お引っ越し♪ 

2007年04月12日(木) 0時08分
はじめまして。

りりです

ブログを始めて2回目のお引っ越し

他のサイトで育児日記と美容日記を書いています。
(結局ひとつしか続かないだろうなー)

以前の内容を拾いつつ、新しいサイトで気分も新たに
このブログを続けていきたいと思っています

ここでは、日常での小さな発見や小さな幸せをテーマに
ブログを展開していく予定です。

よろしくおねがいします

ゴスペル猛特訓中♪ 

2006年05月30日(火) 22時47分
ブログ開くの久しぶり
忘れてるわけじゃないけど、マメな性格じゃないからつい間があいちゃう。。

さて、はるどんの待ちに待ったゴスペルの日
先生の都合もあり、お馴染みのメンバーが揃うのも久しぶり♪

みんな元気でよかった♪
と、再会話に花が咲くのもつかの間、はるどんの「せんせーはじまるよー!」の掛け声で
練習開始w

6/17にメンバーの実家の銭湯をお借りして、「銭湯ライブ」をする事に。

銭湯の中で歌うのは、ほっんとに気持ちがいい!!
お風呂の中の鼻歌とは比較にならないほど、素敵なハーモニーが生まれるから、
みんな楽しみ♪♪

実力の3割増しの歌声にみんな大大満足(O^^O)

でも、全員揃っての練習って2回しか出来ない(TT)
新曲をまじえて、全4曲を振り付きで猛練習!

ワタシは基本はソプラノパートだけど、曲によってパートを変えてるのでごちゃごちゃ@
声質というより、主音階のパートに近いものを選んでるw

さて自主練しなきゃ、ちびせんせいが催促してるしねw

ありがとう♪似合ってる? 

2006年04月28日(金) 22時53分
後輩からお洋服のプレゼントが届きました〜♪
ありがとうねー!

それにしても、同じ日にディズニーランドにいたとはね!!
会いたかったなぁー。

もう、何年会ってないかな?
はるどんを忘れずにいてくれてありがとうねっ♪

早速、着せてみたよ〜。似合うかな!?

なんだか、可愛いお洋服はみんな頂き物だなぁー。
ありがたいなぁ(^。^)

気にかけてくれてる人がいるって幸せだなぁー。と幸せな気持ちで一杯の一日でした♪

子供の発育ってすごい☆ 

2006年04月20日(木) 23時04分
はるどんは、服の脱ぎ着が大好き☆(^O^)

1才過ぎた頃から、ボタンを研究し始め、
1才10ヶ月のいま
一人で服とオムツをはずし、
お風呂でアワアワになりながら、頭と体を洗い、ママを待つ

もちろん、パジャマも自分で着れる。ボタンも全部しめるほどの几帳面さ!

くつした、靴なんかはあまりに自然に一人で出来ていたので、
いつ出来たか、まったく覚えていないほど!!

そういえば、一歳になる頃にはベビーカーの安全ベルトのバックルも、抱っこキャリアーのバックルも
自分で着けられてた!

すごいスピードで自立するはるどん。

このまま、ママから巣立って行くんじゃないかと変な心配をしてしまうぅ@@

1才ってすごいと思った。
行動もさることながら、言葉も早いはるどん。

2語文は結構前から出ていたけど、最近は「あのね エレベータ はさんじゃったの イタイのよ ここ」と
指を挟んだことを、電話でバアバに必死に訴える。

バアバが、「あら大丈夫?」と聞いてくれたら、はるどんは満足気に「だいじょうぶ わたし あのっ ばあば?」と、嬉しそうに話を続けようと、言葉を探す。

んー、かわいい(*^ー^*)

女の子は生意気でかわいい♪ 大きくなったら、口喧嘩ばっかりなんだろうなーw

くまちゃんのお母さん 

2006年04月13日(木) 23時35分
くまちゃんのお母さんは、毎日くまちゃんのお世話で大変@
お散歩行ったり、子守唄歌いながら寝かしつけたり、ご飯あげたり。
そんなくまちゃんのお母さんは今日もまた風邪をひき、熱でグッタリ。

最近よく風邪を引かせちゃうんだけど、何がいけないのかなぁー。
つらそうだし可哀相なんだけど、やたら泣くのでついイライラしちゃう。
ごめんね(T^T)

そんなつらい中でも、くまちゃんのお母さんは「くまちゃんは??くまちゃんは?」
とくまちゃんの心配をしていてけなげ。

ワタシよりよっぽど、いいお母さんになるんじゃない!?

大人のぬり絵〜メルヘン画あすかけん先生〜 

2006年04月13日(木) 23時29分
月に二回、あすかけん先生のもとメルメン画を習っているのですが、
たかが色鉛筆とあなどるなかれ!

作業は単純だけど、結構難しい(XX)!

なにが難しいかといえば、まずは基本の色を覚えること。
下地、輪郭、重ね色付け。それぞれ思いもよらない色が入ってひとつの形が浮かびあがってくる。

そして、水彩とは違い、色がなかなか付かない。
細い線を何度も何度も重ねて色が出てくる。

先を急いで鉛筆を走らせれば、そのまま焦った線が残ってくる。
忍耐力を必要とするみたい。(^^;;←せっかちなので耳が痛いdesu

初心者のワタシは花一本書き上げるのに、何日もかかっちゃう。
先生のような大作を書くには、気の遠くなる日数が・・・・と思っていたら、
コツさえつかめば、もっと早く大きな物も書けるようになると、先生。

最近、テレビでも雑誌でも大人のぬりえが流行ってるし、脳が活性化される!と言っていたし、
何より、単純作業が楽しい♪
絵が仕上がってくると、すっごく嬉しい♪♪

力が入らない程度にがんばりマース。

上記の絵はもちろん「あすかけん」先生の作品です♪

高級マンション見学♪ 

2006年04月10日(月) 23時40分

昨日は、知り合いの人が高級マンションに引越したので、一家5人子供を連れて遊びに行って来ましたー。

高級マンションといえば、億はするので、興味深々♪
さすがに、億を越すマンションは何処もエントランスからカッコいい。
西麻布に住んでる知人宅もそうだったけど、
マンションに受付(コンシェルジュ)がいるんですよねー。

そして、エレベーターへ行くまでにホテルのようなソファ有りのロビー、図書室(談話室)があって、
とっても豪華。

すっかりマンション内で迷子さんに@

お部屋はもちろん素敵!の一言ですが、トイレに感動。
家なのに”レストルーム”か”パウダールーム”の呼び名がふさわしい気がする。

トイレにこんな洗面台(手洗いなんだけど)はもったいない!と思ってしまうw
もちろん、メインの洗面所はも〜っとキレイなんだけどw

天井もすごく高かったー。
いいなぁー。うちは、リフォームでもしてもらわないと、今風にはならなさそう苦笑。

ベランダも広く、暖かくなったら焼肉パーティー♪しましょうって。
是非〜♪
一応、最上階だから煙が上に行っても平気ということで。。。

はるどんは、こちらのお母さんに編んでもらった可愛いニットワンピを着せておめかしさせたのに、
広くて長い廊下をスリッパ履いてパタパタドタドタ楽しくておおハシャギ!
すみませーん(^^;
お洋服また作ってね〜(^o^)/

可愛い(*^^*)スリッパ 

2006年04月03日(月) 23時52分
ほぼ毎週末、青山の旦那さまの実家にお泊りのはるどん一家。
いつも、じぃじとばぁばが公園で遊んでくれるので、はるどんも楽しみ♪にしている。

最近、スリッパが大好きなはるどんは、ばぁばのスリッパを横取りしたにも関わらず、
「は〜ちゃんのすりぱはぁ??」とばぁばにおねだり。

するとばぁばは、はるどんがお昼寝中にスリッパを作り上げた。
お母様すごい!
ミシンも使えないダメ嫁にかわり、手作りの手のひらサイズでとても小さい、
可愛いかわいいスリッパを作ってくれた。
目が覚めて、はるどんも大喜び♪
さっそくパタパタと履いて歩き回っていた。

ママに出来ることは、はるどんがそのスリッパの有難みがわかる年頃まで、
大事に取って置いてあげることかなぁw

一家全滅(**)@ 

2006年03月25日(土) 23時55分
子供の風邪が全員にうつったみたい。
みんなして喉が痛い。はるどんも「イタイノ〜。イタイノヨォ〜」としきりに訴えていたし。
旦那さまは夕べ、具合が悪くてグズるはるどんを看病&あやしたりで、今日は仕事が辛かったみたい。。
自分の具合も悪くなったみたいで、お夕飯食べてもう寝てしまった。
おつかれさまー。
ワタシは、夜、一度寝てしまうと中々起きない性質。ごめんね、旦那さま&はるどん。
明日は、みんなよくなりますように。
バアバが明日、品川水族館に連れて行きたいんだって。。。行けるかなぁ?

ワタシは、皆が寝たらこっそりプレステのFF]U(ゲームです(^^;)しようっと。
こちらも全滅してしまったのよねー。敵が強いのか、私が弱いのか@

ホワイトデーのお返し 

2006年03月24日(金) 23時56分
友人にチョコを送ったら、お洋服になって返ってきた♪
ありあと〜♪おばちゃん。
おばちゃんと呼ばないでと言われてるんだったね。。
カックいい〜と本人お気に入りで、ハイポーズ☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouwa-kai
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる