保湿が大事な洗顔法!

November 02 [Wed], 2011, 12:56
乾燥肌なので、洗顔後も潤い感があるものを探していたときに、
お母さんが使っていてオススメされたのである洗顔石鹸を使っています。


洗顔後のつっぱる感じもないですし、香りも強くないので使いやすいです。
また、石鹸自体がしっかりしているので小さくなっても崩れずに使えます♪


1回の洗顔でメイクを落とすことは難しいですが、2回洗うとメイクも落ちます。
ただ、価格が高いので、メイク落とし洗顔として使うのはもったいないかもです・・・。


美白効果もあるようなのですが、私は実感するまでには至りませんでしたが、
使い心地はとてもよかったです。3週間位まえにサンプルをもらい使用しました。

きっかけは、雑誌でにきびにきくと掲載されていたので^^

結果、使うたびに顔中にできてたにきびが小さくなり、
3週間たった今はほぼニキビなくなりました!
新しいニキビもできにくくなりました! できてもすぐ治るんです。

洗顔石鹸 保湿もされるのですべすべな肌になります☆

かれこれ8年位にきびに悩まされてきました。
いろんなスキンケア、美容法を試しましたが、どれも改善されず・・・

もっと早く使ってればよかった!!
もちろん現品購入して使ってます!無香料のものは、
最近リニューアルされ、レフィル購入が可能になりました。

以前は必ずケースが付いてきて
勿体ないと思っていたので、良かったです。

美白になれる?スキンケア

September 20 [Tue], 2011, 17:46
今使っているスキンケアは乳液。

使ってすぐに手応えのあるものって、なかなか少ないんですが・・・。
あぁーっ、落ち着く〜♪と実感するこの感じ。

匂いも好きです^^

トラブっていた私の肌の調子がかなり落ち着きました。

使い始めてしばらくして、気づいたら白くなってました!
初めて美白を実感できた商品です。
いろいろ美白物は試してますがア○ビオンを
超える感動を味わったことはありません。

でも、ずっと使ってたら慣れたのか(笑
それ以上は白くならず、めんどくさがりな性格と
転職で金銭面がつらくやめてしまいました・・。


やめて数か月になりますが、再開しやっぱり愛用しています(笑
めんどくさがりやの私でも、毎日コットンを
使ってこのミルクで肌の汚れやくすみをとるのが日課です。

香りも好きなのでリラックスできます。
おばあちゃんになっても使っていたいアイテムかも。
洗顔後、すぐに乳液というのがまだ珍しかった頃に何本かリピしました。

確かに白くなります。けどコレって
美白というより、肌を染めてるんですよね。

魅惑の美白化粧水

August 06 [Sat], 2011, 11:46
手軽にドラッグストアで購入できる
基礎化粧品を探しているところ、
美白成分と保湿成分が優秀そうで、
お手頃値段なキュレルの美白化粧水を使ってみました。
そしたら、予想以上によかったです^^


無臭で、ちょうどよいトロミが肌に馴染むんです。
1か月くらい使ってますが、幾分か肌の色も白くなったかな??
化粧水も揃えて使いたいですね。

この乳液もリピします。前はゆるゆるのテクスチャで
手に出したら、流れていってしまう感じだったのですが、
今は少し固くなって流れにくくなりました。
伸びもよく、安いのでコスパも良しです。


あと、なんといってもテカらない!!!
この点ではホント優秀です。

朝から夜まで仕事していますが、一度も
化粧直ししなくても大丈夫なくらいテカらないです。

Tゾーンはかなりの脂っぽく、どんな下地を
使ってもすぐテカテカになっていて
化粧直しが必須だったのですが、これを使ってから解消しました。
ニキビにも優しく、ニキビができたときも安心して使えます。


あと紫外線にも強く、汗にも強いので、
夏でも顔はこれだけでいけますね。

リニューアルする前は伸びが悪かったので、
乳液と混ぜて使っていたのですが、
そのときはなんだか乾燥しました。^^;

自分の肌と合った乳液選抜法!

July 01 [Fri], 2011, 14:11
かなりの敏感肌&脂性肌なわたし・・・。

最近はケアローションの後に1プッシュ乳液を使うだけで
肌がモチモチになることが分かりました☆

ローションだけだと、潤いは確かに
あるのですが保湿が少し不安なので・・・。

この乳液は「低刺激」とうたわれている商品を使っても
肌トラブルをよく起こすほどの敏感肌ですが、
トラブルは一切ないです。むしろ、よくなってる!
しかも、この商品は結構持ちが良いんです^^


ニキビも良くなってきているし、気になるテカリも減ってきました。
学生の私には少々値段が高いですが・・・とってもオススメです!


敏感肌でも大丈夫な乳液なので少し安心です。

しっとりするけどべたつかないから夏はこれでいいけど
冬は物足りないからロコベースのミルクを最後に塗ってます。


おばのおかげで安く手に入るので、ずっと使い続けたいです♪


かわいいパッケージと香りがすごく好みっていうのも大きかった!
肌質は超乾燥肌なんですけど乳液とか油分が強いものを
使うとニキビができちゃって本当困っていました。


でもこれは乾燥も治るし肌荒れもしないですよ〜。
前使っていた購入乳液も良かったんですが、
2000円安いこっちでもとても満足してますp(^^)q

高い美容液は即効性がある?

May 26 [Thu], 2011, 12:06
今使っている美容液はまだ使い始めて3日目なのですが、
30歳の誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました☆


手のひらに3滴落とし顔に伸ばしてみると
伸ばしきる前に肌に吸収されてしまって3滴じゃ足りませんでした
手のひらも吸収してしまっているんだと思い、
今度から左手の指先だけで顔全体に塗ることにしました。
私にとってかなりお高い美容液なので手に吸収されてしまったら勿体無い^^;

シワやシミにはまだ効果が出たとかは無いですがお肌の調子が良いです
なんだか触り心地が良いです☆

でもリピは微妙です。

だって高いので・・・50ミリでどんだけ持つかな〜?^^;
ちなみに朝と晩で3滴ずつ使っています。


いつも肌のどこかがカサカサで化粧のりが悪かったけど
これを使ってると肌が乾燥せずつるつるです。
パウダーファンデが綺麗に塗れました!

旅行で一日使わない日があったのですが
使わないと肌がボツボツザラザラになりますね。
高いけどリピせざるを得ません。


即効性を感じるというよりも、長く
使っていくことで肌の底力を
上げてくれそうな「将来性」を感じます。



さらに、大人ニキビ対応に、「まずい!大きくなる!」というとこに
原液を指先でチョンチョンとつけてみました。
すると、ニキビの成長の進行が止まり、
ゆっくりそのニキビが収束していきました〜。

大好きなジェル美容液!

April 21 [Thu], 2011, 10:30
新しい美容ジェルを2カ月たたないくらいで使ってしまいました。
値段もお安いし香りも好きなのでかなり気に入っています☆


使用量は倍くらいつけちゃうかも・・・?


使用感は、もっちりジェルで、べとつかず、浸透もよいです。

香りも、好みはあるかもですがいい香り!!

翌日に肌は、もっちり!プリプリになります。高セラミド処方で、
肌のキメが整い、うるおいを逃がしずらい保てる肌に
改善するということで2週間使用し続けて、乾燥しにくくなったと
おもいます。他の化粧品とも合わせ安いので、1度ぜひ使ってみて
いただきたいかも!!クリニークのモイスチャーサージ好き人は、
ぜったい好きです!

一つ欠点なのは、タンクじゃなく、ポンプ式ならパーフェクト^^


去年の10月頃から急に頬骨の辺りがやたら痒くなり始めて、
花粉症デビューなのか、乾燥なのか・・・それとも前髪のせいかなぁ・・・。

と、色々と考えたり試したりしてみたのですが一向に改善されず
毎日痒くて仕事中もイライラしていました><

今までこんなこと一度もなかったのに・・・。


痒み具合が乾燥によるものに近かったので
とりあえずスキンケアから変えてみるか・・・と
変えてこのジェルを使ってから痒みが取れました。


評価も高い今のジェルにして本当に良かった。


ジェルタイプなので朝でも重くならずにサッと塗れそうで
価格も安いこちらの商品を試してみることにしました♪
これは大正解だったようです^^

私の脱毛器

March 01 [Tue], 2011, 12:20
新しい脱毛器に変えてみました!


前のは、皮膚までひっぱられるので、赤くプツプツなってしまい、
とりあえず、毛がなくなるだけで、ノースリもきれなかったんです。


しかしこれは多少赤くなるけど化粧水で冷やせばOK!短い毛もとれるし、
脇がキレイになります!サロンいらずですね!
音が前の型より少し恐い音がします。まあそんなのはたいしたことではないです。


想い続けたかいあって、最高ですよこれは。


今まで使っていたやつ(ヤーマンてとこの脱毛器)が芝刈り機に思えるほどの静かさ&抜けっぷり☆

以前は脱毛し始めると、寝ている彼氏に耳を塞がれていましたが・・・。

これなら隣の部屋で扉を閉めれば全っ然OK♪

しかもコードないからトイレにも持ち込めます(^_^;)
確かに細い毛の2、3本抜き残りはありますが、毛抜きで仕上げるか、
見なかったことにすればよいかと…^^

音がでかい&痛い&埋没毛と聞き、なんとなく二の
足を踏んでたけど、買って良かった商品です。

脱毛するときも皮膚に負担を掛けないし、痛くないでうれしいです!

お肌ケア用化粧水

March 01 [Tue], 2011, 11:47
以前は資生堂シリーズの化粧水が安いので使用していましたが、
美容液を高級なものにするため、仕方なく肌ラボの
極潤を使用していましたが、なんか…うるおうだけでした><

なんだか疑問を持ち、こちらの抜群に
うるおいそうな、こちらの化粧水を見て購入しました。

結果!極潤より全然よいです。
肌の内部にしっかり浸透しているかんじです。
乾燥肌のわたしでもこの冬はこれで乗り切れそうです!!

お安い化粧水で機能的なものをお探しの方におすすめかも?^^

私の肌質は頬の部分が乾燥するが
Tゾーンは脂でテカりやすく
毛穴の開き、黒ずみが気になっていました。

朝、夜コットン使用で乳液併用です。
前の商品は何かが合わなくて
使うとニキビが出てました。

が、しかし…

リニューアルされた商品は
使って3日目ほどで肌の潤い感が上がり
1週間経った頃には毛穴が目立たなくなりました。

こちらの商品はエイジングということだったので
毛穴に関して一切期待していなかったのですが
不意打ちの嬉しい出来事でした。

さすがに毛穴の黒ずみには効果はないみたいですが
毛穴の開きには効果大だと思いました。

あと、これって資生堂のコットンでつけなきゃ
効果が半減します。


やはりコットンは大切だと
実感した瞬間でした。

変な友達

February 17 [Thu], 2011, 16:52
また、慶子が変な物を持ってきた。
今日の慶子の持ってきたものは、
VVサロンのVライン脱毛の口コミ
コレを見せられて「どう思う?」
って言われても・・・
怪しくない?と答えるしかない。
だって、
まずそのサロン名が知名度低いし、
そもそも「VVサロン」って名前自体が怪しい。
そして、その口コミ。
複数あるけど、皆大阪弁っぽく書いてあって、
どう考えても、同一人物が作ったもの。
(サロンの自作自演?)
本当、よくこんな怪しげな物見つけたねって感じ。
慶子って、本当こういうの好きだよな。
この子と食事に行くと、
今話題の・・・ なんて店には絶対行かず、
ちょっと路地に入った、
哀愁たっぷりの店とか、
見た目汚くて、どう見ても
慶子には似つかわしくない定食屋。
因みに、慶子って山田優みたいスタイルが良い美人さん。
外見の美しさに対する、
行動の不可解さ。
このギャップ。
このギャップで色々と誤解を招く慶子。
一緒にいると、とても疲れるけど、
楽しい子です。

ニキビ・乾燥肌にいい!

December 16 [Thu], 2010, 19:00
昔からニキビに悩んでいたのですが、ある化粧水にであって美肌になりました!


ニキビがなかなか治んなくなって、オルビスとかプロアクティブとか色々試したんですが、

あんまりよくならなくて、昔使ってよかったアルビオンに最後の望みを

かけてまた使い始めたんですが、肌の調子すごくよくなって

4年くらい取れなかった頬の赤みがすごく薄くなってきました。

肌のキメも整ってきて肌褒められるようになりました。
学生の私には高いけどリピしちゃいます。


しかし、思春期ニキビに悩む妹に乳液は無しで単品で使わせたところニキビ激増!

使用を中止し彼女は今NOVに落ち着きましたが、もしかしたら単品で

使わせたのがいけなかったのかもしれません。

なので、乾燥肌の方は先行型の乳液を併用した方が良いかもです☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu1216
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる