【映画】ソウ・ザ・ファイナル 3D

November 03 [Wed], 2010, 23:00

<ソウ・ザ・ファイナル 3D を観て来ました>

原題:Saw 3D
製作:2010年アメリカ

人気ブログランキングへ←クリックしてね♪ランキング参加中

ついについに、7年間の歴史に終止符が打たれることになりました!
世界的に大ヒットしたソリッド・シチュエーション・ホラーシリーズの、完結編が、なんと3D映像として登場!
正直、続編物でここまで長く続く作品は珍しいし、しかも本当の続き物!
前作を見ないと流れが全く分からない作品なのに、これだけ長く、ファンに支持されている作品はとても珍しいと思います。

そんな私、ちょうど一年ほど前に「ソウ1」をDVDで初めて鑑賞(遅っ)。
その後続けてシリーズを順調に鑑賞し、ついに最後の最後で、劇場で鑑賞するという…一年前はこんな事になるなんて考えもしなかったけど、タイミングがとても良かったですね!本当、映画館で鑑賞できてよかったです。

内容は、本当に本当、続き物なので、前作の6を観ていない人は…

あ、今回は大丈夫かも?あんまりネタバレにならないような気がする(笑)!



ジグソウのゲームから生還した、ボビー・デイガンは、その体験を元に本を出版していた。
メディアにも出演して、その体験談を雄弁に語る。
そんな彼を支持して、多くのファンが彼を応援していた。

一方、ジグソウの元妻ジルから逃れたホフマンはゲームを次々と続行し始める…




正直、私の口からはここまでしか言えません!!!

そうそう、公開される前から情報が流れていたので、書いちゃうけど、シリーズ第一作目で登場したゴードン医師が再登場します。
ああ〜、そうか、本当にあれから7年たったんだなぁ… 

貫禄ありました。(老けたとも言う)
なるほど、こういう登場の仕方をするんだなぁと、感心しました。

後、今回は誰が「ゲームオーバー」を最後に言うのか、というのも注目されていると思いますが、私結構早い段階で分かってしまいました。というか、そうであって欲しい!という願いもあったんですけども。
でも、ソウシリーズを長く愛して鑑賞してきた人だったら、分かりやすいと思いますよ。
3Dだし、最後だし、あまり変に難しく意地悪くは構成されてないみたい。

そう、これは今回3Dなんですよねぇ。
フレディも3D化したし、シリーズが続いているホラー映画は最終的に3Dへの道をたどるものなんですね〜。
正直あまり3Dである必要は無かったですけど…
(もっと内臓とか血しぶきとか吹き出るのかと思ったんですけどねぇ。悪趣味すぎか)

上の画像にもあるけど、リンキン・パークのボーカル、チェスターが出演してます!
ファンにはたまらないサービスですよね〜〜!!

これで終ってしまうかと思うと、少し寂しい気がしますが、最後はなかなか上手くまとめたような気がします。ソウ・オールナイト上映とかあったら、まとめてまた鑑賞するのもいいかもですね!!

以下今までのシリーズレビュー

ソウ

ソウ2

ソウ3

ソウ4

ソウ5

ソウ6


気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ 




blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/793
Trackback
Trackback URL
 泥舟の民主党から、離党者が続出しております。選挙結果のみを追い求め、軸がぶれまくりの方々です。こんな議員先生には、本日紹介する作品のジグソウのように、ぶれない軸を持
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-  November 20 [Tue], 2012, 17:01



☆☆☆−− (10段階評価で 6)
12月18日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。
みはいる・BのB  December 27 [Tue], 2011, 22:32
【ストーリー】
世界的ヒットを記録した人気ホラーシリーズの第7弾にして完結編が、シリーズ初となる3D映像で登場。前作に続きケビン・グルタートが監督を務める。ジグソウのゲー ...
気ままな映画生活  April 29 [Fri], 2011, 15:03
いやぁ〜とうとうファイナルですか!しかも時代がついに「SAW」をも3Dにしてしまった!
rambling rose  December 23 [Thu], 2010, 21:20
 毎月14日は入場料金が¥1000のTOHOシネマズデイだ、って事で3D料金プラス¥400払って「SAW」見てきました。客入りは6〜7割くらい、客層は20〜40代くらい...
masalaの辛口映画館  December 02 [Thu], 2010, 15:50



 とうとう最後なのか?本当に最後なのか?ソウ ザ・ファイナル 3Dを観てきました。
 ちなみに公式には続編、ビギニングや外伝などの制作は行わないと言うことになっているが、ジグソウが生きている頃を描いた作品が企画されているという噂もあるらしいです。
よしなしごと  December 02 [Thu], 2010, 1:59
1日のことですが、映画「ソウ・ザ・ファイナル 3D」を鑑賞しました。

もう この時期の定番の映画ですね
ついに 7作目にしてファイナルということで 最後です

ホ...
笑う学生の生活  November 13 [Sat], 2010, 17:32
 世界で最も成功したホラー映画としてギネスに申請された「SAW」シリーズが3Dとなって、いよいよ完結。どマイナーな低予算映画だった第1作目から、きっちり全作劇場で見続けてきた訳だが、当時はよもやこんなメジャータイトルになるとは思わなんだなぁ…。「SAW」....
映画を鑑賞しました。秊 2010-33『ソウ ザ・ファイナル 3D』(更新:2010/10/30) 評価:★★★★☆ 今度は誰が言うのか? 「ゲーム・オーバー!」 とうとう、SAWもファイナルです。 おまけに3Dです。 SAWファンな…
はっしぃの映画三昧!  November 05 [Fri], 2010, 22:56
「ソウ」シリーズの7作目で、3Dにしたものだ。もう張本人のジグソウは死亡していて、その後継者によって殺人ゲームが続けられる。一応生き延びる方法もあるけど、ほとんどの人間が無残な方法で殺されてしまう。ここまで残虐な手法を使われると映画マニアにしかお勧めできない
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  November 05 [Fri], 2010, 8:28
毎年1本6年に渡って送り出し続けてきた「ソウ」シリーズの完結編で最後は3Dモービーとなった。例によってジグソウの仕掛けた死のゲームが展開されるが、今回はいよいよジグソウの真の後継者が明らかになる。監督は前作に引き続きケヴィン・グルタート。ジェームズ・ワンとリー・ワネルの2人は今回も製作総指揮を務めた。
LOVE Cinemas 調布  November 05 [Fri], 2010, 0:28
大きな犠牲を払い、ジグソウのゲームから奇跡的に生還を果たした人々は、惨劇のトラウマを背負って生きていたが、ボビーは自らの体験を出版し、積極的に講演を行い、メディアの注目を集めていた。 ホフマン刑事とジグソウの前妻ジルの敵対が続く中、 新たなゲームが始まるが…。 大ヒットショッキング・スリラー第7弾。
象のロケット  November 04 [Thu], 2010, 20:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録