【映画】キック・アス

December 03 [Fri], 2010, 23:48

<キック・アス を観て来ました>

原題:Kick-Ass
製作:2010年アメリカ・イギリス合作

人気ブログランキングへ←クリックしてね。ランキング参加中♪

今日は、前々から観たかったこの映画です♪
トーキョー女子映画部」での試写会で、こちらではいつもツイッターなどでお世話になっています。
今回は映画の後の女子会には時間的に都合がつかなくて参加出来なかったんだけど、女子だっていろんな映画をみるんだぞ〜!という、活気が感じられて、応援しています。

第二回目になるトーキョー女子映画部の試写会ですが、前回は「遠距離恋愛」で、今回は「キック・アス」。
ジャンルもターゲットも違う感じですが、映画ファンとしては、ナイスチョイス!待ってました〜って所。

同名コミックを映画化した、アクション・コメディ。
なんと、製作にはブラッド・ピットも携わっています!NYに住む高校生のデイブは、モテないし、友達も多くないし、特別な能力もない。
でも、ヒーローに憧れる夢と勇気だけは人一倍。
今までずっと思ってきた。「みんな、スーパーヒーローが好きなのに、どうして誰もヒーローになろうとしないんだ?」デイブは思い立ち、ネットでヒーローコスチュームを購入し、特殊能力もなく、特別強いわけでもないんだけど、「Kick-Ass(キック・アス)」と名乗り、ヒーロー(自称)になる!
街を蔓延る悪を滅ぼすため、悪者に立ち向かうキック・アス。しかし返り討ちに会い、入院するほどの大怪我を…

それでもデイブは諦めない!キック・アスとしてボロボロになりながらもヒーロー活動を続けていた。
そんなある日、本物のヒーローである、ビッグ・ダディとヒット・ガールが、キック・アスの前に現れる…


全然強くない、見た目もちょっとダサい、庶民的なヒーローキック・アス。
どこか憎めない存在なんですよね。デイブはヒーローの心得を良く分かっているので、正体を友達にも明かしません。
そして、追われている男を助けた際、その模様を動画で撮られ、YouTubeにアップされちゃって、大人気に。
そこからビッグ・ダディとヒット・ガールの目に留まることに…。

なんと、ビッグ・ダディにはニコラス・ケイジ。
ちょい役かと思ったら意外と重要な役で、しかも良い味出してるんだ〜!素顔はすんごく優しそうなお父さん。
でも、変身すると、バットマンもどきに(笑)!強烈に強いし!
ヒット・ガールにはこれから人気が出そうな美少女、クロエ・グレース・モレッツが。
そうそう。デイブ役には「ノーウェアボーイ」で、若かりしジョン・レノンを演じたアーロン・ジョンソン。
モテない…とかいって、彼はかなりのイケメン。
キック・アスの衣装は目と口しか出てない目だし帽のようなマスクだけど、だからこそ、余計に美形なのがわかるよ。衣装はダサいけど(笑)。


コメディなんだけど、中盤から後半にかけては、ちょっと本気(マジ)な展開に。
ビッグ・ダディたちが追っているマフィア関係の陰謀に巻き込まれちゃう。キック・アスに憧れてヒーローになったというレッド・ミストなんかも登場しちゃって…(こいつがまた笑えるんだ)
意外とアクションも派手で、バイオレンスな部分も結構あるので、彼女と観に行こうと思っている方はちょっと注意してね。

いろいろなアメコミヒーローのパクリやシーン、場所等出てくるので、その辺もチェック!
表面的な笑いだけでなく、シーン毎の効果音や裏側に隠された笑いも凝った演出になっているので、何度みても楽しめるかも。笑いあり、涙あり、感動あり、笑いあり…
続編も作れちゃいそうな感じ。期待を裏切らない極上エンターテイメントです!

そうそう、今日の試写会で、キック・アスのステッカーもらっちゃった!欲しかったの〜うれしー!!

映画の公開は12月18日より、渋谷シネセゾン・テアトル梅田にて公開です。

気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ 




blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/839
Trackback
Trackback URL
60点

2010年のアメリカ映画で、
監督はマシュー・ヴォーン、主演はアーロン・ジョンソンです。

どこにでもいるような冴えない学生が、
ヒーローになるため、全身タイツを着込み悪と戦う、
というス...
我が頭に巣くう映画達  March 10 [Sat], 2012, 10:03
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年
 制作国:カナダ・アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:117分
 原題:KICK-ASS
 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
 監督:マシュー・ヴォーン
 主演:アーロン・ジョンソン
     ニコラス・ケイジ
     クロエ・グレース・モレッツ
     マーク・ストロング
NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒー
ローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツと
マスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。何の特殊能力も持た
ない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動が
ネットで話題になり‘キック・アス’の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を
受けた美少女ヒーロー‘ヒット・ガール’(クロエ・グレース・モレッツ)と
その父‘ビッグ・ダディ’(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立
ち向かう!

La.La.La  February 12 [Sun], 2012, 17:59
「キック・アス」★★★☆DVD鑑賞
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、
クリストファー・ミンツ=プラッセ、
ニコラス・ケイジ出演

マシュー・ヴォーン 監督、
117分 、2010年12月18日,
2010,アメリカ、イギリス,カルチュア・パブリッシャーズ
(原作:原題:KICK-ASS)





                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい←



「公開時気になっていた映画を
DVDレンタルで鑑賞した。
アメリカンコミックの映画化は
バットマンなどの一部を除いて
どうしても親しんでいない自分達には
もうひと面白さが伝わらないと感じてたが
この映画は単純明快で面白かった」


スーパーヒーローに憧れを持つ高校生
デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、
ネットで買ったスーツとマスクを身に付け
ヒーローとして地味に街で活動していた。


自らを「キック・アス」として名乗り
次第に知名度が上がっていくが
高度な訓練を受けた
ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)と
ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)との出会いによって
本格的に悪の犯罪組織...
soramove  June 28 [Tue], 2011, 0:10
【ストーリー】
同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きな ...
気ままな映画生活  April 09 [Sat], 2011, 21:59
キック・アス / KICK-ASS

2010年 アメリカ映画

監督・製作・脚本:マシュー・ヴォーン
製作:ブラッド・ピット  クリス・サイキエル  アダム・ボーリング
原作:マーク・ミラー  ジョン・S...
RISING STEEL  March 30 [Wed], 2011, 20:14
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル…
Subterranean サブタレイニアン  March 05 [Sat], 2011, 15:59



☆☆☆☆★ (10段階評価で 9)
1月29日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン5にて 17:40の回を鑑賞。
みはいる・BのB  January 30 [Sun], 2011, 13:57
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。
こういうノリ、大好き!
ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。


アメリカ人のヒーロ
映画バカコンビ
てるお と たくおの
ぶっちゃけシネトーク
映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク?



シアター47/『キック・アス』の回






監督・製作:マシュー・ヴォーン 製作:ブラッド・ピット他 製作総指揮・原作:
ブルーレイ&シネマ一直線  January 15 [Sat], 2011, 15:10
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。
 しかしなが...
映画のブログ  January 12 [Wed], 2011, 21:31
『 キック・アス 』 (2010)  監  督 :マシュー・ヴォーンキャスト :アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロン...
さも観たかのような映画レビュー  January 07 [Fri], 2011, 12:08
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

さて、2011年の最初の映画はこれです。
毎年正月に映画を観に行っているのですが、
今年はどの作品にしようかと思案中、
テレビ番組で高評価だったのでこれに決めました。
いつも参考にしている
映画、言いたい放題!  January 03 [Mon], 2011, 22:53
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷
はらやんの映画徒然草  January 03 [Mon], 2011, 7:37
チラシや映画の説明を見た感じではヒーローもののお馬鹿なコメディ?と思っていたのですが、アクションも派手できっちり人物の成長を描いた、なかなか面白い映画でした。祝日の前日...

 
     ***STORY***                  2010年 アメリカ=イギリス
NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け、自分もDIYヒーローとして街で活動を開始する。何の特殊能力も武器も持たない彼は、初出動であっさり犯罪者にやられてしまうが、懲りずにパトロールを再開。その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて“キック・ア...
Cartouche  December 23 [Thu], 2010, 10:09
久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました〜。
やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。

********************

『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作された
Cinema + Sweets = ∞  December 21 [Tue], 2010, 20:30
「正義の心で 悪をKILL!」 [Official]

ブラッド・ピットが代表を務める映画製作会社、プランBエンターテインメントの最新作。スーパーヒーローに憧れる青年の奮闘を描いた同名コミックの映像化で、豪華&注目のキャストが顔を揃えます。主人公の青年(キック・アス)を
映画 - K'z films -  December 20 [Mon], 2010, 1:00
初日に観に行ったわけです、こういうのも久しぶりだ。

あんまり事前に情報を仕入れずに見に行きました。(^^)


ストーリーは…
まったく平凡な高校生のディブくん(アーロン・ジョンソン)が主人公。
スーパーヒーローに憧れ、憧れるだけじゃなくて「実際にやってみる」とう暴挙にでる。
コスチュームも普通にネット通販で買えるヤツだし。
武器もないし、超能力もない。
SUPER BLOG.JP  December 19 [Sun], 2010, 20:18
 イギリス&アメリカ
 アクション
 監督:マシュー・ヴォーン
 出演:アーロン・ジョンソン
     クリストファー・ミンツ=プラッセ
     クロエ・グレース・モレッツ
...
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing  December 19 [Sun], 2010, 13:09
[キック・アス] ブログ村キーワード
 “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル〜イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。


 デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、どこにでもいる普通の高校生。モテることもなく、アメコミが好きで、放課後は友達とオタク話に花を咲かせ、憧れのクラスメートからは“ゲイ”と勘違いされる始末。或る日『どうして誰もスーパーヒーローになろうとしないのだろう?』と疑問に思ったデイヴは、ネットで買った緑のスーツとマスクを身に纏い、自ら“キック・...
シネマ親父の“日々是妄言”  December 10 [Fri], 2010, 23:18
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監督はマシュー・ヴォーンが務める。ブラッド・ピットのプロデュース作品としても注目だ。
LOVE Cinemas 調布  December 08 [Wed], 2010, 15:33
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い!
こーれは、面白いよ♪
でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。
さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービーは、同時にアンジェリーナ・ジョリーも真っ青の新しいアクションヒロインの誕生でもあるのだ。
ノルウェー暮らし・イン・London  December 06 [Mon], 2010, 9:10
■『Kick Ass』予告編(Youtube)


春頃にまさかの全米初登場No1をとった話題の映画『Kick Ass』を日本公開前に鑑賞する好機に恵まれました。R指定のぶっ飛び映画らしくホクホク喜び勇んでの鑑賞です。


特殊能力などない普通の人々がヒーローとなって活躍するというちょっと『ウォッチメン』を彷彿とさせる設定ですが全然こっちの方がイケてて好みです。

オタクくんがヒーローとなることで多大なる責任と過酷な現実を味わうことで人として成長する青春映画、とも言えなくもないですが、たぶんそんなメッセージ性はどうでもいいですw

この映画、

ヒットガールたんさいこーっ! (*´Д`)ハァハァ

これに尽きます。



↑よろしければこのへんでポチ押しのご協力いただければ大変ウレシク m(_ _)m


コスプレ少女がお下品な言葉を吐きながら悪人たちをブッタ斬りメッタ撃ち!!この娘がとにかくスゴイ。小さい体で巨漢の悪人どもに立ち向かい、スーパーアクションでバッタバッタとなぎ倒す。ジョン・ウーばりの二丁拳銃を空中装填、滑り込んで全員射殺っ!初登場シーンのセリフからしてアレですよ。かわいい小学生の幼女にこんなことさせてっ、もうっ!と、見てはいけないも...
直近の映画系エントリーをこう締めた。

<あと一ヶ月あるから、そこで毎年凄い映画に出くわしたりするので、違う展開もありうる

そう年末12月になって、毎年なんか凄い映画に出くわす。
そして、まさか今日それが来たとは!!
しかもそれはコ...
日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  December 04 [Sat], 2010, 3:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録