【映画】バイオハザード4/アフターライフ

September 17 [Fri], 2010, 19:00

<バイオハザード4/アフターライフ を観て来ました>

原題:Resident Evil: Afterlife
製作:2010年イギリス、ドイツ、アメリカ

人気ブログランキングへ←クリックしてね。ランキング参加中♪

大大大好きな、バイオハザードシリーズ♪
第一作目からもちろん、映画館で観ていています。幸せです。

発端はゲームから。もちろんゲームも大好きです!!!
ゲームは下手だから、バイオ1〜3までしかやってないんですが、あのゲームは本当に良くできている。ドキドキと緊迫感は、それを越えるものは無いと思うくらい、最高傑作です。
ムービーシーンで、キャラクターが英語しゃべって、下に日本語字幕が出る演出、「な、ななななんて映画チックなのっ!!!」と、興奮しました。
ゲーム版(というが原作がゲーム)を愛していたので、この映画シリーズも、ついつい応援してしまいたくなってしまう、そんな親心。
1ではラクーンシティそのものに興奮し、2ではそっくりな衣装まで披露してくれたジルに興奮し、3はなんとクレアが登場!そしてそして…この4ではなんと… クリス登場!!!!

しかもウェントワース・ミラー!!!!!

プリズン・ブレイクでマイケル・スコフィールド役で大人気になった彼。波に乗ってバイオのクリス役なんて…初めて聞いた時私鼻血出るかと思ったわ(笑)!!
ちなみにクリスはゲーム版バイオ1の主人公の一人。クリスで選んで始めると、ちょっと難易度上がるんだよね。というか、使える武器がジルと違うから少し難しくなるのだ。
ゲーム版バイオ2の主人公はレオンとクレア。3の主人公はジル。4でまたレオンだっけ?
映画版ではまだレオンが出てきていないから、続編が作られるとしたらレオンが登場するんじゃないかと今から勝手に予想中。

……あっ、映画について殆ど語ってない。
主演は全シリーズに引き続きミラ・ジョボヴィッチ。T−ウィルスで強くなったアリスは、ウェスカーによって体内のT-ウィルスを中和されてしまう。
その後生き延びたアリスは一人、アンデッドの支配する世界を生存者を探して飛び回っていた。
ロサンゼルスにやってきたアリスは、刑務所に逃げ込んだわずかな生存者を発見するが…

今回は、シリーズ初の3D映画。アバター同様、3D専用カメラを使って撮影されているので、空間に奥行きがあり、全体的に臨場感のある映像になっています。これは3Dで観なきゃ勿体無い!
ストーリーは大分単純になりましたが、今回は3D映像を楽しむものとして割り切った方が楽しめると思います。
だってアクション半端ない!!
ロスの巨大刑務所に立てこもっている生存者を発見したアリスは、彼らと合流するも、刑務所の周りはアンデッドだらけ。ゾンビ達と戦う様は、スローモーションになったり、ぐるぐる視点変わったり、アリスもウィルス中和されたんじゃないのかよって突っ込み入れたくなるくらい強いし、クレアだって大人しくしていない!


変な巨大な武器を持った生き物が襲ってくるんだけど、もうとにかく3D映像とこのアクションを、さぁ観てくれ!と言わんばかりの、「ハイ、今、見せ場ですから!!!」的な演出盛りだくさん!!!
それでも見入っちゃう。ドキドキしちゃう。興奮する。
私がバイオ好きだからってのもあると思うけど、本当にかっこよくて!!!

で、刑務所に囚人と間違われて閉じ込められているのがクリス。
そしてなぜかクレアと感動の兄弟再会…。

ああ、クレア、ぜひポニーテールにして欲しい…。あ〜次回作はポニーテールにしてくれないかな。
しかし、この兄弟ツーショット、いいね!

ウェスカーが諸悪の根源なんだけど、ウェスカーとの戦いも心拍数上がります。ちょっとマトリックスみたいになってるけど、あれは仕方ないような。
それと、最後の最後で出てきたあの人…。胸にクレアが付けられてたアレを付けていたけど、あの人はもしや…と、謎をちょっと残し、あの終り方ですよ。まあ、ぶっちゃけストーリーはどうでもいいです(笑)。
今回は3D映像を楽しむためのものだと思ってます。音楽もめっちゃくちゃかっこよかったぁ…。

冒頭の渋谷、第一感染者は中島美嘉なんですね。
あのあたり、ミラと監督の趣味っぽいですよね〜。

気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ 




blogram投票ボタン


  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/735
Trackback
Trackback URL
原作は説明無用な位の日本でもお馴染みの人気ゲーム! 『デス・レース』『エイリアンVSプレデター』のポール・W・S・アンダーソン監督・製作・脚本、『フィフス・エレメント』『ジャンヌ・ダルク』のミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFホラー・アクションのシリーズです。 …
シネフィルも萌えヲタも  March 03 [Thu], 2011, 2:16
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2010年 ドイツ/フランス/イギリス映画 97分 アクション 採点★★ かつてやってたラジオの収録の時であろうが、大勢の前でプレゼンする時であろうが、大まかなテーマが頭に入っている以外は事前準…
Subterranean サブタレイニアン  December 30 [Thu], 2010, 11:35
映画『バイオハザード IV アフターライフ/RESIDENT EVIL: AFTERLIFE』を見たよぉ〜



メディア 映画
上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2010/09/10
ジャンル アクション/SF/ホラー
映倫 PG12





解説・・・
ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスの活躍を描く「バイオハザード」シリーズの第4弾にしてシリーズ初の3D作品となるSFアクション大作。T-ウイルスに感染したアンデッドが地球規模で増殖していくなか、生存者の救出に奔走するアリスとアンブレラ社との新たなる戦いを、迫力の最新3D技術で描き出す。共演は前作に続いての登場となるアリ・ラーター。監督は、これまでシリーズ全作の脚本を手掛け、監督としては1作目以来満を持しての再登板となるポール・W・S・アンダーソン。
 
ストーリー・・・
東京に降り立ったアリス。彼女の目的は、アンデッドが溢れかえるなか、いまもなお秘かに活動を続けるアンブレラ社の地下施設。すぐさま潜入を開始し、中枢へと迫っていく。その後、東京を後にしたアリスは、クレアたちが待つアラスカへと向かい、やがて...
オタマ・レベルアップ  December 07 [Tue], 2010, 22:04
【舞台は】映画バイオハザード4 生存者1人目【LA】


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1284628836/



















1 名前:名無シネマ@上映中 [2009/12/29(火) 00:15:41 ID:eTADn7BU]


カプコンの人気ゲームソフトを原案とした大
2ちゃんねる映画ブログ  November 25 [Thu], 2010, 23:08

★★


アリス・イン・ゾンビーランド


傘(アンブレラ)を差した人々が行き交う渋谷のスクランブル交差点から幕を開ける。
4年後、その交差点の地下にはアンブレラ社の本部が造られていた。

時間...



 ゲームから誕生した映画・バイオハザードシリーズの4作目、バイオハザードIV アフターライフを2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。
よしなしごと  October 27 [Wed], 2010, 0:36
総論:主役降板の帳尻合わせ「バイオハザードIVアフターライフ」は非常に違和感のある映画でした。それなりのアクションとそれなりの映像美があるため普通に観れますが、とにかく腑...
映画批評OX  October 10 [Sun], 2010, 13:29
「バイオハザードIV アフターライフ 」★★★☆
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロック出演
ポール・アンダーソン監督、97分 、2010年8月7日公開、2008,フランス、ベルギー、ドイツ,アルシネテラン
(原題:RESIDENT EVIL:AFTERLIFE )




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい←



「シリーズ4作目、今回は東京の渋谷から始まる、
生き残った人間を探すために世界中を旅する
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、
ゾンビとアンプレラ社の兵士と戦い続け、
非常にタイトな97分間を疾走する。
この映画に望む全てを余すことなく見せ切っている」


偶然見つけた刑務所の生存者と、
ゾンビの居ない場所を求めて
ゾンビに囲まれた刑務所から力を合わせて
脱出をするのだが、
そこにはプリズンブレイクのウェントワース・ミラーが
檻に入れられていて、
パロディのつもりなのか、
偶然が重なりその理由も説明もないまま
映画は結末に向けて疾走する。

この割り切り方が好きだ、
ストーリーは単純、
マーシャルアー...
soramove  September 29 [Wed], 2010, 23:42


RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
アメリカ
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、スペンサー・ロック、シエンナ・ギロリー、他

3D上映が売りですが
まさかの反逆児!2D鑑賞で!

ただ目が疲れるしチケットが高いからなんですけどね・・・(セコい)

東京に降り立ったアリス。彼女の目的は、アンデッドが溢れかえるなか、いまもなお秘かに活動を続けるアンブレラ社の地下施設。すぐさま潜入を開始し、中枢へと迫っていく。その後、東京を後にしたアリスは、クレアたちが待つアラスカへと向かい、やがて、生存者たちの唯一の希望である“アルカディア号”の手がかりを求めてロサンジェルスへ。彼女はそこで、無数のアンデッドに包囲された刑務所に逃げ遅れた生存者たちがいることを知る。彼らを脱出させるため、自ら刑務所の中へと飛び込んでいくアリスだったが…。 allcinema ONLINEより

前作で「もう、観に行かん!」と言って懲りたはずが
歳月と共に記憶が薄れ何事も無かったように観に行ってしまいました(ボケ)
しかも値段の安い2Dで・・・

監督・脚...
肩ログ  September 27 [Mon], 2010, 19:27
2010年。アメリカ。"Resident Evil: After Life".











  ポール・W・S・アンダーソン監督・脚本・製作。











 中島美嘉が出演する。しかも、オープニングの東京が舞台の、つかみのエピソードでいきなり、穏やかな顔つきの中
映画の感想文日記  September 27 [Mon], 2010, 7:52
事の始まりは東京渋谷の交差点・・・雨の降る中、傘もささずに横断歩道の真ん中に立つ一人の若い女性。雨の雫がほほを濡らす。放心したような瞳に獰猛な光が宿る・・・その瞬間それは始まった・・・ミラ・ジョボヴィッチ主演の『バイオハザード』ももう4作目になりました。今
黒猫のうたた寝  September 23 [Thu], 2010, 21:05
[バイオハザード IV アフターライフ] ブログ村キーワード
 前作「バイオハザードV」から3年。シリーズ最新作が、3Dで登場。「バイオハザードW アフターライフ」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。あれ?前作で完結とか言ってませんでしたっけ??


 T-ウィルスが蔓延し、死の町と化した東京・渋谷。その地下にあるアンブレラ社本部に乗り込んだアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と彼女のクローン達は、本部を壊滅させるが、アンブレラ社を指揮するウェスカー(ショーン・ロバーツ)を追い詰めたところで逆襲に遭い、T-ウィルスによる、特殊な能力を失ってしまう。直後、ウェスカーの飛行...
シネマ親父の“日々是妄言”  September 23 [Thu], 2010, 18:39
マイケル、ここでもプリズン・ブレイクwwwゾンビ無双のゲームの感覚の映画。イベントがあり、敵を倒してステージをクリアすると情報と武器やアイテムを入手。途中で仲間が増えて...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  September 20 [Mon], 2010, 22:32
 言わずと知れたカプコンの人気アクションゲーム映画化第4弾。なお、タイトルは「4」ながら、物語のベースはゲーム版の「5」がモチーフの様子。なんとややこしい…。 さておき...
狂人ブログ 〜旅立ち〜  September 20 [Mon], 2010, 21:54
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットSFアクションシリーズ第4弾です。 怖いのが苦手なのに何故か観てしまっているので、新作にもチャレンジしてみました。 今作はそれほど怖くはなかったですけど、ミラと映像がカッコよくて楽しかったです(^^)
とりあえず、コメントです  September 20 [Mon], 2010, 18:51
先行上映で観て来ました?3Dで観たかったのですが、時間の都合で2D鑑賞です―【story】T-ウイルスの蔓延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む―     監督 : ポール・W・S・アンダーソン 『バイオハザード』 『デス・レース』【comment】前作の『バイオハザード?』鑑賞時に、「次回のタイトルは『バイオハザード?アリスがいっぱい』だったりして?♪」と思ったのですが、当たらずも遠からず―のオープニングでした?アハ 舞台は東京―歌手の中島美嘉さんのゾンビ化で始まる本作で(中島さん、悪くなかったです)、“アリスたち”はアンブレラ社の地下要塞でウェスカー(ショーン・ロバーツ)と死闘を繰り広げる―“アリスたち”とはアリスのクローンですぅ?これがメチャクチャ強いっ?の時のように超能力パワーがあるっカッコイイよ?で、、、場面は変わって、オリジナルのアリスは、生き残った人間たちを求めて旅をする―?で仲間が安住の地という...
★YUKAの気ままな有閑日記★  September 20 [Mon], 2010, 16:50
2010年9月4日(土) 21:55〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー&3D料金) パンフレット:未確認 『バイオハザードIV アフターライフ』公式サイト 先行上映。 予告編が飛び出す武器ばかりなものだから、3Dにしたよ。 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが、綾波レイとか貞子とか伽耶子のように大量に発生したような記憶があるが、まあ、前作以前のことは、ほとんど覚えていない。 それでも、復習するまでも無いだろうと、そのまま観たが、まったく復習は不要だった。 中だるみがあるので、正味90分ほどの内容が、ちょいと長く感じられる部分もあるが、基本的には最初から最後まで派手なアクション映画である。ただし、出るか出るぞのゾンビの緊張感は無い。ホラーとは認められない。 アリスは、冒頭でウィルスが中和されて、普通の人間に戻ったとのことなのだが、今までと遜色が無いほど強いのは、どういうことなのだろう。 アンデッド(ゾンビ、ゾンビドッグとも)捕食時に、物体Xのように顔が割れるのだが、いつから、そのように進化したんだ?前作ではそんなこと無かったと思うのだが・・・。いたらしい。覚えてないや。 アンダーテイカーみた...
ダイターンクラッシュ!!  September 20 [Mon], 2010, 2:21
久しぶりの3D映画鑑賞。もう、飛ぶわ、投げるわ、飛び出るわ!!ヤンヤ、ヤンヤ!と、楽しめました。時に美しいまでの映像は、もはやアート!凄かったなぁ?
コナのシネマ・ホリデー  September 20 [Mon], 2010, 0:33



☆☆☆−− (10段階評価で 6)
9月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。
3D・字幕版
みはいる・BのB  September 19 [Sun], 2010, 20:56
 シリーズ第4弾。 今回の見所はシリーズ初の3Dだ。 東京のアンブレラ社の地下施
みんなシネマいいのに!  September 19 [Sun], 2010, 19:38
【バイオハザードW アフターライフ】 (2D) ★★★★ 映画(46)ストーリー 東京に降り立ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 。彼女の
りらの感想日記♪  September 19 [Sun], 2010, 19:01

レビューを更新しました。
当HP↓からどうぞ。
Review→映画レビュー、から見れます
20XX年問題  September 19 [Sun], 2010, 17:00
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆
   (★×10=満点)
  3D 
  TOHOシネマズ六本木ヒルズ にて鑑賞
   2010年09日10日 公開 


監  督:ポール・W・S・アンダーソン
キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
      アリ・ラーター
  
★試写会中毒★  September 19 [Sun], 2010, 16:38
映画鑑賞本日2本目。 今日のメインはこれです。本日先行上映。3D字幕版にて鑑賞。
徒然なるままにデジタる日記  September 19 [Sun], 2010, 15:50
 あの名作(ちゅうか悪夢)ジョージ・A・ロメロの「生ける屍の夜(ナイト・オブ・ザ
事務職員へのこの1冊  September 19 [Sun], 2010, 13:15
ワラワラ増えるだけ増えておいて「もう出ない」と言ってたミラ・ジョヴォヴィッチがやっぱり主演してる『バイオハザードIV アフターライフ』のIMAX3D版を観てきました。
★★★

ゾンビで満ちた世界を描いているものの、感染する場面は無いわほとんど一撃で死ぬわ、おまけに描写がゾンビというよりは完全に物体X的なモンスターなので、とうとうゾンビ映画というカテゴリーから逸脱した近未来モンスターパニック映画と化してしまった。
ゾンビ大嫌いなのでこれまでで一番観やすかったですがw

ど派手でカッコエーアクションがグリグリ飛び出してくるような、臨場感たっぷりで美しく仕上がったIMAX3Dだった点だけを取れば★4.5個位のレベル。
ただそれだけの映画でした。

カッコいいだけで中身の無い映画でも楽しめるものは多いですが、生身のアリスと今回から登場したビデオゲームの主人公達と同名キャラ達が異常に強すぎて、カッコいいのにハラハラしなかった点が残念。

『マトリックス』やら『ミッション・イン・ポッシブル』やら、どう観てもパロってるんだけど意識してやってるとしたらその意図を知りたい。

次回は本当にミラ・ジョヴォヴィッチが引退して、ウェン...
そーれりぽーと  September 19 [Sun], 2010, 10:30
9月に入ったにも関わらず、相変わらず異常な暑さの続く土曜日。外へ出たくないとぐずっていたのですが、よもねこに無理やり引っ張り出され、スーパー巡り。 
たにぐちまさひろBLOG  September 19 [Sun], 2010, 8:42
今度は東京からストーリーが始まる!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリス()たちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとする!今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める!(TOHO CINEMAS)★★★☆東京渋谷の交差点、一人の女性が雨の中たたずむ・・・・なんと中島実嘉。そして 突然ゾンビと化した彼女は人を襲う。この映画に出ることは知ってたけど ワンシーンながらインパクトあり。3Dの映像も ここまで進化したと驚くほどの大迫力。いままで見た3D映画では最高。アンデッド、ゾンビに埋め尽くされた世界。要塞のような刑務所に生き残った人間を救うために下り立ったアリス。アリス!クールで 強くてかっこいい。刑務所に閉じ込められていたのが あのプリズン・ブレイクのマイケルウェントワース・ミラー!この刑務所か...
voy's room  September 19 [Sun], 2010, 7:49
なんか、特別興行とかで、割引がいろいろと効かなくてwww




金曜日のレイトショーで、「バイオハザードIV アフターライフ




」を鑑賞。




これが、初の3D体験^^


















「UCとしまえん




」は、ちょっと多
いい加減社長の日記  September 19 [Sun], 2010, 6:26
なんか、特別興行とかで、割引がいろいろと効かなくてwww
金曜日のレイトショーで、「バイオハザードIV アフターライフ」を鑑賞。
これが、初の3D体験^^「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。
「バイオハザードIV アフターライフ」は、大きめのスクリーンで、8割程度。
【ストーリー】
今度は東京からストーリーが始まる!!
ウィルス感染によって荒廃した世界。
生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。【スタッフ&キャスト】
監督: ポール・W・S・アンダーソン
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター
いきなり、中島美嘉さんがゾンビになるところから始まって^^;

ゾンビになる前までは、雨の渋谷、まるでプロモーション...
いい加減社長の映画日記  September 19 [Sun], 2010, 6:14
 
新たな物語は「東京」から始まる。
 
■T-ウィルス感染から5年―アンデッドが街を埋め尽くす荒廃した世界。東京にもアンデッドがさまよい、街は完全にその機能を停止しているかと思われたが、その地下ではアンブレラ社が密かに活動していた。アンブレラ社の真の目的
唐揚げ大好き!  September 19 [Sun], 2010, 0:56
ミラ・ジョヴォヴィッチの代名詞とも言うべき作品「バイオハザード」シリーズの第4弾。今回は3Dムービーとなっている。アリスとアンブレラ社の新たな戦いの幕開けとなる今回、物語のスタートが東京渋谷となっていることで話題を呼んだ。監督は1作目のポール・W・S・アンダーソンが復帰、共演に「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーター。
LOVE Cinemas 調布  September 19 [Sun], 2010, 0:42
ジョージ・クルーニー演じるリストラ宣告人が、大学を出たばかりの新入社員に反対にリストラされそうになる。その二律背反の設定から繰り広げられる物語は、興味深い人間ドラマになった。男の方が不器用に描かれているのも愉快だ。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  September 19 [Sun], 2010, 0:21
 新たな物語は「東京」から始まる。
東宝シネマズ二条にて先行上映で鑑賞!しかも3Dで、300円支払って観て来ました。ポイント鑑賞だったので、300円のみですが(笑)何と近々3D鑑賞が400円に値上がりするらしい。わあ?300円でも高いと思っていたのに、、、、。まだ値上がりするとは痛い話ですね。
さてこのシリーズは前作?から鑑賞して、これで2作目です。すべて観なくても、良さそうな感じですよね。まあこれを観ると女性強し!と思います。まあこれだけアクションをこなすってのもほんまに大変でしょうね。あっぱれミラ、そしてアリ・ラ―タ―さん。2人の活躍は拍手ものでした。
そうそう今回は舞台が東京から始まるのですが、何と日本の女性の某アーティストがいきなり冒頭を飾るわけです。その人の名前は、中島美嘉さん。アップですが、顔は真正面ではないので、中島さんらしきって感じかしら?その中島さんらしき女性が渋谷のスクランブル交差点で、向こうから歩いて来た男性をいきなりガブリ、、、、、。そうなんです!中島さんはウィルス感染でゾンビになっていたんですね。中島さんゾンビが東京を破壊して行きます。

STORY(goo映画より...
銅版画制作の日々  September 19 [Sun], 2010, 0:12
《バイオハザードIV アフターライフ》 2010年 アメリカ映画 − 原題 −
Diarydiary!   September 18 [Sat], 2010, 23:32
あっけなかったような気がしたのですが、次までまた待てって・・
迷宮映画館  September 18 [Sat], 2010, 21:41
RESIDENTEVIL:AFTERLIFE新たな物語は「東京」から始まる。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/10ジャンルアクション/SF...
CinemaCollection  September 18 [Sat], 2010, 21:37
3年ぶりの「バイオハザード」シリーズの新作です。 一作目の監督でもあり、またミラ
はらやんの映画徒然草  September 18 [Sat], 2010, 20:30
評価:★★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して
世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを
見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。

ポール・W・S・アンダーソン監督
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー他出演

「バイオハザード4 アフターライフ」(3D字幕版)を先行上映で見た。

3を見てなくて、ネットであらすじを見たくらいで4を見たから、分からない部分はあるけど、
そういうのをそれはそれとして適当に見るのは得意なので、大丈夫でしたわ。
本当は大丈夫じゃないんだろうけど(笑)。
前作をきちんと分かっていても、今回の中で話が飛んでて意味不明な部分が結構ありそう。

「アバター」と同じく初めから3D用のカメラで撮影したそうだけど、3Dはアンブレラ社の東京本部の部分で
力尽きた感があったなぁ。
「アバター」3Dは見てないから、比べてどうとは言えない。
私は評判の良い「ヒックとドラゴン」の3Dもそんなに良く感じなか...
映画鑑賞日記  September 18 [Sat], 2010, 20:19
評価:★★★☆【3,5点】


本格的な3D映像だけは楽しめる!
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ?  September 18 [Sat], 2010, 18:03

<<ストーリー>>ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(...
ゴリラも寄り道  September 18 [Sat], 2010, 17:58
 ある種の制約の中で繰り広げられるアクションは、スリリングなんだけど、この作品って、「何でもあり」の世界でのお話。なので、作品を支えるはずのリアリティに必然性がなくても成立しちゃう訳で・・・
よーじっくのここちいい空間  September 18 [Sat], 2010, 17:36
内容アンブレラ社の日本の拠点を破壊するため、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自らのクローンたちと襲撃した!だが、アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の容赦な...
レベル999のマニアな講義  September 18 [Sat], 2010, 17:11
映画「バイオハザードIV アフター・ライフ」、観て来ました。前作IIIの思わせぶ
chronosphere [Time's Blog]  September 18 [Sat], 2010, 17:05
「バイオハザードIVアフターライフ」を鑑賞してきました先行上映。3D字幕版。ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスの活躍を描く「バイオハザード」シリーズの第4弾...
日々“是”精進!  September 18 [Sat], 2010, 16:56
映画『バイオハザードIV アフターライフ(3D 字幕版)』を、本日TOHOシネマズデーで、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて鑑賞。観客は80名程。観ようか10日ほど悩んで観て来ました。

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら65点。★×3.5って感じ。 私はゲームも原作も知りません。映画は1,2,3を観ています。


ざっくりストーリー


謎のウィルス感染が世界中に蔓延し、荒廃した世界。まさに人類は滅亡寸前の中、主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、僅かな人類の...
ディレクターの目線blog  September 18 [Sat], 2010, 16:50
ひょー、かっちょいい?♪先行上映で観てきました。
3Dカメラでの撮影なので、映像がパキッと美しいですよ。


ストーリー:ウイルス感染の?...
映画通信みるみる  September 18 [Sat], 2010, 16:42
『バイオハザードIV アフターライフ』 RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
2010年・アメリカ=イギリス=ドイツ
シリーズ4作目にして3D撮影での迫力映像。アリス?...
猫の毛玉 映画館  September 18 [Sat], 2010, 16:14
 「アンブレラ社」というだけあって、その本部は傘を差す人々の雑踏の下にある。
 大傑作『バイオハザード』の監督ポール・W・S・アンダー?...
映画のブログ  September 18 [Sat], 2010, 16:13
「バイオハザードIVアフターライフ」監督ポール・W・S・アンダーソン出演*ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)*アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)*キム・コーツ(ベネット)*...
だめ男のだめ日記  September 18 [Sat], 2010, 15:50
 当日は鑑賞料金が¥1000の“TOHOシネマズデイ”と言うことで「混んでるかな?」と思っていたが、蓋を開ければ私が見た644席のスクリーン7には平日昼間のせいか60〜...
masalaの辛口映画館  September 18 [Sat], 2010, 14:25
いや〜驚いた!
3作目『バイオハザードIII』で完全にゲーム版バイオから遠ざかってしまったシリーズが一転、本作はゲーム版の『コード:ベロニカ』と『バイオハザード5』をかなり意識しての製作とみた。ゲーム版バイオハザードシリーズの熱狂的ファンである私(『4』のみ未プレイ)はもう大満足。登場するアンデッドはもはやゾンビではなくゲーム版『5』のマジニそのもので、処刑マジニや犬のアジュレまで出てくるとは!
SOARのパストラーレ♪  September 18 [Sat], 2010, 1:23
東京・渋谷からT-ウィルスが感染し始めて4年後の、アンデッドが街を埋め尽くす荒廃した世界。 アリスはロサンゼルスの刑務所で逃げ遅れた生存者たちを唯一の安全地帯とされるアルカディア号へ乗せるため、アンデッドに包囲された刑務所から脱出を試みるが…。 アリスとアンブレラ社の戦いは新たなる局面を迎える。 人気SFサバイバルアクションホラー第4弾。
象のロケット  September 17 [Fri], 2010, 19:28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録