何年ぶりだろうか; 

November 03 [Thu], 2011, 1:29
ボイスをサイトに更新したの!(笑)
実は、お世話になっていた企画様が諸事情で閉鎖されまして。
でも、大好きな作品・キャラだっただけに、思い入れもひとしお。
せめて自分のサイトで少しでもキャラを生かせてあげたいっ!という
思いから、自サイトに載せました。
もちろん、台詞数はかなりありましたが
その中でも私が気に入っている台詞2つをセレクト致しました。
ベスト☆パートナーは3話?まで公開されていましたが、
悪魔のようなあいつは哲哉君登場6話の手前で終ってしまい、
収録のみで公開されないのも悲しかったので;(T_T)

あと、ニコニコ動画のリンクを復活させました!
最近の歌声はニコ動にしか載せていないので;
まあ、とはいいつつもニコ動にも歌の更新がなかなか
出来ずにいるのは確かなのですが・・・・。
その前に、オーディオインターを早く買い換えないと
ダメなんですよね。そういえば、そろそろPCも寿命が;
やっぱりノートよりもディスクトップの方が長く使えるのかな。
でも、ボイス収録することを考えると移動してどこでも使える
ノートでないと不便なんですよねぇ。
オーディーオインター買い換えたら、もう少しボイスや歌の更新
が出来たらいいなと思っています。
あと・・・積極的に活動も;正直、完全に止まっているので。
頑張りますよ〜☆彡

M3宣伝です。 

October 29 [Sat], 2011, 21:09
お知り合いなども含めて、気持ち程度の宣伝を。(笑)
だってちょっと前まで行くかどうか迷ってたもんだから、チェックとか
全然してなかったのです;サイトに宣伝リンクとかも貼れなかった(>_<)

【 二展2階 J-09a】
Cait Sith Music Studio様(http://nekolemon.sakura.ne.jp/
アニソン系ロック音楽CD「Cat the ROCK I」
急遽なんですが、こちらで売り子のお手伝いをすることになりました。
今回新譜はないそうなんですが、去年コミケで出たアレがw
今年の冬コミも参加されるそうで、おめでとうございます(^^♪
コミケの前に是非!(笑)

【二展2階  J-11a】
spiralspirit様(http://spiralspirit.net/index.html
東京23区擬人化シリーズ「TOKYO23区2011秋号」(4枚目)
東京23区キャラボイス制覇?おめでとう!
ひげ太郎&砕牙鴇様制作 (委託)
http://www.h7.dion.ne.jp/~cronos/cd_sowa/
オムニバスドラマCD「これで貴方も賢者になれる」\ソワソワシチャーウ/編

【二展2階 J-11b】
碧空プラネタリウム様(http://hekiku.net/blue/
「ブルー・レター」ファンタジー&ミステリアスボイスドラマ
spiralspiritsさんもそうですが、相変わらずキャストさんの演技力が
半端ないっ!完成度が高い作品ばかりですね。

【 二展2階 I01a,01b】
Asriel様(http://asriel.jp/)裏ルートで予約完了!(え)
何時頃なら空いてるかなぁ。並んでるところ見るのも、ファンとしては
楽しくて好きなんだけどねw
無駄に関係ないかもですが、KOKOMIちゃんソロの「レムリアに捧ぐ」
を一生懸命覚え中;イイ曲だ〜(T_T)かなり難しいけどっ!

そんな感じで、明日は頑張ってきますっ!

M3行くことにしましたw 

October 28 [Fri], 2011, 19:23
日曜日なので、少々悩みましたが;(笑)まあ買うものも少ないので、
お知り合いの方にお会いするのが大半の目的かな?
行かれる方、または参加される方、コソコソしてますので(え)
宜しければ、構ってやって下さいなw

spiralspirit(http://spiralspirit.net/index.html)さんの
「東京23区の少年」が続編が出るというので、会場受け取り予約。
何でも、4年越し?で23区全員のキャスト様がこれで揃ったそうで!
おめでとうございます〜。凄いなぁ;

Asriel(http://asriel.jp/)も、前作+新作を購入したいw
のと久しぶりにKOKOMIちゃんにもお会いして、癒されたいので。
でも、人が凄そう;やっぱり早めに並ぶべきかな〜。

しちごさん(http://eleol.net/753/
霜月さんの合同サークル。とりあえず・・・覗きに行く。
そういえば、霜月さんのアルバムとか最近買ってないなぁ〜;
「花想少女」とかちょっと気にもなるんだけど。

LostFairy(http://lostfairy.jugem.jp/
ニコ動で知ったサークルさんなんですが、今回のM3にも参加されると
いうことなので。元々は、ArsMagnA(アルスマグナ)という
幻想的な楽曲を制作するクリエイター集団?らしいです。
曲も歌い手さんも凄いクオリティが高くて、ビックリ;
大好きな幻想音楽・・・ちょっと悩み中。

セイクリッドセブンinこえ部 

September 27 [Tue], 2011, 22:27
はい。まだコソコソ?とやっていました。こえ部!(笑)今はもっぱら応募関係で、こっちに声をUPしていることが多いです。はい。多分、こえ部会員ではなくてもページは見れると思うのですが、こえ部のイベントで「セイクリッドセブン〜君の声は受け取った!キャンペーン」というのをやっているんですよ。
http://koebu.com/pj/sacred7/
まあ、ぶっちゃけ1つ投稿につき210円かかるので、あんまり投稿する人がいないみたいなんですけどね?(笑)
私は元々アニメも好きで見ていましたし、各お題で10名ずつスタッフから演技に関してのコメントもいただけるというので、いくつか演じてみました。
私、勘違いしていたんですけどスタッフってこえ部のスタッフからのコメントみたいですね。優秀者は、直接制作現場が審査するみたいです;でも自分の演技を聞いてもらえて、コメントもらえるのは凄く嬉しいですっ!(^^♪
ちなみに、今のところ2つコメントをいただきましたので、ここにも記載させていただきます。

☆お題台詞その1☆
「とりあえず、だから?」
「言ってます!とりあえず、って、アルマさんは、いつもいつも!!」
第8話(2)藍羽ルリ

スタッフからのコメント:10代の女の子らしい、素敵な声ですね!ルリのちょっと弱い部分、思わず口を突いて出てしまった言葉の雰囲気が伝わって来ました。今にも泣き出しそうな、もうちょっと泣いてしまっているようなタメも良かったです!泣き以外のセリフも、是非聞いてみたいですね。応募、ありがとうございます!

☆お題台詞その2☆
「いいえ!」「無くて良い力なんてありません」
「今、あなたの本当の力を覚醒させます!」
「セイクリッドセブンの力を!」
「あなたの記憶を私の中に」
「私の意志を!」
「あなたにあげる!」
公式お題 第一話
藍羽ルリ

スタッフからのコメント:一番最初の「いいえ!」から、人物の性格などが伝わって来ました。録音環境も、静かなところを工夫いただき、ありがとうございます。全体に素晴らしく、ご自分の声の使い方、演じる人物の方向性など、よく考えられている印象を受けました。最後の「意思」のアクセント、また部分的に滑舌が少し気になるところがありました。小さな事なので、これからも声の演技を続けていかれる中で、改善されるのは、と思います。
他投稿いただいた録音にも期待しています!


結果的に全てルリボイスになりましたが、アルマにも1つ出したんですよ?だけど・・・・やっぱり無理があったよ。本当の素敵男性ボイスには敵いません〜;;最近めったに演技もしなくなってしまったせいか、確かに滑舌が悪くなって
いるんですよねぇ;やっぱりやってないとダメなもんだ。未だに家では録音出来ないので、車の中でICレコーダーから録ってるんですよ。なので、音質も悪くて凹ノートPCも持ちこんだところで、どちらにしてもオーディオインターフェイスも調子悪いみたいで、音量が凄く小さく入ってしまうんですよねぇ〜・・・やっぱり高くても買い換えるべきかなぁ;う〜ん(悩)

応募したボイスは、右のこえ部ブログパーツから聴けますので、宜しかったら聞いてみて下さいね。セイクリッド〜のキャラの中では、ルリが一番演技も声も出しやすかったw男性キャラが多いアニメですし、やっぱり応募は男性が多かったみたいですね。もうアニメも終っちゃって寂しいけど、第2期とかあるといいなぁ〜。

アニソン+セッション 

August 08 [Mon], 2011, 22:09
土曜日は、コミュの「アニソン+セッション」に参加する為に、
東京まで出掛けました。参加するのはこれで2回目なのですが、
今回は自分でマイクを持参してみたんですよ。でもこのマイクが、実は
いつもボイス収録で使っているマイクでして・・・

かなり重いっっっ!!
いつもはマイクスタンドに固定させて使用しているので、
実際手で持ってみたらかなり;;いつものように片手で
持つことが出来ず、両手で支えながら歌ってました。
今度、軽いマイク探してみようかな〜。
曲別に簡単に感想を。

・refrain moon
全く知らない曲を便乗したんですが、とても綺麗な曲で大好きになりました。
今回歌った曲の中で、一番歌い易くて自分の声に合う曲でしたね。
なのにICレコーダの録音ボタンを唯一押し忘れて録れなかった!
でも、録ってくれているみたいなので楽しみにしてます(^^♪

・星間飛行
これについては、かなり失敗したので多くは語りたくありませんが;
やっぱり踊りながら歌うのは無理っ!!(笑)出しておいて何ですが
今回の中で、一番私が歌いづらい曲だったりします。
なんかね〜、声が出しづらいんですよ。この曲;

・ライオン
お相手の方と2人で歌いました。私はシェリルパートだったんですが、
そのお相手の方がめちゃくちゃ歌の上手い、超〜美人さんで!!!
あまりの歌の上手さと綺麗さに、私の目はくぎ付けでした///
色んな意味で癒しを有難うございました。
生演奏だとあんなに綺麗なんですね、ライオンw

・Angel Night〜天使のいる場所〜(お手伝い)
こちらは、急遽お手伝いで一緒に歌わせていただきました。
シティーハンターの曲ですね。私、この曲のキーボードが大好き
なんですよ。カッコよくてw難しいんですけどね。でも、感動しました!
本来歌うはずのボーカルさんが、風邪ぎみで声が〜ということだったので、
サポートのつもりでご一緒したんですが、自分いらなかった気が;
だって、風邪引いてるとは思えないほど凄い上手かったので///
上手い方と歌えるって幸せですね〜w

色々と反省点はありましたが、とっても楽しいセッションでした。
やっぱり生バンドで歌うというのは、カラオケと違って色々難しい
ですね。もっと声量と力強さが欲しい〜(>_<)

そうそう、8月28日に例の習い事でのライブが船橋であるんですが、
今回セッションしてみて、色々不安要素満載だったので、さすがに
真面目に練習しようと思いました。つか手振だけとはいえ、やっぱり
振付はないとダメ・・・?なんだろうなぁ;
どうも、両方やるというのが私には難しくて(>_<)
歌に集中出来ない気がするんだよぅ。星間飛行のこともあったので、
なんとかしないとです。

こえ部更新しましたw 

May 20 [Fri], 2011, 22:34
とはいっても、お題の一応オーディション応募のボイスですがw
「トキメキファンタジー・ラテール×こえ部声優コンテスト」
というもので、オンラインゲームでキャラの声をあてている
プロの声優さんと掛け合いする形で台詞を読むのですが・・・
これが意外と難しい;
まず、ボイスドラマなどと違って自分が喋る部分に
間が空いているわけなんですけど、その決められた間の中に
台詞の尺を合わせて言わなくてはいけないんですよ。
あとは、こちら側はあくまでプレイヤーのボイスということで、
キャラ設定・キャラ絵がないということ。
多分、全て同じ地声で喋ってもいいのかもしれませんが、
それでは面白くもありませんし。私はいつもキャラの性格や
イラストから声をイメージして出しているので、女性・男性
の演じ分けはしましたが、イメージは多少違うものの、
声質的には同じになりましたね。(苦笑)
それでもなんとか全6キャラ分の会話を録音しました。
お時間のある方は、右のブログパーツから聞いてみて
下さいね(^^♪
ブログパーツから聞くと、相手の声優さんの声って
微かに聞える程度に設定?されているんですね。
私の声だけがやたら聞える。(笑)

ヤマハミュージック・コンサート 

May 15 [Sun], 2011, 19:16
ジャスコ(笑)でやっていたので、見に行きましたw
出演者は、小学生〜中学生くらいまでだったけど、
今の子って上手いねぇ♪ピアノ&エレクトーンの演奏でしたが、
今のエレクトーンって凄いですね。
昔は、EL90とかが最新でしたが「ステージア」という
モデルになって、音も物凄く綺麗w
見た目もシルバーでカッコイイので、魅入ってしまいました。
最近、YouTubeでもエレクトーン聴くんですが、本当に癒されます///

これが凄い好きw単にSEEDの曲が好きだからなんだけど。
「ignited-イグナイテッド-」はカッコイイけど難しそう〜;
聴いてると、また習いたくなっちゃうもんだなぁ。
一時期は、あんなに練習するのも行くのも嫌だったのに;
ちなみに2枚目のお写真はウチのエレクトーンです。
確か高校生の頃、最新の90が欲しかったのに
却下されて中途半端な70にされたという;(笑)
一度掃除はしたんだけど、FDとかはダメになってそうだな。
ピアノと違って調律は必要ないとはいえ、弾いてあげないと
可哀想な気はする。でも情けないが、もう指が動かないっ!(涙)





ボイス収録・・・ 

May 10 [Tue], 2011, 0:47
かなりな久しぶりに、6月締め切りの某ボイスドラマ収録をしました。
(共演者の人には、バレバレですね/苦笑)
多分、1年か半年ぶりくらいじゃないでしょうか;(笑)
サンプルボイス程度の短いのは収録しましたが、ちゃんとした長いセリフの演技は本当に久しぶり過ぎて、かなり心配だったんですが-----
以外と思ったよりも大丈夫だったみたい。
かなりな脇役キャラのはずなんですが、有り難いことに初登場話数から、
セリフが多い。収録環境のこともあって、企画者様に心配されましたが・・・
ぶっちゃけロング一発収録で無事終わったので、ホッとしました;
あとは苦手な台詞ごとの切り取り作業が残ってます。
台詞の量で一番ツライのは、収録よりもむしろこっちなんだよね;
まあ、ブチブチと頑張りますかw

ボイスのご依頼を再開しました。
まあ・・・早々ないと思いますし(笑)ちょっと仕事の方も落ち着いて
きましたので。収録環境も前よりは少し良くはなったかな?
最悪、車の中!という裏ワザ!?もありますしねw
無理のない程度にマイペースで頑張りたいと思います。

久しぶりのカラオケw 

May 02 [Mon], 2011, 21:07
教室のお友達に誘われて、久しぶりにカラオケに行きました。
でも、なんだか久々過ぎていまいち声が出なかったなぁ;
やっぱり日ごろから出してないとダメなものですね。
4人で3時間予定でしたが、時間ギリギリでやっぱり1時間延長(笑)
さすがに疲れましたが、歌った感があって楽しかったw
そういえば・・・最近、全然ボイス関係の人とカラオケ行ったり
してないなぁ。距離があるので、なかなか気軽には行けないかもですが、
機会があれば行きたいですね。

明日は、また別友達とホテルバイキング&ショッピングに行ってきます。
でも今日既に、好きなブランドショップで春物コートが50%offだった
ので、買ってしまったっ!本当は、夏のカゴバック目当てで行ったのに;
でもそれは、私の欲しい色が無かった為に取り寄せとなりました。
セール品以外も、今なら10%offだというので、前払い。
明日行くショッピングモールも、GWセールやってるんですよね----

なんなの?この誘惑の多さは!!
明日は、見るだけ・・・見るだけ・・・耐えてみせる。


こえ部に登録しましたw 

April 11 [Mon], 2011, 18:11
最近、「こえ部」というものに登録しました。
実は結構前から存在は知っていたのですが、個人的に皆で
楽しむ程度であんまり需要はないかな;と思っていたのです。
でも、最近はボイスや歌のオーディションなどを
こえ部を通して色々行っているみたいで、試しに登録してみました。
とはいえ、声などを載せるのは大抵ボイス関係の募集お題が
上がっている時に限りますが。今回は、「痛ロード公式声優募集」
というものに全4役。「月ノ宮学園萌えボイスCV募集」に・・・・
確か5役くらい?一気に収録してみました。
もうボイスなんてブランクがありすぎて、難しいですね;
痛ロードの4役は、男性・女性で年齢層もバラバラなので問題は
ないのですが、月ノ宮学園の方は・・・キャラによってはどうも似てしまって;;
そのうちまた録り直そうと思っています。

こえ部に登録していなくても、ブログの横に貼ったブログパーツから
毎回新着更新の5つが聴けるようになっています。
その他は・・・多分登録会員じゃないと聴けないのかな?
とりあえず、今はこちらでマイペースにボイスを更新
していきますので、宜しくお願いします(^^♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋月 香夜
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
ボイス活動を始めて7年目に突入。 下手の横好きですが、演技も歌も大好きですw録音環境の悪さと 日夜戦いつつ活動中!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像秋月香夜
» Asrielアルバムとソロシシングル (2011年02月04日)
アイコン画像ちょこ
» Asrielアルバムとソロシシングル (2011年02月03日)
アイコン画像秋月香夜
» 冬コミ、お疲れ様でした〜; (2011年01月01日)
アイコン画像如月日向
» 冬コミ、お疲れ様でした〜; (2011年01月01日)
アイコン画像秋月香夜
» 明日はAsrielですねw (2009年06月07日)
アイコン画像星凪
» 明日はAsrielですねw (2009年06月06日)
アイコン画像秋月香夜
» 懐かしくなって・・・・ (2009年05月30日)
アイコン画像星凪聖
» 懐かしくなって・・・・ (2009年05月30日)
アイコン画像みなみゆの南
» ベスト☆パートナー第1話公開ですw (2009年05月05日)
アイコン画像秋月香夜
» 築地とミュージカルw (2008年12月22日)