【映画】ソルト

August 20 [Fri], 2010, 19:00

<ソルト を観て来ました>

原題:Salt
製作:2010年アメリカ

さすが土曜日のTOHOシネマズの日は混んでるな〜と思ったら満席でした!お盆て、みんな行くところなくて映画館に来るんですかね?
ビニール袋をずっとパリパリ音立ててる人や、上映中ずーーーーっとしゃべってる人とか。最近マナー悪い人が目立つ。というか、多い。自分以外にも映画を観てる人が居るってことを認識できていないのかな。

さて、アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクションです。
ロシア担当のCAI諜報員であるイヴリン・ソルトはロシアからやってきた謎の男の告白で、ロシア大統領を暗殺しようとしている二重スパイがここに潜んでいると知る。その名は「イヴリン・ソルト」
自分にスパイ容疑がかかってしまったソルトはその場を逃げ出し、真相を突き止めようとするが…

この日は大事な結婚記念日。2年前自分が北朝鮮にスパイ容疑で捕まったとき、助けてくれた男性と彼女は結婚した。命の恩人でもある彼との記念日、ソルトは帰宅を急いでいた。
そんな中自分にまたしてもスパイ容疑が掛けられて…。この告白が本当なら旦那の身に危険が迫ってしまう!連絡が取れなくなってしまった旦那の身を案じて、ソルトは追われるのを覚悟でCIAを飛び出すのだ…。


真実を追い求めるため、CIAに見つからないように髪の色も変え、逃亡を続けるソルト。
かつての同僚に追われるのはさぞ辛い事だろう。相手も仕事だからね、仕事の責任の重さはソルトもわかっているから余計に辛い。
一見、スパイ物だと難しくなりそうな気もするけど、これはスパイがどうとかが見せたいわけでなく、ただただ、
アンジェリーナ・ジョリーのアクション一本!

そして気迫迫る叫びと表情(結構怖い)!

さすが演技派女優です。本当に顔怖くて、それだけで引いてしまいそうです(笑)。
アクションが見所で、アンジーも飛び、跳ね、走る、打つ。高いところから落下してすぐ起き上がって走りだせないから普通!(笑)素手で走ってるバイク止められないから普通!(笑)
様々な変身を遂げるソルトですが、男装まで披露してくれます。そのイケメン具合といったら!
男装っていうか…なんか、宝塚の男役みたいでした。こういうのもアリなんじゃない?

終盤は、続編が作られてもおかしくないような終わり方でした。
なんか、人気出たら続編作りますから〜って言ってるような感じがして、「えーーーっずるい」でした。



blogram投票ボタン


気に入ってくれたらポチっと押してください★励みになります!

  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/694
Trackback
Trackback URL
JUGEMテーマ:洋画 



 

ロシアの亡命希望のスパイに嵌められたイヴリン・ソルト。

 

アメリカのエージェントが、実はロシアのダブルエージェント?

 

北朝鮮で起こった事件を境にダブルエージェントを辞めたには

 

アメリカ側の人々に攻撃したり、ロシアの工作員を始末したりと

 

どちら側にも付いていないような行動を取るソルトの目的は

 

なんだったのでしょう。

 

単純にロシア側の工作を阻止するだけでは、なかったはず。

 

 

 

TV版のアナザーエンディングは、 ソルトの再復讐劇でした。

 

居そうなかのヘリから逃げ出したソルトはとは、別のストーリー。

 

こちらの方が、しっくりするエンドでした。

 

 

 

2010年 コロンビア映画

 

キャスト

 イヴリン・ソルト・・・・・・・・・・・・アンジェリーナ・ジョリー

 テッド・ウィン・・・・・・・・・・・・・リーヴ・シュレイバー

 ウィ...
こみち  July 09 [Wed], 2014, 21:32
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...
さも観たかのような映画レビュー  June 03 [Fri], 2011, 17:18
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ…
Subterranean サブタレイニアン  November 26 [Fri], 2010, 16:18
アメリカCIA本部へやって来た謎のロシア人オルロフは、訪米中のロシア大統領を長年潜伏していた特殊スパイが暗殺すると密告する。 スパイの名はソルト。 それは今オルロフを尋問しているCIA女性職員の名前だった。 同僚から追われる身になったソルトは、変装して姿をくらます。 彼女は罠にかけられたのか? それとも本当にスパイなのか…? サスペンス・アクション。
象のロケット  November 19 [Fri], 2010, 22:38



 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソルトです。
よしなしごと  September 24 [Fri], 2010, 21:52
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。
きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。
背中が大きく開いた
Cinema + Sweets = ∞  September 04 [Sat], 2010, 13:00
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フィリップ・ノリス 『ボーン・コレクター』【comment】 世界一カッコイイ女、アンジーを堪能出来ます? イヴリン・ソルトはCIAの凄腕エージェント。ある日、CIAにロシアからの亡命者が駆け込み、ロシアの機密情報を持ちこむ。ロシアは、かつて優秀な子どもを集め、スパイに育て上げるべく英才教育と特殊特訓を積ませ、密かにアメリカに潜伏させていたというのだ。そして、来るアメリカ副大統領葬儀の席で、ロシアの大統領を暗殺する任務を担っているスパイの名が“イヴリン・ソルト”だという。スパイの嫌疑がかけられたソルトは逃走を謀るが― ちょっと痩せすぎの感もあるけど、やっぱりアンジーはカッコイイわ?この映画はそれに尽きますね(笑)アンジーファン必見です。さて、アメリカ、ロシアのスパイ物って設定自体には古さとか懐かしさとかを感じたんだけど(そうでもないか・・・最近、ロシア...
★YUKAの気ままな有閑日記★  September 01 [Wed], 2010, 19:13
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録