あなたのイビキは・・・大丈夫!? 

2006年01月10日(火) 0時18分
隣の部屋から聞こえてくるよ・・・・
ダンナ様のイビキ

うちのダンナ様・・・うさ夫のイビキは・・・ちょっと変わってる
たぶんあたしに対する嫌がらせだ・・・
上を向いたままのイビキもうるさいが、あたしの方を向いて大きなイビキをかいている
あまりにうるさくて寝れないため、枕を突いたり、顔を手で押して向こうにむかせようとする・・・
大体は 「フニャフニャ」 言いながら向こうをむいてくれるが・・・ここからが問題だ
イビキが止まるのだ・・・無呼吸とかじゃなく、普通の眠りになって スヤスヤ 寝ている

そっか 左を下にして寝れば、うさ夫はイビキをかかないんだ
確か、誰かが横向いたほうがイビキをかきにくいって言ってた気がする
そうか、うさ夫は右はNGだけど、左ならいいんだぁ
早速次の日に寝る場所チェンジ では、おやすみィ〜

さぁ、今日はゆっくり寝るぞぉ・・・

「んご〜、んんごごごぉーーー
えっ 右向いてる上向き えっ 左向いてんじゃん
おいおい、どういうことよ・・・昨日はたまたまだったのかよ 今日もまた我慢かぁ・・・でもこっち向いてイビキかかれたらうるさいし、しかたない・・・あっち向け〜・・・ 

・・・・・あれ あっち向いたら、イビキが止まった
どういうこと 昨日のは気のせいだったの? 気の迷い? 

うさ夫は左右なんて関係ないんです。 偶然でもないんです。 あたしに向かってイビキをかいているんです
この珍現象に気づいたのは、4年ほど前。 コウが生まれた今でも変わりません
あきらかに、あたしに背を向けて寝るときだけイビキをかいていないんだよね
これって、普段のウップン晴らされてる

あたしはあなたのイビキで夜寝れないから、昼間ウップンを晴らしているのよ (あなたに対して)

こんな、仲良し夫婦です  
では、また今度 

ダァァァァァ・・・・・ 

2006年01月07日(土) 1時51分
眠い・・・・  なんで起きてるんだろう・・・・

息子のコウはさっき泣いてたから、テクテク行ってオッパイタイムしてきました

しかし・・・・今日は眠りが浅いのか、たまに 「ふぃぃぃ〜ん」  っと聞こえてくるよ

オッパイって言ったけど、うちのコウは1歳8ヶ月 
やめろだの、続けろだの外野はうるさいけど、これはあたしが一人で決めることではない気がする

仕事をしているわけでもないし、コウも保育園に預けているわけでもない
たまに一時保育に行かせてみるが・・・大泣き小泣きで、鼻タレまくりでギブアップって感じだからね

今現在も、3〜5時間起きにオッパイをあげてる
もちろん強制はしないので申告制です
しかしたまに、30分しかたってなくても 「くれ」 っとやってくることもある
めんどうな時もあるけど・・・ごまかせないときは仕方ない

春先には仕事をしたいと思っているから、卒乳はになるかも

でもやっぱり、あたしとコウの二人で 「ヨシ」 って思うときが一番なんだよね

春先って言うのも外野がうるさいから口癖みたいになってる気もするな


・・・・そうだ 忘れてた

あたし・・・眠かったんだ

            ・・・・・てなわけで・・・本日はここまで
では、また今度 

こんな感じかな!? ・・・ひとまず・・・はじまりはじまり(^^) 

2006年01月04日(水) 0時35分
初めてです

ブログを見ることあってもなかなか始められなかったんだよね
でも、チャレンジをしてみることにしました
亀並みのスピードで、ぼちぼちやっていこうと思ってます。


まずは自己紹介かな

あたしは、あと数ヶ月で20代とお別れの一児のママです
なんでも三日坊主が定番になってしまってる、ダメ主婦です

家族は・・・1歳8ヶ月になる男の子・・・コウ
そして、1歳年上のダンナ様・・・うさ夫

今のところ3人家族です   

コウはもちろん長男なんだけど、次男みたいな状態です
うさ夫が長男、コウは次男って感じで・・・どうやら我が家には子供が二人いるようです 

でも、確かにコウは次男並みの性格の持ち主かも・・・とにかく悪い・・・
あたしは保育士してたんだけど、預かってた子供の中で「どうしてこの子はこんなに悪いんだろう」って思っていた子と同じ・・・ってか超えてるかも・・・
どう悪いかと言うと・・・簡単に言うと悪ガキ   とにかく、かなりのカンシャクもちです
あたしの母も「子供は悪くて当たり前だけど、あんた達(あたしは3人兄妹)もここまで悪くはなかったよ」っと言ってたよ

あたしの実家はコウが初孫になるからね・・・比べる子がいないから大げさに言ってると思っていたけど、うさ夫の実家はコウで4人目・・・しかし、すでに「コウが一番悪い」っと言われてしまいました
我が子ながらこの先どうなるんだろう・・・

あたし的には、2・3年以内にが生まれて、コウが妹をかわいがってくれることを夢に見ているんだけど・・・・このまま行くと次の子も・・・・
恐ろしい  考えるのよそう

さぁて、そろそろおしまいにしようかな・・・ 我が子が今寝ていて、しかも・・・うさ夫は夜勤でいない  久しぶりに夜中のDVDタイムしま〜すでは、また今度 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouty_2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる