうでもいいやつばっかりだというなら話は別ですが。とりあえずHOLiCは見るでしょう。びんちょうタンは・・・どうかしら。シャナと地獄少女も終わりそうな感じですが、後に始まるのが何かは知りません。

てかローゼンが終わっちゃった。寂しいけど、きっと第三期もありますよね?だって白薔薇様出てきたじゃない。雪華綺晶っていうんですか?あの子が第七ドール??う〜ん原作コミックはまだしばらく続き出ないだろうから・・・気になる〜。
なんだか水銀燈が愛しいです。メグと出会ってからの彼女は可愛いですね〜最初は徹底的に使い潰そうとか思っていたはずだけど、人のぬくもりを覚えてからは苦悩して・・・それから薔薇水晶に利用されて、それでもメグを思う水銀燈。うわあこれいいなぁ。もちろん、金糸雀は不滅ですが。

エウレカが良かった!ドミニクお前最高だよこんの男前ッ!!「アネモネを助けたいんです!」のセリフには誰もが射抜かれたはず。ドミアネが報われるといいなぁ。
もうすぐ終わっちゃうんですよね。最終回直前特番&最終回の一時間放送、太っ腹です。てか再放送してくれないかなぁ。ガンダムの後番とかに。

部屋の片づけをしました・・・・アビスだ!!まさに深淵、ABYSSというより初代無印の凶悪なモンスターが無秩序に蔓延ってるあのアビスです。やっベー過去の汚点がわんさかと・・・(汗)

この春より時間を変更してお送りいたします。 

2006年03月08日(水) 23時13分
遅くなる分には忘れてても大丈夫なんだけどなぁ・・・早くなると、忘れた時取り返しのつかないことになるんじゃないですか?まぁ、とりあえず春からも終わることなく続いてくれるとわかっただけでも杉崎さんは嬉しいです。

なんだか不思議な巫女さんが登場です。あと、雷くんと氷くん。両方とも好きな属性です。君らは被り物してたときのほうが良かったよ。雷の眉毛が・・・なんというか斬新。
巫女さん、とっても美人さんだけど斎王の回し者なのね。

修学旅行です。因縁の童実野埠頭です。いやぁ懐かしい。乗り物酔い担当は三沢さんでした。負けるなよ。
団体で自由行動。なんか矛盾してる気がしますが、そんなもんですよね。引率は斎王君で〜す、みんなちゃんとついていきましょうね〜みたいなノリでいいんでしょうか。あーでも一人で車に乗って出かけたしなぁ。予告を見る限りでは海馬コーポレーションに行ったみたいですが・・・?
みんな行っちゃって先生たちも投げやり。つーかレッドとかイエローのほかの生徒は?今までの映像を見たらいたでしょう。いつの間にか全員白組に持っていかれたんですか?それはあまりにも酷でしょう。

エドっ子の存在感が微妙に薄いです。果たして彼は見捨てられたんでしょうか。斎王はなにやら小難しいことのたまってましたが・・・運命よりも「成るように成る」でしょう(笑)
今回見るまでエドっ子と斎王の友達設定すっかり忘れてました。僕たちの友情は・・・どうなるんでしょうか。相変わらず片目だけ涙を流すという器用なことをやってのけます。あの右側の暗いのが本心?実は二重人格とかだったら面白いかも。
そんなに重要な位置にいないかもしれない三沢さんが哀れ。でも、本当に必要ないんだったらそんな会話さえもなくナチュラルに第二部から消滅してると思うんですが。わざわざ言ってるって事は後でなんかあるでしょう。運命に必要ない駒が大どんでん返しを巻き起こすとか。うん、頑張れ。そうでもないと本当に消滅してしまいかねないから(ぇ)

崩子ちゃん萌え! 

2006年03月05日(日) 23時40分
やっとこさネコソギラジカルの上を読み終わりました。まだ先は長い・・・

崩子ちゃんが可愛いメインの3人(いーちゃんと玖渚と潤さん)以外では一番好きな女の子です。次点は理澄ちゃん。総合で一番好きなのは出夢くんです。でも、萌太も捨てがたい・・・杉崎さんの好みが一発でバレますね(笑)匂宮兄妹と家出兄妹。毎度お馴染み家族モノです。出夢くんがシスコンってのもいいです。
でも、姫ちゃんとかも好きです。どうしようかぁいい子ばっかりだよ・・・
格好いいならダントツでみいこさんですよね。どっかの三沢さんなんかよりもよっぽどラストサムライです(笑)
戯言には、散弾銃で撃っても死ななそうな強くて格好いいおねーさんがいっぱいですね。潤さんにみいこさんに音々さんに・・・鴉の濡れ羽島の人たちもすごそうです。てる子さんとかあかりさんとか玲さんとか。

いーちゃんは、崩子ちゃんに好かれてることマジで気付いてないんですか?だとしたらかなりのお馬鹿だと思うんですけど・・・やっぱアレですか、玖渚一筋ですか。あーでもみいこさんにひかりさん?杉崎さんはてる子さんが好きです。眼鏡(ぇ)
いーちゃんってばモテモテで羨ましい。いーちゃん×玖渚はもちろん大本命ですけど、潤さん×いーちゃん(順番に偽りなし)も捨て難いと思う今日この頃。崩子ちゃんと巫女子ちゃんは片思いのがいいです。
えーちなみに、女性向けでいくならいーちゃん×出夢くんで(ぇ)襲い受けです!(力説してみる)いや、実際は出夢くんかなり強いから無理かもだけど・・・零いー零とかも良いです。

とか色々騒いでますが、話の流れにはついていけてません(汗)ややこしい・・・もう何が何の伏線だったかなんてすっかり綺麗サッパリ忘れちゃってますって。
らぶみさん(すごい名前ですよね・・・)が言ってた崩子ちゃんもうすぐ死亡説は当たって欲しくないんですけど。自信を持って「死なない!」って言い切れないですよ、戯言ですから。やだなぁ。
崩子ちゃんの痛い愛の形が素敵。忠誠誓ってます。でも刺してます。致命傷です。どうしようもないくらいに愛しいです崩子ちゃん。妹にしたい。

明日からものんびりと読み進めていきたいと思います。僕たちはどうやって幸せになったんですか?気になる〜。

かーえーるーのーうーたーがー♪ 

2006年03月01日(水) 23時03分
カエル嫌いな杉崎さんです、今日のデュエルはきっつかったです。ばかやろう!(笑)

初っ端から白組さんが大盛り上がりでした。なんせボスのお出ましですから。みんなで揃って「デスティニー!」って叫んでました。なんだあの団体。斎王に見捨てられてから微妙に影が薄い気がしないでもないエドっ子。逆境に負けるな。


修学旅行先を巡っても対立する先生二人。杉崎さんはイタリア行きたい!ああでもベルサイユも捨て難い・・・もう、一ヶ月ぐらいかけてヨーロッパ各地を回りましょう。絶対(杉崎さんが)楽しいって!教頭の「長靴なんかに用は無いのである」ってセリフがちょっと面白かったです。
そんな中颯爽と現れるは白組。相変わらずの電波発言に先生方も引き気味です。目立ちたくないというあなたは誰よりも目立ってます。何でタロットで行き先を占うんでしょう。そんなに童実野町(こんな字だっけ)に行きたかったんですか。

またすっごい子が出てきました。お姫様・・・プリンセス・ローズ。てか制服着ないでもいいんですかこの学園は。えっらいアバウトだなぁ。でも、巌流島の決闘みたいに遅刻とかそういうのは無い気が・・・だったら十代は負けるじゃん!全員光の結社行き?シャレにならない・・・
オタマが微妙な不気味さ。美しくは・・・ないですよね?明日香さんのサイバーエンジェルのほうがよっぽど美しいと思うんですが。でも、本人にそれを言うとメンチ切られます。怖ッ!弟分ふたりの失言。
しかも、名前漢字で書かれてません?昔の暴走族風。夜露死苦!
相変わらずハチドリやってるのはエアハミングバード。名前は結構いい響きなんだけどなぁ。なんか、花から花へとせわしない奴です。

かっカエルが3匹・・・マジで背筋が寒くなりましたって。あかんカエルはやめてー!!
白組の奴らとはまた違った意味で変わった子です。二人目の黒髪ぱっつんで和な感じの子が好みです(聞いてないし)でも、あの南蛮人を彷彿とさせるラッフル飾りは要りません。純和風でよろしく。
十代も唖然のカエルの合唱!もう杉崎さん泣く寸前。あんなに画面から離れて遊戯王を見たのは生まれて初めてのような気がします。一部の人がアップで映ると条件反射的に画面から離れたりしますが(笑)

お疲れ様。 

2006年02月28日(火) 22時42分
明日はもう卒業式です。早いものですね、3年間あっという間でしたよ。最近、何にしても全く実感湧かないんですよねぇ、大学入試にしても緊張感皆無でした(馬鹿)むしろ、ゲームとか本とかの方が感情移入できます。やばい現実から意識が乖離して・・・ッ!!

えー、ルーンの子供たちという本を読みました。テイルズウィーバーのキャラの過去のお話だとかで弟君が欲しがっていたんですが、先に読んでやろうと思って開いたら見事にハマりました(笑)ゲームは知らないんですけどね、ボリスっていったらポポローグだろうとか言ってるような人なので。

とりあえずアレですよね、家族愛!!お兄さん大好きです。あの過保護っぷりがいい感じです。なので、死んでしまったときには泣いちゃいましたよ。というか、沼の怪物にやられて正気を失いそうになってからのお兄さんが・・・弟を手にかけないためにずっと寝ないままでどんどんやつれていくお兄さん。ちょっとでも何か悪いことを企んでいたんじゃないかと疑ってた杉崎さんをお許しください。ちょっと木剣の切っ先で怪我しただけで異様に心配するお兄さん萌え!えーっと名前は確か・・・イェーフネンだっけ。
家族愛はいいけど、お父さんは冷たいです。何回読んでもユンケルさんにしか見えませんごめんなさい。ブラッド叔父は怖い・・・
あーなんて重い話なんだ。ボリスと一緒に一喜一憂してます。世間知らずな坊ちゃんのふたり旅・・・道中で悪い人にアレやコレやとされt(強制終了)
ウィーバーのボリスがどんなやつなのかは知りませんが、世間の荒波に揉まれて逞しく育ってほしいです。クールでヒネたガキでも無愛想なガキでも良いです。でもネトゲはなぁ。コンシューマでRPGとして出ないかしら。

お嬢様が可愛かったです。ロズニスだったっけ?名前があやふや・・・父親の名前なんてすっかり忘れちゃったし。使用人の名前も忘れちゃった。なかなかいいキャラだったんだけどなぁ。なんだかんだでボリスといいコンビになれそう。そして妹想い!(高ポイント)
クルミ食ってた師匠は、未だに信用しきれてません。ここで信用させておいてあとで豪快に裏切られたら・・・もう立ち直れない(涙)

続きが気になる・・・これ以上叩き落されたら悲しいけど続きが読みたい・・・友人から借りてる戯言そっちのけで読みふけってたのは内緒です(コラ)あと三冊・・・長い。頑張りますネコソギ。

うそおおおぉッ!! 

2006年02月27日(月) 22時50分
泣きそう・・・叫びそう・・・ありえない・・・・・杉崎さんがあっためてきた5周目のデータがおシャカに・・・そんな馬鹿な!僕は認めない、認めないぞぉッ!!
生まれて初めて、ゲームやって後悔しました。大後悔時代ッ!

最近PS2を動かしてなかったのがいけなかったんでしょうかねぇ。久々にプレイすると例のごとく止まる止まる。クリーナーさんに何度も出動願ってようやくまともにプレイできてたんですがね。そこで油断したのが運のツキ?

よりにもよってセーブ中に止まりやがりました。

PS2だけでなく、杉崎さんも固まりましたよ。リセットしたら「破損データです」みたいな事が書いてあって・・・泣く泣く削除しましたとも!ドラゴンバスター頑張ってたってのにさ!とりあえずキャラクター設定が拝めるというアイコンを集めることを目標に(称号は後回し)頑張ってたのにさ!ちなみに、一回もクリアできてません!(涙)ムズいよあれ!杉崎さんアクション苦手なんだよ!(聞いてない)エクストラチャレンジだってどれだけ挫折しかけたことか。「エクストラチャレンジがいけたんだからドラバスだっていける!!」と思って挑戦したらこの仕打ちですか。ちなみに、うしにん兄弟3回探しました。ありじごくにんに話しかけて止まった時は「ゴラアッ!!」って言いそうになりましたね、アニスじゃなくても。

ゲームソフトがロムの時代からデータの消失なんて一度も無かった杉崎さんなのに・・・(弟君に上書きされた事は数知れず)ちなみに、友人はFF6で「プレゼンターのプレゼント☆」が発動した瞬間に落ちてそのままデータがぶっ飛んだという稀に見る「凶運」の持ち主です(笑)

もう一回アイテムコレクターだね。何度だって最終タウンイベントも見てやるさ。もしかしてタルブレイカー消えちゃったのかな?料理は頑張って無くてよかった・・・またピオニー陛下と楽しいイベントが見れると思えばお安い・・・もの・・・・(大ダメージ)いいよもう一回譜眼イベント見てシェリダンの集会所で大佐の美しさを噛みしめるから!!(きもい)

うはー格好いい〜! 

2006年02月24日(金) 22時20分
VPのプロモとCM!プロモを今の今までチェックしていなかった自分に喝!やばい今見ても感動・・・ワールドマップの音楽好きです。どうしようあのムービー見たら欲しくなっちゃうじゃない。PSP持ってないですけどねッ!!(号泣)
杉崎さん、何気にヴァルキリープロファイル好きです。小説とコミックが家にあります。それと、四コママンガ劇場とアンソロが何気に全巻揃ってたり(アンソロは弟君の趣味)でも、時期を逃したせいでサントラを持っていません。あと、高くて手が出なかった設定資料集。あー欲しいなぁ。
もう夢瑠ちゃんが大好きなんです。たぶん初めてゲームやって泣きました、彼女のエピソードで。
「やりすぎちゃったりなんかして♪」が「殺りすぎちゃったりなんかして☆」にしか聞こえないですけど(汗)もう好きすぎる。魔術師はずっと彼女を使ってました。
またやろうかな、ヴァルキリー。でも、いつの間にかディスクにえらい傷がいってて、Aエンディングのムービーが途中で止まるんですけど・・・しかも、音楽は普通に流れるので最終的に無音状態に。何とかなりませんかねぇ。ま、CDだからちゃんと動いてるもののDVDだったらもうオダブツでしょうね。リバースなんてほんのちょっとの傷で再起不能だし。テルアラ街道から進ませてください、マジで。

さらに、また拝めるとは思っていなかった実写CM。当時かなりビビった覚えがあります。いい意味で。そして、当時の驚きをそのまま復活させてくれました。こういう場合は使い回しとは言わないんですよ、杉崎さん的には。むしろ、メルとかレザが実写できたらみんなどん引きだから。あんたらなんかマグロになってればいいのよ!
どうしよう、かなり欲しくなってきました。
なんつーか、ヴァルキリーは見ていてぞくぞくします。あまりにも荘厳な雰囲気が。レナスをPS2移植でも買います、杉崎さんは。あのムービーが拝めるなら!というわけで何とかお願いしますスクエニさんトライエースさん。

マジもんの恐竜野郎でした。 

2006年02月22日(水) 23時30分
剣山君ってば最高だよ。これ見て君の株が急上昇。そう、冒頭でいきなり現れた斎王のアップなんて気にならないぐらいに(思いっきり気にしてます)あれ見て弟君がマジビビリしてました(ガイのごとく)

ドローパンが健在なのに驚きです。やっぱり狙ってたようです。トメさんもおひさ〜♪
いきなり不法侵入をやってのける斎王。剣山君ベッドから落ちてます。二段ベッドの上はきついと思うんだけど・・・彼の場合、床が抜けるかも(笑)しっかり靴下はいてる斎王が妙に笑えます。はいてなかったらそれはそれでドン引きですが。色は、もちろん彼の大好きな白。猫も警戒心剥き出しです。
勝手に卵パン食べて、しかも金色引いてるエドっ子。山ごもり修行してまで引き当てたい人もいたのに、一発で当ててしまいました。さすがですね。十代くんが知ったら嘆き悲しむよ・・・

何だか、斎王がわかりません。ものっそ温厚な人を演じてませんか?
「今でこそ優しげにしていますが、子供の頃の兄は悪魔でしたわ」byネフリーさん
みたいな、声優ネタのようなそうでもないようなセリフが浮かんできたり。あれは外行き用の顔?タロットやってるときもっと怖かったでしょうあなた。
とりあえず、デュエルディスクの使い方がわからないあなたが最高にツボでした。そうか、この前はテーブルに置いてやってたっけ。あの場所でタロットみたいにやってても場違いなだけだもんね。
それでもやっぱりデュエルはタロット風。くるくる回る〜♪
剣山君と斎王の身長差に不覚にも萌えそうになったのは秘密です。最初は剣山君でかいなぁと思ってたけど、それよりさらに頭一個分大きかった斎王。普段座ってるイメージしかないからなぁ。

発動のことを「発どん」と言ってる剣山君。たとえ脳まで恐竜でも、君はいい子だと思います。ダイナソー竜崎より好感が持てますね。ターンエンどん!明らかに斎王のことを変人扱いしてました。「はぁ?お前何言ってんの?」的な。案外常識人なんですかね。アニキのこととなると我を忘れがちですが。

遂にGXにもなびきものキャラが参戦!斎王はなびかせると右に出る者のいないヒラヒラ具合でした。海馬君に続け!でも、真っ向から対立する二人ですよね。タロットなんで始めたら「俺を馬鹿にしているのか!?」とか言って怒り出しそう。俺が運命ですから。

なーんかー複雑、とーてもー複雑〜(烈火OPのノリで) 

2006年02月20日(月) 23時30分
大学の提出課題が返ってきたんですが。講義の感想を添削してくれるということだったんですが。
講義の内容がよくつかめている、自分の考えのもとに内容が展開できている、ということらしくて出た結果が特に添削の必要がない。
え??添削してもらうために書いたのに?嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、複雑。二回目に提出したやつもこれだったら先生疑っちゃうよ(笑)

あと、今大問題になってる(?)ヤプログのアップデートについて。ヘッダが付いてあまりにも鬱陶しかったらお引越しするかもしれません。そんなに気にならなかったら今まで通り続けますけど。どうなんでしょうねぇ、実際。ちなみに、有料は全く考えてないです。高いし。お引越しするなら、まっさらな状態からの再スタートということになりそうです。エクスポートのために1000円ほかすほど杉崎さん金持ちじゃありません。

さて前置きが長くなりましたが一応こっからが本題。昨日見れなかったので今日アニメ三昧というだけです。いつもと変わりません。
最近、アニメ見て涙腺緩くなることが多々あります。やばいやばい、年取ったら涙もろくなるって本当なんですかね?アニメ見てマジ泣きは久しぶりです。最近のローゼンは話が重いです。蒼星石と雛苺死亡・・・(という表現が正しいのかどうかわかりませんが)やばいマジ泣きだよー!蒼星石と翠星石。双子。ああそうさ、杉崎さんの大好きな家族モノさ!ヒナは家族モノじゃないけど。でも泣いた!巴と雛苺の別れがあまりに切ないです。これからみんな動かなくなって・・・・嫌だ、そんなの絶対嫌。相変わらず白崎さんは怪しいし・・・って、あなたラプラスの魔!?どんどん変化していく様子はいっそ面白かったんですが。

ドミアネに萌え死にそうなエウレカ。あれ見たら「何故に日本ッ!?」とかいう疑問も吹っ飛びました。やっぱりドミニクが助けに来るのを待ってるんですよ、アネモネは。このふたりが悲恋で終わらないことを願います・・・どうでもいいけど、アネモネがダンスの時に着てたドレスのリボンが蝶の形で可愛かったです。
大佐=ロクな人物ではないの図式はここでも当てはまりそうですね。例に漏れず黒いです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouyawohasiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる