【映画】レポゼッション・メン

July 08 [Thu], 2010, 19:00

<レポゼッション・メン を観て来ました>

原題:Repo Men
製作:2010年アメリカ・カナダ合作

観て来ました観て来ました!公開前からすっごく楽しみにしていた作品です!
ジュード・ロウ主演!!! それだけで観に行こうと決めてました(笑)。(なんか、好きな俳優さんとかはっきりしてくると、映画好き〜って感じしますよね!)
R15指定だからか、近くの映画館でやっていなくて、新宿まで出向きました。しかも平日昼間にも関わらず年配の人が結構目立ってたんですよね。面白い。

もともと原作小説があるみたいです。
人工臓器を高額で売買する近未来が舞台。人工臓器は高額なため、ローンを組んで購入するが、支払いが滞ると取立てという名の回収人(レポメン)が臓器を回収にやってくる。
主人公のレミー(ジュード・ロウ)は優秀な回収人だった。しかし、仕事の事故で意識を失い、目が覚めると自分の体に人口心臓が埋め込まれていた…
命の重さを実感するようになってしまったレミーは以前のように仕事が出来なくなり、人工心臓の支払いが延滞し始める。そして、今度は自分が回収(レポ)される側に…

近未来が舞台だけど、どことなくアジアっぽい雰囲気も。ブレード・ランナーのような雰囲気がちょっぴりします。(そこまでアジアっぽくもないけど)
人工臓器が高額なのは分かるけど、延滞してしまうほどの支払い能力の無い人にまで売ってしまうのはどうなんだろうと… 強引な臓器会社のやり方がアメリカちっく…なのかなぁ(苦笑)。

ともかく、見所はジュード・ロウですね!(思いっきり私目線ですが!)
アクションが結構キレがあって、ハラハラするシーンもあるけど、銃撃戦ではなくて、なぜかナイフ一本で強引に戦うジュードにキュンです。
ラストも、衝撃の結末が!!!!  って言うのは知っていたけど、普通に見ていて「どこが衝撃なんだろう?あれか?これか?いや、衝撃!って程でもないなぁ」と思いながら観てましたが、

こ、これは衝撃!!!!

というラストに、久々「こうきたかーーー!」と唸っちゃいました。
でも賛否両論なんでしょうか?あまり作品自体の評価は高くないようで…。あのラストだから?途中ちょっとグロいから?てゆか、このグロさ、絶対監督の趣味。だってグロいシーンなくても話には何の問題もないものー!
ラストについては、途中いくつかヒントは出ているので、注意してみていれば分かる人もいるんじゃないのかしら?実際私も、途中で出てきた複線が気になっていて、「そういやあの話、結局どうなったんだろ」って思ってたらちゃんとラストに繋がったので、すっきり。
二度観ると新しい発見もある映画ですね!私はとっても楽しく観られました♪

*****
さて、今回は新宿武蔵野館に観に行ったんですが、ここも素敵な映画館ですね!!!!


↑こういうパネルなど展示してある映画館は、やる気を感じます!

何をやっても様になるジュード。一枚パネル貰って来たいくらいだった。むしろ売ってくれ!!!!


↑映画館のエレベーターが、素敵過ぎる。

半分骨になってもカッコいいって罪だわ…




blogram投票ボタン
  • URL:http://yaplog.jp/koutyalond/archive/648
Trackback
Trackback URL
『 レポゼッション・メン 』 (2010)  監  督 :ミゲル・サポクニック キャ スト :ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー、リーヴ・シュレイバー、アリシー・ブラガ、カリス・ファン・ハウテン、...
原作が「マッチスティック・メン」と同じなんだって。
そういやタイトルがよく似ているぞ。
原題は「REPO MEN」。
作品中では「回収屋」と訳されてましたね。
主演はボクの記憶に残ってるのは「シャーロック・ホームズ」のワトソン君だったジュード・ロウ。
それと名脇役のフォレスト・ウィッテカーですね、この役者は渋いです。
SUPER BLOG.JP  May 16 [Mon], 2011, 14:14
タイトルにあるレポゼッション・メンとは人工臓器回収人のこと。 作品中で描かれる近
はらやんの映画徒然草  November 10 [Wed], 2010, 6:47
人工臓器の移植が巨大ビジネス化し、ユニオン社は高額なローンでさまざまな“商品”を販売し、莫大な利益を上げていた。 返済が滞るとレポ・メン(レポゼッション・メン:人工臓器回収人)が、強制的に債務者の身体から人工臓器を回収していく。 レポ・メンのレミーは、血生臭い仕事を嫌う妻が息子を連れて家を出て行ってしまい、転属を決意するが…。 近未来サスペンス・アクション。
象のロケット  November 05 [Fri], 2010, 20:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-レシピがあれば何でも作ります食べます
    ・手芸-クロスステッチから洋裁まで幅広く
    ・ゲーム-刀剣乱舞に夢中
読者になる
しばらくお休みしていましたが、のんびりのんびりマイペースで復活予定でございます。

今しばらくお待ちください…
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
★前田有一の超映画批評★ blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録