【映画】ドッジボール

February 03 [Thu], 2011, 19:00

<ドッジボール を観ました>

原題:DODGEBALL
製作:2004年アメリカ

人気ブログランキングへ←クリックしてね。ランキング参加中♪

全然知らなかった作品だけど、良く行くツタヤに20世紀FOX特集コーナーがあって、借りてきました。
このコーナーの作品を借りると、20世紀FOX75周年特別ポスターがもらえるんですよ〜(ちなみに以前、インデペンデンスディを貰ったので、今回はアイス・エイジのを貰いましたw)

超人気ジムの向かいにある、貧乏ジムの経営者ピーターは、半年間も滞納警告を無視し、30日以内に5万ドルを払わなければジムが買収されてしまうことに。
向かいの人気ジムのオーナー、ホワイトはそこに目をつけ、自らがピーターのジムを乗っ取ろうとする。

そして、ピーターのジムに通うメンバー達はそのジムのために優勝賞金5万ドルというラスベガスのドッジボール大会に出場するが、ホワイトが立ちはだかる…果たしてピーター達は大会で優勝することが出来るのか!

主演のピーター役にはリメイク版「サイコ」のビンス・ボーン。彼は意外といろんな映画にも出演しているんですね。勉強不足だな〜私。
で、対するホワイト役にはベン・スティラーが!こっちが主演なんじゃないのか?と思うくらい、強烈なインパクトをもったキャラクターです(笑)。ちっこいオッサンの癖に、ナルシストで、自信家。さらに嫌味で小さい(いろんな意味で)。向かいに立つピーターのジムを乗っ取ろうと、同じドッジボール大会に出場しちゃいます。


この、小ささ(笑)!!

ホワイトのチームメンバーとのワンカットですが、普通にこのサイズです(笑)。
でも自分はいけてる!!と思い込んでいるんだから、本当に…身の程を知れ!!って感じですねw
ナルシストなくせに、コンプレックスもあって、あまりお近づきにはなりたくないタイプです。

一方ピーターのチームはスポーツも上手くないし、女の子にもてたいからとか、家に居たくないからとか、そんな理由でジムに通っているメンバーばかり。でもみんなはとても仲良しでジム存続のために一生懸命!
その中で、おや?どこかで観た顔が…と思ったら。



ジャスティン・ロングだ〜〜〜!!!

若い!!白い!!(笑)
高校生役として出てました。DVDのパッケージ裏には名前すら出てなかったけど、結構美味しい役どころでした。役名も、ジャスティンだったし。彼が好きな人にも注目の作品です!

日本とはドッジボールのルールが違うんだけど、迫力の試合は必見!
ノーCGだという事で、それを踏まえてみても、彼らが体当たりで頑張っているのがよくわかりますよ〜。
もちろんコメディなので、くだらないけど笑える、家族でも友達とも楽しめる作品です。
ベン・スティラーは制作にも携わっているので、この作品に力を入れていることがわかりますね。


気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ 




blogram投票ボタン


  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/896
Trackback
Trackback URL
アットホームなスポーツジムを経営するピーターは、30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことに。 画策しているのは最新鋭のジムを経営するイヤ味な奴ホワイト・グッドマン。 ピーターと仲間たちはドッジボール大会に優勝し5万ドルを工面しようとするのだが…。 スポーツコメディ。
象のロケット  March 30 [Wed], 2011, 1:54
『ドッジボール』 Dodge Ball :A True Underdog Story
2004年・アメリカ

スポーツジム同士の、生き残りを賭けた戦い。…ドッジボールで。
素直に笑えるスポ根コメディ!

原題は「真実の負け犬物語」と副題が付いてます。
負け犬は悪いことばかりじゃないぜ!同情の目ならこっちのもんだ!ドッジボール(2006/01/13)ベン・スティラーヴィンス・ボーン
猫の毛玉 映画館  February 05 [Sat], 2011, 13:27
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録