【映画】ファイナル・デッドコースター/ファイナル・デスティネーション3

November 15 [Mon], 2010, 19:00

<ファイナル・デスティネーション3/ファイナル・デッドコースター を見ました>

原題:Final Destination 3
製作:2006年アメリカ

人気ブログランキングへ←クリックしてね♪ランキング参加中

すっかりはまってしまいました!!ファイナル・デスティネーションシリーズ!!一番初めの作品を観られないのがとても残念ですが…。

シリーズに続き、「死の運命」から逃れようとする人たちを描いたスプラッタ・サバイバル・ホラー!
ハイスクールの卒業記念でやってきた遊園地のジェットコースターで脱線事故が起こり、乗っていた高校生が全員死亡するという事故を予知したウェンディ。
ジェットコースターには乗らず、死を免れた10人だったが、次々と謎の死を遂げていく…。

運命で死ぬはずだった彼らを執拗に追いかける死。
ウェンディたちは死神から逃れることが出来るのか…!


死を予知するのはいつも女性。やっぱりそういう感受性が強いからでしょうか。
2ではいち早く過去の事件から今回の事件の共通点を見つけ出して、生存者たちと協力して生き延びようと頑張っていましたが、今回のターゲットは全員高校生。
過去の事件の事を知ってはいても、前ほどきちんと対処できていません。
命が危ないと、生存者に忠告しても、殆ど信じてくれないしー。どうして信じないのー

今回も予想の付かない死に様が待っています!
志村うしろー!的なシチュエーションだらけのくせに、予想外のところから死がやってきたり…
本当楽しませてくれます。
ああ、あんまりこういうのが好き好きーって言ってると人格疑われそうですが、普段は至って普通です(笑)!
普段は体験することが出来ない、疑似体験が出来るのが映画の醍醐味!ですから。

そうそう、今回の予知をする主人公ウェンディ役はメアリー・エリザベス・ウィンステッドです。


デス・プルーフのチアガールだった子!

この時よりちょっと幼いのかな?目が印象的で、ちょっとズーイ・デシャネルに似てない?そう思うのは私だけか?(笑)
DVDには、撮影メイキングなどもあって、とても楽しめました。
効果音の作り方、アクションシーンの撮影、メアリーの涙(笑)などなど…。
内容は前作以上に無いですが(苦笑)、スピード感はそのまま、メアリーの可愛さも加わって、私はお気に入り!

気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ 




blogram投票ボタン


  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/791
Trackback
Trackback URL
監督 ジェームズ・ウォン 主演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 2006年 アメリカ映画 93分 ホラー 採点★★ “ドゥーム”など一人称視点のゲームでさえ5分もやれば瞬く間に酔ってしまうガラスの三半規管を持つ私にとって、遊園地はまさに苦行場。恋人同士が…
Subterranean サブタレイニアン  November 21 [Sun], 2010, 12:35


映画 「ファイナル・デッドコースター」 を観ました。
ようこそMr.G  November 21 [Sun], 2010, 0:36
 以前単館系の映画を見た時に、予告編をやっていました。ファイナルデッドコースター。予告編だけで近くにいた女性が「きゃー」と言うほどセンセーショナルな場面を盛り込んだ予告編。そんな映画ファイナルデッドコースターを見てきました。
よしなしごと  November 17 [Wed], 2010, 22:25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録