*大事なお知らせ* 

April 11 [Wed], 2007, 19:53
いろいろと諸事情があるためこのブログの更新が出来なくなりました;;
そこで、また新しいブログを作ったんでよければ見に来てください!
新しいブログはポップンのヴィルヘルム担当の曲、ブログレッシブバロックのBPMがそのままブログ名になってます(半角でなく全角ですよ)。これと同じヤプログ!のブログになってるのでお暇があればちょっと寄ってみてください!あと、管理人名も変わってます。

そっちでもポップンについてこれからもバリバリ語っていきます(死)
学校帰りには行けないけど、いつかハドソンHがクリアできるようにボコボコ練習していきます^^

あ、でもまだ作り立てなんでもう少ししないと検索しても出ないかもです。。

テスト用紙ににカニパン描いて遊んでました。 

April 10 [Tue], 2007, 20:17
う〜わホント今日はまずったなぁ。。
なんと、親にまたゲーセンに行ってることバレました。2回目です。いつも行ってるとこ私の家の比較的近所ですから知り合いに見られる可能性が高いんですよ。

そしてついに…恐れていたことが…


芋カード没収されますた。


…………。

でも、なんかカードをボッシュートされたけど逆にすがすがしい気分になりました!
なんていうか、これで良かったんだと思うんです。私にとって。手の荒れもヒドくなってきたし、それにまだやっぱ私は義務教育を受けてる身なのでゲーセンに夢中になるなんて相当ヤバいことだと思ってました。帰りにそんなとこに寄ることが実は本当に怖くて後ろめたかったんです。バレるんじゃないかバレるんじゃないかって、ゲーセンに入るまでが緊張するし誰かに見られてるのかと思うと恐怖がこみ上げてきてたんですよ。学校側にバレたら停学には必ずなるだろうし、部活も退部させられるでしょうからね。

母にめさくさ怒られて泣きまくってましたね^^^泣きすぎて明日は目が腫れるでしょう!
私って昔から悪いことすると、必ずバレるんですよ。こういう性分なのかな?

とりあえずポプはもう学校帰りにしないと思います。あくまで(殴)でもそうなるとやっぱ寂しいな…学校帰りにポプらないと生きていけないのにな(笑)プロフィール変えようかと思ってます。
学校終わったらありえないスピードで家に帰って、それから駅前のゲーセンまで自転車で今度から行くかもしれません^^^私服で行く時は芋カード返してくれるみたいですしね!あと、CSポップン今度買うと思います!

ついに、ゆ…指がぁ… 

April 09 [Mon], 2007, 14:11
今日は始業式でした!
で、クラス替えなんですがまた友人Kと同じ組でした。良かった^^
それだけです!まだ同じクラスに誰がいるのかハッキリ分かりません。特にニガテに思ってる人とかはいなかったのですが。そういや今年は修学旅行もあるな…

そして、当然今日もポプってきました!友達はみんなお弁当を持ってきてたけど、お弁当もないし時間もない槹夜は一人寂しくゲーセンに寄りました。。一人で楽しくポップンミュージック!(涙)
曲は初見で名探偵コナンH、メルトH、プラスチックポップHをやってみたんですが、クリアできたのはコナンだけです;メルトHは3個同時押しが変に降ってきたりしてミスが70個はでてしまった。。。

やっぱHモードとNモードは同じレベルでもムズさが段違いですね。同時押し!!難しいよ!!それに体力も必要ですよね。Hモードの曲やると汗だくになります><今日ももちろん結構汗かいてきました。。暑かった…!
私にはレベル25のHモードの曲は早すぎるようです。もう少しレベル24ぐらいの曲で練習します!
あと、私は三角押しが絶対にできないみたいです。手が小さすぎる!

今日のタイトル…
実は、今日やってたら右手の薬指に激痛が走ったんですよ(爆)
いやいやこれは笑い事ではありません。本当に驚きました…だってスキップHやってたらいきなりズキッってなったんですよ!
「あぁ!?痛ってぇ!!」(※実際にこのような言葉は発していません)
みたいな感じ。でも結構痛かったのはその時だけであとはちょっとピリピリ痛むだけでしたけどね!でもそのせいでプラスチックポップHクリアできなかったのかも…
真剣に手袋買った方がいいのかもしれませんね…今度やっぱ買おうかな?

今アリプロの月蝕グランギニョルを聴いているのですが、絶対これポップンでやったらおもしろいと思います!!
なので勝手にポップンを叩いてるように手をさっきまで動かしてました☆(禁断症状

芋曲やってみたいな… 

April 08 [Sun], 2007, 13:52
明日が始業式です。
ク…クラス替えどうしよ…心配で心配で心臓がひしゃげそうです><
でもクラスが違くても二度と友達に会えないわけじゃないですよね!

最近コンテンポラリ2がマイベストで順位が急上昇してきているようです…すでにハードPfとか抜かれちゃったし。コンテンポラリって何か惹かれる曲ですよね!別にたいして好きな曲ではないのにやりたくなるのは何故だろう?あの不思議なリズムも良いと思います!個人的にイマさんも好きです^^あの動き!そういや今までいろいろなポッパーさん達を見てきた中でもコンテンポラリをやってる人は結構いますね…みんな好きなのかコンテンポラリーネーション…

いろいろやってみたい曲があるのですが、初見の曲とかムズそうなのはやっぱ1ゲーム目とファイナルゲーム目にしかできないですよね。明日ポプるとすると多くても2回ぐらいしか友達もいるからできないと思うので、忘れないように今のうちにためしにやってみたい曲をこの場にメモっときます。

Lv24→キャロルH 名探偵コナンH ヒップロックN
Lv25→フレッシュH プラスチックポップH メルトH フィーバーロボN
Lv26→メロパンクN ハイパーJポップH タナバタH 輪舞曲H ちびっこアイドルH ケンカドラムN 笑点EX

あの、低レベルなんでこんなメモ笑って見てやってください(笑)
それにしてもやりたい曲多いな!!休日に一人で修行しに行く必要がありますね。これといって「明日必ずやりたい!」なんて曲はないのですが、笑点EXはなんかやってみたいです^^EX譜面の中でもかなり簡単な譜面らしいですしね!それにしても明日は何をやろう…??

フレッシュHクリアできたらな… 

April 07 [Sat], 2007, 13:56
最近身内であさのあつこの本が流行ってます。
MANZAIなら3冊全部読んだけど、バッテリーは弟にコーラをぶっかけられたので読む気が起こりません。
身内では特にNO,6っていう本が流行ってますね。。し…知らない…もしかして読んでないの私だけ?

書くこと思いつかないからバトンに頼ります(ばきっ
このブログの記事のタイトルって全部独り言みたいになってますが、実はあれも考えるのがちょっと大変なんですよ^^その場で「今日のタイトルは…」って考えるのに2分ほどかかったりします(…

10個バトン

01.好きな食べ物10個
@ アイス全般
A エクレア
B ミルフィーユ
C いくら
D ハリボーグミ
E ポッキーデコレ
F ハヤシライス
G 森永アロエヨーグルト
H シチュー
I シュークリーム
おかしばっか…太りますねぇ!(殴)和食はニガテです;;旅館とかの料理はほとんど食べれません。。。

02.苦手な食べ物10個
@ 和菓子
A 焼き魚
B 抹茶
C セロリ
D フォアグラ
E 野菜ジュース
F くるみ
G 漬け物
H ピクルス
I 果物
果物は柑橘系が特にダメですね…味は好きなんですけどね!ぶどう味とか。

03.好きな芸能人10人
@ 妻夫木聡
A 岡田准一
B 長澤まさみ
C 篠原涼子
D 陣内智則
E 次長課長の井上聡
F オリラジ
G 櫻井翔
H 宮崎あおい
I 夏川純
さっき観てたメレンゲの気持ちに松山ケンイチがでてました。母が気に入ったようです…

04.萌えポイント10個
@ ツンデレ
A 受け顔
B 半泣き
C 甘党
D 猫舌とか雷嫌いとかなんらかの弱点がある
E 赤面
F アホ毛!
G 寝顔
H 全体的に細い
I 嫌がる顔
ムズイです。

05.萎えポイント10個
@ うざい
A 被害妄想が激しい
B うるさい
C 目立ちたがり
D 自慢ばっか
E すぐ人を見下す
F じこちゅう
G テンションが低すぎる、口数が少ない
H 周りの空気が読めない
I 悲劇のヒロインぶる(イミフ…
なんか自分もあてはまるのがあるんじゃないか心配になってきた。。。

06.好きな曲10曲
全部ポップンですね!
@ Ubertreffen
A 雫
B カゲロウ
C ポップミュージック論
D masquerade
E 太陽とバトル
F 愛と誠
G MY GIFTS
H High school love
I fragments
なんとなくジャンル名ではなく曲名で表記してみました。わ…わかります…よね?
そして相変わらずロンリーフィール好きです…!

07.好きな飲み物10個
@ スタバのコーヒー
A ファンタグレープ
B 爽健美茶
C ダイエットコーラ
D ミニッツメイドのオレンジジュース
E アセロラジュース
F 三ツ矢サイダー
G ジャスミンティー
H ペプシNEX
I マックで昔売ってたアセロラーラというシェイク
アセロラーラもう一回飲みたいです!

08.今欲しいもの10個
@ 学力
A ポップンの実力
B 大金!(←
C ipod
D 神曲
E 新しい靴
F ヴィル受けの同人誌
G ポプのキャラブック
H 任天堂wii
I 太鼓の達人の家庭用ゲィム

09.マイブームを10個
@ かわいい受け上司
A かっこいい極卒2P
B 歪んだ愛
C 腹黒ミニッツと被害者ビーくん
D 極卒21。たまには12も良かったりして(!)
E 黒ジャクヴィルでシリアス甘っぽい傾向のもの
F カプ同士のポッキーゲーム
G 2Pが弟のヴィル21。バイオレンスな弟がいい(…)
H 甘いDハジ
I 神六
私って、腐ってる☆

10.10人にこのバトンを回す
見た人は勝手にもってっていいですよ!

メロパンクはメロンパンからきてるんだ… 

April 06 [Fri], 2007, 13:35
今ポプの攻略サイト巡ってます^^
そしてメロパンクNの譜面を覚えようと必死です!それにしてもキモイ同時押しだなぁ…(その言い方…)ポップンの譜面って管理人さまたちはどうやって作ってるか不思議です。すげぇ。

メロパンク、プリントして覚えたいのですが、プリントしていいのかな…?

撩乱ヒットチャート聴いてみたいです。 

April 06 [Fri], 2007, 12:51
今日は学校でした。しかも掃除だけ。行く意味ほとんどないよー(TT)
でも友達に久々に会えてよかったです^^やっぱ学校楽しい。それに帰りに例の場所に寄れr(以下略)でもクラス替えやだな…仲いい人と離されるんじゃないかと心配です;;
友達達とゲーセン行ってきました!一人で行くのも良いけどみんなで行くとやっぱ楽しいです^^今日は学校が早く終わりすぎてゲーセンがまだ開店してなかったけど、マックで時間潰したりしました。私だけ一人見つかるんじゃないかって心配してましたね。。小心者ですね!(爆)そのあとやってきたけど、時間がない!って感じで急いでやって早めに帰ったのに、親に「今日は早かったわね^^」と言われましたぁぁ…
もっとやってくれば良かっ…た……ぐはっ(吐血)

弟が今「スーパーマ○オサンシャイン」というゲームをしているのですが、マ○オが「イヤァー!」とか「フゥー!」とか「ヒャッホオゥゥゥ!」とかハイすぎてむかつきますね!(ぉぃ)でもヨッシーはカワイイv
カワイイといえば、私は受けでかわいいカニパンが好きなのですが、友達は奴は攻めだと言ってました。う…受けがいい。かわいくてできればツンデレな上司がいい!(←終わってる

ツンデレっていいですよねー(^▽^)b
1Pの兄でツンデレな極卒2Pもいいと思う。。。

ホンコンユーロのニャミいいですね 

April 05 [Thu], 2007, 15:11
今日は部活でした。バトミントンの。
部活中気分悪くなって最悪だった;しかも声小さい!って先輩に怒られたし。。
さっき気づいたのですが、私のラケットに小さいけど亀裂が入ってたんです!そのうちバキッとラケットが砕けるかもしれません…寿命なのでしょうか?でもまだ2年も使ってないんですけど…

部活終わった後はもちろんポップン^^^^^部活で足は筋肉痛になったけど腕は痛くならないんですよ。ポップンで鍛えられたのですかね?
一回見つかったことあるし、びくびくしながらゲーセンに行くのは疲れるなぁ。。

そんで、3学期の間私がいつも学校帰りにポプってた時、よくゲーセンでポプっていた人とそのお友達にに今日久しぶりに会ったんです!「あ。」みたいな感じでその人とアイコンタクトのようなものをとってきました(ぇ)その人はスマイル使っているのですが、今日はデジフォークアッシュをお使いになられてました。アッシュ結構かわいいですね!Deuilはユーリさん大好きなのですが脳内でアッシュ株も上がりました。
結構その人うまくなっててビックリしました。。。

ポップンと出会ってそろそろ半年になるでしょうか?初めてチャレンジモードをやり始めたのがたしか3学期の最初で、芋カードを作ったのは3学期の中間ぐらいだったような…
本格的にポプり始めたのは3学期の初めなので、まだ2ヶ月ぐらいしかちゃんとやってないんだ自分。2ヶ月でレベル最高26…ふぅ。
実は高校生になるまえにLv30に到達したいなんていう野望が密かにあるんですけど、ムリ…かなぁ^^練習をこれからもどんどん積んで行かないといけないですね。野望実現のためがんばります(…
今度の新学期の間にどれくらいウマくなれるでしょうか?才能が欲しいですねぇ(笑

王子の新衣装が早く見たいですよね! 

April 04 [Wed], 2007, 14:47
何故だちくしょー!
買い物行っちゃダメって言われました;;寒いからだと!?寒いから行っちゃダメなのか!?うざw

でも明日も部活あるからポプれるんですよ。一日ぐらいガマンしましょう。

でもガッコの帰りによられるゲーセンが二つあるのですが、片方は100円で4ゲームできるけど、異常にボタンが叩きにくいんですよ。もう片方は叩きやすいんだけど200円で4ゲームなんです。

どっちに行けばいいでしょうか?

やっぱ叩きやすい方でしょうか?でも200円は100円の倍ですからね…でも叩きにくいと気分最悪になったりします><力混めて叩かないと反応さえあまりしないとこですからね。。
でも、両方ともアドアーズなんです^^(関係ない)ホントどっちに行けばいいんだろ…?

一京さんもあさきキャラだった… 

April 04 [Wed], 2007, 14:22
筆箱の整理をしたら太ってた筆箱が一気にヤセてしまって何か悲しいです。メモ帳入れてて使い切っちゃったので抜いたんですけど、そしたら急に筆箱が軽くなりました!でも筆箱ってなんとなく太ってた方が良いような気がするんです。後で買い物に行くんで文房具系買ってきます!そしてポプってこよう!(うきうき☆
あ、もしかしたら手袋も買うかも…?(ぉ

コメント返信です。
流華さま>>
何回もコメントありがとうございます!
やっぱ持ちキャラは私はヴィルヘルムにします。カニパンかわいいしv(あっそ
いろいろとアドバイスありがとうございます^^まだまだ私はポプ初心者だし知らないこともいろいろあってお恥ずかしいです;これからもポップン頑張ってください!
極卒君は私も2Pの方が好きですね。かっこいいし!

あ、あとやっぱ屈みますよね(笑)いつか友達に屈んでんの見られて「何やってんのキモイ」って言われるんじゃないかって心配です(死)友達の前では屈まないんですよ。一人でやるとなんか屈む…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槹夜 絢菟
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ポップンとかポップンとかポップンとか
    ・マンガ-リボーンなどジャンプ系統。
読者になる
学校帰りにポプをしないと生きてけない、かなりヘボいポッパー(悲
しかもヲタク。
好きなポプキャラ
ヴィル、ジャック、極卒君、つよし、ユーリ、ハジメ、ナカジ、ミラ☆4などいっぱいv

現在のポプ状況
 持ちキャラ1Pヴィルヘルム
 Lv20~25あたり
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像黒林檎
» 王子の新衣装が早く見たいですよね! (2007年04月04日)
アイコン画像流華
» B君を家で飼ってみたいです(グシャッ (2007年04月03日)
アイコン画像流華
» ミニッツとB君の組み合わせが好きです (2007年04月01日)
アイコン画像氷結眼光
» 神曲欲しいー! (2007年03月31日)
アイコン画像毒林檎…じゃなくて、黒林檎です
» デスロキャラはカジカが一番好きー (2007年03月13日)
アイコン画像匿名
» B君で演説をやってる人を前に見ました (2007年03月09日)
アイコン画像黒林檎
» ショウ君は高校生だったんですね。 (2007年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる